横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー川崎」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2010-05-29 17:53:54

ブリリアタワー川崎入居予定のみなさん、こんにちは
今は、契約も無事に終了し、ホッとしてるところです。
でも入居まで2年もあるので、その間入居予定のみなさんと色々な情報交換をしたいと思います。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower KAWASAKIの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-19 07:33:00

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ブリリアタワー川崎

  1. 602 599

    >>601さん
    ありがとうございます

    占有部でしたか
    とすると、電球を替えるのも外すのも、一応は自由なんですね。。。
    かといって外しづらいですが

  2. 603 入居済みさん

    音については思った以上に遮音性が高くて、今のところ上下隣の音はほとんど
    聞こえてこないのですが、
    電車の騒音が換気扇の中からこだましてエコーのように聞こえてきます。
    他の部屋はどうなんでしょうか?

  3. 604 マンション住民さん

    誘導させて下さい。(すぐ削除されます)
    H20年に入居した私達、もう一度ローン板を覗いてみませんか?
    何かが起きているかも・・・あきらめなければ何かが変わるかも。
    H19年入居の方も住民税の控除が受けられない仲間です。
    相手は住民板を定期的にパトロールして住民のふりを装い削除依頼を促したり
    実際に自分が削除依頼します。(その削除の素早さから管理人も一枚噛んでます)
    これは国籍法などと同じ、ひとつの情報戦争です。
    このままでいいという人はこの書きこみはスルーして下さい。

  4. 605 匿名さん

    >>603さん
    西側は静かなもんですよ
    窓開けてても電車の音が聞こえるなっていうくらいでさほど気になりません

    音がするのは京浜東北線ですね。

  5. 606 マンション住民さん

    クリーニング屋さんは、どこを利用されていますか?近所に安いところありますか?

  6. 607 匿名さん

    今の時期は窓を閉めている時が多いのでさほど気になりませんが
    窓を開けている時間が多い時期になると騒音に慣れるまでは
    ガマンでしょうか。
    電車だけでなく道路、街の音が一体となって反響するような感じです。

  7. 608 入居済みさん

    東側中層住民です。レンジフードからは電車の音がよく聞こえます。
    排気に油分が含まれるので、遮音対策がされていないそうです。

  8. 610 入居済みさん

    西側中層です。窓際で気にしていると電車の音(京浜東北線と、東海道線の川崎駅を通過する踊り子やライナー)、南武線の踏切の音が聞こえますが、時間帯によっては市電通りの車の音の方が大きいほどなので、沿道型のマンションと大差ないかと思います。もちろんポイントの改良は病院の方のためにも、ぜひ進めてもらいたいところです。

    むしろ私が気になるのは、備え付けの食器洗い機の音です。夜静かになってから回すとかなりの音を出しているので、隣に響いていないか心配になりました。やはり遅くなってからは使わない方が良いのでしょうか。

  9. 611 入居済みさん

    608です。JRにポイントについて問い合わせしたところ、現在
    ほとんど使われていないのですが、線路補修工事列車、レール
    等運搬用列車が通るため、ポイントの撤去はできないとのこと
    です。
    ただし、今後ポイントの騒音対策は進めていくそうです。

  10. 612 匿名さん

    戸建てから引っ越ししてきた方かな?
    先週くらいから廊下に自転車を置いてあるのを見かけます。
    共用廊下の利用規則では駄目だったような気がします。

    自転車置き場も余っているし私的には団地みたいだから早く退かして頂きたいです。

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  12. 616 入居済みさん

    ホームページによると、あと1戸のようです。早く完売してほしいですね。

  13. 617 入居前さん

    >>606さん

    西口・川崎町田線沿い(ラゾーナから国道2号方面に向かう道路。
    インティライミやオステリアろじえがある通りです)にある
    ケイベストという店が安いそうです(Yシャツが1枚157円)。
    http://www.keibest.com/shop.html#nanbu

