横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’クラディア等々力緑地WEST 住民用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 宮内
  8. 武蔵中原駅
  9. D’クラディア等々力緑地WEST 住民用
入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-29 02:34:48

住民同士で有意義な意見交換がしたいです。

所在地:神奈川県川崎市中原区宮内2-150-1他(地番)
交通:南武線「武蔵中原」徒歩16分

[スレ作成日時]2007-10-11 23:37:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア等々力緑地WEST口コミ掲示板・評判

  1. 151 148

    >147さん

    喧嘩しようと書き込んだのでは無いことは分かっています。私もそんな気はありません。


    こういった掲示板ですと話題によっては語気が強くなったりするのは他板でもよく見かけますし
    口答の場合だときつく感じないことでも文章にするときつくなるのは仕方ないと思います。

    146さんがおっしゃる事はごもっともかと思いますけど他人様の子供を注意してその親に
    逆切れされたことがある身としてはリスクを犯してまで注意をしようとは思いません。

    もちろん素直に聞いてくれる子供もいると思いますけど49世帯もいると色んな方が
    住んでいると思うのでそこまでする気になれません。変に逆恨みされても嫌ですし。

    音の問題もそうですけどたとえ子供であっても直接言うよりは管理組合や管理会社を通す方が
    いいのかなと思います。もちろん何処のお子さんでも悪いことをしたら周りが注意できる環境が
    ベストだとは思いますけどね。

  2. 152 住民さんA

    本来、管理会社は住人のトラブルには介入できませんよ。
    それは彼らの仕事ではありませんので。
    ですから、理事会を通して発言してもらうしかないと思います。

    >突っ張り棒のせいで亀裂が起きた場合でも補修は管理費から支払われる

    突っ張り棒で亀裂が起きるほど、このマンションの強度に問題があるとは到底思えません。
    ちょっと騒ぎすぎではないでしょうか。
    きっとダイワの方にそのことを質問したとしても一蹴されると思いますよ。
    洗濯物ぐらいでヒビが入るようであれば、相当問題ありますよね。

    マンションには色々な方がいらっしゃいます。
    私も、おおらかな気持ちで見てあげたらいいのにと思います。

  3. 153 マンション住民さん

    これって住人のトラブルではなくてバルコニーの使用法についての
    単なる見解の相違なんじゃ。。。

    突っ張り棒を使ってる方もここで、こういった事になってるのは知らないんじゃないでしょうか。

    気になったのは、このマンションの作りに何にも問題がないのであれば
    音の問題なんて出ないと思います。音の問題はまた別って意見もあるかも知れないですけど
    我が家やそれ以外でも色々とあったので残念ながら全面的な信頼は寄せていません。

    補修云々の話が出てますが管理規約には通常以外の使用で破損した場合は専有者負担と
    記載されてますので心配ご無用です。突っ張り棒が通常使用って考えてる方もいるかも
    知れないですけど。

    話は変わりますけど以前、管理会社にバルコニーの他の件で確認した時には
    基本的には植物(鉢、プランター等)を置くのも禁止というような事を言われましたよ。
    そんな**な?と思うくらい結構厳しいなあと感じたのですが、それは各マンションで
    組合が出来た後に決めるって意味でした。

    このマンションもこれからそういった細かい事(バルコニーの喫煙とかも)話しあって
    決めていけばいいと思います。私には突っ張り棒よりそっちの方が重要です。

    まだ始まったばっかりですので気長にいきましょう。

  4. 154 マンション住民さん

    突っ張り棒くらいいいじゃん
    騒ぐほどの問題じゃないでしょ

  5. 155 入居済みさん

    こんばんは。
    今日はじめてバルコニーを見ました。はじめてこの目で見たのですが
    正直引きました。夜ですし、一軒しかわからなかったのですが非常時何もないことを祈ります。
    地震であのつっぱり棒がはずれて、非難はしごにひっかかて降りれなかったりしたら
    大変ですね。しかも、棚?!のようなものが置かれていたような。
    暗くてよく見えなかったけど、ゴチャゴチャしてて・・・。
    すでに物置?!みたいに見えました。なんかせっかくの新築なのに勿体無い・・。
    (個人的な感想ですが・・。)私の住む場所の下じゃないから
    もうどうでもいいかなと思いはじめました。上の方かわいそうですねぇ。
    あと、エントランスのソファーの前に子供への注意書きが置いてありましたね。
    どなたか管理人に伝えたのでしょうか。改善されるといいのですが。

  6. 156 マンション住民さん

    突っ張り棒だけじゃなくて物置をバルコニーに置くのは完全に規約違反ですよね。
    155さんじゃないですけどうちの近所じゃなくて良かったです。

    154みたいな書き込みを見ると突っ張り棒つけてる本人か?と思いますけど
    所詮うちには関係ないんで、と思った方がいいのかもしれません。

  7. 157 入居済みさん

    突っ張り棒の家って
    規約違反で退去処分とかにできないの?

  8. 158 マンション住民さん

    >気になったのは、このマンションの作りに何にも問題がないのであれば
    >音の問題なんて出ないと思います。音の問題はまた別って意見もあるかも知れないですけど
    >我が家やそれ以外でも色々とあったので残念ながら全面的な信頼は寄せていません。

    その後、知人を介したり、自分でも色々調べたりして勉強しました。
    その結果、音の問題とマンションの構造の問題は別であることがわかりました。
    また、こちらの住人版スレでもあちこちのマンションで音の問題は出ていますね。
    何もダイワだけに限ったことではないように思います。
    ダイワの中にも、音のほとんどしないマンションというのもあるみたいですし、
    ダイワの担当者に当たり外れがあるというだけのような気もします。

    突っ張り棒ですが、もし、避難はしごの上に置かれているのなら、即撤去だと思います。
    これは人命にかかわることですので当然です。
    ということで、美観などの問題にすりかえず、理事会か管理会社に相談すべきと考えます。

  9. 159 マンション住民さん

    突っ張り棒が避難はしごの上に置かれているのをどうやって確認するの?
    管理組合でも各戸の中に強制的に入り確認する権限は無いはずだよ

    「バルコニー確認させろ」って言っても
    「あんたら何の権限があってそんなこと言うの?
     警察だって住居に入る時は令状必要だよ。令状でもあるの?」
    なんて言われたらどうする???

