横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE2@住民専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 東門前駅
  9. 【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE2@住民専用板
入居済み住民さん [更新日時] 2019-07-02 13:40:21

引き続きRIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)について情報や意見交換しましょう。

お互い同じマンションの住民同士です。
どんなに自分の意見と違っても、書き込む前には一呼吸置いて
相手を傷つけないよう最低限マナーを守って書き込みましょう。

よろしくお願いします。

http://www.ri-mare.com/index.html
(全戸完売済み)

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
公式HP:

[スレ作成日時]2009-02-06 12:34:00

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
間取:1LDK・4LDK
専有面積:49.11m2・87.02m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 207戸(他管理員室・シアタールーム・パーティールーム各1戸)
[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)口コミ掲示板・評判

  1. 317 マンション住民さん

    2010年1月26日 - 2008年5月期において13億98百万円の法人事業税等を滞納した為、販売用不動産20物件を東京都に差し押さえられる。
    2010年2月2日 - 2008年5月期において23億49百万円の法人税等を滞納した為、販売用不動産1物件と銀行預金口座1口座を東京国税局に差し押さえられる。
    2010年2月26日 - 複数の販売用不動産からの賃料及び複数の銀行預金口座を東京都に差し押さえられる。


  2. 318 住民A

    今日、パーティルームかシアタールームを使ってたお母さんへ
    気をつけてもらいたい。
    廊下にお菓子をこぼしてるわ、うるさい。
    フロントのベルを**鳴らしてたし。
    その子供を管理人さんと話をしようと待ってた女性が
    「このベルは遊ぶものじゃないから、鳴らしちゃだめだよ」注意してたら、わざとまた鳴らして
    もう一度同じような事をその方が言ってたら睨んでるし。。怖い。
    注意してた女性もびっくりしてましたよ。
    その次に話をしようとして待ってた私は少しその子の態度がおかしいから駄目だよって注意したけど。

    マナーを守って使用してくださいね。
    パーティールームやシアタールームは住民全員のですから。
    よろしくお願いします。

    っていうかあのベルいらないですよね。子供の遊びになってる感じ。
    そういう子が**遊んでるとかなりいらってきます。

    うちも扉不具合すごいですよ。
    点検際、窓をあければ大丈夫です。って言われて、閉まらないと窓をあけてます。

  3. 319 マンション住民さん

    二年目点検ですが、うちは扉は問題ないのですが、壁と床の間に隙間があります。
    以前からあった隙間なのか、新たにできた隙間なのか・・・。二箇所あります。
    そのあたりには重たいものを置いていません。
    なぜそうなってしまったのか、しんぱいです。
    みなさんは隙間できていませんか?

  4. 320 マンション住民さん

    >みなさんは隙間できていませんか?
    リビングのバルコニー側の部分に隙間があります。(2か所)
    入居時は接着剤(?)のようなものでくっ付いていたのが、縮んで隙間になった感じです。
    (厳密にいうと玄関の人工大理石とフローリングの接合部分にも隙間ができました)

    以前購入したマンションもこんなもんでしたが、一応申告してみたら良いのではないですかね。
    何かしら対応してもらえたらラッキーですし。

  5. 323 マンション住民さん

    私が通ったときは、テーブルの上に荷物や水筒などを置いたままいなくなっていました。

    おそらく、その女の子たちなのでしょうか?

    友達と待ち合わせなど多少は仕方ないかな?とは思いますが、

    今日見た感じでは、自分の部屋と勘違いしてるようでした。

    共用部なので、せめて、きれいに使っていただきたいですね。


  6. 324 住民さんA

    ああ、消されてる。
    別に悪い事書いたつもりないんですが、削除依頼したのご本人なのでしょうかね?

    もしそうならきちんとしてくださいね!

  7. 325 マンション住民さん

    >先日、改めて室内を隅まで調べましたが… 内覧会では気がつかなかった施工ミスが次々に…。
    具体的にどんなものですか、『施工ミス』って?

