D棟の住人ですが、キッチンの換気扇から、厩舎の屎尿臭が部屋に入り込んできて鼻がツンツン痛いです…。
C棟、D棟の方はかなり影響受けてると思うんですが、いかがですか?
他の棟を購入すればよかったかと後悔してます…。
マンションの管理組合が発足したら、厩舎に対策(使用済みの藁を保管する場所から臭いが出ないようにする等)を要望することってできないんでしょうか?
そう思われた方いませんか?
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
うちはA棟の上層階なのですが、全く匂いません。
しかし旦那が毎日B棟C棟の近くの奥の自転車置き場に朝行ってるのですが、
毎日酷く匂うと言ってたので私も行ってみましたが、あれは酷いです。
旦那とは「棟はあまり関係なく、低層階の人が匂うかも。
もしくは高層でもB棟、C棟の人たちが・・・」と話してました。
うちのベランダからは厩舎がよく見渡せるのですが、
うちでもちょっと今日は匂うかな?って日は
寝藁か干し草みたいな藁を、地面に広範囲に並べて干していますね。
あれが匂うのかなぁと思ってました。違ってたらすいません・・・
厩舎の方が先にあったのだから、後から来た世帯は分かってきたんだろ、
嫌なら引っ越してくるな、とか以前にそんな意見があってここで揉めてましたが
例えは悪いですが、ではゴミ屋敷なら??
ゴミ屋敷が先にあったのだから、後から来た人はその匂いや景観に何も言えない訳は
ありません。ちゃんと「臭いから何とかして」と言えば市に言えば対応してくれます。
匂う方は本当にお気の毒でです。
改善できる余地があれば、厩舎の方は頑張って頂きたいですね。
管理組合が出来たら提案するのもいいと思います。
それでもダメなら住民税を払っているのだから
馬の糞尿の管理の疑問を幸区に相談してもいいと思います。
なぜここが安かったのか考えてみるがよいw
>>327
>>例えは悪いですが、ではゴミ屋敷なら??
>>ゴミ屋敷が先にあったのだから、後から来た人はその匂いや景観に何も言えない訳は
>>ありません。ちゃんと「臭いから何とかして」と言えば市に言えば対応してくれます。
ゴミ屋敷と厩舎を同格にして文句言う自体おかしい。
朝、臭いがするのは当然。
馬の調教中に寝藁の入替や厩舎掃除をするのだから。
でも、それが終れば騒ぐようなことは無いはず。
臭いの感じ方は個人差があるにせよ、結局のところ
「そんなに騒ぐなら始めからここを選ぶな」ってことになるだけ。
それに藁の臭い自体はそんなにイヤな臭いかな?
排気ガスや工場の臭いが終日するよりはいいと思うけど。。。
どちらにしろ入居前から散々言われてきた話で今更騒ぐのはおかしい。
今、騒いでいるのは購入前のリサーチ不足を露呈してるだけ。
どうしても耐えられなければ出て行くしかないだろうな。
わかってた人やしっかりリサーチした方は購入を辞退しているし。
臭いの件は、検討版の際に散々出ていましたよね
納得(価格・気にならない)で購入した方
やっぱり我慢できないで で辞退した方
購入して、やっぱり[なんとかして]は道理に合わないと思いますが・・・
ちょうど今、今まで嗅いだことが無い臭いがしてますね。
ちょっと薬品が混ざったような。
使用済みの藁を保管している場所でも消毒しているのでしょうか。
今頃の臭いで耐えられない人は、早いうちに売却を検討した方が良いですよ。
梅雨のとき・・・というか台風が接近するような高温・高湿度のときは、今とは比較にならない臭いですからね。
334さんおおっしゃるとおり
今の季節はは全然まし
これで、臭いといっているようでは・・・・
利用のルール
住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
327です
>>ゴミ屋敷と厩舎を同格にして文句言う自体おかしい。
なんで?
一緒じゃないという理由はなんすかね。
待ちの変化に対応して厩舎も変わっていかないとって事は
どこの市町村でもやってるよ
なんら不思議な事ではない。
煽り専門の入居者じゃない暇人は消えてねー
そうだ。ルールを守ろう。
しかし、「ご近所さん」たち、なぜかうれしそうですね。
337さんは自分はごみ屋敷の隣にマンションを買ったというんですか?
厩舎をもっと広い目で見れない人は、このマンションを買ってはいけなかったと思います。
ごみ屋敷ではなく、うちは楽しい動物園の感覚です。動物園て匂いはひどいですけど、和やかで子供は喜ぶし心豊かになる場所ですよね。
私はゴミ屋敷と厩舎を同じには考えられません。
このマンションの近くにゴミ屋敷あったら購入しませんでした。
厩舎であったため購入しました。
きちんとした経済活動、皆さんと同じ仕事をされているのですよ。
それとゴミ屋敷を一緒にしないでいただきたい。
マンションを購入した後に、厩舎が出来たなら理解はできますが・・・
あることが判って購入したはずです。
自分の住処・仕事場がゴミ屋敷と同じと言われたら
自分なら悲しいです
331です。
>>337
痛いとこ突かれたからって
部外者呼ばわりするなよ。
じゃ、逆に聞くがゴミ屋敷と厩舎を同格にできる
明確な理由を客観的に述べよ。
たぶん屁理屈しか出てこないだろうけどw
337だけど、
ほんと短絡的な人しかここにいないんだなー・・・がっかり。
誰が厩舎とゴミ屋敷が一緒って言ったよ?よく嫁。
「例えは悪いけど」って気をつけた発言だったでしょーが・・・
一緒って思ってるならこのマンション買わないっての。
「匂いを発する」のが一緒って事。
うちはただ、匂いが辛いって人の書き込みが可哀想だって思っただけ。
だったらなんか対策はないだろうか、って提案したのに
暇人な近所の人が煽ってくるからー
よく読んでね。
アレー?
ファインフィールズママコミュにいる厩舎関係の人が混じってるなぁ??