大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
契約済みさん [更新日時] 2024-06-04 16:06:53

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

[PR] 周辺の物件
ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 493 匿名さん

    やはり場所柄、経済力のある経営者が北新地で飲んで帰るというのが多いのでしょうか。

  2. 494 匿名さん

    今日はえ若い派手めの女性の出入り多いですね。
    何か店でもあるのかな?

  3. 495 入居済みさん

    なんかもう
    >>494みたいな感じまで来ると怖い…。別に若い女性が多かったか知らないけど、あんたに関係ないし何監視してんの。
    本人に「何か店でもあるンすか?」なんて非常識なこと聞く意気地もないくせにネットにそんな情報ご開陳して偉そうに上から目線。きもすぎるし。

    ちょっと前に年末騒がしかったっていう書き込みの中で、エレベータが香水やニンニク臭かったってのがありましたけど、じゃあ近所の蟻月でモツ鍋食ったら階段で家まで帰らないといけないの?喫煙者の多いバーに行った帰りは階段で家まで帰らないといけないの?

    私はエレベータ等の共用部での香水臭、ニンニク臭、煙草臭は、共同住宅ならではの仕方ない部分だと思って皆受け入れるべきレベルだと思います。エレベータホールで騒ぐなどの、その場の心がけやモラルで解決できる部分はキチっとすべきだと思うし、ルール違反の人がいたら注意しますが。

    いい大人なのに、「迷惑かけてる」と「自分がただ気に入らない」との線引きが出来てない我が儘ベビーがいますね。齢30某の若造に言われてるようじゃダメですよ?

  4. 496 入居済みさん

    >>493
    >経済力のある経営者が北新地で飲んで帰るというのが多いのでしょうか
    との疑問を呈されていますが、

    多い、というのが「何に比べて」なのか書いていないので、

    「こ の マ ン シ ョ ン に は 経営者が多くて、経営者でない人が少ない」のか
    「こ の マ ン シ ョ ン に は 北新地で飲む経営者が多くて、北新地以外で飲む経営者が少ない」のか
    「このマンションは他 の マ ン シ ョ ン に 比 べ て 北新地で飲んで帰る経営者が多い」のか

    論点が全然わかりません。まあ特に意味のない疑問なんだろうと思いますけどね。

  5. 497 入居済みさん

    まっ、取り敢えず車寄に駐禁する神戸ナンバーの連中や夜中に共用部分で騒ぐ馬鹿はどうにかして欲しいですね。あれなら24時間管理に意味が無い。見回りしてるのか疑問に思いますしね。

  6. 498 匿名さん

    車寄せは禁煙ではないのですか!

    そんなこと言わなくてもマナーですが。

    酔っ払いでもいいですが、大声でさわぎながら廊下歩くな!

    部屋まできこえてますよ!

    しかし私の階は偶然かどうかしらないが、マナーの無い酔っ払いが多すぎます。

  7. 499 入居済みさん

    車寄せにコーンを立てたら今度は駐車場の操作盤の前に駐車してる車がある。馬鹿は何をしても治らないのかね。

  8. 500 マンション住民

    車寄せにコーン立てたら、車寄せの本来の使い方ができなくて困りますね
    (;_;)

  9. 501 マンション住民さん

    駐車場契約者のみがマンション敷地内に入れるようなリモコンゲートを設置するしか根本的な解決はむづかしいように思います。住商がやると思えないので管理組合ができるまで恐らくあと1年近くはこのまま放置でしょう。

  10. 502 マンション住民さん

    本当に一部の住民の為に皆が迷惑しますよね。車寄せに警備室で監視できる防犯カメラは在ると思うのですが?しっかりと監視して停めた瞬間に車寄せに行けば取り締まれるでしょうし、何処の階の住民か友人も分かるはず。最低限の管理の仕事はして欲しいものです。多分、周りの住民では無く居住者の友人でしょうしね。
    車寄せに家族を迎えに廻れなくて本当に不便で仕方ない。
    マンションの掲示板に写真とナンバーを貼り出せば良いと思う。

  11. 503 入居済みさん


    ・契約車以外でも敷地内に入れるという構造的欠陥
    ・敷地内に入った無断駐車を排除できないという管理面の不備


    以上の2つは住商及びマンション販売側の責任であり、それによって住人は
    車寄せを使用できないという多大な損害を被っています。いまのように車寄せ
    にコーンを置くのは一時的にはいいとしても、車寄せが使えないという
    不都合に代わりはありません。