    クォリティについては、私自身がまだ使っていないので断言できませんが、
    大宮町在住の友人の話では「普通のクリーニング屋」だそうです。

  14. 618 匿名さん

    自転車は25階にありますね。

  15. 620 入居済みさん

    最後の一戸も契約間近なようです。
    年内には完売しそうですね。

  16. 621 入居済みさん

    モ・モリモトが民事再生手続きになりましたね・・・

    クレッセントと検討してここ選んでよかった。(クレッセント購入の方には申し訳ないですが)

    でも外観綺麗なので、きちんと完成すると良いですねー

  17. 622 入居済みさん

    モリモトは契約の判を押す寸前で嫁がモリモトは止めたほうがいい、必ず後悔すると言い出したので止めました
    しかし女の直感はすごい

    モリモトの川崎タワーは自分的にはとても気に入った物件でしたが、もしもあのまま契約していてデベが倒産してしまったらと考えると怖いですね。

    モリモト物件からブリリアに変更された方が多いって東京建物の営業も言っていたが、ブリリアからモリモトに替えた逆の人もいるんだろうし、いろいろ考えさせられるな。

  18. 624 入居済みさん

    ここは住民版ですよ。

    モリモトの件は非常に残念です。
    ブリリアの住人として「こっちにして良かった」とかいう発言をわざわざ掲示板でするのは同じ西口住民として不謹慎かと思います。

  19. 626 入居済みさん

    ですからそういう発言は当マンションの品位を下げるからやめませんか?下品ですよ。
    この話はもうやめませんか?したい人は家の食卓でして下さい。

  20. 627 入居前さん

    626さんに同意します。

    私もクレッセントを一度は考えたので622さんの気持ちもよく分りますが、
    同じ西口住民になれば、小学校で子供が一緒になったり、
    災害時には一緒に南河原中に避難するかもしれないのですから、
    配慮は必要かと思います。

    ただ、626さん、住民板とは言え、
    なりすましの荒らし投稿もありますので、
    余り真に受けない方が良いかも知れません。

  21. 628 入居済みさん

    625、そんなモラルに欠けた言い方は止めましょう。

    400世帯くらい(でしたっけ?)の契約された方が不安な思いをされていると思います。
    民事再生手続きでどのようになるのか存じませんが、せっかく建物も内装工事の段階なのですから
    何とか無事完成、引渡しになると良いのですが・・・

    ブリリアの板ですから話を戻します。
    皆様のお部屋で24時間換気の音って気になりませんか?
    ベランダのスリーブを開けるべきとは思うのですが、冷たい外気、何気に聞こえる騒音が気になり、
    ベッドルームのスリーブを閉じています。
    すると窓の隙間から空気が吸い込まれるようなシューッと追い音がします。換気扇からもそれなりの音がします。
    これを和らげるにはスリーブ開けて空気の取り込みを増やしてやるしかないですかね?

  22. 629 マンション住民さん

    私もクレッセントを検討した口なので、この結果は残念に思います。
    ラゾーナ、クレッセント、ブリリアが御三家的に西口の価値を高めてくれると
    期待していたのですが、景観的にもクレッセントが有るのと無いのでは
    川崎周辺の景観が大分違いますし、工事中断で最悪野ざらしになるようなことは
    避けてもらいたいですね。

  23. 631 契約済みさん

    経営の良し悪し以前に、景気が悪いですね。

    モリモトさんの事は、明日は我が身ということです。

    マジメに経営していたって昨今の時代の波に飲み込まれる可能性大です。

    ここが財閥系であっても安心できません。三井や三菱あたりなら安堵できるのでしょうが。

  24. 632 入居済みさん

    622です

    皆さんの仰る事はごもっともで私の配慮が足りなかったようです
    申し訳ありません

  25. 633 マンション住民さん

    最強なのは、三井+鹿島のラゾーナだったわけですけどね

  26. 634 マンション住民さん

    どこが一番ってやっぱり自分の住んでいるところが一番です(笑)

    自分の住まいがこんなに快適なものだとは知らなかった。
    引越し荷物もまだ完全に片付いていないけれど朝起きるのも楽しいし、夜家に帰るのも楽しい。
    住民の方、コンシェルジェ、お掃除の方、皆さん挨拶してくださるし気持ちよく過ごしてます。

    養生も取れましたが変なシミの後みたいのがありますね。うーん、残念。

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  28. 635 マンション住民さん

    >634さん

    是非東京建物さんに言ってみて下さい。せめて目立たないようにするなど、何らかの対応してもらえるかもしれません(手直しで美観が損なわれかねないなら別ですが)。

  29. 636 マンション住民さん

    >634さん
    気づいたことはなんでもいう(アメニティさん)といいですよ、気持ちよく対応していただけます!

