物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩9分 東西線 「北新地」駅 徒歩4分 大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
269戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年10月 入居可能時期:2013年11月 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社 [販売代理]京阪電鉄不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判
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402
匿名
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403
働くママさん
投資用で購入された方も多いみたいで、賃貸サイトにぎわせてるみたいですが
引っ越しして10日経過。 予想外に静かで快適な暮らしです。
まだ養生していて工事関係者、引っ越し業者でわさわさしてますが・・・
今のところそれほどマナーの悪い方もいらっしゃらないし、すれ違う
入居者の結構年配の方が多いのに驚きです。
ちょっと不思議に思っていることは、エントランスの水の流れている名盤ですが
どうして DOJIMA THE RESIDENCE でとまってるんでしょう?
正式名称でちゃんと MARK TOWER もいれてほしかったです。
何か理由があるんでしょうか?
ご存じの方、もしくはこんな理由では、と推測できる方教えて下さいませ。
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404
匿名さん
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405
匿名
住人じゃないのが、安く買い叩きたくて住人を装い買わなければ良かったとか書いてるね。住人以外は書くな。
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406
入居済みさん
私は看板にマークタワー表示なくて良かったなと思います。単純にマークタワーっていうのが野暮ったいなと思うからです。
各種の登録住所にも「堂島ザ・レジデンス」までで登録してます。
もちろん住所があってるので問題なく届きますよ。
自分の住んでる所に「マークタワー」なんて書くのが高慢で不遜な気もしますし…。
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407
働くママさん
な~るほど。
そういう見解もあり、ですね。
長ったらしいから最初からマークタワーなんて
つけなきゃよかったのにね。
物件名記載しないといけない時私もマークタワーは
省略しましょ。
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408
マンション住民さん
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409
契約済みさん
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410
契約済みさん
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411
匿名
訪ねてきた業者に反応しているのでしょうが、玄関ドアを開けたまま犬を大声で鳴かせるのは控えて欲しいです。
内廊下は思っているより反響して、他の部屋の中まで響いてますよ。
今まで何度かありましたが、気になってドアを開けて確認してみたところ、結構離れた部屋の犬でした。
廊下中響いてましたので、あれだけ大声で鳴いてたら隣じゃなくても聞こえるんでしょうが・・・。
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412
入居前さん
みなさま。共同住宅なのでマナーを守って行きましょう。
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413
匿名
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414
契約済みさん
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415
匿名
癖悪いん居るからな。自分の餓鬼やペットさえ躾出来ない奴に限って偉そうやし。周りから笑われてるのも知らんからな。
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416
匿名さん
駐車場、なんであんな面倒臭いシステムの会社を導入したんやろ。他のマンションの立駐もっと簡単で便利やし。あんな時代遅れのシステム導入って余り物を高い価格で売り付けられ中を抜いてるん違うんって思える面倒臭さやわ。腹立つ。
それに待つとこ囲いも作らず滅茶苦茶寒いし。設計した奴、住人の立場で少しは頭使えよな。馬鹿じゃないのって思える位、寒いし。
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417
匿名さん
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418
匿名さん
街中なんで立体は仕方ないかとは思いますが、この立体は寒いは構造や操作性は悪いは、導入を決めた担当者が馬鹿すぎる。普通、こんな面倒臭い時間掛かる立体を導入せんやろ。居住者を馬鹿にし過ぎ。
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419
匿名
ジオグランデ、グランフロントに続く、北最高峰のタワーだね。
場所も建物も文句なし。
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420
匿名
昨日は風が強く寒かったので待ち時間が身にしみましたね。
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421
匿名さん
着いたら音が鳴るシステムを組んでるんだから、配線を延ばして最初に待つ場所を棟内に作れば良いだけやろ。設計した奴が馬鹿なだけ。売る事しか頭にない頭だけ偉い住む人の立場に立てない設計士だろうね。買う側からしたら本当に迷惑な話し。寒すぎるし。
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422
入居前さん
せめて雨に濡れないでいいようにだけしてほしかったなー。
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423
入居済みさん
確かに!出庫後 一度車から降りてボタンを押して扉を閉めるのではなく、せめて車内から 扉を閉めれるシステムにして欲しかったな~
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424
マンション住民さん
車出すこと面倒臭くおっくうになる。
雨でボトボト。
大阪はどこもかしこも何で東京みたいに地下駐車にしないんかな?
