これまでの内容を見ていると内紛が主となっていますね。
せっかく、同じマンションの同志となったのですから、仲良くしませんか。
このままでは今の自民党と同じで内憂ばかりで外患に立ち向かえなくなります。
さて、皆さんは売主のJFE都市開発が来年3月で清算となることは知りませんよね?
まぁ、会社内に緘口令が敷かれていますから、不知でも当然ですが。
隣のコットンハーバーではJFE都市開発の不誠実対応等が問題となり、
子会社のJFEアーバンプラスも8月末で解約となります。
JFEアーバンプラスの役職者?が管理組合の公金を横領したことも原因らしいです。
担当者はこの1年で4人も、管理組合の命令で交代したそうです。
このことからして、JFEアーバンプラスの不信感が見て取れます。
親会社が清算となるのですから、100%子会社のJFEアーバンプラスも当然消滅ということになります。
コットンハーバーは長谷工コミュニティに管理会社を変更するそうです。
請負額はJFEアーバンプラスよりも高いとのことです。
これは、金額よりも管理の質や真摯な対応を求めているからに他なりません。
私達も、管理について真剣に且つ早急に見直しを考えませんか。
年内を目処にしても、未だ5ヶ月以上あります。
理事会の方々には中心となって行動していただきたいと思います。
住みよいマンションを作っていくため、私は今後、理事会に協力していきたいと思います。