ブリリアタワー川崎入居予定のみなさん、こんにちは
今は、契約も無事に終了し、ホッとしてるところです。
でも入居まで2年もあるので、その間入居予定のみなさんと色々な情報交換をしたいと思います。
よろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower KAWASAKIの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-11-19 07:33:00
ブリリアタワー川崎入居予定のみなさん、こんにちは
今は、契約も無事に終了し、ホッとしてるところです。
でも入居まで2年もあるので、その間入居予定のみなさんと色々な情報交換をしたいと思います。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2006-11-19 07:33:00
>>617さん
クリーニングのケイベスト使ってみました。
近所に2軒ありますが、若い男女が経営している方です。
仕上がりは普通ですが、この男女の態度が最悪です。
商売しているって意識ゼロの店です。
Suicaの件ですが、自転車置き場では使ったことありませんが、2Fマンション玄関、エレベータホールで使っています。
駅の改札のようにタッチで即ドアが開くというわけではなく、1〜2秒接触させて待つと開きます。
私も最初の頃、財布に入れたままだから開かないのかなとカード一枚出してタッチしましたがダメでした。
試しに財布ごと接触させてちょっと待ってみたら開くことがわかりました。
市のHPに南口改札設置要望の話がでていました。
北口がまだなのに気が早いですが、南口も是非設置していだだきたいですね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/8suishinkai...
>>638さん
西側住人なので私も意見書を出そうと思います。
配布されたお知らせでは、市役所ホームページからダウンロードできるとありますが、
該当ページを探しても見つからないですね。
>>644
おそらく縦覧期間にならないと駄目かと。
まさかこれから分譲するマンションの南に建物は建てないだろうから
病院が一番ブリリア側に近寄った形になるのではと想像しています。
そのとき病院は幅広の建物になるでしょうから、西側住民にとっては
東のドコモビルのようなものが道路1本しか隔てずに建つことになりかなり深刻です
617です。
>>641さん
対応が悪かったですか。適切でないところを紹介してしまい、
申し訳ございません。
長らく川崎市に住んで思うのは、川崎の商売人(バイト含む)は総じて、
大したサービスでもないのに殿様商売的で、愛想が悪かったり、
サービス精神に欠け、やる気がない人が少なからず居るということです。
これからは市民が、競争の中で「教育」してあげないといけないのかも知れません。
>>640さん
私も自転車置き場は試していませんが、
入口については642さんの書かれた通り、多少のラグがあります。
これは自動ドアが全面大型ガラスである為、衝撃が出ないよう、
モーターの起動をゆっくりさせているからでしょう。
自動改札のフラップとは違うので時間がかかるのはやむを得ないのではないでしょうか。
自転車置き場は機能しないなら単なる故障だと思いますが…。
なおセキュリティに関わる話はここでは余りされない方が良いかと思います。
>>643さん
南口の話は2000年頃には出ていました。
当時は東口にあるルフロンとIBMが主張していたと記憶しています。
その当時は、中央口からルフロンまでの距離が近いことと、
駅自体の乗降者数が中央口で足りていたこともあり、
見送りになっています。
今後はキヤノン、A-2街区、F街区で1万3,000人近い流動が生じるので、
北口の数年後、A-2街区(東芝とJRが敷地を保有)の整備とともに、
検討くらいはされるかも知れません。
ラスト1戸は100m2超の部屋だったはずですが、今見たら1LDK(46m2)になって
ましたね。このご時世によく売れたな〜という感じです。
1LDKのほうはそんなに難しくなさそうな気がします。
ようやく完売が見えてきたかな?
ここのウェブは、関心表明したお客さんが居たら一旦消し、
未成立なら再び出しているのか、物件が出たり消えたりするので、
また出てくるかもしれませんよ。勿論、ご入居歓迎ですが。
来週には玄関にクリスマスリースを飾る
ご家庭もいらっしゃるんでしょうね。
玄関ドアの外側は共有部分だから、リースは飾ってはいけないらしいですよ
【管理担当です。本人からの依頼により、テキストを削除しました。】
651さん
今回の件大変でしたね。
まだ入居が始まって一ヶ月も経っていないに・・・故障?誤作動?
東京建物のカスタマーセンターに警報機が何故誤作動したのか、故障ではないのかをしっかり調させて報告書を要求したほうが良いですよ。
瑕疵期間内なので必ず対応してくれるはずです。
それと警備会社と管理会社のひどい対応の件もしっかり伝えてくださいね。
651さん、心中拝察致します。
一体何のための警備会社・警備装置なのかと思ってしまいますね。
ここのマンションはお一人の方、DINKSの方も多そうなので、
今後も同じような事態が生じないとは言えないと思います。
ただ、警備員の方もマニュアル教育の範囲内で動いている
(勝手に判断して行動した結果、クレームが出ても困るから)と思われ、
もし同じようなことがまた生じるようであれば、
住民として対応マニュアル作成等を求めた方が良いかも知れないと感じました。
たしかに、ここの警報システムは微妙な気がしてます。
外出する時など、セットする気がなくてもうっかり作動させてしまうことも多いし。
ここはセキュリティ的に外部から侵入者が簡単に入れるとも思えないので
いっそのこと警報システムを使用しないという選択肢もあっていい気がしますが、
そうもいかないものなんですかね。。。
セキュリティの話はあまり深く話さないようにしましょう。
東向き。天気の良い朝でもドコモビルの影で、日はさしません。。。びっくり!
普通は管理員室または防災センターの警報盤で、管理員・防災センター員・警備員が
復旧できるはずなんだけど・・・
管理側のスキルが低いだけ?それとも機械がだめ?
酷い話ですね。
乾式壁なので、警報音など大きな音量のものは隣戸に聞こえやすく、これからが心配です。
せっかくの新築マンションなのに、もっとしっかりして欲しいものです。
失礼、
当時×→冬至○
でした