大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
契約済みさん [更新日時] 2024-06-04 16:06:53

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

[PR] 周辺の物件
グランアッシュ小阪
ジオタワー大阪十三

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 514 住民主婦さん

    どうやらお隣のパークタワー梅田さんも同じ話題で盛り上がっているようですわ。

  2. 515 働くママさん

    いつ頃管理組合発足するんでしょうね?

    ハード面を今更改良するのは難しいんで、コンシェルジュ解約して
    その分の費用で玄関に警備員配置したらいいんじゃないでしょうか?
    朝7時から夜12時ぐらいまで。

    違法駐車のために+管理費使うのはアホらしいし、今予算組してる
    範囲内でやりくり考えてみたいですね。

  3. 516 契約済みさん

    ↑上記の考えには賛成できない。違法駐車があったとしても腹が立たないし、紺シェフじゅはそれなりに役に立っており有用

  4. 517 入居済みさん

    505です。

    言葉足らずで皆さんに不快な思いをさせて申し訳ございません。

    私も友人や工事業者を呼んだ時はもちろん近隣パーキングに停めてもらいます。
    ただ荷物の積み下ろしがあった際の経験を書きました。

    前に書いたように時間を聞かれ30分もかからないと答えると、邪魔にならないところを誘導してもらいました。
    ここのスレの盛り上がりを見て、私のあの時も駐車も他の住人の方から見たら違法駐車と思われても仕方がないかなと思いました。
    そこで、許可車のステッカーの提案をしたんですが・・・

  5. 518 住民ママさん

    私もコンシエルジェはそれなりに使っておりますから、引き換えに駐車監視の警備員などというのはちょっと賛同いたしかねます~。
    車寄せの違反はわたくしも目にしておりすが、あれがあると本当に車は寄せられませんか?まだ余裕もおありでは?

    警備員にお金をかけるのであれば、コンシェルジェに松坂桃李きゅんのような素敵な男子を入れることに使っていただきたいです。コンシェルジェの印象が良いことは、ひいては住民全員の利潤に資することと確信いたします。

  6. 519 入居済みさん

    松坂桃李きゅんのような素敵な男子って言われてる方、意味不明ですね。
    私はコンシュルジュは必要だとは思いますが、今の仕事の程度や仕方では不要かと思います。
    違法駐車に対しても初めから来客用は無いんですから、一時的に停める為のステッカーも意味不明です。一時的に停めるは誰かが乗っていてすぐに動かせる状態でしょう?自分の部屋に荷物を運ぶなら駐車場に入れるべきでしょう。
    あと、違法駐車は実際に体験すれば分かりますが角に停めてる為に真ん中の植木が邪魔をして普通車なら通れません。
    取り敢えず、一部の違法住民や来客者の為に我々、住民が被害を被るのを容認するべきではないと思います。
    管理会社は他から見ても高い管理料をしっかりと取ってるのですから住民が住みやすい様に対策をとるのも仕事です。
    今の様に貼り紙しかせず放置してるのは料金に見合う仕事をしてないのと一緒です。だから、一部の方から止めて警備員にした方がマシみたいな意見が出るのです。料金に見合う仕事さえしてくれたら誰も文句言わないでしょう。

  7. 520 匿名

    皆さん、コンシェルジュってどういう時に利用されてるんですか?

    玄関先で挨拶してくれるし、人の気配があるというのはいいことだと思うので、私は別に「無駄!廃止!」とは思っていません。
    ただ、どういった用件をお願いしてらっしゃるのかなと思いまして。

    タクシーとかクリーニング、掃除業者などは自分で手配しますし、宅配ボックスもあるから荷物の受取は関係無いし。
    今まで住んでいたところでも特段利用した事が無く、困った事もないのです。
    管理人以外にコンシェルジュがいないと不便があるのでしょうか?

    私が感じるのは「コンシェルジュがいるとタワーマンションっぽくて高級感がある」という位なもので(笑)
    良ければコンシェルジュの有り難さ、便利さを教えて下さい。

  8. 521 働くママさん

    私も520さんと同じ質問をします。

    いったいどういう時にコンシェルジュさんが必要なんでしょうか?
    別にコンシェルジュじゃなくても、管理会社の管理員さんがカウンターに
    座ってたらほとんど対応できそうな気がします。
    2名管理員さんいらっしゃるみたいですけど、奥の部屋にこもらず
    カウンターに座って用事すればいいと思うんですけど。

    認識不足だったらごめんなさい。

    クリーニング、宅配、タクシーの手配など個別で十分対応できるような
    ことに管理費使うのもったいないです。
    不在時間も多いし。

  9. 522 動くママさん

    「コンシェルジュがいるとタワーマンションっぽくて高級感がある」

    個人的には、それに尽きるように思うのですが...

