物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東五反田3丁目109番-1他(地番) |
交通 |
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩2分 山手線 「五反田」駅 徒歩9分 山手線 「品川」駅 徒歩11分 京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分 東海道本線 「品川」駅 徒歩11分 横須賀線 「品川」駅 徒歩11分 東海道新幹線 「品川」駅 徒歩11分 京急本線 「品川」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
98戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年04月中旬予定 入居可能時期:2014年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー高輪台口コミ掲示板・評判
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602
匿名さん
なんかいろいろと議論されていて心配になりました。。。契約は今週末からなのでそれまでじっくり考えます。
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603
匿名さん
600 やhり免震ゴムの経年劣化による耐久性はどうなるかわからない、のですね?
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604
マンション投資家さん
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605
ご近所さん
パークシティ大崎もいいんじゃない? ペンシルの免震構造、怖いんじゃない。隣耐震にした訳があるんだよね。
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606
匿名さん
必死過ぎて哀れになってきたな・・・
耐震→防御がヘタクソなボクサー、体力任せでひたすら殴られながら耐える
制振→防御はヘタクソだが、足腰のバネでダメージを軽減できる素質を持ったボクサー
免震→防御や回避が上手くて殆ど打撃を食らわないボクサー
これだけ簡単にいえば頭の悪いお前さんでも理解できるだろ?どれが一番選手生命が長いかは。
最近の超高層は制振と免震を併用するパターンが増えている。制振だけというのは旧世代になりつつあるんだよ。
それにな、免震が超高層で昔は適用されなかった理由は、積層ゴムの引張強さが足りなかったからで、今では素材や構造の改良で引っ張りにも十分耐えられるようになっている。例え想定外の理由で耐久力が低下しても、ゴムを交換する事は想定内で設備は組まれているし、免震が普及すれば量産効果で部品単価もどんどん落ちる。ジャッキアップしての交換作業もせいぜい10数トンの荷重を支えるだけだし、そんな特殊な工事でも無い。
http://www.kajima.co.jp/news/digest/oct_2006/site/index-j.htm
これは鹿島建設のキャピタルマークタワーの施工例だが、このレベルの建物でも免震は有効と判断されて導入されている。
それでも免震はクソだと思うのなら、君が大好きな耐震構造のマンションを買って躯体がボロボロになるまでしがみついていればいいさ。
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612
匿名さん
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614
匿名さん
>ご指摘のように制震+免震がベストです。なぜそれをここでは採用しなかったかです。
真面目に答えるなら「この物件は高さと厚みが足りないから」
制振をやるほど風の影響も受けないし、制振ダンパーが地震発生時に効力を生む位の十分なしなりを生むほどの躯体高さもない。だったら足回りを杭基礎で強化してガッチリ免震で凌ぎましょうかというのがコンセプトなんじゃないの?
この手の安全装置は環境によって何がベストになるかは全く変わるよ。くれぐれもこれ以上的外れなオカルト的指摘はしないように。
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616
購入経験者さん
ここまでくると野村もにくまれがいがあるってもんだな。まあ多少設計の自由度をあげるという考慮はあるにせよ、免震の主たる目的は、供給過多の高輪台のでおくれマンションで、しかも品川区(島津山の住所なんだけど)だから、仕様もあげて、311の記憶も濃厚で防災意識も高い中、よかれとおもってわざわざ免震にしたってことじゃねーのか。 隣のパークなんてヒルトップみたいなしょぼいのしか近くにないときに、三井ブランドだけで、さぼって耐震にしてるだけなのに、免震より耐震みたいな血迷った輩まででてきてラッキーだな。エントランスもしょぼしょぼじゃねーか・・・まともに相手するのもバカらしいが、あぶない建造物という議論とベストな建造物という議論の区別がついてねーんじゃないのか?日本建築センターが評価書かいて国土交通大臣が認定だしてな、ペンシルタワーで免震はあぶない建造物という議論したいなら、政府の建築物認定体制に問題があるっつうことで報道ステーションにでももってたらどうだ?ベストな建造物という議論はひまなやつがしろ。でも、制震か免震かはあっても、耐震ばねー。耐震っつうのは最低限っていう意味だ。わかるか?
