入居済み住民さん
[更新日時] 2019-07-02 13:40:21
引き続きRIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)について情報や意見交換しましょう。
お互い同じマンションの住民同士です。
どんなに自分の意見と違っても、書き込む前には一呼吸置いて
相手を傷つけないよう最低限マナーを守って書き込みましょう。
よろしくお願いします。
http://www.ri-mare.com/index.html
(全戸完売済み)
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
公式HP:
[スレ作成日時]2009-02-06 12:34:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番) |
交通 |
京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
207戸(他管理員室・シアタールーム・パーティールーム各1戸) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)口コミ掲示板・評判
-
21
住民さんB
皆さん、廊下側のサッシ、結露が発生しませんか??(バルコニー側は大丈夫なのですが・・・)
-
22
住人M
五階の4LDK、売りに出されてますな!!
ウチはケチって二重サッシにしなかったので、リビングで鍋なんかやるとすぅぐ結露しま〜す。
-
23
住民さん
>川崎タクシー株式会社
>に電話したら、予約できました。
うわ~、本当ですか…
うちは前に断られましたよ。
結構キツメな感じで、
『お客さんのねぇ、都合の良い時間に車が空いてるかどうかなんて判んないんですよ!』
って。
臨海交通の方が丁寧で感じも良いんですけど、台数が少ないのか車が空いてない事が多いんですよね。
しょうがなく川崎タクシーを呼んでます。
(電話に出る人が何人もいて、丁寧な人も多いのですけど…)
-
24
住民
タクシーだったら、川崎飛鳥タクシーさん(川崎飛鳥交通かも)よいですよ。
電話対応もソフトだし運転手さんも面白い方が多いです。
早朝の予約もできましたよ~。
-
25
住人M
はやいもので、もうすぐ一年点検ですね。
みなさんのとこはなにか報告すべき事はありますか? うちは特にないんですが、見落としているかもしれないので、参考にしたいです。
-
26
住民
川崎飛鳥交通は無責任でした。タクシーを呼んだけど、10分でくると言われて、待っていたけど20分待っても来なかった。それで電話したら、運転手は別の客を乗せているだと。
-
27
住民さん
>電話したら、運転手は別の客を乗せているだと。
うちでもありました。
川崎タクシーですけど。
エントランスに付ける車に、自分は呼んでもいないのに乗る人がいるみたいですね。
運転手さんが名前を確認するんですけど、○○様ですか? はい。って言われたらしょうがないですもんね。
-
28
住民
26さん、27さん
それはひどいですね。
ちゃんと確認してほしいですよね。
私は川崎飛鳥タクシー愛用者ですがたまたまなのかそういうことは一度もないです(月に4、5回利用)
26さん、間違って乗ってしまった別の客というのが私じゃないといいのですが…。
もし私だったら本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。
-
29
住民
運転手さんが「予約の方ですか?名前を教えてください」と聞けば、いいだけなのに。そうすれば、こんなことは起こらない。こんな基本的なことができないタクシー会社はどうかと思います。
-
30
匿名さん
5階は未入居なのですね、業者が寝かせていたのですかね?
-
-
31
住民A
今日、宅配業者で、信じられない事をされました。
エントランスのインターホンも鳴らさず、在宅の確認もしないで宅配ボックスに荷物を入れられました。
実は今回で3回目です。
ダッシュで宅配ボックスまで行き、配送員を捕まえ、確認しましたが、手抜きを認めず、謝るばかりでした。
責任者から連絡を貰う様、その配送員に指示しましたが、連絡は来ません。
皆さんのお宅でも、在宅なのに荷物が届かず、不在伝票が入っていたり、宅配ボックスに入れられた事はないですか?
今回は業者名を伏せますが、もし同じ経験をお持ちの方々の件数が多ければ、断固たる処置をとるつもりです。
もし、同じ経験がある方はご意見、お願いします。
-
32
住民B
1年点検の紙を提出しましたか?
皆さんに質問なのですが、壁紙に黄土色(黄色の)のシミが浮かんできていませんか?
あまり触れないところなのでなんでかと???
