子供の足音ってけっこう響くもんですね。
カレー屋さんに先日行って来ましたよ!!
『アイリーアイリー』という名前だったかな。
大井町の『ラミヤータ』というお店の姉妹店だそうです。
チキンカレーを食べました。
辛さが選べます。普通にしたらそんなに辛く無かったです。
けっこう美味しかったと思いますよ〜。
お店の前にオープン記念のプレゼント券が置いてあって、ジェラートがサービスされます。
是非行ってみて下さい!!
レスありがとうございます。アイリーアイリー今度食べに行ってみます。
外から見ると、お店狭そうでしたが、どうでしたか?休みの日なんかは待ちそうですかね。
港北NTお寿司競争に続いては、カレー競争とは行かないですかね。
カレーに目がない私としては、美味しいカレー屋さんが増えるとうれしいです。
ちなみに
港北NTお寿司レースとは
①びっくり寿司
②びっくり寿司 回転
③ジャンボおしどり寿司 (cospa内)
④銚子丸 (旧red robster)
⑤くら寿司 (MINAMO内)
⑥沼津魚がし寿司 (ノースポート内)
他にもあったかな・・・
皆さんは、どこのお寿司がお好きですか?センヒル住民としては目の前のびっくりにがんばってもらいたいところですね。
371さん:カレーだったらアジュワンをお奨めです。場所はグランドメゾン(駅前の白いMS)の
丁度真裏あたり。薬膳カレーでGoodです。たしか金・土・日以外は夜 営業していないので
ご注意されたしです。
今日、管理費振り替えのお知らせがポストに入っていました。
9月分請求のところに、CATV使用料という名目で
700円徴収されるようになっていたのですが
これは見てるか見てないか関係なくみなさん一律で毎月700円なのでしょうか?
確か、インターネットは使ってなくても徴収されるって聞いた気がしたのですが
CATVもそうなんでしたっけ?
説明をあまりきちんと聞いていなかったので
「CATV?見てないけど?」と疑問に思ってしまいました。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
>374さん
私も疑問に思いましたので、CATVの件は管理人さんに確認しました。
CATVの毎月の料金はマンションの共用部分までのアンテナ代ということでした。
CATV自体はその共用部分から部屋までの契約を別に結ばないと見れないそうです。
見る・見ないに関わらず共用部分までの設備費ということだと思います。
見ない人にとっては毎月700円は高いですね。
375さん
374です。
早速のお返事、ありがとうございます。
これから毎月700円払い続けるんですね。
どうせ払うならCATV見たい気もしますが、
見るとなるとまたさらに料金がかかるんですよね。
それにしても、今回の管理費はまとめてなので
出費が痛いです・・・。
中古物件 9階/10 7480万
分譲賃貸 5階/10 25万/月
もう出ていますね。
投資目的だったんでしょう。
価格的には、まずまずでしょうか。
小児科はうちも色々探しました。
センター北駅周辺は、あまり評判の良い小児科は聞いたことがなかったので、お隣の中川駅近くにある、しんぼこどものクリニックに行きました。
ベテラン先生で丁寧かつやさしい印象を受けました。
保育士さんも常勤していて食事の相談もできます。
なにより携帯、ネット、電話で予約できるので診察はかなりスムーズですよ。
いくつか売れていない部屋があったようですが、無事完売したようですね。
ホームページを確認したところ、完売になっていました。
マイルームの換気口外にマジックテープで簡易換気フィルターを取り付けてます。DIYショップで換気扇フィルターとして売ってた物ですが!一ヵ月程経過しましたが黒ずんできたのがわかります。かなり安上がりですよ!
CATVのアナログチャンネル21ch等でBS放送見られますか?