    なんか”施工ミス”っていうと、鉄筋不足だとかコンクリートの強度不足とかっていうイメージなんですが。

  8. 326 住民A

    久しぶりに覗いたらなんだかいろんな人がいて楽しいですね。
    大人が見て悪いことしてる子供がいたら注意しましょう。
    それが子供の為です。
    タバコは部屋の中で吸いましょう。
    吸うなとはいいません。
    壁の隙間は施工ミスでは無く、経年劣化です。
    一応一覧に書いておくといいでしょう。

    OK?

  9. 327 住民さんA

    >>326
    何様ですか?

  10. 328 マンション住民さん

    タバコの話しをしている人や、施工ミスだなんて書込みをしてるのは住民ではないのでしょうね。
    ずっと以前から、なぜかこのマンションに粘着してる人がいるので、その人ではないでしょうか…

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル南葛西
    リビオ新横浜
  12. 329 マンション住民さん

    そうですね。
    なんか気持ち悪い人いましたよね。
    大分削除されてましたが。

    うちは台所の壁紙がびろーんって落ちてきました。
    両面テープで止めてますが直してもらう予定です。
    扉が閉まらないのも見てもらいます。

    昨日、散歩してたら知らないおじさんから蜆(しじみ)もらいました。
    おそるおそる食べましたが美味しかったです。

  13. 330 住人

    二年点検やってますが、共用部の傷、剥がれ、欠けなどがよく目につきますね。 ああいうのは直さないでおくと、とても安っぽく見えます。 補修できないでしょうかね? 特に吹き付け部分の何かをぶつけて表面が剥がれてしまっている所。

  14. 331 住民でない人さん

    近くの物件を検討中の者です。
    先日散策してましたら、こちらのマンションがとても綺麗で、
    マンションから出てくる方々も明るく感じのいい方ばかりだったので
    藁をもすがる思いで投稿します。もし宜しければお教えいただけると幸いです。

    ①この辺りの治安は如何ですか?(多摩川に洗濯物がある小屋があり数名の男性が住んで?いるようでした。)
    ②電車ですが、朝7時前後の混雑具合は如何でしょうか?また帰り22時前後の様子は如何でしょう?
    ③臭いや虫など多く感じますか?(5Fあたりを検討中です)
    ④東側のジャンクションからの車の音や飛行機の音が昼夜に気になりませんでしょうか?
    ⑤病院や薬局など生活するのに不便ではありませんか?
    ⑥そのほか何かアドバイスなどありましたらお願いします。

    周りにもたくさんマンションがありましたが、こちらが一番立派に見えました。
    千葉の田舎から夫婦で引越先を探しています。
    先輩方の率直なお話をうかがえたら嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  15. 332 住民C

    フォレシアムじゃなくリ、リヴィエですか?

    ①この辺りの治安は如何ですか?(多摩川に洗濯物がある小屋があり数名の男性が住んで?いるようでした。)
     
     その男性かな?しじみくれました。
     やっぱり、夜遅く多摩川歩けば怖いと思いますが、行きませんよね?
     多摩川に住んでいる人というより、若い青年達の集団が夏、小さい公園で集まってるとびびりますけど
     特に問題はないかと。
     あっ前に車上あらしが1件あったかな。。。
     マンションに入る際は基本セキュリティはしっかりしてると思うので大丈夫だとは思いますよ。
     パトカーでURとかリヴィエの周辺を巡回してるの見るし。

    ②電車ですが、朝7時前後の混雑具合は如何でしょうか?また帰り22時前後の様子は如何でしょう?
     
     新しいマンションが建ってますのでだんだん混み始めていますのが、席空いてますよくらいです。
     6時50分台の電車
     22時前後座れます。
     最終が早いのですよね。
     
     改札を通ってないのに間に合うかなーって思ってダッシュすると少し待ってくれる
     京急川崎大師線は好きです。
     

    ③臭いや虫など多く感じますか?(5Fあたりを検討中です)
     
     確かにたまーにちょっと匂うかなって気がします。
     蚊もすごかったみたいです。
     私も虫が嫌いで上の階を購入しましたが、下の階は虫に困っていましたね。
     蟹も出たと言ってましたよ。


    ④東側のジャンクションからの車の音や飛行機の音が昼夜に気になりませんでしょうか?
     
     昼は働いているので平日はあまり確認できませんが、特に気にならないかな。 
     昼、夜内覧しているのなら見学したほうがいいと思います。
     

    ⑤病院や薬局など生活するのに不便ではありませんか?