知り合いに聞くと、壁紙を塗った時ののり?なんじゃないと言われたのですが。
結構目立つので気になっています。
壁紙でなにか不具合?というか最近気になるような事ってありますか?
31さん
ちょっとそれはひどいですね。
3回も被害?に遭われているのではあれば、かなり悪質じゃないかと。
宅配業者の会社に抗議をしたほうがいいと思います。その配達員を外してもらう事もできるのでは?
-
33
マンション住民さん
31さん
うちも何度かあります。
多いのは、ポストに入らないカタログなどの郵便物の時です。
「ポストに入らないので宅配ボックスに入れますけどいいですか?」
と確認してくれる人もいますが、人によりますね。
部屋にいるのに荷物がありますのお知らせの音が「ポン♪」と聞こえると
やっぱりちょっと嫌ですよね~。
-
34
住民さん
32さん
まだ出してません。
明日(というか今日)が締切ですよね・・・
うちはクローゼットの扉に貼ってある木目調の紙(?)が剥がれてきました。
どこもかしこも無垢材ではないので、いつか剥がれてくるとは思いましたが、こんなに早いとは!
まぁ、こういう部分で安く売った部分もあるマンションなので、とりあえずは我慢しますが…
-
35
住人
34さん
それはまだ補償範囲ではないんですか? せっかくだから聞いてみては?
フローリングのキズ等は有償ですが、気になるのでお願いするつもりです。
やはりタイル張りではなく吹き付けの部分なんかは共有部の壁、またかなりキズが目立ちますね。 ああいうのはどうなるんでしょうか?
エントランスの床の汚れも毎日気になっています。
-
36
マンション住民さん
すいません。入居して1年近く単身赴任状態(嫁が地元の実家で出産後、こちらに来るのを拒否されててorz)で家
電と名の付くものは洗濯機、掃除機とリビングにエアコン(家具も無いのでリビングで寝てる)に他PC位なんです
が、ようやく嫁が承諾しそうなので必要なモノを購入しようと思っています。
少し質問なのですが、皆さん冷蔵庫はどれくらいの大きさのモノを使われてますか?
設置出来る場所を計ると、380Lの観音開きでもイケそうなのですが廊下とLDKの仕切りの扉を通ったとしても
キッチンのL字部分で大きいのは引っかかってダメそうに思うのですが・・。
それと、皆さんは冷蔵庫は玄関から入れました?
-
37
マンション住民さん
31さん
家も今日やられました。
15時半過ぎくらいでした。
家はエレベーターから遠い部屋で、宅配BOXまで急いで行っても間に合うと思えなかったしそんな元気もなかったので、31さんのようにカッコいい対応は出来ませんでしたが・・・
なんだか腑に落ちないし、困りますよね。
-
38
マンション住民さん
>No.36
うちは450ℓのもので、横約69cm、奥行き約60cmです。
6ドアで観音開きですね。
普通に玄関から入りましたよ。
(図面を持っていって相談しながら買いましたが)
設置して失敗に気づいたのは、壁側の扉が完全に開かない(壁にぶるかる)ので、若干ものが出しづらいことがありますね。
-
39
31です
>>37さん
>>31です
本当に困りますよね~!!
もう一度やったら業者名公表してその会社の担当者に責任をとってもらいましょう。
しかし、不在伝票の入れ間違いも異様に多いが、そんなに難しい戸数なんですかね?
配達員の怠慢・落ち度の様な気がするんですが・・・
プロパストさんも株は監理ポストに、その上極秘で移転(霞ヶ関より撤退か?)なんて
噂も出てますし、寂しいですが今回の点検が最後ですかね??
-
40
住民さんA
宅配便ですが、
うちは昼間誰もいない事が多いので不在票のが困ります。
なまもの以外なら勝手に入れてくれたほうが便利です。
ですが困ってる方もいるので業者の怠慢?なら許せないです。
冷蔵庫は測って売り場の方と相談されたらいいと思います。
適当に選んで配達の当日になって入るか心配しましたが大丈夫でした。
廊下にトイレや各部屋、物入れがある間取りでしたらドアノブ分引くの
忘れないようにです。
トイレ前とLDKとの境のドアがほんとギリギリでした。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件