  30. 637 マンション住民さん

    モリモトより引渡しが早かったという理由でブリリアを選んだ感じですが、
    結果オーライでした。
    実際住んでみてもこちらで良かったと思います。
    川崎駅の駅近でこれだけ閑静なところは他にないですね。
    電車の騒音もあまり気にならならないし。。。
    通り越しにできる幸病院も良く通っていたので早くできて欲しいです。

  31. 638 マンション住民さん

    >>637
    病院は西側住民にとっては、眺望と日照の火種なんですよ。
    意見書ださなきゃ

  32. 639 マンション住民さん

    >>638さん
    そうですか。それは失礼しました。
    そういえば昨日か一昨日ポストに都市計画のお知らせが投函されてましたね。
    縦覧期間は12/10〜24のようです。
    病院は11Fなのでお隣の住居棟23Fの方が問題かもしれませんね。
    大通りを1本挟んでいるのでそれほど隣接というわけでもありませんが。

  33. 640 マンション住民さん

    皆さんエントランス等のSuicaの反応はいいですか?
    私はいつも定期入れに入れたまま使用していますが、
    駅の改札や買い物など問題なくできています。
    しかしマンションのエントランスやエレベータ前など感度が悪く、
    なかなか開いてくれません。自転車置き場の入り口はまったく反応してくれません。
    11月中旬に反応が悪いので改善してほしいと要望を出しましたが、
    他の方からはそのような要望は出ていないとのことでした。
    皆さんのSuicaはすぐに反応してくれますか?

  34. 641 住民さんE

    >>617さん
    クリーニングのケイベスト使ってみました。
    近所に2軒ありますが、若い男女が経営している方です。
    仕上がりは普通ですが、この男女の態度が最悪です。
    商売しているって意識ゼロの店です。

  35. 642 マンション住民さん

    Suicaの件ですが、自転車置き場では使ったことありませんが、2Fマンション玄関、エレベータホールで使っています。
    駅の改札のようにタッチで即ドアが開くというわけではなく、1〜2秒接触させて待つと開きます。

    私も最初の頃、財布に入れたままだから開かないのかなとカード一枚出してタッチしましたがダメでした。
    試しに財布ごと接触させてちょっと待ってみたら開くことがわかりました。

  36. 643 マンション住民さん

    市のHPに南口改札設置要望の話がでていました。
    北口がまだなのに気が早いですが、南口も是非設置していだだきたいですね。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/8suishinkai...

  37. 644 マンション住民さん

    >>638さん
    西側住人なので私も意見書を出そうと思います。
    配布されたお知らせでは、市役所ホームページからダウンロードできるとありますが、
    該当ページを探しても見つからないですね。

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  39. 645 マンション住民さん

    >>644
    おそらく縦覧期間にならないと駄目かと。

    まさかこれから分譲するマンションの南に建物は建てないだろうから
    病院が一番ブリリア側に近寄った形になるのではと想像しています。
    そのとき病院は幅広の建物になるでしょうから、西側住民にとっては
    東のドコモビルのようなものが道路1本しか隔てずに建つことになりかなり深刻です

  40. 646 617

    617です。

    >>641さん
    対応が悪かったですか。適切でないところを紹介してしまい、
    申し訳ございません。

    長らく川崎市に住んで思うのは、川崎の商売人(バイト含む)は総じて、
    大したサービスでもないのに殿様商売的で、愛想が悪かったり、
    サービス精神に欠け、やる気がない人が少なからず居るということです。
    これからは市民が、競争の中で「教育」してあげないといけないのかも知れません。