     島忠にスーパーがあるし、遠いけど、線路渡れば商店街がありますよ。
     (OKできてからちょっと元気なくなったかな)
     先生との相性とかあると思いますが、東門前に内科、小児科、外科や周辺駅に川崎社会保険病院
     市立川崎病院もあるし、特に困りませんよ。
     調剤薬局もあるし、市販の薬局だったら島忠にありますよ。
     生活するには便利です。
     
     美味しいケーキ屋さん、大きい本屋さんとレンタルビデオさん、近くに図書館があると最高なんだけど。
     わがままですね。

    ⑥そのほか何かアドバイスなどありましたらお願いします。
     
     やっぱり川崎大師があるので正月~2ヶ月くらい車や観光バスで道路が混むとか、
     マンションが建って人が多くなったらいろいろ問題もでてくるだろうし。
     住んでみると設備とかで不満もあるし・・・
     点検でいっぱい修理してもらったけど、おいおいっていうのあったし。
     

     でも(私的にはですよ)環境もいいし、スーパーもあるし、周りの人もいい方だし、管理人さん
     やさしいですよ。
     理事会もちゃんとしてるから大きな問題はありません。
     2年経ちだんだん話ができる住民さんが多くなりましたが、皆さん感じがいい人ばかりですよ。
     マンション内では細々した問題で他の住人さんが困っている事があるようですが、私的には満足してます。


     リヴィエって販売してますか?
     どこに住むかわかりませんが、後悔しないマンション購入?して下さいね。
     ご近所さんやお隣さんになったらよろしくお願いします。


     

     

  16. 333 住民でない人さん

    >332さま
    331の者です。
    ありがとうございました。
    とっても助かりました。
    じっくりと検討してみます。

  17. 334 マンション住民さん

    昨日も練馬ナンバーの車がエントランスに居ましたね。
    ご丁寧に警告文とゴミまで捨てていなくなっていましたが。

  18. 335 マンション住民さん

    練馬ナンバーの軽車、明らかに××が乗ってるような感じですが、
    今度の総会の議案の車止めの件、
    一部の××のために予算が割かれるのしゃくだが、
    他の人の迷惑など考えられるようではない××なので、
    仕方がないか・・・。

  19. 337 匿名

    これでマンション価値はどうなるのでしょうか。似た例をご存じの方教えてください。

  20. 338 住民C

    結局、車止めってどうなるのかしら。

  21. 339 住民さんA

    車止め揉めたのですか?
    総会に行けなかったので出席された方、よければ教えて下さい。

  22. 340 マンション住民さん

    >>339さん

    車止めの件、先日の総会で、現理事会では総会にて議案の提出をし、総会出席者、
    委任状提出者の賛成多数により議案は可決されました。

    ただ、まだ検討段階で、実際に費用をかけて何らかのフェンス的な物を設置する
    のであれば、新理事会により再度検討、住民にアンケートという感じだと思います。

    また、マンション前の歩道に設置されているガードレール?フェンス?が丁度マンション前で
    切り取られているので、再度設置してもらえないか、行政に管理会社の方で確認をしてもらう
    事になりました。

    行政で設置可能であれば、車いすや、デイサービスの送迎に配慮し、ポール状の物の
    設置をしてもらえないか、お願いする様です。

  23. 341 住民C

    338です。

    マンション前の歩道に設置されているガードレール?フェンス?が丁度マンション前で
    切り取られているので、再度設置してもらえないか、行政に管理会社の方で確認をしてもらう
    事になりました。

    確かにこれでは、車が中にはいってしまいますからね。


    車いすや、デイサービスの送迎に配慮し、ポール状の物の
    設置をしてもらえないか、お願いする様です。

    ポール?ポール状のものというのがいまいちよくわからないのですが、すぐにあげて中に入れるのならば、
    何回も警告の紙を車に貼っても、ごみと一緒に敷地内に捨てておく方は同じ行為をするのではないかと
    思うのですが。どうなのでしょうか?
    でもそのような配慮を考えてのポール設置依頼(考え方)はとてもいい事だと思います。

    一部の住民?の行為で大勢の住民が迷惑を(車止めを設置した時の費用、車を止める行為での破損等、)こうむるという事はとても残念なことですが、その行為が改善されないのであればしょうがないですね。