  10. 160 マンション住民さん

    まあまあ落ち着きなさいよ、突っ張り棒を使用しているあなた。
    路面からか、もしくは遠くから充分確認できるんだよ、真下にあるんだね。
    見えない聞こえない知らないのは使ってるあなただけ。

    このマンションの住民としては恥ずかしいよ、こっちも。
    もういい加減に恥をさらすのをやめれば?

  11. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ高津諏訪
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  12. 161 入居済みさん

    大震災級の地震が来たとします。

    つっぱり棒が地震により今固定している場所からはずれたとします。

    非難はしごを上の住人が下ろそうとしたら倒れていたつっぱり棒に引っかかって
    非難はしごが下ろせない。

    逃げられない。

    というオチも考えられるということ。
    地震でこの建物の揺れ方がどう揺れるかなんて想定できませんが
    しっかり固定ができていなければあの長い棒は障害にはなりませんかねぇ。
    しかもバリケードみたいですね・・・。

    >159さん
    消防関係の点検で実家のマンションでは消防の方が
    立ち入り検査にはいり、非難はしごの使い方など
    教えてくださいました。
    ご参考までに。

  13. 162 マンション住民さん

    形勢不利になると159みたいなのが出てくるんだね。

    もし令状持ってこいなんてふざけたこと言われたら階下の住人の方に頼んで
    同じように突っ張り棒で出口をふさいでやればいいんじゃない?
    そういう人間て口で言っても理解できないんだろうしさ。

    災害時に何かあってもお互い様って納得できるじゃないのかな。
    まあ突っ張り棒の上の方にはお気の毒だけどね。

    そもそも集合住宅に住んでるって意識低すぎ。
    そういうのがエントランスのドア前に出前の食器とか置けるんだろうね。
    せっかく綺麗なエントランスなのにラーメンの丼重ねてあるのって信じらんないよ。

  14. 163 匿名希望

    突っ張り棒を撤去させる権限は誰にもないはず
    無理やり撤去させたら訴えられるかもよ

  15. 164 マンション住民さん

    皆さん少し興奮してらっしゃるような気がします。
    落ち着きましょうよ。
    想像だけで騒いでいるのは、とても意見交換には見えません…。

    管理人さんにお願いして、まずはそっと封書なりで伝えてもらうという方法を取ってはいかがでしょうか。そして様子を見ませんか。
    バルコニーは共有部分ですし、このマンションは委託管理方式を取っているので、管理会社に連絡しても良い事項だと思うんです。

  16. 165 入居済みさん

    こんばんわ。

    なんだか随分盛り上がっていますね。。。(といっても限られた方でやり取りしてるように見受けられますが)

    その気になれば、図面を引っ張り出して外から見える突っ張り棒の位置で
    そこに避難はしごがあるかどうかはだいたいわかるのではないでしょうか。
    (私は特に気にもなりませんので、図面も見る気にはなりませんし、
    管理規約を読み返してやっぱりこれは違反だ、と非難する気もありません)

    推測だけの議論のやりとりが少し幼稚に見えてしまったので、書き込みさせて頂きました。

    あと、162さんのエントランスに丼、っていうのはしょうがなくないですか?
    他に置場がないように思うのですが。。。

    マンションに住むたくさんの住民にはそれぞれの家庭の事情もあるでしょうし、
    そこまで神経質になる必要もないのではないかと個人的には思います。
    (でも、そう感じるのも人それぞれだと思いますので、それが悪いとは言いません)

    もう少し有意義な意見交換ができればと思います。

  17. 166 マンション住民さん

    ずっと見てきましたけど初めて書き込ませて頂きます。

    考え方は人それぞれだと思いますし中にはあらし目的で書き込んでいる人もいるので
    ここまでヒートアップしてると思いますしそれが幼稚に感じる方もいるのかもしれません。

    165さんの図面で確認というのはここには、そこまできちんと確認する必要がある人が
    いないだけというか自分のまわりの部屋ならともかく誰が他人のためにそこまでするのかなと
    思います。私自身、自分のうちには関係のない事でしたので調べる気もありません。

    エントランスに丼・・・私が見たのはお寿司の器でした。
    友人のマンションではそういった返却が必要な器にについては自分の部屋の前においてたり
    容器返却のスペースが設けられています。

    ここのマンションは若い方が多いので私のような考えの人間は少数派かもしれませんが
    49世帯もあると突っ張り棒もそうですけど一軒がしていると2軒に増えというように
    エントランスに容器がもっと増える事も考えられます。

    集合住宅で色んな家庭があるからこそ逆に最低限のルールは必要だと思います。

  18. 167 マンション住民さん

    置かれている現場を見た事はありませんが神経質すぎるとは思いません。
    共有玄関に一時的とはいえ個人のものをおかれるのは不快です。

    このサイトにもスレッドがたっていたと思いますけど美観を損ねるという意見が
    一般的でした。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411862949

  19. 168 名無しさん

    突っ張り棒のことをこれ以上ここで言っても終わらないし
    突っ張り棒の家をここで叩くのもどうかと
    文句があるなら直接言いに行けば良いのではないかと

  20. 169 入居済みさん

    こんばんは。
    お伺いしたいことがあって書き込みます。
    みなさん結露対策どうしてますか?
    方角にもよると思うのですが、
    うちはしずくが落ちてくるほどひどくて困ってます…
    やっぱりこまめに拭くしかないのでしょうか?
    窓枠のパッキンがカビで黒くなってしまいどうすればいいのか困っています。
    なにかいい方法がありましたら教えていただけませんか?