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425
匿名さん
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426
匿名
別に地下にしなくても、ここの設計が頭悪いだけ違う。住人の事なんて何にも考えてない奴が設計したんやろ。
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427
マンション住民さん
地下駐車にすると建設費が、、、、。
この不便な立体駐車場は購入前には気付かなかったな。
エレベーターも安もんやし。
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428
匿名さん
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429
マンション住民さん
そこから考えても建設コストのかけかたが違いますね。
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430
匿名
駐車場の仕様なんて購入前には何処も分からんからな。業者の誠意の問題やろ。今回は住商が儲ける為に手を抜いたのがありありと分かる。
関係ないグラフロの話をしてるんがいるが、あれは余りにも場所悪すぎ。幾らお金掛けて高く見せても発展性ないし終わってる。
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431
匿名さん
何を聞いても要領を得ないコンシェルジュと管理員。
もっと教育してから配属してほしい。
てか、こんなコンシェルジュだったらいない方がマシ。
管理費の無駄遣いだね。
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432
住人
私もそう思います。管理人もコンシェルジュもレベル低すぎる。その辺の普通のマンションでも、もっとマシ。最低限の教育を施した、まともなんに、さっさと入れ換えてほしい。
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433
入居済みさん
引越しのダンボールはゴミに出せないと事前の案内にあったので、引越し屋さんに回収してもらったのですが、それ以外で日常的に発生する段ボールはどうしたらいいですか?とコンシェルジュに聞いたら、細かくちぎって可燃ゴミに出して下さいと言われました。何かおかしいなぁと思いながら言われた通りにしていますが皆さんそうなんでしょうか…
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434
匿名さん
普通にフロアのごみステーションに出してますよ。
一応ガムテははがして折りたたんだ状態にして。
ちぎる、なんて考えられない。
爪が傷む!
ちゃんと回収してくれてます。
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435
匿名
粗大ごみの件で管理人に聞いた際「ダンボールは1階のゴミ置き場に出してもらえば、ある程度貯まったところで業者を手配します」と言ってました。
でも他の住人の方はフロアのゴミステーションに出しているし、ちゃんと回収されているので下まで持って行くのは止めました。
もちろんテープ類は外してきちんと畳んでますが。
でもちぎって可燃ごみは無いと思いますよ。面倒過ぎる!
他のマンションでも聞いた事がないです。
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436
マンション住民さん
コンシェルジュの方は自分の会社の仕事量が多過ぎてマンションの方の事まで手につかないみたいですね。
段ボールの件ですが、大変時間掛かりますが、私は細かくちぎって処理しています。
後でたっぷりハンドクリーム塗って保湿は必至ですが。
それと駐車場は最悪ですね。
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437
匿名さん
ちゃんとしたマンションなら、入居から一ヶ月間は別契約で大量に
出るダンボールを処分してるはずですよ。
わざわざ細かくする必要もありません。別にマナー悪いこともないです。
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438
マンション住民さん
雨の日の車の出し入れは最悪ですね。
なぜ購入前に確認しなかったのか。少し後悔してます
システム変更できないのかな?
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439
マンション購入
雨の日の出し入れはもちろん、駐車場の動線が悪くないですか?
1号機で入庫の車が停まっていたらシャッターの鎖がある方からは外に出られない。
他に車が無ければ入口から出たら良いのかもしれませんが、
1号機にも入庫待ちがあれば?
