横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-08 10:08:12

皆さんで情報交換をして良いマンションにしていけたらと
思っております。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
    相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
パークスクエア湘南茅ヶ崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-08 13:05:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナブリエ港南中央
ヴェレーナブリエ港南中央

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア湘南茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 551 550

    失礼。548さんに同感です。

  2. 552 名無し

    昨日換気口フィルターのセールスマンが来て、浴室の防菌やらガスレンジの専用換気フィルターなど、あらゆる商品をオススメして帰っていきましたが、皆さんのお宅にも来ましたか?浴室の水垢防止や防菌は、どこのお宅でもやってますよと言ってましたが、本当なのでしょうか??いまいち信用出来ません…。

  3. 553 入居済みさん

    一年前の入居当時は、むやみにそういう業者を立ち入らせないということで
    管理会社に許可を得た業者が腕章を着けて各戸を訪問するという風になっていましたが
    今は、そういうことも緩くなってしまったんでしょうかね。

  4. 554 住民さんC

    家も、お隣の喫煙は相変わらずです。あれだけ貼り紙しても全く効果なしですね。
    掲示板は見ているはずなので、どういう神経をしているのかあきれます・・・。
    窓を開けているので、ライターの音はいつもばっちり聞こえます。
    タバコが大大嫌いなので、ちょっとでも臭いがくるとたまりません。気分が悪くなります。
    問題等でどなたか話し合いをした方いらっしゃるでしょうか?
    今、お隣に言いに行こうかどうか悩んでいます。

  5. 555 住民さんE

    喫煙者って、自分が他人に迷惑掛けてるなんて思わないんですよ。
    そんな人を相手に直接苦情を言いに行くと、こっちが感情的になっちゃっうんだけど、相手は知らんぷりという状況になり、結局こちらだけに嫌な気持ちだけが残って、実際の効果はなし、どころかお隣と顔を合わせるのが苦痛になって、通路に出るのも隣の気配をうかがう、という結果になりますよ。

    直接苦情を言うのはやめておいた方がいいです。必ず後悔しますから。

  6. 556 住民さんA

    家は、別の問題でお隣のことに頭にきて、会いたくないので顔を合わせないようにしています。
    もし会っても、適当に交わすかな。
    上下左右の家って、だいたい何かあるので気まずくて、できれば会いたくないものでしょう。
    騒音問題が結構大きいでしょうね。
    相手が理解ある人ならいいですが、変な人なら後が大変ですよね。

  7. 557 入居済みさん

    皆さんいろいろあるんですね。
    一年と2か月経ちましたから当たり前の現象なのでしょうね。
    マンションって近隣の住民同士が意外と遭遇しないので幸いな部分もあります。
    その分、顔も覚えられないけど。

    うちも騒音で困っていますが、直接言っても無駄だと思っています。
    だからひたすら我慢、です。
    そもそも他人に迷惑を掛けないように気遣いや神経を使う人なら、苦情や指摘をされるまでもなく
    日頃からやっているものですよ。
    騒音や喫煙で迷惑を掛けている本人に、そういう自覚はなく
    本人にしてみれば「自分たちは普通に生活してるだけ」なのです。
    そういう人は常識が違うので、言っても話が通じないと思いますよ。

  8. 558 入居予定さん

    これだけの規模のマンションなので、隣近所でも特に用がなければ関係ない存在でしょうね。
    うちも、付き合いが面倒なのでこのマンションに決めたところはありますが・・・。
    その分、なにか問題が起これば面倒ですね。気をつけたいです。
    色々な騒音に対しても、相手に挨拶ひとつしていたら違うんでしょうね。

    子供やペットの騒音がよく言われていますが、うちもペットを今後買いたいと思っていますが、このマンションもペットの鳴き声って響きますよね?やっぱり飼う前にご近所に挨拶した方がよいでしょうか?