    >>640さん
    私も自転車置き場は試していませんが、
    入口については642さんの書かれた通り、多少のラグがあります。
    これは自動ドアが全面大型ガラスである為、衝撃が出ないよう、
    モーターの起動をゆっくりさせているからでしょう。
    自動改札のフラップとは違うので時間がかかるのはやむを得ないのではないでしょうか。
    自転車置き場は機能しないなら単なる故障だと思いますが…。

    なおセキュリティに関わる話はここでは余りされない方が良いかと思います。

    >>643さん
    南口の話は2000年頃には出ていました。
    当時は東口にあるルフロンとIBMが主張していたと記憶しています。

    その当時は、中央口からルフロンまでの距離が近いことと、
    駅自体の乗降者数が中央口で足りていたこともあり、
    見送りになっています。

    今後はキヤノン、A-2街区、F街区で1万3,000人近い流動が生じるので、
    北口の数年後、A-2街区(東芝とJRが敷地を保有)の整備とともに、
    検討くらいはされるかも知れません。

  41. 647 マンション住民さん

    ラスト1戸は100m2超の部屋だったはずですが、今見たら1LDK(46m2)になって
    ましたね。このご時世によく売れたな〜という感じです。
    1LDKのほうはそんなに難しくなさそうな気がします。
    ようやく完売が見えてきたかな?

  42. 648 入居済みさん

    >>647
    モリモトの件があったから、クレッセントのキャンセル物件などを視野に
    入れていた人がブリリアに回ってきたのかもしれませんね。
    高い高いと言われながらも、ついに完売目前とは感慨深いものがありますね。

  43. 649 入居済みさん

    ここのウェブは、関心表明したお客さんが居たら一旦消し、
    未成立なら再び出しているのか、物件が出たり消えたりするので、
    また出てくるかもしれませんよ。勿論、ご入居歓迎ですが。

    来週には玄関にクリスマスリースを飾る
    ご家庭もいらっしゃるんでしょうね。

  44. 650 マンション住民さん

    玄関ドアの外側は共有部分だから、リースは飾ってはいけないらしいですよ

  45. 651 マンション住民さん

    【管理担当です。本人からの依頼により、テキストを削除しました。】

  46. 652 匿名さん

    651さん
    今回の件大変でしたね。
    まだ入居が始まって一ヶ月も経っていないに・・・故障?誤作動?

    東京建物のカスタマーセンターに警報機が何故誤作動したのか、故障ではないのかをしっかり調させて報告書を要求したほうが良いですよ。
    瑕疵期間内なので必ず対応してくれるはずです。
    それと警備会社と管理会社のひどい対応の件もしっかり伝えてくださいね。

  47. 653 入居済みさん

    651さん、心中拝察致します。
    一体何のための警備会社・警備装置なのかと思ってしまいますね。

    ここのマンションはお一人の方、DINKSの方も多そうなので、
    今後も同じような事態が生じないとは言えないと思います。

    ただ、警備員の方もマニュアル教育の範囲内で動いている
    (勝手に判断して行動した結果、クレームが出ても困るから)と思われ、
    もし同じようなことがまた生じるようであれば、
    住民として対応マニュアル作成等を求めた方が良いかも知れないと感じました。

  48. 654 マンション住民さん

    たしかに、ここの警報システムは微妙な気がしてます。
    外出する時など、セットする気がなくてもうっかり作動させてしまうことも多いし。

    ここはセキュリティ的に外部から侵入者が簡単に入れるとも思えないので
    いっそのこと警報システムを使用しないという選択肢もあっていい気がしますが、
    そうもいかないものなんですかね。。。

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  50. 655 匿名さん

    セキュリティの話はあまり深く話さないようにしましょう。

  51. 657 マンション住民さん

    東向き。天気の良い朝でもドコモビルの影で、日はさしません。。。びっくり!