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618
匿名さん
耐震なんて松竹梅で言えば「梅」だからな、かっぱ巻きや干瓢巻きが沢山入った寿司桶を見て量が多いと喜んでいるようなものだ。
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619
物件比較中さん
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620
匿名さん
一期完売 倍率2~3倍
一期でかなりの数を売りに出したから二期はあまり数はない。特に上層階は少ない。
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621
物件比較中さん
狙い目は10階前後の南向き3Lですかね?上層階より狭いけど眺望はまだいける。
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622
匿名さん
パークタワーやザ・ヒルトップの仕様を見たけどさ、よくもこんな物作ろうと思ったなと感心したわw
コンシェルジュ(笑)フィットネスルーム(笑)いらねーよ。
外観もしょぼいけど、内装もしょぼい。しかも耐震で20Fオーバーですか。大きな地震を食らったらさぞや派手に壁の石膏ボードがひび割れて飛び散るでしょうな。総合と大京が手抜きでヒルトップを作ったから、俺も俺もと三井が同程度よりちょっとマシってレベルでブランド価値を付けて売りに出そうと続いた所で、野村が免震で自家発電と防災倉庫完備の防災重視タワーを建て始めたから大慌てって所ですか。
311の教訓をフィードバックした物件とそれ以前の物件という意味で、将来的に楽しいことになるでしょうね。
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623
匿名
>>618実際の震災ではトリトンスクエアに代表されるように耐震でもまったくダメージがなかったタワーはいくらでもあるからね。
工期を守って基本設計通りしっかり作れるかどうか?そもそも基本設計が稚拙かどうか?
素人にはわかりにくいがスーパーゼネコンが複数参入してる行政主導の再開発や大規模開発エリアの物件はしっかり作ってますよ。 自分のとこのタワーだけ壊れると社名を汚すし公共事業の入札に響くから。
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624
匿名
>>623あと補足ですが値引き売り常習のデベ物件は気を付けた方がいいですよ。
作る側は初めから先々の予算圧縮を計算に入れてますからね。
これは下請け孫請け設備業者のすべてが暗黙の了解で仕切りますから贅沢仕様にはなりえません。
プラウドは大丈夫だと思いますが白金台と高輪台って抱き合わせで大量仕入させてちょっと離れたツインタワーにしちゃえばいいのにって思います。
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627
匿名さん
トリトンスクエアはビル間に制振装置が入っているだろ。
大震災の時ぐにょんぐにょん動いていた映像を見たぞ。
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628
匿名さん
悔しかったら防災倉庫と発電機を付ければいいじゃないか。
発電機は屋上に発電機と燃料タンクの設置スペースが有って、なおかつ非常用電源の配線を引き回せる配管と、電源系統の切り替え設備がないと無理だけどな。
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629
匿名さん
>621
3LDKはどこも激戦だと思う。
確かに下層の方が競争率は低そうだけど、3LDKが必須条件でないなら2LDKに振り替えて確率を上げるのも選択肢かもね。
一期の感じだとどこ選んでも抽選になりそうだから、選びたい所選ぶのがいいんじゃないの?
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630
物件比較中さん
ありがとうございます。そちらは1期で当選したってこと?
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631
匿名さん
>630
まだ契約はしていないけど、一応当選者だよ。手付払っているからほぼ確定だけどね。
野村さんのクセというかやり方としては、なるべく競争率を均一に散らそうとするから、早めに押さえたほうがお得かもしれないけれど、人気の高い部屋についてはその限りでもない気が。特に上層部の物件が少ない二期は上層部の案件はあまり積極的に調整せず自由競争にさせる可能性も大いにあるのでは。推測だけどね。
競争倍率の調整は担当さんの調整力の部分もあると思うので、早いうちから腹の探り合いはしておいたほうがいいと思うけど、抽選になったらどのみち運が物を言うんで、最終判断は自分でするしか無いのでは?