  21. 170 マンション住民さん

    こんばんは!
    結露はマンションの気密性の良さで発生しやすいのでやっぱり部屋を温めすぎないことや換気をするくらいしか出来ないのではないでしょうか。
    24時間換気はバッチリしていますか?
    窓を少し開けておく位しないと効果がないかも知れませんが。
    うちは暖房をあまりつけないせいか、殆ど結露はありません。カビまで出て来ると少し深刻ですね〜。
    暖房ではなくドライにするとか、除湿器なんかも多少は効果あるかも知れませんね。
    いいアドバイスにならずにすみません。。。。。

  22. 171 マンション住民さん

    169さんの住戸がどこ向きの部屋かわかりませんが
    西向きの部屋は結露が多いそうです。
    西陽が入って夕方に部屋が温まって…
    夜に冷え込む…結露が発生する(朝ビッショリ)…みたいです。
    やっぱり換気が一番だと思いますよ。

  23. 172 入居済みさん

    170さん
    お返事ありがとうございます!
    換気は起きてから窓を開けて必死に結露を拭いてます^_^;
    1部屋だけ窓を少し開けているのですが
    寝室としている部屋の結露がひどく、その部屋だけはどうしても
    寒くて閉め切って寝ているためでしょうか?
    それでもやたらと寒く感じてるんですけどね…
    ほとんど暖房をつけておられないとのこと。
    すごいっ!!
    うちでは考えられません…
    やっぱりこの暖房生活も大いに関係あるのかもしれませんね。

    171さん
    お返事ありがとうございます!
    やっぱり換気ですか…
    この冬は毎日頑張って拭くしかないのかもしれませんね^_^;
    南向きのお部屋がうらやましいっ!!
    カビはカビキラーゴムパッキン用でとれないかなぁと考えています。
    まだ引っ越してきて3ヶ月なのに〜!!
    悲しいです…(>_<)

    それともうひとつお聞きしたいことが…
    白くてきれいなバルコニーですが
    最近ホコリなどで雨のあと?で流れるように黒ずんできました。
    で、たわしでやさしくこすってみたのですが
    完全にはきれいにならずにどうしようかなと悩んでました。
    みなさんはどうしてます?
    なにか洗剤のようなもので洗ってるのでしょうか?
    それともこれも方角によって汚れ具合も違ってくるのでしょうか?
    結構広くてきれいで自慢できるバルコニーなのになぁ…

  24. 173 マンション住民さん

    こんにちは〜。
    うちもあまり結露はしませんね。
    明日も寒いようですが、取り分け寒い日のみ、時々結露を見かける、という感じです。
    言われてみるとエアコンは使っておらず、
    床暖房の弱と自分の身の回り用の小さめのパネルヒーターだけで過ごしています。

    バルコニーは、晴れた日に時々水拭きをしています。
    172さんが困っていらっしゃるような黒ずみも、
    今のところ水拭きで取れてしまいます。
    もし染み付いてしまったのなら、そんなに特別な汚れではない(土埃や粉塵などかな)のですから、
    市販の住宅洗剤や、あるいはメラミンフォームの激落ちシリーズで落ちるのではないでしょうか。
    余計なお世話でなければ、試してみてください;

  25. 174 入居済みさん

    173さん
    どうもありがとうございます!
    なんだか少し黒いすじができていたのでとても気になっていたんです(>_<)
    さっそく激落ちシリーズってやつを買ってみます!

    みなさん貴重なお返事どうもありがとうございました〜☆

  26. 175 マンション住民さん

    普段、バスを利用して通勤していますが
    最近渋滞が酷くて他の通勤方法も視野に入れて考えています。

    朝よく見かけるので自転車で通勤している方も多いようですが
    武蔵中原か武蔵新城へ通うでしょうか?

  27. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    リビオ吉祥寺南町
  28. 176 入居済みさん

    こんばんは。

    武蔵新城へ自転車通勤しています。

    小杉と違って高架下の駐輪場はそこそこ空きもありますし、
    2Fはかなりお得な感じですよ。(¥1400/月 でしたっけ?)

    朝晩冷え込む時はしんどいですが、この寒さももうすぐ終わりですかねー

    あんまり参考にならずにすみません。

  29. 177 マンション住民さん

    176さん

    ありがとうございます。やはり新城の方がよさそうですね。
    参考にさせていただきます。

  30. 178 入居済みさん

    こんにちは。

    最近は日中はだいぶあたたかくなってきましたねー。

    さて、エレベータ内等にお知らせがある、固定資産税の振込申請を
    しようかと思っているのですが、納税者コードがわかりません。。

    調べてみたところ納税通知書?に記載されているとのことですが、
    所在がわからず困っています。

    調べ方ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

  31. 179 マンション住民さん

    こんばんは。
    今日は本当に暖かかったですね〜。花粉も飛んでますが・・・。

    私も申請しましたよ(^^)
    納税通知書はまだ送られてきてないと思います。

    第一回目の申請に間に合うように提出したかったので区役所の納税担当に電話してコードを聞きました。

    たぶん普通に待っていたら第一回目の納税には間に合わないと思います。
    申請書のどこかに書いてたと思うので確認してください。
    (その紙がいま見当たらないので確かな情報でなくてすみません)

  32. 180 入居済みさん

    >179 さん

    お返事ありがとうございます〜。
    早速、明日区役所に電話して確認してみます!

    今日もすごい暖かかったですね^^
    久し振りに家族でお出かけしましたが、どこも人がたくさんでした。

    でも花粉はつらいです。。。;;

  33. 181 マンション住民さん

    みなさんはペット飼われていますか?
    うちは飼っていません。
    マンション内でペットを抱きかかえている姿すら
    見た事もなく、生活していて気配すら感じません。
    将来的には飼いたいなぁと思っていますが
    どんなペットを飼われているか
    よかったら教えてください^_^

  34. 182 マンション住民さん

    私もペットを飼ってらっしゃる方を見たことがありません。
    もしかしたらどなたも飼ってらっしゃらないのかな?

  35. 183 入居済みさん

    突っ張り棒の家の件はどうなったのですか?