たしかここはBS用のアンテナを立ててそこから引っ張ってると思うのですが。
382さん、
BSアナログ見れますね。あえてチャンネル設定はしてませんが…。
アナログBSみられるんですか。
我が家のAV機器のレベルは低くて設定してもみられません。
NHKBSをみる気はないのでちょうどよいのですが。
久しぶりにグルメ情報です。
「亀の甲」という焼き鳥屋さんです。
モザイクとびっくり寿司の間の道をセンヒルを背にして進み、Volks Wagenのある交差点を左折してすぐ左 階段登って2階にあるお店です。
徒歩5分くらいでしょうか。
焼鳥屋なのになぜか、亀。店内には亀の甲羅が飾られている。
焼き鳥はもちろん美味しいのですが、水炊きがとても美味しいので、是非ご賞味下さい。
値段は少し高め、その分、すいてはいます。日本酒も種類豊富でした。
グルメ情報です。目の前の回転寿司のうらにあるスペアリブ屋「SHUTTERS」も中々GOOD!!自由が丘店と比べると活気がないような気もしましたが、醤油味のスペアリブとアップルパイは美味しいです。是非おためごかしくださいませ
「SHUTTERS」は、店員がよくない。
最近、特に・・・。平日のコースは時間制限あるし、この席はダメだとか。制約が多い。
アップルパイは単に、ボリュームがあるだけ。
一度食べたら飽きてしまいます。
スペアリブも高い!!!
辛口ですねー♪
でも評価は人それぞれですからね。
今度、家族と行ってみます。
シャッターズは確かに自由が丘店や代官山店と比べると落ち着いた雰囲気ですね。少し、気取った感じというか大人っぽい感じで、小さいお子さんは厳しいかもです。
値段は同じくらいだったと思いますが・・・今まで都内まで食べに行ってた私としては、近所にあって、お酒飲んでも歩いて帰られるし、うれしいです。
店員の対応は、私は今まで不快に感じるようなことはありませんでしたが、人によるのですかね。
シャッターズのお店情報にはお子様、ベビーカーOKと書いてあったので
気にせずにうちは行ってみようかと思います。
ぐるなびクーポンでアップルパイは無料になりますよ。
たしかに店員はそろって辛気臭いです。あと、高いと言えば、アスパラのグラタンは避けた方がベター。原価200円で家で作れそうなのに・・・。
>たしかに店員はそろって辛気臭いです
私もそう思います。
どなたか後付の食洗機を設置された方、いらっしゃいましたら、分岐水栓のメーカと品番を教えて下さい。
浄水器が三菱レイヨンのS-F401になっており、分岐水栓をネットで探しているのですが、見あたりません。
よろしくお願いします。
突然ですが、皆様、三井住友建設にお気をつけください。 3週間前に発覚したのですが、トイレの壁に鏡を取付ようとした所、壁が曲がっており取付できませんでした。洗面台も壁に合わせて曲がってついており、工事担当者は取付時に業者から壁が曲がっているとの相談があったのにそのままで進めていたように思われます。入居前の内覧会では実際トイレを使わなかったので気がつかず、入居してトイレでしゃがむときに洗面台がなんだか曲がっているなとの気がしてたのですが、壁まで曲がっているとは何か長いものを当ててみないことにはわかりませんでした。そのことをリバブルさんを通して三井住友さんに連絡をとってもらったところ2週間もしてから連絡がきました。当初の対応からしてまず責任者が誤りにくるのが筋だと思いますが、2年生の社員、そのあと派遣の社員さんを打ち合わせに出すだけで一切でてきません。でてくる言葉が段差になっている所に塗装のパテをつけて誤魔化せませんかです。あきれてしまいました。その案は断固拒否し、先週打ち合わせは行い、土曜休日に下地を一部調整する工事を行いその間、1日か2日の作業で水道、トイレが使えなくなってしまうとのことにしました。乳児がいるので工事当日は嫁、子供は避難をするしかないと思っておりました。すると本日、電話が入り、担当の派遣社員の方から今月で移動になるからなんとか平日に作業できないかとのことでした。平日に乳児を抱えた母親が、水道、トイレのとまっている中どう生活しろというのでしょうか。全くもって自分達の都合のことしか考えてない発言です。入居してしまったら施工ミスも軽くみられてしまうようです。12月にアフターがあると思いますが、このような思いをしないように、入念に確認をした方がいいと思います。
>No.398さん。
その営業マンは最悪ですね!!でも内覧会の時にチェックし忘れたのは痛いですね。
いくら相手が悪くても結局嫌な思いをするのは自分たちですからね。
無事に対応してくれる事を願うばかりです。
共用部のアフターが始まっていますが、
当初、アンケートとか来て指摘するのかと思っていましたが、
何も来ませんね。
だれが指摘したことが対象に補修しているのでしょうか?
いくつか言いたいことがあるのですが。
<400
言いたいことがあるなら管理組合の役員になって言うのが一番じゃないですか?
