強、車いす用駐車場にママチャリ×5台とまっていました。
阿蘇駒まだ未契約の場所のはず。。。。
駐車場内なので車との接触も不安。。。
なぜ、わがもの顔でとめているのでしょう??
私も一週間ぐらい前に五台以上ママチャリ止まってるの見ました。
遊びに来てる人が止めてるんでしょうか、あれは管理人さんに許可を得たのかと勝手に解釈してましたが違うのかしら。
当然駐車場ゲートから入れば、管理人さんもカメラ等で分かりますよね。
理事会は立候補制のほうがよいと思いますがみなさんどうおかんがえですか?
やる気がある人にやっていただけると不参加もなく理事会が円滑にいくかもしれませんね。
あとしいて申し上げるなら、各棟一名理事になっていただきたいですね。
A棟側やB棟側など各棟によって問題や不満が違うわけですしね。
入居時にお風呂、台所、玄関の壁紙などコーティングした業者からアフターメンテナンスの連絡があったんですが、なにをしてくれました?
>1086
この業者しつこい。
アフターメンテ無料ですって言って何回も電話してきやがる。
「今のところ問題ないので、用があればこちらから電話する」って言ってるのに
人を替え何回も電話してくる。
基本的に無料をウリにするヤツラにろくなのはいない。
これからも無視確定。
>1087 やっぱそうなんだ!
何をしにくるんですかって聞いたらいまさら掃除の仕方などを教えるだのいってて。
ここのコーティングってあんまり意味なかったようなきがするし・・。
コーティング…
家も効果が分からなかったし、高い金額払って無駄だったなと思っているので
アフターサービスの電話が掛かってきた時、
ストレートに理由を言って、もう頼むつもりは無いと伝えたら、それ以来掛かってきませんよ。
>1086
うちは、アフターサービスの時にお風呂や台所のとれなくなったカビや汚れを掃除してもらいました。もちろん無料で。そういうふうに呼ぶのはいいのでは!?せっかく高いお金払ったし。掃除してもらった方がとくですよ~。
>1090
家は常に掃除してるから
お風呂やキッチンのカビや落ちない汚れなんて特にないしなぁ。
掃除してもらうためにいちいち呼ぶのもちょっと。
やはり、効果もよくわからないし、この先の為にも
はっきり断った方が気が楽だと思います。
1092さん
いちいち怒らなくても…
同じ汚れやカビでも、汚いと感じるか感じないかは人それぞれですから…
念入りに掃除する時間がなんて無くても、使う度に
キレイにする癖をつければカビや落ちない汚れは、ほとんど付かないと思いますよ。
僻み妬みはやめましょう。みっともないです。
1090です。断った方が気楽な人はそうかもしれないですよね~。あとくされないですし。
一応こんな例もあるよということで、お話ししました。
掃除もしてくれるし、再度コーティングもしてくれたのでよかったなと思いまして。
私の時はそれだけで、何かを売りつけられることもなくあっさり終わりました。
まあ、まめにお掃除することが一番大事ですよね。
家も頑張ります。
まじうける
ばっかみたいな話。
ペットの事でいろいろと書いてるみたいだけど、マジ笑っちゃうことを見たよ
マンション内でペットを歩かせてる人に、チャリ(大人用)の人が「ペット歩かせてもいいんですか」って文句言っているの、わかんなくないけどー!!チャリも結構邪魔だよ!!
明日のネタで使お!!大人って変なの
今日排水管の清掃してもらったんですが、洗濯機パンの周り(特に壁)に水が飛び散っていて、自然に乾くレベルではなく、そのまま黄ばむのもいやなので、後から自分で拭きました。
全戸作業しているので、いちいち拭いてられないのかなと思い、そのまま何も指摘しなかったのですが、皆さんのお宅はどうなんでしょうか? これくらい普通なのかな?