  36. 184 マンション住民さん

    テラス部分にベンチを置いて喫煙してるご夫婦を見かけました。

    うちに隣接しているわけではないですが隣のお宅では洗濯物を干してるのに
    タバコを吸える神経を伺います。

  37. 185 マンション住民さん

    私も見ました。
    共用部分にベンチを置いて喫煙するって本当に大迷惑です。

  38. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
    サンウッド西荻窪
  39. 186 マンション住民さん

    桜が咲きはじめましたね〜。
    今週末、天気が良ければお花見に行きたいと思いますが、
    みなさんはこの辺ですとどちらにお花見に行かれますか?
    どこかおすすめスポットがあれば教えてください。

  40. 187 マンション住民さん

    桜のおすすめスポットはやっぱり等々力公園ですね!!
    うちは毎年行ってます(*^_^*)
    あと多摩川沿いにも少しありますよね。
    桜が大好きなので
    桜の咲くこの時期はなんだか嬉しくて毎年とても楽しみにしています♪
    今年はゆっくり花を満喫してから桜吹雪が見たいものです。

  41. 188 マンション住民さん

    こんにちは。
    桜はぼちぼち咲き始めていますね!
    宮内公園もだいぶ咲き出していました。
    やはり等々力緑地が一番だと思いますよ。
    枝垂れ桜が毎年とても綺麗です。
    等々力陸上競技場沿いも綺麗に咲きます。

    あとは二ヶ嶺用水もたくさん桜が咲くので
    散歩には結構いいですよ。
    車の通りも比較的少ないので、お勧めです。
    これから楽しみですね〜!

  42. 189 マンション住民さん

    等々力緑地が気に入って現在の住まいに決めた事もありますが、「等々力緑地」「二ヶ嶺用水」が見所でしょうか。
    天気さえよければ、二ヶ嶺用水を下って散歩したいと思います。

  43. 190 マンション住民さん

    毎朝、自転車通勤で二ヶ嶺用水を通りますが、桜によっては6分咲き、
    7分咲きくらいになっていますね。ここは確かに人が比較的少ないし、
    穴場かも。二ヶ嶺用水を元住吉方面に行くと露店が出ていたり人出も多く
    賑やかで楽しいですよ♪

  44. 191 マンション住民さん

    桜が散ってきました…
    悲しい!!
    次の楽しみはと考えてみてもないような…
    このへんでおいしいお店なんかを探してみようかしら♪
    みなさんどこかいいお店知ってますか?
    お食事じゃなくても例えばかわいい雑貨屋さんとかお得情報とか…
    もしよろしければ教えてください!!

  45. 192 マンション住民さん

    191さんの書き込みを見てからずっと考えていましたが
    こういうのってなかなか思いつかないものですね。
    私はケーキ屋は武蔵新城の駅の向こうにあるビアンドレが好きです。
    店員さんの対応にも好感が持てます。

    お店の名前をド忘れましたが、武蔵新城の駅の向こう側で
    マルエツのある通りの家具屋の向いの角のパン屋さんが
    とても美味しいです!とくにここのメープルメロンパンは
    驚きの美味しさですよ^_^
    武蔵新城・中原のパン屋では私は一番のお気に入りです。

    あと植木屋さんは武蔵中原駅に行く途中にあるDaiwaen(ダイワ園)がお勧めです!
    Daiwaenの社長さんが植木についてのアドバイスを親切にしてくれて、
    とても安心です。店頭にない植物は市場で仕入れてきてくれるので
    なんでも欲しい植物(季節ものは季節によって難しいですが)が
    手に入りますよ。大きいものは宅配してくれますし。
    大和ハウス的にダイワ園ってなんか親しみの持てる店名ですよね(笑)関係ないけど。

    とっくに知っている情報ばかりと思いますが、遠方から
    引越されて来た方でご存知のない方はお試しあれ。

  46. 193 マンション住民さん

    191です。
    192さん、いろいろありがとうございます!!
    私の知ってるのはパン屋さんしかわかりませんでした〜^_^;
    新城にはよく行くのでメープルメロンパンを買ってみようと思います!
    前々から気になってたんですよ、あのパン屋さん…
    昔からあるような感じのお店で時間帯によっては結構人がいっぱいいたり…
    この書き込みを見てる人が殺到したりして^_^

    今度お友達のところへおよばれしているので
    そのときにビアンドレさんで買って持って行ってみようかしら☆
    マック側ってことですよね?

    最近ベランダに少し緑も欲しいなぁと思っていたので
    192さんの教えてくれた情報はまさにピンポイントでした!
    中原造園さんのことではないですよね??

    とても参考になりました!
    私もこれからいいお店を探したら書き込みますね!

  47. 194 マンション住民さん

    192です。
    ビアンドレはこちらがホームページです。
    場所は結構わかりにくいところにあります。
    はじめは私も少し道に迷いました。
    http://www1.u-netsurf.ne.jp/~biendore/
    参考までにどうぞ。

    植木屋さんですが、新城の方に行く途中の中原園芸ではないです。
    宮内小学校から府中街道沿いに中原駅に向う信号の辺りに
    あるのがDaiwaenです。3年程前までは今はなき100円均一(焼き肉屋1F)の
    ところで大きい園芸屋さんでしたが、今はパッと見お花屋さんに
    変身しました。
    お店は小さいですが親身になって相談にのってくださいますし、
    とても詳しい社長さんなので、ここで買っていつも相談させて
    もらっています。

    また何か思いついたら投稿させてもらいますね!
    191さん、楽しいテーマをありがとうございました。

  48. 195 マンション住民さん

    近くの道路が陥没しましたね!!
    ニュースでみてびっくりしました!!
    なんだか数年前も陥没したとか・・・
    あそこに地下鉄つくるのやめたほうがいいのでは…
    周辺住民のかたは心配ですね。

  49. [PR] 周辺の物件
    リビオ新横浜
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
  50. 196 マンション住民さん

    こんばんは!!
    もうすぐGW突入ですね♪
    ところで五月と言えばこどもの日。
    和菓子好きな私はこの時期の柏餅や桜餅が待ち遠しくて毎年楽しみにしているのですが
    この辺でどこかおいしい和菓子屋をご存じの方いらっしゃいますか?