  9. 559 マンション住民さん

    入居時に既に飼っていれば挨拶の時に一緒に、となるでしょうが、後々飼うのであれば飼う前に改まって挨拶というのは不要な気がしますが・・・
    それよりきちんと躾をして規約を守って飼うことが大切で、それさえ出来れば室内で飼う分には余所に迷惑をかけることもないと思いますよ。

  10. 560 匿名

    ペットの鳴き声って結構響くから、近隣でストレス抱えている人って出てくると思うけど。
    一言言っていた方が、今後トラブルが起こらないと思いますが。
    ペットをマンションで飼う以上、規約を守って躾は当たり前。しないと迷惑です。
    ペットが嫌いな人はいるんですから。

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ横浜瀬谷
    リビオ新横浜
  12. 561 入居済みさん

    挨拶が必要かなと思うなら、その人自身が後で後悔しないためにすればいいのではないですか。
    子供の騒音でもペットの騒音でも、挨拶さえしておけばOKというものではないでしょう。
    その後の暮らし方が非常識だったらトラブルは起こります。

    このマンションも徐々にペットの数が増えているように感じますが、
    うちの隣家に関しての話ですが、
    偶然、外で小型犬を抱いている時にお会いしましたが、
    その時までペットを飼っていたことに気づきませんでした。
    鳴き声も臭いも分かりません。
    ちゃんと飼っていらっしゃるんだなと思います。

    これからペットを飼う人はルールを守って飼いましょうね。
    でないとペットも可哀想ですから。

  13. 562 住民さんB

    >>552さん
    うちには来ませんでしたが(留守中に来たかは不明)「どこのお宅もやってますよ」はセールスマンの常套句ですよね。

    >>554さん
    貼り紙や全戸配布を公然と無視するような人に話をしても、その行為をやめるとは思えません。
    他の方も言われているように、言うだけ無駄、554さんが嫌な思いをするだけです。
    うちも換気口を閉じているのに隣のベランダから臭いが入って来ます。
    換気口に何か詰め物をしようかなと考えています。
    もちろんカチッとライターの音がしたら慌てて窓を閉めています。


    騒音・喫煙・ペットの貼り紙、ずっと掲示されていますが最近は目にも止まらなくなりました。
    迷惑行為の張本人はそれが自分のことだとは思っていないでしょう。

  14. 563 入居済みさん

    ペットが嫌いな住民です。
    ペット可のマンションとは分かっていても、ペットは嫌なもの、仕方ない存在。
    寄ってくるとさっと避けます。
    なので、飼い主さんは、皆がペットに好意的!だなんて考え、持たないでくださいね。
    規約を守り、しつけをしっかりして、周りに迷惑かけないでください。
    ちょっとでも鳴いていたら頭痛がします。

  15. 564 マンション住民さん

    >ちょっとでも鳴いていたら頭痛がします

    そこまで嫌いならペット不可のマンション選べばよかったですね。
    規約を守って迷惑を掛けないようにして飼っている飼い主さんに文句は言えません。
    住む以上、自己防衛しかありませんね。

  16. 565 マンション住民さん

    今、分譲マンションはペット可の方が多いですね。
    ペット不可を探す方が難しいですね。
    ペットは今、人間と同等の扱いをされていますが、所詮ペット、畜生ですよ。
    自己防衛??ではないのでは?規約を守って、しつけできている飼い主には誰も文句言いませんよね。
    しつけできていない飼い主に言いたいですね。
    ペットを飼うのは飼い主の責任ですから、規約を守って、しつけをしっかりする。
    飼われたペットがかわいそうです。
    できないなら、飼う資格ありません。

  17. 566 住民さんE

    マンションってこんなもんですよ、どこでも。そうでないマンションがあったら教えていただきたいですね。

    どこのマンションでも起きてるこれらのことが、どうしても我慢できないとか許せないとか気に障るとか言うんだったら、それは他人の責任というよりもマンションを買ったというご自分の選択に問題があったわけでしょ。

    そんなに苦痛に満ちた生活を強いられているというのなら、さっさとここを売るか賃貸に回すかして、ご自分の理想的生活が実現できる住環境にお移りになればいいじゃないですか。

  18. 567 住民さんA

    要は、ペットに限らず規約違反や迷惑行為により迷惑を被っている事例があれば申告すればいいという話でしょ。
    大規模のMSだし、迷惑を被っている住民や快適に住んでいる住民、様々ですよ。
    基本、自分の生活が快適ならそれでいいと思っているものでしょ、皆さん。

