No.348さん
>駐車場の定期点検
ほとんど一日中使えないのは不満ですが、
頻度に関しては安心感につながっていると思っています。
あれだけマメにやってるんだからきっと何も起こらないだろうって。
万が一何かあったとしても、印象が違ってくるかな、なんて(笑)
どうしてもという日と重なってしまったら、
時間貸しの方の駐車場を利用することも考えるといいかもしれません。
幸い?私は経験ないですけど・・・。
マンション名を明らかにして、理事長個人を理由なく中傷すれば、特定個人を中傷することと同義です。
弁護士でなくとも、警察に通報すれば捜査されて、誰が中傷を書き込みしたか特定されてしまいます。
ふざけるのもいい加減にしないと大変なことになりますよ。
『中傷』といってもレベルがあります。
通報したからといって、すべて捜査するわけではないんですよ。
警察を持ち出すのは子供じみてると思いますよ。
『中傷』といってもレベルを判断するのは、被害者側です。あなたがたいしたことはないと思っても、被害にあった人が心理的に傷つかば、それは中傷です。
通報したからといって、すべて捜査すわけではないが、操作するに値するかは警察の判断。あなたではありません。
ふざけるのもいい加減にしないと大変なことになりますよ。
捜査するに値するかは警察の判断。あなたではありません。
告訴するかどうは被害者の意思、起訴するかどうかは、検察の判断。
あまり危険なことはしないほうがいいですよ。
>ふざけるのもいい加減にしないと
民意の核心を読み解く姿勢も重要かと思いますが。
個人を特定した非難や中傷はやめましょう。訴えられても文句言えませんよ。
基準が「訴えられるか訴えられないか」っていうのもさみしいですね。
351さん、ありがとうございます。
マンションの立体駐車場は初めてなので、メンテやコストなど謎ばかりです^^。
おっしゃる通り、安心と考えれば、確かにたいした話ではないですね。
今度は弁護士の登場ですか…。理事会?管理組合?の方なんでしょうか。
当方、カタギではないですが、などと言ったら、脅迫になるんでしょうね。
自称弁護士登場にもうあきれるばかり。
しかも理事長(本人)その取り巻き登場って感じですかね。
訴えるとかって… 今時の子供でも言わねーよ。そんな幼稚な抵抗すればするほど、反感が強まるばかり。
理事長とその取り巻きのあなた達の反感は確実に高まっていますよ。
ここは、弁護士さんに人権擁護だけでなく、住民の意見や気持ちを汲み取ってもらえるよう、
理事会に働きかけていただくというのはいかがでしょうか。
中傷で大変なことになる前に(笑)
ひどいねこのマンション
理事会は、住民の意見や気持ちを汲み取って活動しています。
中傷するほうが悪いだけです。
何か確執でもあるのかな。理事会と361って。
レンタルサイクルの問題は結局どうなったんでしょうか?
レンタルサイクルは理事会でやると決めたからやるのでしょう。
一部の住民が不満を述べているにすぎません。
レンタルサイクルは理事会でやると決めたからには総会に通すべく動くでしょうし、
一部の住民が不満を述べているにすぎないから、 おそらく総会には通るでしょう。