  51. 197 マンション住民さん

    こんにちは。
    和菓子屋さんですが、宮内公園の交差点を右折して少し進むと左側にあります。
    パンも売っていますよ。
    私は溝の口に買い物に行った時は、三吉野で買います。
    高津駅と溝の口駅の中間位で、ニヶ領用水の近くにあります。
    やさしい甘さで美味しいです。

  52. 198 マンション住民さん

    こんにちは。

    エントランス前の犬の糞、誰が置いていってるんですかね?
    見るたびに怒りを覚えます。この辺は犬を散歩させてる人も多いし特定できなくて
    悔しいです。

    うちのマンション前だけじゃなくて戸建のおうちの前でもよく見るので
    犯人は一人だけじゃないと思うのですがまだ新しいマンションなのに飼い主のマナー最悪です。

  53. 199 マンション住民さん

    196です

    197さん、情報どうもありがとうございます!!
    最近トレッサ横浜へ行ってきたのですが
    その中に入っているお店で一階のスーパー三和の前にある
    「柿安口福堂」
    のおはぎがとてもおいしかったですよ!!
    どのおはぎもとてもあっさりしていました。
    柏餅はおもちがぶ厚すぎたように感じてイマイチ…
    でもおはぎはほんとおすすめです。

    198さん
    私は犬の糞は見たことがありませんが
    おしっこ(マーキング)をしている犬は見たことがあります!!
    そのときはゆっくり歩いて
    【ここの住人なのでさせないでください】オーラを出しつつ
    目の前を通り過ぎてエントランスに入っていく姿を見せると
    ソソクサと歩いていかれましたが
    なんだか黒いタイルがおしっこでいつも濡れているような状態を見ると
    きれいなタイルなのに台無しだなと思ってしまいます…
    犬もマーキングしたいんでしょうけど…
    困っちゃいますよね。
    なにか対策があればいいんですけど。

  54. 201 マンション住民さん

    こんばんは。

    私も犬の糞はよく見かけます。
    雨が降った時とか周りに広がって見た目だけじゃなくて衛生的にも良くないですよね。

    ご近所の戸建の塀のところにも犬の糞禁止のプレートが貼ってあるのを
    よく見かけるのですがああいうのをつけた方がいいのかもと思います。

    最近、音の書き込み減りましたけどウチの上は今の時間でも平気で掃除をかけているようで
    イライラしてきます。

  55. 202 マンション住民さん

    みなさん、この間の地震気がつきましたか?
    私は夜中の地震も次の日?の朝の地震もまったく気がつきませんでした。
    このマンションはゆれない構造なのでしょうか?
    ただ自分が疲れていただけかもしれませんが・・。

  56. 203 マンション住民さん

    この間の地震、夜中のも朝のも揺れを感じましたよ。
    小さな揺れでしたけど、すぐ地震情報を調べました。
    神奈川で震度1、東京で震度2くらいでしたので、自分が感じた小さな揺れで納得していました。
    川崎って神奈川情報と東京情報を自分でミックスする必要がありますね。

  57. 204 マンション住民さん

    こんにちは。
    お店の情報などいいですね。
    私はまだそれほどこの辺りを知らないので、結構前に見つけた
    下記の「ジモトモ中原区」さんの情報を、心の隅に置いておいて、
    新城駅中原駅周辺でいつか行ってみようと思っているお店が何軒かあります。
    もちろん小杉駅も。
    http://nakahara.jimotomo.info/

    等々力緑地で行われるイベントとかも紹介されているので、
    (全てではないと思いますが…)
    地域に触れる情報の一つとして、楽しんで読んでいます。

  58. 205 マンション住民さん

    201さん

    昼間の方がうるさいです。

    複数の子供の騒ぐ声が上から聞こえてきてドッスンバッタン地響きかと思うような音がします。
    親は注意してないのか知りませんけどこういう事が続くと騒音で事件を起こした人の気持ちが
    分かります。我慢にも限界はあるし。

  59. 206 マンション住民さん

    難しい問題ですね・・・
    小さな子供は遊ぶのが仕事だし、自分の小さい頃を思い出してみると
    走り回っていたような・・・
    注意しても言うことをきかない(忘れてしまう)我が子に親御さんも悩んでいるのでは。
    集合住宅のデメリットですよね・・・

  60. [PR] 周辺の物件
    リビオ宮崎台レジデンス
    オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
  61. 207 マンション住民さん

    子供が言うことを聞かないから注意しないで野放しにしてる親御さん多いですね・・
    エントランス前で遊ばせてるのも通行の邪魔だなと思います。

    私個人的には集団住宅だからこそ近所に住んでいるとは言え赤の他人ですし
    ニュースに出るような事を子供にされたら困るので子供部屋とリビングは遮音カーペットを
    2枚敷いてます。

    子供なんだから当たり前的な考えって周りのお宅には関係ないですし事件が起きてからでは
    遅いので・・・

  62. 208 マンション住民さん

    騒音・足音の問題ですが
    私のご近所には(上下左右、もちろん斜め上や下など)
    はっきりとは言えませんが子供さんはいらっしゃらないようす…
    なのにドンドン聞こえたりします。
    きっと子供さんたちだけではないはずですよ。

  63. 209 マンション住民さん

    こんにちは。
    うちは足音に気を遣いながら生活しています(下の階の方は
    全然大丈夫とおっしゃってくれています)が
    来客があった時に、人によってドスドス音がする方もいて
    お客さんに「しずかに歩いてください」とは言えず
    ヒヤヒヤしてしまいます。
    208さんのおっしゃる通り、子供だけではなく大人でも
    十分に足音もしますし、どれだけまわりの住まいの方に
    気を遣って生活ができるかということだと思います。
    防音設備のあるマンションではないので、お互いに
    ある程度の生活音はすると思います。
    でも皆が快適に暮らせるように注意することは必要と
    思います。
    ちなみは我が家はまわりの音は殆ど聞こえません。
    静かに耳を住ますと足音も聞こえますが、神経質にならないように
    していますし、人の生活音は不快に思いません。
    自分の家の足音には神経質ですが(笑)
    エントランス周辺で遊ばせるのは賛成できませんね〜。

  64. 210 マンション住民さん

    205で書き込みをしたものです。

    大人でも、かかとで歩けば音が響くことは分かっています。
    ただ、大人と子供では歩幅も重量も違うので音の響き方が違います。
    大人が部屋の中を駆けずり回るような音は体型からみても難しいと思うんです。
    明らかに子供同士で追いかけっこをしてるような音で2時間以上続いているので・・・

