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それはクレームですね。
ちゃんと言わないと直してもらえませんよ。
結構キョウレツな問題発生があるのですね!漫然と過ごしてきてしまったような気が・・・。
見落としがちなポイントなどありましたら、よろしくお願いいたします。
お風呂のシャワーの勢いが弱くないですか?
またお湯が出るまで、少し時間がかかりすぎているような気が・・・(体感で30秒〜50秒程度でお湯になる感じ)
お湯を止めて少し時間が経ってから、またお湯を出そうとすると、つ・冷たい・・、せ・切ない・・(T_T)
うーん、もう少し勢いよく、かつ早くお湯が出て欲しいな・・・
故障なのか、こんなものなのか分からない・・・
まったく同感です!!
少なくとも、水勢だけはなんとかして欲しいのですが、水圧が一元管理?されているため、調整できないようです。一度聞いて見ました。
ここは突貫工事だったからいろんな不具合が出ているんです。
弱すぎる・・・。
水圧についてはまったく同感です!
スロップシンクも水がちょろちょろって...
どうにかなるのならどうにかしてほしいですよね。
ところで、3ヶ月アフターって何か通知が来たりしてるんですか?
お風呂の話題ついでに・・・
お湯の温度が低くて、MAXにしても全然熱くなりません。
皆さんのところは大丈夫ですか? これから真冬なのに耐えられるかどうか・・・。
これって直るのかなぁ。
お風呂まわりがセントラル?の管理になっているならば、管理人さんに申し入れしたら、なんとかなるでしょうか。
洗面所の場合、洗面したの扉をあけて奥の配管にある蛇口を左の回すと緩まるので
水圧が増します。
最初から思いっきり閉められている状態なので水圧が悪いと思われます。
是非お試しを
<食器洗浄乾燥機>
オプションは高かったのでためらっていましたが、
そのお陰で、
最新機種を導入できました。
NP-P45MD2S
ネットで申し込んでも
標準工事費のみで問題なく取り付けられます。
やはり食器洗浄乾燥機はあったほうがいいですね。楽です。
こんにちは。
3ヶ月アフターに向けて皆様のご意見もしくはお知恵を拝借したく、投稿いたします。
今までに壁や床の不具合について情報がありましたが、結局のところ、
うまく修理できない場合、賠償金など金銭での解決策はありえるのでしょうか?
例えば、数年後にこのマンションを売却することになった場合、
上記の不具合が修理できていなければ、その分、価値が下がる可能性があります。
その相当額を建設会社もしくは販売会社から補償してもらえる可能性はあるのでしょうか?
ちなみにうちの場合は、入居前に、玄関の大理石が破損した箇所を建設会社が(?)
黙って修理しており、その修理痕が全く分からなければ良いのですが、
光の加減により目立ちます。
素人の私には一見気付かないレベルですが、入居後、よその内装業者が訪問してきた際、
「これはヒドイですね〜」と一発で指摘されてしまいました。
3ヶ月アフターには申し込みましたが、キレイに直らなかった場合の対応をどうするか
考えております。
ご意見よろしくお願い致します。
修理して良くなることはないどころか、
他のところを壊していきますからね。
まずは、補修方法と原状回復できるのかを確認の上で、
実施されるのが良いかと。
だめな場合は補償金交渉でしょうね。
皆さん自己採点でどれが何点くらいでしょうか?
また、プラス、マイナス評価の理由もできれば教えてください。
例
住まい90点(-ちらほら不具合が::)
学校60点(-やっぱし都筑に学区変えて欲しい)
ご近所70点(-けっこう挨拶少ないかも)
周辺環境100点(+言うことなし!)
426さん
自己採点の結果:なんだかネ。何をとっても今ひとつ・・・・。
住まい:微妙な不具合箇所が多くて60点
学校:都築小に通えないって、ありえません 30点
駅近か:どう見てもおお隣の勝ち。くやしいけどネ 65点
ご近所:別に可もなく不可もなく・・・。55点
こんな感じです。
「隣の芝生はやけに青く見える♪」
今はそういった時期だと思いますよ。
「住めば都」とも言うもんですし、もうしばらく生活していれば
気持ちに変化も生まれるんじゃないですかね〜♪
ちなみに私は27歳ですが、職場も近くなって前よりましです。
今年、初めての子供も生まれ〜妻もこの街での子育てを楽しんでるみたいです!
駐車場のチェーン撤去の件は白紙になったみたいですね。
まぁ、利用者全ての人への公平性を重視した結果でしょうけど。なんだかな。
駐車場のチェーンの件、撤去反対の理由は何なんでしょう?
必要な理由がよくわかりません。
撤去さんせーい!
住まい:70点 欲を言うときりが無いけど…
環境:90点 車の音と週末の渋滞以外は○ 子育てには◎
買い物:60点 もっと他のスーパー近くにできないかな。
学校:90点 少し歩くくらいが子供には良いんじゃないかと。
ご近所:? まだあまり付き合いがありません
みなさま良いお年を。
チェーンの撤去は、私は反対でした。
うちは小さな子供がいるので、子供の目から見ても
チェーンがしてあれば、入っちゃいけないってわかるかなと。
もちろん、駐車場で遊んではいけない、機械式の中に入ってはいけないなど
厳しく教えていますよ。念には念を・・ということです。
子供のいる世帯だけではないと思いますが
駐車場のメーカーが安全などを考えたうえでチェーンを取り付けているわけですから
大人が「面倒くさい」などという理由で早々にとってしまうのは時期尚早ではないでしょうか?
1、2年暮らしてみて、それでもやはり不便だということであれば
管理組合のみなさんに決めていただけばいいのではないでしょうか?
自己採点参加してみます
住まい:85点 満足しています。冬になって、床暖房使い始めましたが、やっぱりいいですね。
−15点分は、やはり水の勢いですかね。
駐車場:35点 最下段ですが、時間かかって毎日イライラしています。
入れずらいし、後部座席は空けられないし、おまけに渋滞はできるし・・
センヒル最大の不満点です。
チェーンに関してはあってもいいと思います。不便といっても数秒の手間ですから
でも来客駐車スペース足りなすぎです。空いているスペースにライン引いて
短時間用の来客者用スペースを作ってもいいと思います。
環境:90点 デパート、駅、公園徒歩圏内で申し分ないです。
となりのマンションと比べるとって?・・・
個人的には、敷地内に知らない人が歩いているところより、安心です。
上の方の階に住んでいますが、車の騒音もあまり気になりません。
欲を言えば、ポストが近くにあったらいいな。
明けましておめでとうございます。
今年はまた、センターヒルズの住民にとってまた新しい発見が出てくる1年となるでしょう。
皆様方と、より良い生活のため、情報を共有していきたいと思います。
本年も、皆さまよろしくお願いします。