  10. 523 匿名さん

    その通りです。一般人にはマンションにコンシェルジュが居ると高級に感じるのです。
    一般人にとっては珍しくあり、勝手に高級ホテルを連想するのです。
    しかし今となっては当たり前でそのような印象を持つ方は年配層の方が若干思うくらいです。マンションで利用する事はまずないでしょう。地方のホテルにでも滞在でもしていれば色々と便利かもしれませんが。食事や買い物等で。
    ではなぜコンシェルジュなどマンションにおくかというと、勘違している付加価値、見栄え等で買主に高級感を与え購入する時に割安感、満足感を与えています。

    防犯、事故、災害時には役にたつかもしれません。

    それと分譲タワーマンションでコンシェルジュ無しでは販売しにくいのでしょうね。
    以前からコンシェルジュ付きに住んで居る方は必要ないとわかってますが、初めての方は憧れや、高級感を感じるみたいです。勘違いされてるだけなんですがね。

    それと玄関に人がいれば陰気くさくなくるのでは。

    もちろんコンシェルジュの方も何もする事無いので、そこで自分の会社の仕事していますので。

  11. 524 働くママさん

    なるほど。

    523さんの 勘違いしている付加価値、 笑っちゃいました。

    いつも下向いてお仕事してるけど何やってんでしょう。
    通り過ぎてから挨拶されてもな~っと思っちゃいます。
    シルバー人材センターからの派遣かな。
    若いコンシェルジュさん皆無・・・
    (特に問題はないですが)

  12. 525 マンション住民さん

    他のマンションでもコンシュルジュを経験しましたが役に立ってました。簡単に言えば、このマンションのコンシュルジュや管理人に問題があるだけだと思います。
    あと、幾ら違法駐車対策か知りませんが、車寄せに、あんな形でコーンを置いたら回れないし意味ないやろとしか思えません。あんなする暇があるなら、車寄せに1日立って誘導と監視すればいいと思います。
    本当に使えない管理会社です。管理費の価値を感じないし本当に無駄としか感じなくなってきました。

  13. 526 住民F

    > 車寄せに1日立って誘導と監視すればいいと思います

    あ、それ良いですね
    今後も違法駐車、違法駐輪は付いて回るものですから・・・





    エントランスの水のところ、誰かはまったのでしょうか
    今朝はそこにもコーンが置かれていました(^^)

  14. 527 入居済みさん

    私も賛成です。
    管理人なのだから玄関に立ち誘導と違法駐車の管理をするべき。
    高い管理料を払ってるのだから暖かい室内でボーっと座らせてる意味なし。最低限、給料分は働いて貰うべき。

  15. 528 契約済みさん

    管理人さんを悪く言うのではありませんが、管理人室が通路から全く見えない構造なのがどうかと。なんか偉い人の部屋みたい。だからといって表で立たせるのはむり。

  16. 529 入居済みさん

    すみません、私の友達が入り口の池にハマったそうです…。見た目悪いからコーンは置かないでほしいですね。

  17. 530 マンション住民さん

    どういう理由から表に立たせるのが無理なのか分かりません。管理業務には住みやすい様に施設の維持管理等も含まれてます。住民から見えない奥まった暖かい重役室みたいな部屋で居させる理由なんてありません

  18. 531 入居済みさん

    このマンション、立地は最高なうえに部屋に入ると静か。
    本当に大満足です。
    ここに住んでしまうと他に住めなくなりそう。
    ビジネス街の中心らしく、外食やホテル、美味しいケーキ屋さんも揃っていますね。
    友人達をお誘いしても安心です。
    フレンチのヒラマツもハービスエントに入店が決まりましたし、堂島に住んで本当に良かったです!

  19. 532 匿名さん

    広尾のヒラマツができても着て行くドレス持ってるの?それとも大坂は違う感じですか?

  20. 533 住民

    入り口の池にはまった方、お気の毒さまでございました
    明日は我が身のつもりで気をつけます


    クレヴィアタワー中之島は、公開空地の違法駐輪・違法駐車対策で一時工事用カラーコーンを
    ズラ~っと並べてあったのですが、マンションの外観にそぐわなくて見栄えが悪いなぁと思っていました
    その後、石調(?)のこましなものに変えられた結果、少し良くなりました

    そのような無粋なものは無いに越したことはありませんが・・・

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
リビオ上町台 パークレジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