    340さん、ありがとうございました。



  24. 342 マンション住民さん

    ポールとか車止めの話が出てますけど、前のところでも問題になったのは誰がカギを管理するか?なんですよね。
    問題なのは、救急の場合とか何らかの理由で休日や深夜に開けたいようなときですね。

  25. 343 マンション住民さん

    >>341さん

    ポールと言うのは、マンション前の横断歩道を渡ったフォレシアムさん側の物や
    祈祷殿側の歩道の一部に設置されている様な物だと思います。

    >>342さん

    行政側で設置して頂ければ、鍵の管理は当然行政の方にお願いする形ですよね?

    仮に車止めやポールが設置されても、救急のストレッチャー等は通れますし、
    消防関係は行政で設置して頂いた場合、概ね鍵を持っているようです。
    仮に自己で設置の場合、鍵を管轄署にお預けすれば良いと思うのですが・・。

    悪い意味ではなく、その他に空けたい理由が思いつかないのですが、何がありますかね?

  26. 344 マンション住民さん

    今日も14:00くらいかな。
    住民さんが、お子さんと奥さんを乗せるために車を中にいれてましたね。
    ちょっと大きい車だったので、ベビーカーを通すとき、ドアが運転席、後頭部があいてたので、
    当たりそうだなとひやひやしながら通りましたが、それを見ても住民さん、奥さんドア閉めないし。
    ちって思いましたが、旦那がえらい怖そうなので顔はポーカーフェイスで通りました。
    新理事様、対応よろしくお願いします。

  27. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    ミオカステーロ高津諏訪
  28. 345 マンション住民さん

    >行政側で設置して頂ければ、鍵の管理は当然行政の方にお願いする形ですよね?
    そんなの聞いたことありません。

  29. 346 マンション住民

    >>345

    だったら、役所行って聞いてきな!

  30. 347 住人

    343さんが言うように、ポールであればストレッチャーも通れるだろうから鍵をそうそう使う事はないのでは?

    敷地内ギリギリのところにポールがあれば車は入れないですからガードレールは必要ないんじゃないですかねぇ

    堂々と車乗り入れてる非常識なのは、車種とか公開しましょうよ。
    エントランスは乗り入れ禁止なのは住人なら知っているはずですからね
    総会の決議事案を各部屋に配布してんだから

  31. 348 住民さんA

    先日自転車の盗難がありましたが、私の知人は子供を乗せる後ろの席の、頭を支える部分だけ盗まれたと聞きました。
    子供のいる方が盗んだわけですよね?そうじゃなきゃ必要ないし・・・
    怖いですね。親になっても盗みを平気でしてる。
    住人だったら本当に怖いし、外の方が入ってきてるとしても気味が悪いですね。
    皆さんも気をつけてください。治安よくないですね。

  32. 349 住民さんE

    これからママチャリを買おうと考え中の者です。新車だとかなり危険ですか?

  33. 351 住民さんC

    自転車、施錠できる所はできるだけ施錠したほうが良さそうですね。
    椅子なんかも盗まれないように、はずしにくくするとか・・・
    自分の身は自分で守るしかないようですね。悲しいけど。がんばりましょう。

  34. 353 マンション住民さん

    自転車出入り口付近のエントランスの壁、見事に破壊されてますね。
    どなたか詳細ご存知の方いらしゃいますか?

  35. 354 住民さんE

    今日管理人さんに確認しましたが、出入りの運送業者さんが
    あやまって破損させたと申告があったそうです。
    現在、修理の見積もりを取っているそうなので、
    少し時間はかかるかもしれませんが、修繕してくれるでしょう。
    こんなことが実際起こるので、車止めの議案が通っていてよかったです。
    今日総会の議事録が投函されてましたね。
    前理事会役員の皆様ご苦労様です。
    新理事会の皆様よろしくお願いします。

  36. 355 マンション住民

    えーと。これは前回の理事会か、今の理事会にいえばいいのか。

    総会って開催された日覚えてます?
    議事録遅い気がします。



    車止めの件も今どういう状態なのでしょうか。
    この問題だって早めに対処してくれれば、もしかしたら、破損とかはなかったかもしれないし。

    その破損事故を起こした業者が報告してこなかったら、結局保険対応になってたかもしれないですよね?
    またこういう事が起こるかもしれない。迅速な対応、情報をきちんと教えていただきたいです。