    もし今後このような状況が続くのであれば、しかるべき法的措置を取るべき
    でしょう。

  12. 505 入居済みさん

    来客が駐車をする時は、管理人に声をかけると滞在時間を聞かれた上、駐車位置を誘導してくれますよ。
    その際、ナンバーの目視確認されているようです。
    ただ残念なのは、許可を取って駐車しているか否かわかりにくい点です。
    許可がわかるように、何かステッカーなどがあったらいいですね。

    管理体制が悪い、入居者の質が低いなどと騒ぐのではなく(気持ちは痛いほどわかりますが・・・)そう言った行動が、我々のマンションの資産価値を下げてしまう行為にならないよう、できる範囲で個々が気がついた時にでも管理人に声をあげていきましょう。

    せっかくの新居ですもんね!

  13. 506 入居済みさん

    いいこと言いますね!同感!

  14. 507 マンション住民さん

    来客用駐車場では無い場所に停めさす管理人が悪いでしょう?近隣の時間貸しを私は友人が来たら停めさせてます。当たり前の事を管理人が認めてる時点で管理人が終わってます。目の前や横に山ほど時間貸しあるのに、そんなんしてたら皆、停めるし本当のルール守ってる住民が迷惑します。容認する様な発言してる上の2名は感覚がおかしくなってませんか?共同住宅の最低限のルールは守るべきですし管理会社も勝手な事をすべきではない。

  15. 508 入居済みさん

    いいこと言いますね!それこそ同感です!

  16. 509 梅田暮らし

    車寄せに長時間停めている車は大体決まっているのでしょうか?
    一部の常識に欠けた人の行動で皆が迷惑することになります。

    今のところは来客用駐車スペースが無いので、個人宅に遊びに来たお客さんは近隣時間貸し駐車場に停めるべきでしょうね。
    幸い、お向かいと隣に24時間駐車場があります。
    短時間の荷物上げや工事・業者の車は管理人に申告の上、ステッカーなどを明示して駐車するのは有りかなと思います。

  17. 510 梅田暮らし

    リモコンシャッターなどで駐車場契約者のみしか敷地内に入れないのは、住民の多くが困ると思うので反対意見が出るでしょうね。
    せっかく屋根のある車寄せがあるのに、雨の日や体調の優れない時にタクシーで帰宅して玄関前まで付けれないのはかなり不便です。

    前の道も決して広いとは言えず、雨や後続車を気にしながら急いで乗降する事になります。
    年配の方も多く住まれているようですし、歩行に支障が出る方も出てこられるでしょう。
    今後デイサービスなどの送迎も考え、共用スペースである玄関までは車で入れるのがベストだと思います。

    やはり車寄せに停めている車は根気良く指導、悪質な場合はタイヤにチェーンを巻くなどして防止策を考えていくしか無いと思います。

  18. 511 入居済みさん

    ルールを守る気が毛頭ない者にいくら説法をしても無駄です。
    タイヤにチェーンを巻くなどする方法は、逆にトラブルの元になる可能性があります。

    根本的解決は敷地内に入る車を制限するしか有りません。
    そのために自動開閉するゲートは必須です。

    タクシーや宅配の車など短時間のみ駐車する車は無料にすればいいだけです。

  19. 512 契約済みさん

    自動で開閉するゲートの多額の費用は誰が出すのですか?

  20. 513 梅田暮らし

    そこですなんですよね。ゲートを作るにしても駐車場利用者だけで負担?もしくは住民全員の管理費から?

    どちらにしても皆がお金を出し合って持っている共用スペースですから、駐車場利用者だけという限られた人しか車寄せが使えないというのは納得いかない人も出てくると思います。
    だって駐車場は「車のスペース分」の借りてるお金しか支払ってないでしょう?
    「その人達だけが自分もお金を支払っている車寄せを使える」というのは反対意見が出るでしょう。

    かといって、住民の管理費で工事して敷地内に入れるリモコンを住人全員に渡すと、結局はゲートを開けて駐車させる輩が出てきて意味が無くなるんですよね。
    以前住んでいたマンションがそうでした。昼間は管理人がいますが、夜間はどうしても目が届きにくくなりますから。
    ファミリーが多く住んでる郊外のマンションと違い、梅田界隈は住んでる人の業種も特別な事があります。
    常識の無い人はこちらが思っている以上に気にせずやりますよ。

    賃貸マンションなら家主が決めた事が多少強行でも従うしかありませんが、分譲となると皆の意見を揃えるのが難しいでしょうね。

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