    集合住宅ですし周囲の音が出るのは当たり前なのはわかっているのですが
    私は夜勤がある仕事なので昼間寝たいと思っても寝れない状態が続いています。

    賃貸に住んでいた時にはここまで音で悩む事も無かった為、愚痴ってしまいました。
    すみません。

  65. 211 マンション住民さん

    >210さん
    209です。
    先にも書いたようにうちは子供の足音にはとても気をつけています。
    更に私の思う常識で早朝と夜8時以降は特に気をつけるようにしています。
    日中でもバタバタ走る時には注意しますが、朝夕ほど過敏にしていません。
    子供が起きている間中怒ることになってしまう(現実なっていますが)の
    ですが、昼間くらいは…という思いがあります。
    私ですらそう思う部分があるので、昼間気を抜いている方は多いのでは
    ないでしょうか。

    210さんのように夜勤のお仕事があることはきっと上階の方はご存知ない
    のではないかと思います。
    私が上の住人なら「昼間休むことが多いので、できたら昼間気をつけてください」と
    言ってほしいかなと思います。
    きっと言われた方は気持ちのいいことではないと思いますが、言われずに
    悶々とされるほうが辛いと思います。お互いのことを考えるとお話された方が
    いいと思いますよ。賃貸みたいに嫌なら引越ってわけにいかないでしょうし。
    上階の方が理解してくれるといいのですが。

    お疲れで眠いのにドタドタされるときっとお辛いと思います。
    解決するといいですね。マンション全体で一度音については話し合いがあった
    方がいいかも知れません。
    長文ですみません。

  66. 212 マンション住民さん

    小杉のフーディアムがオープンしましたね。

    さっそく行ってきたのですが生鮮品の鮮度もよく品揃えもいい感じでした。

    この辺りだと自転車を使うとかなり色んなスーパーに行けて便利ですし
    今は新緑が凄く綺麗、鳥の鳴き声も聞けたりと自然環境も豊かで購入してよかったと思います。

  67. 213 マンション住民さん

    >211さん

    210で書き込みをしたものです。

    ご心配頂きましてありがとうございます。


    でも正直、直接お話をしても上階の方に理解して頂けるか疑問です。
    逆切れされて嫌がらせって事も考えられるますし子供が怒っても聞かないって
    言われたらそれまでですし。

    江東区の事件もそうですけど集合住宅って難しいですね・・

  68. 214 マンション住民さん

    >213さん
    もちろん、集合住宅というのはいろいろ難しいと思います。
    ですが、想像だけで逆切れだの事件だのを心配するのは、少し心配しすぎではないでしょうか?
    まずは一度「ご相談」という形で伺ってみた方が、上階の方もお子様に手を焼きながらも、今までよりは注意して下さるかもしれませんし、何かしらの発展が望めると思います。

    私が普段マンションの方々とお会いする時は、挨拶を返して下さる方の多い、常識的な方々が住んでいると感じます。私が上階でしたら、211さん同様、ぜひ一言伝えて欲しいと考えます。
    そうでなく他のマンションであっても、一度や二度の「ご相談」ですぐさまご近所の関係がこじれることはないと思いますよ。

  69. 215 マンション住民さん

    214さんに同感です。

  70. 216 マンション住民さん

    前に書かれてる方がいましたけど49世帯もいればこちらから挨拶しても無視したり
    夜11時過ぎに掃除機かけたり家具を移動するような音を出したり常識的ではない住民もいます。
    昼間だから大丈夫と思って子供を走らせる親もどうかと思います。

    これだけ音の響くマンションなら夜でも昼間でも子供に走り回られたら周りに
    迷惑な事くらい分かるはずです。昼間でも周りが静かな環境では音は響くのですから。

    私は以前その「お伺い」に行き、その後子供の足音が余計うるさくなったので213さんの
    気持ちが分かります。わざとドスドス歩いてるのが分かる音なので正直、外で会っても
    挨拶する気にさえなれません。

    子供がいる世帯は子供なんだから仕方ないという発想はやめて頂いて子供が小さい間は
    207さんのように防音カーペットを敷いて頂けると助かります。

  71. 217 マンション住民さん

    そうですね、216さんに同感。

    挨拶する=常識的な人が多いというのであれば、少なくとも我が家の近所には
    常識的な住人はいない。

    上の人間はもちろん隣の人間も入居の際の挨拶は無し。我が家の入居は早かったので
    相手から来るかと思ったが周りからは無し。同じフロアのかなり離れた部屋の方が
    挨拶に見えたくらい。

    上は子供がいるのか知らないが走り回る音がかなりする。
    子供がいて下の世帯に迷惑がかかると理解しながら挨拶にすら来ないような住人に
    文句を言っても効果があるとは思えない。

    今のところ、我慢してるので火をつけたり殺傷沙汰を起こそうとは思わないけど、
    他人の不幸を願う自分がちょっと怖い。他の掲示板とかを読むと音の被害を被ってる人間は
    皆、思うことだと思う。

    音を出してる住民にはわからないだろうけど。

  72. 218 マンション住民さん
  73. 219 マンション住民さん

    こんにちは。

    エレベータに専有部分の工事のお知らせの張り紙がありましたが、
    占有部分ということは部屋の中ということですよね?

    何か不具合でもあったのかな?と気になりました。

    早いもので、もうあと3か月もすれば1年経つのですねー。

    我が家は今のところ快適に生活させてもらっています。

  74. 220 入居済みさん

    工事って防音工事じゃない?

    我が家は、騒音で悩まされているため
    今のところ快適に生活させてもらっていません。

  75. 221 マンション住民さん

    植栽の消毒の時にエントランス横の枯れ木は交換になるのでしょうか?

  76. 222 マンション住民さん

    快適なのは真ん中なら上だけじゃない?