    特に、どこの掲示板でもペットの話題は荒れるので、毛嫌い派の人もその辺でやめておいて下さい。

  19. 568 匿名

    結局、上に書いている人達は、自分が迷惑被ってない関係ない派でしょうね。
    迷惑掛けられている人たちのことなんかどうでもよい、むしろかけているほうかな。
    だから言われると反撃したくなる・・・。
    幸せな人たちですよ。

  20. 569 入居予定さん

    558です。

    ペットの件で、皆さん助言等ありがとうございました。
    ペットについては、入居後落ち着いてから、よく考えて飼いたいです。
    ペットでもおとなしい、近隣に迷惑にならないような種類を考えたいです。やはり鳴き声はよく響くでしょうから・・・。
    そして、しっかりしつけします。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  21. 570 入居済みさん

    >>568さんは卑屈ですね。
    まぁここで愚痴って気が済んでいる程度なら、迷惑の度合いも大したものではないのでしょう。

    >>566さんのコメントは厳しいですが、その通りだなと思います。
    マンション(集合住宅)住まいをある程度覚悟して住んだつもりでしたが、
    周辺住民に恵まれるかどうかの運不運も含めて、いろんな面で後悔している一人です。
    自分の勉強不足もあったと反省しています。
    住み続けるなら努力して「住めば都」にしていかなければならないですよね。

  22. 571 入居済みさん

    なんだかんだ言って、皆ここで愚痴りたくて参加していますね。
    別に人に迷惑かけていないんだから、少しでもストレス発散して、明日への活力にしましょう!

  23. 572 マンション住民さん

    『マンションってこんなもんですよ』
    一戸建もこんなもんでしたよ、騒音、悪臭、犬の糞、等々。
    何処に住んでも、考え方の違いから、問題は起きます。
    マンションだから覚悟を決めるとか、後悔してるとかでなく、
    マンションなりの良さを感じ、暮らしていきたいですね。

  24. 573 マンション住民さん

    私の経験では、そりゃぁトータルで一戸建ての方が良い!
    どちらもメリット・デメリットはありますけどね。
    566さんの言うように、一つ屋根の下の他人との共同生活に耐えられない人は一戸建てに引っ越しましょう!

  25. 574 住民さんC

    マンションは転売率高いし、戸建へのステップにしてる人も結構いると思う。
    マンション派、戸建派、それぞれの好みかな。
    個人的には、海側の戸建がよかったんだけど・・・あ、ど~でもいいか。

    ご近所に恵まれない人は上手くストレス発散するしかないですね。
    環境は変わらないからね。

  26. 575 入居済みさん

    家も、いつか海側に住みたい一人です。
    いいですよね~海は!海側だと海岸を毎日散歩できるし。チャンスがあれば住み替えたいです。

    でも将来、住民の入れ替えもあるでしょうし、我慢・・・。隣、一家でうるさいから、引っ越してくれたらいいけど。

  27. [PR] 周辺の物件
    クレストシティ鎌倉大船サウス
    ヴェレーナブリエ港南中央
  28. 576 マンション住民さん

    こらこら、本音言いすぎ(笑)

    迷惑一家の引っ越しなど望んでも空しいですよ。
    我慢できればそれでも良し、無理なら海側に引っ越しちゃいましょう(笑)

  29. 577 マンション住民さん

    マンションだから、また戸建ではない気になってしまう部分もあるんでしょうね。その反対も。
    575さんの言われるように、マンションは戸建と違って、将来、住民の移動もありうるでしょう。
    マンションに住んでみて分かることもあるし、近隣の状況にもよるし、本当に運ですね。
    もし、体験入居というのがあれば、近隣の状況が色々分かったでしょうね。

  30. 578 住民さんA

    完成入居済みの現在だったら空き住戸を検討するのも周辺の家族構成とか分かったりするけどね。
    とは言っても、今は良くても将来は住民が入れ替わったりするから分からない。
    マンションってそこが怖い!?
    ほんと、運ですね~ とほほ・・・