  52. 658 匿名さん

    普通は管理員室または防災センターの警報盤で、管理員・防災センター員・警備員が
    復旧できるはずなんだけど・・・
    管理側のスキルが低いだけ?それとも機械がだめ?
    酷い話ですね。
    乾式壁なので、警報音など大きな音量のものは隣戸に聞こえやすく、これからが心配です。
    せっかくの新築マンションなのに、もっとしっかりして欲しいものです。

  53. 659 匿名さん

    >657
    今は当時も近いので仕方ないですよ
    でも、開放感もあって東側は良いなぁと思います。

  54. 660 匿名さん

    失礼、
    当時×→冬至○
    でした

  55. 661 マンション住民さん

    651さん、ほんとに災難でしたね。
    今後の参考にお聞きしたいのですが、防犯設定をして外出されたのでしょうか、それとも
    防犯設定しないで外出したのに誤作動で警報が鳴ってしまったのでしょうか?

  56. 662 匿名さん

    >657
    モデルルームで日影図見せてもらいませんでしたか?

    東側はかなり高層じゃないと冬は陽が当たらないことを説明されましたよ

  57. 663 マンション住民さん

    やっとミニカーを飾れました!これで毎日拝めます!!

    さて,今日の夕方,駅から歩いて来た時の話です。
    雨はやんでいましたが,ペデストリアンデッキの路面は濡れてました。
    そして中間あたりの路面で「スルッ」と滑ってしまい,危うく転ぶ
    ところでした。

    履いていた靴のソールの材質・形状や歩き方にもよるのだと思いますが,
    途中,案外滑りやすい路面がありますので,みなさん気をつけてください。

  58. 664 入居済みさん

    うちは西側ですが、直接日が射さない朝でも結構部屋の中まで明るくてびっくりしてます。やはり地区計画のある再開発地域で余裕をもって建てられてるタワーマンションならではだと思います。

  59. 665 入居済みさん

    651さん、本当に大変でしたね。

    それにしても管理会社として、今後に向けて何も対応するつもりが無いという態度には、住民として苛立ちすら覚えますね。
    いつだったか、他の板でこのマンションの管理会社の対応が他社比悪いと書いてあるのを複数読んだ記憶があります。
    まぁ、皆さん入居したばかりですので、暫くは様子を見るしかないのでしょうね。将来、管理会社を変えるという選択肢、その権利は私たち住民側にありますしね。

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  61. 666 マンション住民さん

    >>661
    防犯設定しないで外出したのに誤作動なんてあるんですかね?
    そうだとしたら徹底的に調べてもらわないと洒落にならないですね。
    私も家内も日中家を空けているので、とても他人事とは思えません。

  62. 667 入居済みさん

    あなたが悪い、というわけですか。

  63. 669 匿名さん

    こんなところに書かないで管理組合に言えばいいのに・・・

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  64. 670 入居済みさん

    668さんのご指摘は正論だと思います。

  65. 671 住民さんB

    668
    あなたがすてればいいじゃん。

  66. 672 匿名さん

    >669
    管理組合へはどうやって言えばいいのでしょう?
    訴え方をご存知で?

    >671
    すてる?
    持ち主に訴えられるのでは?
    それに粗大ゴミなので簡単には捨てられないでしょう?
    もう少し考えてね。

  67. 673 入居済みさん

    672さん、
    この住民板でもこのところは住民なりすまし投稿が増えているように思います。
    真面目な応答は期待しない方が良いです。

    管理組合はそろそろ総会があると聞いています。
    組合としては周知徹底がせいぜいですが、
    その周知があるのと無いのとは違うので、
    理事の方に伝えてみると良いと思います。

    ちなみに以前ここで話に出ていた
    25Fの自転車は既に無くなっていました。
    一時的に廊下な仮置きだったのでしょうか。

  68. 674 入居済みさん

    訂正します。失礼しました。

    × 一時的に廊下な仮置き
    ○ 一時的な(廊下での)仮置き

  69. 675 匿名さん

    管理組合と管理会社の役割が混同されてますね。
    668さんのような際は、通常管理会社に知らせて安全確保&問題点を報告
    →管理会社が一次対応後、必要とあれば管理組合に連絡
    の流れになるかと。
    まずは管理会社に連絡してみたら良いと思います。