    理事会での議事録を見させていただいてますが、
    少しスローというか。出席人数すくなくなってるし。
    理事会で決定し、今までやっていただいてた事が、理事会で却下をされ、それを議事録
    にのせてないこともあるのがわかりました。(蚊の駆除とか)
    あと、雑草・虫駆除薬散布の処理等はやっているのを見かけますが、1Fの枯れている草木等の対応は
    どう考えているのか。
    エレベーターに乗るとき、ずーっと枯れている木を1年以上見ていますけど。
    じめじめしている場所だから、草木の根がつかないのはわかるけど。
    同じ枯れている木が一年以上ですよ。。。
    公共の場ですよね。

    雑草の処理の予算に枯れている草木の対応がはいっていないのであれば、いろいろな業者から見積もりをとって
    対応をしたりする事を考えていただけないのでしょうか?
    全部の草木を管理してなくて、どうして今の造園業者で、また他の造園業に頼まないのかも不思議だし。


    前回の理事会には報告させていただいてましたが、結局そのまま。
    今回の理事会にもお話させてもらってますが、どうなるのでしょうか?

    まわってきたとはいえ、担当になっちゃったとはいえ、なーなー対応って本当にやめていただきたいです。



  37. 356 マンション住民さん

    同じ住民から言わせてもらうならば、それが人にモノを頼む態度か!

  38. [PR] 周辺の物件
    オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
  39. 357 住民さんA

    355,356さんへ

    確かに、強い口調ですね。
    近辺住民も見ているし、読んでいてあまりここに載せる内容としてはどうかなとは思います。
    が、この方前回の理事や今回の理事にお話しているって話をされていますよね?
    今朝、新聞を取る時に1階を通って確認しましたが(暇人)、確かに草木が枯れていました。
    なんか汚かった。
    これに関しては一年以上(本当に一年以上も?)このまま放置されているっていうのは、
    どうしてなのかは疑問ですね。
    新聞を取るついでに、掲示板で議事録を見ましたが車止めは行政の方では駄目だったみたいですね。
    どうなるか。
    いろいろあると思いますが、現理事会様よろしくお願いします。

    URさんなにかありましたかね?
    消防車が。





  40. 358 マンション住民

    人にモノをたのむ態度。
    そうですね。すいませんでした。気をつけます。

    ゴミ置き場に近い出入り口ドア付近にある小さなつつじ植木も枯れている状態でそのままずっと放置されていますね。
    管理人さんに確認した時、期間は忘れましたが、枯れている草木は無償で造園業者が対応できるお話をされていて、理事会に報告して対応を考えてもらうと言われたのも1年半前でした。
    私事ですが、草木を育てるのが好きでそのまま枯れているのをずっと放置させているのが気になり、
    管理人さんにお話をさせてもらったり、手紙をいれてました。結局今も同じ状態で。
    1年以上も前なら補償期間内だと思いますけど。
    どんな契約をしてるのかが気になります。何が駄目でどれだったら対応してくれるのか。

    総会の議事録にも記載されていましたが、共有部は住民共有の資産です。
    理事長、環境担当の方、1階周辺を確認して対応をお願いしたいです。
    根がつかないのであれば、草木を他にうつして、なにもしないほうがいいのではと思います。


    5月の中頃に総会をした議事録が7月の今頃
    前回、今回出席をしましたが、前回より今回の出席・議決権行使書が少ないような気がして、
    議事録を読むと3/4以上の回収があったのでそれ以上の催促はしなかったと記載されていました。
    関心をもっていない住民さんもいるのはわかりますが、票を集める為の努力をされていない感じがしました。

    ポールや車に駐車禁止のマークをはっても効果がないのはわかっている。
    管理人の見えないところでやるから事故がおこっても犯人がわからないかもしれない。
    そうしたら、泣き寝入りで保険対応?