我が家はギリギリまで倍率を睨みながら金額と相談しつつ決めたって感じだけど、結局抽選になったからな。バッサリ決めたほうが案外いいのかもしれない。
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632
物件比較中さん
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633
匿名
買い換えやローンリスクが高い方はむしろ倍率の高い人気住戸狙いで正解ですよ。
私は初マンションの時に実質0倍の部屋に誘導されましたね。
一部上場企業で法人割引もついて特別扱い的な言われ方でちやほやされましたけど甘くはない。
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634
匿名
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635
匿名さん
タワー型の機械式駐車場です。ターンテーブルが不要なタイプです。
月額4万円程します。空きはまだあるようです。
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636
匿名さん
車寄せはあるんですかね。目の前が幹線道路なので荷物運んだりタクシー待たせたり短時間車を止められると良いのですが。
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637
匿名さん
現地を見た感じでは車寄せは無いと思います。駐車場のタワー前には乗降スペースがありますが、確か機械式のゲートがその前にあったと思うので、タクシーは入れないような気がします。桜田通り自体がかなり広いので、荷降ろしや乗降には難儀しないと思います。
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638
匿名さん
道路は公共の場なのだからくれぐれも通行の邪魔にならないように、道路交通法を遵守して利用してください。
また、ほとんどないと思いますが公開空地は周りの住民のためにあるのですから、我が物顔で占拠したりしないでくださいね。
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639
匿名さん
なんか、品川区で4万なんて高杉です。。それものっぽでへんな機械式で。当然車寄せなし。がっかりでした。。外で借りた方が安いですよ。おそらく。
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640
匿名さん
はいはい、またかまってネガネガちゃんか。調べてやったから精一杯噛み付いてみな。
4万は島津山や池田山の相場よりもやや安いくらい。露天駐車場でも同じくらいする。
http://carparking.jp/result/area/131090524/
入れるときは頭から突っ込んで入れて、自動的に逆向きになって出してくれる新鋭機が変な機械だというのならそうなんだろうな。君は4万以上払って遠く離れた露天駐車場でも借りているのがお似合いだよ。
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641
匿名さん
ここ敷地の形がへんですね。桜田通りに敷地のすべてが面してるわけではなくコの字型です。辰巳不動産という地元不動産屋の入ったビルがコの字の真ん中にあり、なんだか地上げに失敗したような感じになってます。
しかし隣りのパークタワーは車寄せもないしエントランスもしょぼいですね。やはりタワーマンションはそれなりの規模がないと悲しい感じになります。
ここはどんな見た目になるのですかね。CGは遠望からのものしかないので道路から見た感じを知りたいです。
マンションの敷地のど真ん中にに昭和な感じの不動産屋があるのは微妙な感じに思います。
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642
匿名さん
同じご近所野村でも白金台よりこちらの方が売れてるみたいだね。
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643
匿名さん
>641
現地を見た感じでは、品川方面から登ってくる坂から見れば、ちょっとした庭園の奥にそびえている感じであまり違和感は無いと思います。
桜田通り側からみるとヒルトップをやや小さくした位のボリュームではないでしょうか。
完成イメージどおりにエントランスが出来るとすれば、石造りの分重厚感はありそうです。
人に見せたい時には品川から連れてくるのがいいのではないでしょうか。
しかし、地上げが完全に成功していたら白金みたいな無理やり感の漂うタワーになっていたような気もしますので、私はこれで良かったのではと思います。
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644
匿名さん
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645
匿名さん
・プラウドタワー白金台
1,674.35m2
鉄筋コンクリート 地上34階 地下2階建て
188戸
・プラウドタワー高輪台
1,369.15m2
鉄筋コンクリート 地上23階 地下1階建て
98戸
白金は単純なスペックを見ても余裕が無いですねー
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646
物件比較中さん
予定販売戸数引き上げても即日完売か。。。白金は苦戦してるのに。ルフォンなんか冬眠に入っちゃてるし。
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647
申込予定さん
同感。ペンシルとか揶揄されてるけど、詰め込み感もなく角住戸で、庭とかあるし、隣りとも余裕があって私はすごくいいと思います。大規模タワーが好きな方はどうぞ他へどうぞ。
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648
匿名さん
隣と余裕って・・・ 10メートルぐらいしかないと思うぞ。
庭っていっても高さを出すために仕方なく作った公開空地にすぎないし。
もとあったビルがさらに高くなっただけで、近隣住民にはただの迷惑。地上げ圧力もあっただろうしノルマさん容赦ないな。
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649
購入検討中さん
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650
匿名さん
ですよねー
野村さんも「分かる人には解る」という考え(おそらく地上げ失敗プロジェクトとみなされて予算が無かったのか)で広告も殆ど打たなかったらしいです。
白金のモデルルームのゴージャスさと、高輪モデルルームのショボさ、白金モデルルーム隣の提携パーキングを高輪にも使わせてやるくらいな露骨な差別感が漂っている中、意地になって工夫で逆転してやるという姿勢がこの物件を生んだのではないでしょうか。
でも野村さん的には設備に金かけすぎてあまり美味しい案件ではないような気がします。
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651
申込予定さん
公開空地とか関係ないですね。この近辺が好きなので、パークタワーとかルフォンよりずっと余裕があるといってるんですね。規模との相対感なんじゃないですか?普通は。
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