  70. 676 入居済みさん

    指摘されている自転車の空気入れ、見てみました。
    「Brillia Tower KAWASAKI 管理事務所」
    とテプラが貼ってありました。

    なので、1階のエントランスにある管理事務所へ聞いてみました。

    「自転車を利用される方に、使っていただこうと思って」
    とのことでした。

    ご厚意に敬意を表して、使わせていただいてよいかと思います。

    「倒れたらドア故障の原因」とのお話もありましたが、
    倒れ止めの金属バーが床に固定されています。
    ドアにはさまる心配はなさそうかなとも思ったのですが、
    668さんも、もういちど詳しくご覧になってみてください。

  71. 677 入居済みさん

    管理組合の総会は1月24日(土)の午前とのことです。

    皆さんのお話とは関係ないのですが、うちは洗濯機を置いてからも洗面所あたりで、排水口から上って来ていると思しき臭気が取れないんですよね。いまさらどうしたらいいのでしょう。

  72. 678 住民さんB

    こう言ってはなんですが、本当にこちらを選んでよかった。
    正直なところ、立地とデザインではモリモトかな・・・と迷ったのですが、やはり大手デベの営業に安心感を感じ、こちらにしました。
    (向こうは手書きの価格表とかで、どうにも信頼できなかった)
    あの同タイミングでこんなに運命が分かれるとは・・・。
    自分の選択に感謝。

  73. 680 マンション住民さん

    どっちを買っても正解だったと思いますよ。
    川崎駅周辺が今まで不当に安く評価されていただけだと思います。
    クレッセントタワーはモリモトが残念なことになりましたが、
    立地や建物そのものには全く問題がないので、あとは管理会社をどうするかさえ
    きちんと決まれば、ターミナル駅近の希少物件として価値は維持できるかと。

    679さん
    クレッセントももちろんですが、ここの立地も十分過ぎるくらい良いですよ。
    デッキ経由で駅まで行けるのは気分爽快です。ほとんどの区間で屋根がありますし。
    それにターミナル駅近とは思えないほど閑静な場所です。
    何より徒歩圏で全てがこと足りる生活は至極快適ですね。

  74. 681 マンション住民さん

    >678
    そういうこと、わざわざ書き込むのって感じ悪いよ。

  75. 682 匿名さん

    素直な意見を出し合えばいいのでは?
    それに全て事実しか書いてないし。

  76. 684 マンション住民さん

    【管理担当です。マンションのセキュリティに関する記述が多く含まれていたため、テ
    キストを削除させていただきました。ご了承ください。】

  77. 685 入居済みさん

    >>684さん
    無事解決して良かったですね。

    管理センターの方は確かに温厚な方と
    少々つっけんどんな方がいらっしゃいますね。

    ただ例の「空気入れ」の件もそうですが、
    管理・警備スタッフの方は総じて人の良い
    (如何にも東京建物グループらしい)印象があります。

    なお、以前にも書かせて頂きましたが、セキュリティに関わる話は、
    このような公開されたサイトではなるべく書かれないよう、
    一住民としてお願い申し上げます
    (ご対応の経緯は参考になるのですが、
    開錠方法等の記載はハイリスクです)。

  78. 686 入居済みさん

    >>684さん
    経緯の説明をされるのはよいですが、セキュリティ意識がやや欠けて
    いらっしゃる方なのか、施錠方法、開錠方法などについて詳細に記載しすぎです。
    ここは住民専用掲示板ではあるものの、住民以外の方も閲覧は可能であること、
    くれぐれもお忘れのないよう、ご注意いただきたいです。