    騒音の原因は真ん中の階の子持ちの家。

    1階に住んでる気分で子供を走り回らせたり深夜に掃除機とかいいかげんにしてほしい。

    掲示板の騒音注意の張り紙もいつの間にかなくなってるのもそいつらがクレーム入れてそうだし
    前に書いてる人いたけど不幸になれって同感。

    マンションに住むなら周りに少しは気つかえよ。

  77. 223 マンション住民さん

    エレベーターにある張り紙の町内会の件ですがもうすぐ締切ですよね。
    町内会に入ることによって何があるのか
    また入らないとどうなるのかがわかりません。

    知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  78. 224 マンション住民さん

    町内会に入ることで、町内の一員になれるって感じではないでしょうか。私は半分義務のような気もしていますが。「あそこのマンションは町内会に入っていない!」なんて言われて、祭りに遊びに行こうもんなら何を言われることやら。
    入らない選択はかなり勇気がいるかと思いますよ。

  79. 226 マンション住人

    223です。
    224さんどうもありがとうございました!
    新参者なので町内と仲良くするには入ったほうがよさそうですね。
    この土地で長くお世話になりますからマンション内はもちろん周囲の皆さんと仲良くしていきたいですものね!

  80. 230 マンション住民さん

    エントランス横の植栽部分の中で子供が遊んでいるのに放置して立ち話している方逹を
    見かけました。今の親御さんってああいうのは平気なんですね。

    ここの住人か分かりませんが子供が食べ残したであろうペットボトルやお菓子の袋が
    落ちてたり新築のはずなのにガッカリすることがあります。

    エレベーター前に子供の自転車が何台もとめてあって出にくかったりとかするので
    すごく迷惑です。

  81. 231 マンション住民さん

    入口で大声で井戸端会議はいただけないですね。
    私も何度が見かけたことがありますが、いつも同じ人たちです。
    子供がワーッと自転車のスロープをグルグル走ってて
    結構迷惑だと感じました。
    公園か部屋の中で話したらいいのにと思います。
    何故わざわざ入口で?????

    植え込みのところの立て札が気になりました。
    植木って盗まれてるんですかね?
    信じられません。

  82. 232 匿名さん

    それって夕方くらいにいる人逹ですよね? 

    私もよく見ます。ここの住人なんですか?
    ああいう人が住人ってちょっと信じられないんですけど。
    いくらなんでも通行の邪魔ですし近所の人かと思ってました。

    内側に立て札があったって事は内側に植えてあったものが盗まれたんですかね。

    通学路になってるせいかマンションに関係なさそうな子供が面白がってかマンションの
    ゴミ捨て場、駐輪場のスロープを通ってたり植栽部分で遊んでたりするのって
    見てて気分の良いものじゃないですね。

    通行人がゴミを捨てていったり犬の糞を放置したり植栽を盗んだりって
    この近所ってどんな人逹が住んでるのでしょうか?

  83. 233 マンション住民さん

    植栽ではないですけど足立区の道路沿いの戸建の玄関前に置いてある鉢植えを
    車でやってきて普通に盗んでいる様子をテレビでやってました。

    以前、ニヶ領用水沿いの戸建で「玄関前においてある蓮を取って行った方、返してください」
    と張り紙を見たので少なからずそういう人間がいるのは確かだと思います。


    マンションの近所には団地があったり新しく賃貸マンションが出来たり爆音を出して走る
    バイクの所持者がいたりします。

    糞ではないですが犬を連れてマンション前でおしっこをさせていた女性を見た事も
    あります。普通は水で流したりしてくのでしょうけどその女性はそのままその場を立ち去って
    いきました。

    良い人もいれば多かれ少なかれモラルに反した人がいるのはどこも同じでは?

  84. 234 マンション住民さん

    7月26日(土)に北の方角でけっこう大きな花火がボンボンあがっていました!
    20時くらいだったと思います。
    どこの花火大会かご存じの方がいらしたら教えてください。ネットで調べてもそれらしい花火大会がみつからないのです。多摩川の花火も8月みたいですし・・

  85. 235 マンション住民さん

    花火とは別の話になってしまって恐縮ですが。。。

    昨日の豪雨すごかったですね。
    我が家のベランダはベランダの排水溝(と呼んで良いのか分からないのですが)、
    ドレン部分から排水しきれない水が逆流し、ベランダが水浸しになりました。

    ベランダ全体が5センチ程度水浸しになり、もう少しで非難ばしごの上蓋まで水没する所でした。
    サンダル(500gくらいあり結構重いと思うのですが)がベランダを漂流してました。
    水位はそれ以上は上昇せず、20〜30分程度で水は引いていくのですが、
    水が引いた後のベランダはゴミだらけです。
    皆さんのお宅ではそういう事は無かったですか?

    家は7月上旬の昼間の豪雨の時も同じ状況だったので、今回も注意して見ていたら案の定でした。
    これから台風の時期ですし、毎回豪雨の度にこの状況が続くのかと思うと少し憂鬱です。
    ベランダの掃除をする程度で済んでいれば良いのですが、万一部屋の中に入ってきたらと思うと
    (無いとは思うのですが)、ちょっと怖くなり、我が家だけの事なのか、皆さんのお宅のベランダも
    同じ状況なのかと思いお伺いしました。
    ダイワさんにはお話するつもりです。

  86. 236 マンション住民さん

    >235さん

    うちは割と平気というか水が溜まるといったことがなかったので
    部屋の向きや階数にもよるのかもしれません。

    それよりも廊下の通路部分にエアコンの排水を垂れ流しにしてるお宅が気になります。
    排水口が各住居にあるのに、なんでああいうことが出来るのか不思議です。

    そういう人が未契約の駐輪場に平気で停める事が出来るんでしょうけど。

  87. 237 マンション住民さん

    2008年7月26日の花火情報です。八景島なら見えそうですが・・・
    北側ですよね。立川でも開催していた模様です。

    http://ekitan.com/mamo/sp/list.do?date=20080726&disp=date

    投げっぱなしですみません。

  88. 238 マンション住民さん

    昨日の集中豪雨、本当にすごかったですね。

    我が家は1階なのですが、あまりにもすごい音で、部屋から外をのぞいたところ、
    2階の避難ばしごの蓋より、滝のように水がこぼれてきて、窓にかかるくらいの勢いでした。
    一瞬何事かと思うくらい驚きましたが、235さんの内容を見て、原因がわかりました。