    行政に駄目と言われたのに本当に2ヶ月もかかっているのか。
    結局、車が進入して破損事故を起こしてしまっている。
    もう少し対応を早めにできなかったのか。
    それが残念に思ったので355の文章になってしまいました。
    えらそうな文章で申し訳ありませんが、ちょっと納得いかない部分があります。





  41. 359 住民さんE

    長文ご苦労さん。

    不満やグチはここに書かないで直接言ってくださいね

  42. 360 マンション住民さん

    No.359 by 住民さんE 2010-07-15 18:58
    長文ご苦労さん。

    不満やグチはここに書かないで直接言ってくださいね

    359さんへ
    1年半前から対応をお願いしますって管理人さんや理事の方に直接(直接ですよ)言ってるようですよ。
    ちょっとあなた、。。。が足りないですね。

    355=358さんへ
    理事会の方・住民も見てると思いますが、ここに書き込まない方がいいと思います。
    明日、平日の管理人さんに聞いてます。
    詳細は入口にある掲示板で報告してもらえるかもお願いしてみます。

  43. 361 マンション住民さん

    車止めの件、植木の件次回の議事録をご確認下さい。
    第2期の理事の方たちはお忙しい中活動されていたと思います。
    が、車止めや植木については費用がかかる事なので少し躊躇し、自分達の時にやるの?っていうのが
    あったのから遅くなったかなって議事録を確認して思いました。
    (自分の番になった時にこんな課題があったら正直面倒くさいのかなって感じです。
    いろいろ見積もりとったり、行政に確認したり、マンション住民のアンケート等をしないといけないし、
    こういう時だけいちゃもん言ってくる人もいるだろうし)
    造園会社との契約に関してはなぜこの取決めで契約してしまったのか。(これは初代の理事会?)
    これは確認しても??って感じでした。
    もし、1階と屋上の造園が綺麗になっていたら、管理人さんや管理会社の方が頑張ってくれるからだと思います。

    予算にいれられなくて、枯れた木や雑草抜き、綺麗にさせるのを管理会社にまかせるのであれば、
    環境担当の方が有志を集ってやられるのもいいかなって気がしますけど。1回や2回のことでしょうし。
    暇人おばちゃんなので私はお手伝いします。
    355=358さんへ
    こんな感じです。確認してくださいね。

  44. 362 住民さんE

    最近、ベランダに出たり、網戸にしているとしょっちゅう赤ちゃんの鳴き声が聞こえます。
    結構な音量で・・・・

    うるさいとかではないんですが、もしかしたら虐待?と勘違いしてしまうほど泣いていると思いますが、
    同じように気になっている方いらっしゃいますか?

  45. 363 住民さんA

    夏はずっと子供をクーラー漬けにするわけにもいかず
    うるさいのは大変申し訳ないと思いながら窓をあけなきゃいかんときもあります。
    子供は(特に赤ん坊は)普通にしてても、火がついたように泣くもので、
    虐待してなくても、それが夜中に2時間続くこともあるんです。
    (まあ、熱があるとか、眠いのに寝れないとかそういう理由はあるけど)
    きっとEさんが聞いたのもそういうものかもしれません。
    ご迷惑をおかけして大変恐縮ですが、何とぞご理解頂きたくお願い致します。

    子を持つ住人の一人より。

  46. 366 住民さんA

    355=358さんへ

    植木(枯れ木)の件ですが、書かれている内容を見ると
    管理人さんも正しく認識されていないように思います。

    マンション住人以外も見る掲示板なので、具体的な話は避けます。
    本当のところをお知りになりたいのであれば、
    理事会を見学されてはいかがでしょう?
    あるいは理事会が開催される日に管理会社・大和ライフネクストのご担当者様に
    直接ご質問されてはいかがでしょうか?

    管理会社のご担当者様、並びに植裁担当の理事の方が一番詳しいはずです。


    あと議事録が遅い件を言及されていますが、
    やむを得ない事情があったことも付け加えておきます。
    従来は書記担当理事は2名選出されますが、
    昨期はやむを得ない事情から1名のみで対応していました。
    (総会の議事録は昨期の書記担当理事が準備したはず)

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
間取:1LDK・4LDK
専有面積:49.11m2・87.02m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 207戸(他管理員室・シアタールーム・パーティールーム各1戸)
[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑

[PR] 周辺の物件

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

[PR] 神奈川県の物件

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