いや、管理組合はあくまで住民の意見をまとめるのが役割だよ。
思ったことは、事務所にでも言って直接言うべき。
我が家のすぐ近所で、ずーっと自転車を(しかも大きいやつ)ポーチに置いている
お宅があります。
そこのお宅は、自転車だけでなく、キックボードやら虫取り網やら
いろいろ置いていて、前から気になっていました。
自転車についてのお手紙が各戸に配られたので、やっと下に移動するかなと思っていましたが
全く移動させる気配がありません・・・。
また、お布団も、ペロンと外に出しているわけではないですが
手すりにかけ、中途半端に外にはみ出ていて、なんだかなぁ・・・って思っています。
こういう場合、管理人さんに言えばよいのでしょうか?
でも、我が家が直接被害を被っているわけではないので、チクリみたいで気が進みません。
思い切って言った方が良いのですかね?
そうですか。管理組合か管理人さんに言えばいいのですね。
でも既に修正リストにあがっているかもしれませんね。
何を直すのかを周知してほしいところですが。
話は全然変わるのですが、
最近肌寒くなってきましたが、
24時間換気だと、冷気がけっこうはいってきますよね。
うまく工夫して暖かさを維持する方法ってないのでしょうか?
403さん
基本的に自分や他の周りの人が迷惑しているのであれば、
何らかの行動をとるべきだと感じます。
ただ、「なんだかなぁ〜」というような、
相手のだらしなさが目に付くというような今の現状であるのであれば、
黙っているのが良いかと思います。
すぐ近くの相手という事なので、これからの長いご近所付き合いという事を考えれば、
まだ我慢しておくべきかと思いますよ。あくまで私だったらという意見です。
私は逆にこれから長い付き合いになるからこそ管理組合に言って改善してもらうべきだと思います。毎日自転車などを目にしてうっとうしいなぁと思う気持ちを我慢して暮らしていく必要はないと思います。管理組合に連絡してもらえば誰が指摘したのか本人に伝わることはないし、集合住宅ですので、みんなそれぞれルールを守って暮らしていくことが大事だと思います。
405さん、406さん
403です。
お返事ありがとうございます。
お二方のご意見、どちらも正しいご意見ですので、悩んでしまいますね。
最初の一ヶ月くらいは、管理規約をあまり知らないのかなーなんて
大らかな気持ちで見守っていたのですが
注意のお手紙が入ってもなお、平気で物を置き続け、さらに物が追加されたりするのを見ていると
正直ちょっとイラっとしてしまいます。
もうちょっと我慢して、それでも置き続けているようであれば
管理人さんに言うことも考えようと思います。
ありがとうございました。
風水なのでしょうか…
お隣の玄関に盛り塩が置いてあります。
(小皿の上に円錐状になったお塩が置いてあります)
きちんと管理されていないのか
お塩が湿気を吸ってドロドロになっていたりして
廊下を通る子供たちが気味悪がっています…。
何となく気になっています(苦笑)
最初に対応しないと、ほかの住民がまねをしますよ。
そしてあそこがやってるのにどうしてうちが駄目なの?と
理不尽な事を言い出します。
以前のマンションがそうでした。
アフターサービスについて、、、
我が家で気になることは台所の床についてなんですが、
冷蔵庫を置いている部分が重みのせいか床が傾いてしまい
冷蔵庫自体がが斜めになってしまうんですがこれで普通なんでしょうか?
冷蔵庫の足の高さを左右調整して何とか垂直にしてますが、そういうもの
なんでしょうか。
411>
それはクレームですね。
ちゃんと言わないと直してもらえませんよ。
お風呂のシャワーの勢いが弱くないですか?
またお湯が出るまで、少し時間がかかりすぎているような気が・・・(体感で30秒〜50秒程度でお湯になる感じ)
お湯を止めて少し時間が経ってから、またお湯を出そうとすると、つ・冷たい・・、せ・切ない・・(T_T)
うーん、もう少し勢いよく、かつ早くお湯が出て欲しいな・・・
故障なのか、こんなものなのか分からない・・・
ここは突貫工事だったからいろんな不具合が出ているんです。
弱すぎる・・・。
水圧についてはまったく同感です!
スロップシンクも水がちょろちょろって...
どうにかなるのならどうにかしてほしいですよね。
ところで、3ヶ月アフターって何か通知が来たりしてるんですか?