  31. 579 住民さんC

    同感・・・。とほほです。
    嘆いても遅いけど。
    買ったばっかりで引っ越すなんて簡単に言えないですよね。

  32. 580 マンション住民さん

    隣りが煩いというお宅の苦痛、お察しします。
    我が家の上もかなり煩いです。
    どうしてあんなに走るのか、走らせるのか。
    そのうち天井を突き破って子供が落ちてくるんじゃないかと思うくらい。
    人の振り見てわが身を正すじゃないけど我が家も下のお宅に迷惑にならないよう、神経を使っています。

    このマンションは学校が近いので子供さんのいる家庭も多いです。
    おそらく我が家と同じような思いをされているお宅もあると思います。
    たまたま上の部屋が静かで騒音を感じずに暮らせているお宅は、その凄さが分からないかも知れません。

    部屋の中は運動場ではありません。
    特にマンションでは、そういう配慮が必須だと思います。
    躾は当然ですが、躾以前の子供さんなら別の手段で対策をするなど。
    有効な防音マットや走りにくい家具の配置など。

    ここが困りごとを書き込む場所のようになっているので、思い切って書き込ませていただきました。
    皆さんが言われるように、書いても無駄かも知れませんが・・・

  33. 581 契約済みさん

    はい! 了解!

  34. 582 匿名はん

    こどもはぴーぴーうるさいし、何するかわからないからね。
    こども不可のマンションに住みたい。

  35. 583 住民さんA

    ↑同感。きゃんきゃんうるさいペットも同じ。

  36. 584 入居済みさん

    >>582
    >>583
    こども不可、ペット不可のマンションを探して転居するのが良いかと。
    そんなマンションがなければ、戸建が良いですよ。


    掲示板、何だかベタベタ凄い枚数の貼り紙でしたね。
    効果無いのに、何故無駄に貼り紙ばかり繰り返すんだろうなぁ。

  37. 585 マンション住民さん

    はい!了解!

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナブリエ港南中央
    ブランシエラ横浜瀬谷
  39. 586 住民さんD

    ほんとにね。
    無邪気な子供って、本来可愛い存在です。
    それが親の躾がなっていないせいで憎まれる存在となるんです。
    大人の責任です。

    そういえば、最近は駐車場内を自転車で走り回る子供、見ないですね。
    よかった。

  40. 587 マンション住民さん

    ペットも同じですよ。きちんとしつけをしないと、かわいい存在でも他人には恨まれます。

    日頃、家族不在だと、さびしいのかひもじいのか無駄吠えよくしていますね。家族が帰ったらすごく吠えるし。
    今日も良く吠えるのが聞こえます。
    この季節ですから、窓を開けているのか、吠えるのがよく聞こえます。
    夜は、よく響くので窓を閉めて欲しいです。
    吠えないしつけ、お願いします。

  41. 588 住民さんE

    そもそもマンションでペット飼うっていうこと自体がなあ。
    鳴き声で迷惑かけない猫とかならまだしも、犬となれば隣近所の皆さんに影響あるに決まってるじゃないですか。

  42. 589 入居済みさん

    この狭いマンションでペットを飼うってこと自体、無理があります。
    子供でさえ色々問題あるのに、ましてペットなんて。
    自己満足のためにね。

  43. 590 マンション住民さん

    ペットで迷惑している人、
    ご自身も分かっているように、ペットに罪はありません。
    迷惑を被っている部屋を特定出来ているんでしょう?
    その人に直接言った方が早いですよ。
    直接言えないのなら管理会社か組合に言って下さい。
    ここでしつこく陰湿に恨み事を書いても仕方ないでしょう。
    本人には通じませんよ。

  44. 591 住民さんA

    子供の騒音もペットの騒音も共用廊下やエレベーターホールの騒音も、迷惑の種類としては同じですね。
    うちは上が煩いのには困ってますが、それ以外は幸い免れてます。

    余所に迷惑を掛けないようにしようという気遣いがないのでしょうね、そういう人は。
    これだけ住民が多いと、残念ながらそういう人もたくさん?いるのかな。
    迷惑行為をやめてもらえればベストですけどね。