    いくら、規定量を超える集中豪雨だとしても、大雨のたびに上階ベランダは浸水、
    下階は滝のように水がこぼれてくるのは、問題ありますよね。
    やはりうちもダイワハウスに話すべきだと思います。

  89. 239 マンション住民さん

    235です。

    236さん・238さん御情報ありがとうございました。


    >236さん

    部屋の向きや階数にもよって違うんですね。
    マンション全体で同じ事が起こっていたら嫌だな。。と思っていたので少し安心しました。

    確かにエアコンの排水を垂れ流し、私も気になりました。
    共有部分ですし、皆が気持ちよく通れる様にお互い配慮し合いたいですよね。


    >238さん

    いきなり、非難ばしごの蓋から水がこぼれてきたらびっくりしますよね。
    ダイワさんにお話したら、業者さんが来て下さる事になったので、
    蓋から水がこぼれてる件も合わせて業者さんにお話してみます。

    家も下の階のお宅にご迷惑をかけていないか心配してたのですが、
    同じ事が起こってる可能性がありますよね。
    大雨の度に同じ事が起こってご迷惑をおかけするのも嫌ですし。

  90. 240 マンション住民さん

    バルコニーでの喫煙をよく見かけたり匂いがしたりします。

    洗濯物に赤の他人の吐いた煙がつくと思うととても嫌なのですが皆さんは
    なにか対策とかされてますか?

    乾燥機にかけてもいいのですが天気の良い日にわざわざ乾燥機を使うのも
    嫌なので。

  91. 241 マンション住民さん

    >240さん

    タバコの臭い、ホントに困りますね。
    臭いが残る分、騒音問題よりたちが悪い(と個人的に感じています)
    洗濯物にファブリーズを撒いて干したこともありますが**げてますよね。
    どこのお宅かは特定できてますが、文句を言ってトラブルになっても嫌ですしね。
    なんか良い対策があればいいんですが。

    あと、今日17時頃、某新聞屋の営業(2名)がエントランス前でスパスパしてました。
    前にも同様の行為を目撃しており常習犯です。
    もう新聞なんて解約してやる、と決意しました。

  92. 242 マンション住民さん

    >241さん

    ご返事ありがとうございます。

    洗濯物とか布団とかせっかく干したのに取り込む時にタバコのにおいがバルコニーに
    してると最悪ですよね。吸うなら自分の家の中で空気清浄機でもつけて吸えばいいのにって思います。

    新聞屋ってスーツ着てる人ですか?今日しつこくチャイムを慣らされたんですけど
    知らない人だから無視してしちゃいました。タバコの吸殻とかそのまま捨ててそうですね。

  93. 243 マンション住民さん

    たばこも気になりますが蚊取り線香のにおいも気になります。

  94. 244 マンション住民さん

    某新聞屋って、どこですか?教えて下さい。
    朝○ですか?読○ですか?
    電話して文句言ってやります。
    もちろん解約も。

  95. 245 マンション住民さん

    241です。
    レスが遅れてすいません。

    はい、スーツを着ていました。
    管理人さんがいないときを見計らって来てそうなので要注意ですね。

    あとどこの新聞屋かですが、これは推測の域を出ないので公表は控えます。
    ただ、入居時に溝の口のKSP(でしたっけ?)で説明会があったとき、
    施設の外で言葉巧みに勧誘してきて、しつこかったという経験もあり、
    どこの新聞屋であれ良いイメージはありません。なので解約することにしました。

  96. 246 マンション住民さん

    もうすぐ1年点検ですが、みなさんはどこか不具合がありましたか?
    うちはたいしてないのですが、見落としがないか心配です。

    先日の花火大会は西側、北側住戸の方は楽しめたのではないかな〜と思います。
    立派な花火でしたね〜。

    管理人さんが暑い中お仕事されていて大変ですね。
    早く涼しくなるといいです。気の毒で。。。。

  97. 247 マンション住民さん

    昨日の大雨で午後7時すぎくらいに
    トイレの水を流そうとしたら水位が上がり溢れるところでした。
    その後もゴボゴボ音がして水位はそのままの状態が続き
    なかなか下がりませんでした。

    同じようにキッチン、洗濯機の排水部分からもゴボゴボ音がして
    キッチンの排水が流れなくなり、
    洗濯機の排水溝からは汚水のような匂いがしていました。

    2時間くらいで流れるようになりましたが皆さんのお宅は大丈夫でしたでしょうか?

  98. 249 マンション住民さん

    >248さん
    **には何が入るのですか?
    こういうことを書き込むのはやめませんか?
    こんな掲示板で攻撃しないで直接話し合うことはできませんか?

    「騒音家族」の方はそんな恨みをかっているなんて思ってもいないかも知れません。
    (因に私は南側の住民ではないので分りません)

    犯罪を犯しそうな危険な書き込みは見逃せません。
    理事会でちゃんと話し合う必要があると思いますが、みなさんいかがでしょうか。
    あえて私はこの248さんに投稿は削除依頼しません。
    皆で解決できる可能性を探りませんか?
    できない場合はこのマンションから去るしかないと思います。

  99. 250 マンション住民さん

    248さんじゃないけど248さんの気持ち分かります。

    私の方は、理事会に何度も意見を出しましたが
    何も変わってない現状です。というより音の発信源が特定できないので
    貼り紙を貼って終わりなのではと思います。

    こんな物件は売却したい気持ちでいっぱいですが
    ローンも抱えてますし我慢するしかない現状です。
    毎日睡眠薬を飲んでいても朝早々6時に起こされます。
    こんな気持ち、あなた分かりますか?
    ここのマンションに引っ越してきてから体重が10キロ減りました。

    あと、「できない場合はこのマンションから去るしかないと思います」
    ってこそ立派な攻撃だと思います。

    人の痛みを知らずにそんな書き込みしかできない人こそ、
    ここから去っていってください。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ吉祥寺南町
グランリビオ恵比寿

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑
クレストプライムレジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ新横浜
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