  79. 688 マンション住民さん

    684さん

    何はともあれ、一件落着ですか。まっ、お互いに気を付けましょう。

    一方、管理センターで対応が悪い方(どなたかは私は知りませんが)には、早々に代わって頂くしかないですね。何と言っても、お金を払って雇っているのは我々住民ですから。

    但し、総じて皆さん極めて丁寧に対応して下さっており、住民としてはとても満足感が高いと思います。特にフロントの方、警備員の方には却って恐縮してしまうくらいです。684さんの言われる対応の悪い方は寧ろ例外なのでしょうね。見ようによっては、それら対応のいい方々の影でロクに仕事をしない人間は猶更許せませんね。

  80. 689 入居済みさん

    そういえば共有施設の空き状況などがe-mansionのどこかで見れるように聞いた覚えがあるのですが、どうやったら見れるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  81. 690 マンション住民さん

    684さんへ
    書き込みの内容、すぐに削除してもらえないでしょうか。
    住人として、この書き込みがいつまでも残っているのは不安です。
    よろしくお願いします。

  82. 691 マンション住民さん

    セキュリティ情報ダダ漏れ・・・

  83. 692 マンション住民さん

    >>690
    自分で依頼出せばいいのでは

  84. 693 マンション住民さん

    684です。

    セキュリティー等、軽率な事を書いてしまい、すみませんでした。
    そうですね、ここはいろんな方が見ることの出来る場所という認識が薄かったので、
    いろいろと経緯をかいてしまいました。
    以後気をつけます。ごめんなさい。

    私の中では、当日してもらう事がなかった、
    納得のいく説明と、丁寧な対応を、後日してもらったので、
    今は理解し、対応にとても納得しています。

    うちだけでなく、前例もすでにあったようなので、
    今後、同じ事がおきないといいな。と思っています。
    (私が言えることじゃないですが・・・)

    話違いますが、、、
    昨日は23時過ぎの帰宅でしたが、マンション入り口で立っている警備員の方、
    寒い中・・・ご苦労さまです。と自然と頭が下がります。
    ホント、寒くなってきましたね。。。
    インフルエンザが流行り始めたようです。
    みなさまもお気をつけ下さい。では。

  85. 694 入居済みさん

    1.想定外によかったこと
    (1)Suica
    (2)ごみは同じ階に出せる
    (3)静か
    (4)自転車置き場の出口が自動ドア

    2.想定外によくなかったこと
    (1)休みの日に新聞を2階まで取りに行かなければならないこと
    (2)梁は認識していたけど、エアコンを付けてもらう際、梁がかなり邪魔になったこと
    (3)5と9チャンにNHKの衛星第1と衛星第2が写ること

  86. 695 入居済みさん

    追加します。

    1.想定外によかったこと
    (1)Suica
    (2)ごみは同じ階に出せる
    (3)静か
    (4)自転車置き場の出口が自動ドア
    (5)ガス料金が割引になること

    2.想定外によくなかったこと
    (1)休みの日に新聞を2階まで取りに行かなければならないこと
    (2)梁は認識していたけど、エアコンを付けてもらう際、梁がかなり邪魔になったこと
    (3)5と9チャンにNHKの衛星第1と衛星第2が写ること
    (4)駅がメッチャ混んでいること

    3.今後期待すること
    (1)JR 改札の追加

  87. 696 入居済みさん

    新聞の件は同感ですね。朝刊だけでいいので、ドア前の新聞受けに配達してもらいたいです。

  88. 697 匿名さん

    693さん
    警備員さんが定期的に入口巡回してるのはとても良いですね! これからも続けて欲しいですね。

  89. 698 入居済みさん

    >>695さん
    全て同意です。

    南口改札は実現性に疑問符が付きますが、
    ラゾーナレジデンス前の北口がオープンすれば、
    中央の方も少しは空くんじゃないですかね。

    北口は今ある古い跨線橋をベースにするのでしょうが、
    どんなデザインになるか気になります。

  90. 699 マンション住民さん

    私も出勤前に新聞読みたいですね。
    いつも会社から帰って朝刊読んでます。
    玄関までの新聞配達は、配達員が受付でカードを
    借りて各戸に配達できるようにできないのものですかね。
    せっかく玄関に新聞受けがあるのに。
    管理組合に提案すれば検討してもらえるのでしょうか。

  91. by 管理担当

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