    ただ、この板でマンションでペットを飼うこと自体に疑問を呈しても無意味でしょう。
    ここはペット可のマンションなのだから。
    以前誰かのレスがあったけど、それ自体が疑問で且つ耐えられないなら、
    自分にとって快適な住環境に引っ越すしかないと思いますよ。
    ここに無意味な事をグチグチ書き込む生活より、その方が幸せなんじゃないかな・・・

  45. 592 マンション住民さん

    海側も経験しましたが、それなりに問題ありましたよ。
    (ネームバリューはありますが、塩害や買い物が不便など)
    人それぞれだと思いますが、「マンション」の方が住みやすいです。
    いろいろ書かれている騒音問題も全くないです。
    上の階に小さいお子さんがいますが、全く問題なしです。

  46. 593 マンション住民さん

    そう、人それぞれですよ。
    価値観が皆、違いますから。
    上階に小さい子供さんがいるのに静か、なんて羨ましい。
    きっと、防音対策や躾をきちんとされているのでしょう。
    皆言うように、こればかりは運です。

  47. 594 マンション住民さん

    よく、管理会社か組合に言って下さいというひといますが、(同じ人?)
    それは無駄でしょうね。この状況をみてもそうだし。

    この板に色々な問題のことを書くのは自由なことだし、書き込むことでその人が少しでも発散できるのなら、それはそれでいいと思います。拒否することはないでしょう。
    この板を見て参考になることもあるだろうし、良い所ばっかり見せても仕方ありません。

  48. 595 入居済みさん

    確かにここは、住民の愚痴り場所・ストレス発散場所みたいになってますね。
    日々迷惑や苦痛を感じていても、直接相手に言えない状況の住民が、ここに書き込む気持ちは理解出来ますし、
    こういう場所があっても良いかなとは思います。

    けれど、繰り返しここに書き込んでも、問題が解決する訳ではない事も現実なので、
    管理会社や管理組合に相談して下さい、という住民の意見もあって当然だと思いますし、
    ここへの書き込みを拒否するコメントではないと思います。

    実際そういう所に相談している住民もいると思いますが、
    管理組合は個々の問題には介入しないので、掲示板に注意喚起の貼り紙をするのが関の山です。
    問題は自分で解決するしかありません。

    問題の解決はなかなか難しいと思います。
    どなたかが書かれていたように、状況の改善がない場合は転居もやむを得ないのかも知れません。
    或いは、このマンション全体を住み良い住環境にして行きたいという熱意がある住民なら、
    理事会役員になって改革して行くというのも一案では?

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ湘南藤沢
    リビオ新横浜
  50. 596 入居済みさん


    あなたが役員になったら暮らしよいマンションになりそうですね。

  51. 597 住民さんB

    ここを読んでると、何だか将来が不安になって来る・・・
    大規模だからそれだけ自己中で無神経な住民も多いし。

    不安な人はどうぞ出てって下さいな、自己中な住民だけで和気あいあいやりますわ、なんて言われそうだな。

  52. 598 住民さんE

    どこのマンションでもこんなもんですよ。色々あって当たり前です。
    ここのマンションは駅からは多少かかりますが、造りもしっかりしてるし、長く住めますよ。
    いろいろ言い始めたら、どこのマンションにも戸建ての団地にも住めませんよ。

  53. 599 匿名さん

    掲示板があるから、あからさまになってるけど、ここに出て来る問題や不満は、このMS特有のものではない。
    ここはごく平均的なMSだし、特別高級なMSはどうか知らないけど、MSは何処も似たようなもの。
    そう思って諦めるか、戸建に住み替えるか、です。

  54. 600 匿名

    掲示板は、不特定多数の方が見ています。
    本当に住民の方が困っているなら
    ここをストレスを発散の場にするのはどうかと思います。

  55. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ヴェレーナブリエ港南中央

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
クレストシティ鎌倉大船サウス
リビオ新横浜
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ鵠沼海岸
スポンサードリンク
クレストフォルム湘南鵠沼

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