何で管理人急に辞めたんですか?
こないだ普通に話したけど、辞めるっていう素振りさえ感じなかった。
女の子にお菓子あげて、管理人室に入れたりしてたから?
住民や近隣とのトラブル?
何にせよ、仕事は熱心な方だったのに。
142さん
管理人さん退職のお知らせが
掲示板に貼り出されていましたね。
入居が始まってから、いらっしゃる方でしたから
何だか寂しいです…
突然の退職は、何か訳アリなんでしょうかね?
管理人さんの交代の件、残念ですね。入居時から毎日、一生懸命に働いておられたので寂しいです。
最近、毎日ポストに入る某ケーブルテレビの点検希望の回収用紙。
無視しているので毎日しつこく強要されて困っていますが、みなさんはどうされていますか?
ネットでしらべたところ「点検商法」と言って、点検とは名ばかりで契約させることが目的とか・・・。
堂々と管理人室の前に回収ポストを配置していますが、理事会や菅理組合を通したわけでもないですよね。
こんばんわ。
しつこいですね~同感ですし、うちも無視してます。
理由はテレビの映り方とか問題ないので点検して貰う必要も感じてないです。
だって映り方ってアナログじゃないんだからテレビ側の設定の問題じゃないですか。
それに145さんが、言われる通りで点検商法チックに感じたのも事実です。
また本当に必要な点検なら管理組合や管理会社が動くものじゃないですか。
一応、管理組合にも許可(本当かどうか知りませんが)を取ってるようなことが最初のアナウンスに書いて
あったような気がしましたが本当に管理組合通してるのか?って思いました。
それであれば、掲示板にも張り出すはずですが何も書いていないので。。。
どっちんしても無料点検?(何を点検するのかw)した後にケーブルテレビに加入しろとセールスすること
は間違いないので無視します。
ネットで調べてみたんですが点検商法ですね。
書き込み等でも「家に入り込み、点検とは名ばかりで営業してくる」とありました。
実際に家に入り込まれると断りにくい心理が働き契約してしまいがちらしいです。
そんなところに目を付けた商法っぽいですね。
今日、管理人さんに聞いてみました。
前回の理事会でケーブルテレビの担当者が説明をして、一応理事会は許可を出したそうです。
ただ、その説明というのが、
「ケーブルテレビの影響でテレビの電波状況が悪くなっていないか点検する」とのこと。
???ですよね~。
そもそもテレビの映りが悪いという話は聞いたこともありませんし、
事前調査もせずにいきなり全戸宅内点検というのはやはり変です。
管理人さんは「受けるかどうかは個人の判断」とおっしゃっていたので、
無視するしかないと思います。
でも、昨日と今日はチラシが入っていなかったので、もう諦めたのかもしれませんね。
ケーブルテレビの点検が来たって方、いませんか?
どんな内容でしたか?
最近浴室のシャワーを使う度に水洗本体とシャワーの接続口(シャワーエルボ)
のガタが大きくなってしまっており水漏れがひどくなってきたので
シャワーエルボを自分で交換してみました。
こんな症状うちだけでしょうか?
シャワーホースの取り扱いが荒っぽかっただけかな・・・
参考までに部品は下記で購入しました。
今なら送料無料なのでここが最安値でした。
株式会社セブンネットショッピング
商品名 :TOTOシャワーエルボ THY730
販売価格:1,280円
総会の際、今期から理事になる方の出席者が少なかったようですが、
大丈夫でしょうか?
輪番で理事を務めることは入居時からわかっていることですし、
マンションに住む以上は義務だと思うので、
責任を持って務めて欲しいですね。
シャワーは全く問題なく使えています。
我が家は最近になり浄水器の蛇口からポタポタと水が漏れるようになってきました。
同じような事象になった方は、いませんか?
集合ポストの前の磨りガラス?(っていうのでしょうか?)
の壁が傷で落書きされて(怒)ハートの落書きがありますね。
その硝子壁の外側下に設置されている
照明の周りを囲っている砂利が駐車場辺りにバラけてます(怒)
壁の傷は落書きした人の世帯が弁償するのでしょうか?
ああ、、見ましたよ~エントランスのスリガラスの落書き><
私もすごく気になりました。
見ていて、一部の小学生の女の子がとてもマナーが悪いように見えます。
エントランスで遊ぶのは、まあ仕方ないのでしょうが、自動ドアに何か詰めて
閉まらなくしたり、管理人室の前のカウンターに土足で立ったり。
お菓子の袋の切れ端をそのままにしたり、よそのうちのポストを覗いたりもしてましたね。
駐車場では男の子が、車の隙間に入り込んだり。
親御さんが付き添うような年齢じゃないのでしょうけど、物事の善し悪しくらい
きちんと教えてから、外で遊ばせて欲しいです。
あのガラスの修理代は、もちろん親御さん持ちですよね?
管理費から出したりしないですよね?
そう言えば前回の議事録にガラス補修の件で記載がありましたね。
「ガラス補修の見積もりを管理組合で取る」となっていたので結局、管理費から出すのかと。。。
誰が落書きしたのか特定できていないんじゃないですかね。
いずれにせよ注意発起の張り紙も必要ですね。
ガラス、見ました!
昨日も、エレベーターの中にシロツメクサの花がたくさん落ちていたし、お菓子の包みが捨ててあることも。
管理人のズボンを二人がかりで下ろそうとしてる女の子も見ました。
ひとりがズボンを下ろして、管理人さんが屈んだ隙にもう一人が帽子を取る。
まるでオヤジ狩り。
駐輪場への遊歩道にガムが吐き捨てられてたりもありますね。踏みましたよ、私。
子どもにはきちんと良い悪いを教えてあげて欲しいですね。
見かけたら注意してますけど、聞く耳持ってくれません。
最近の子どもは怖いなぁ…
確かに女の子たちが元気ですねw
元気なのはいいことですが落書きとかは困りますね
ガラスの件は管理組合で対応するのは仕方ないと思いますが
少なくとも落書きした人に注意することはして欲しいですね
新しい管理人さんはチョッとした話したことありませんが
大人しくて真面目な方そうですよね
一生懸命に掃除をして頂けており感謝しています
あ、そういえば照明の節電をしていますが夜は鍵穴が見えないんですねww
入居以来、初めて玄関の照明みたいのを付けましたw
それしか方法ないですよね??
ガラスの落書きは保険で直せるかもって議事録に書いてありましたね
保険で直せればいいんですが
保険でガラスの傷が消えるのも良いと思うのですが
ガラスに傷をつけてはいけない旨の注意を子供に促す事
が必要だと思うのですが・・
ガラスごと交換するのかと思ったらフィルムだけで済むことになったのですね。
しかも保険で直せるから良かったです。
但し再発防止のキチンと注意書きなどが必要だと私も思います。