どちらにも出るに出られないし待つしかないのか。
朝晩の混みあう時間帯にはなるべく車を出さない方が良さそうですね。
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440
匿名
取り敢えず、管理人とコンシェルジュは替えて欲しい。あの人らでは無理だし、何故、住人が何にも出来ないのに委託費を払う必要があるのか理解出来ない。
あと、駐車場も新築から騙しみたいなもんだから建設会社側で負担してシステム代えろ。
それと夜に車寄せに違法駐車してた神戸No.と奈良No.ですがNo.分かってるんだから写真と共に貼り出せ。誰かの部屋に来てる癖悪い馬鹿だろうし来てた部屋番号も一緒に貼り出せ。
管理人も貼り紙一つしてないし居てなくても一緒。
このマンションの一番の無駄はコンシェルジュと管理人の人件費。
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441
マンション住民さん
今時こんな古い、安い、使い勝手のわるい、時間のかかる、イライラさせる立体駐車場を新たに使うマンションなんてないわ。
いくら住商さんでも、まさか、まさかこんなところまでコスト削るとはビックリした。
これは契約までには気付かなかった。
今後ずっとこれはストレスになる。辛い。
マンションオーナーでお金出しやり直すしかない。
グランフロントの立体までとはいわないが、せめて5、6年前までのシステムには最低して欲しい。
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442
匿名
マンションのオーナーでお金出す必要ないでしょう。初めから騙しみたいな売れ残りの安物を業者と結託して売り付けなんだから、住商にお金を出させシステムをやり直させたらいいだけ。
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443
マンション住民さん
えげつないですね。
私も駐車場のあれは古臭くびっくり仰天したし、面倒臭く、雨に濡れるわ、時間は半端ないし悲しいです。シャッターも。
テントかつけてほしいです。みなさんつけましょうよ。ホームセンターでもいけば安くて適当なもの見つかりますよ。
住商さんは現実を理解されているのですかね。
エレベーターも安もんやし、たまらんわ。
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444
匿名さん
住友不動産であればマンションの格と立中の形態は連動させてるのにな。住商は詰め甘い?確信犯?
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445
マンション住民さん
コスト削るのは解るけど、あの立体駐車場は最低やわ。
テントつけるくらいだったらすぐできると思うけど。
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447
匿名
テントって何処につけるん?幾らなんでも恥ずかしいやろ。普通に工事を向こうにさせて待ち合いを部屋にさすべき。
住商はコンシェルジュと管理人の質の低さといい住人を馬鹿にし過ぎてる取り敢えずコンシェルジュと管理人を替えろ。。
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448
理解に苦しむ
だいたいにおいて、ここは高級マンションでも無い事は始めからわかっていたはず。住商さんは高級マンションなどしないし、知識などない。
私はその事もわかって住みますが。
駐車場ですが問題外です。まず大型高級車が無理って事が理解できない。平面ないにもかかわらず。所有する人がいないと想定してるのかな?
せいぜいSクラス迄。建設費かかるから地下駐車場もつくらないなら、もっと新しいタイプのメーカーの立体駐車場つくるべきだったかも。
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449
匿名さん
立駐の近くに、住民の負担にならない程度で簡単なこましな待合テントみたいのつくってほしいです。
案としてだしませんか?
雨対策に!
今はゲリラ豪雨も想定しないといけない。
先日は部屋から車出すまでに30分近くは要した。
歩いて目的地まで行った方が良かった。
笑ってもうたわ。
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450
匿名
テントは暴風とかで飛んで近隣を破壊したり、道に飛んで事故起きたら大変だし止めよう。取り敢えず隙間ない様に待ち合いを部屋に変えさすべき。建物の一部にみなされ容積率が関係するなら他に方法はあるはず。線を地中這わして、それより操作版をエントランス内に持っていくべき。
さっさと管理組合作り住商を呼び出し管理人とコンシェルジュの交替と駐車場の件を詰めるべき。
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451
入居済みさん
車を持たない私からすると、駐車場綺麗だな、待ち合いスペースもあるんだ、なんていい方に考えていましたが、車をお持ちの皆さんは不便でたまらなかったんですね。
テントはちょっと景観とか、風で飛んだ時のこととか考えたらう~んって思いますけど、車を出すのに30分なんて、ひどいなと思いました。
売主に訴えかけても、きっと訴訟沙汰にしないと改善は難しいのでしょうし、管理組合で改修するとなっても、全戸負担には反対意見も相当数見込まれるでしょうし、難しいですね…。
でもひどい話だと思います。
管理組合の総会など開かれる時がくれば、議題にしてみてはいかがでしょうか。
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