大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3」についてご紹介しています。
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wiki [更新日時] 2019-09-04 12:04:28

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[スレ作成日時]2012-10-13 22:04:26

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ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 741 匿名

    1000万引きですか…。
    私も辛いです(涙)

  2. 742 入居者

    ここで書き込みをされている方は、同じマンション内の知人と共用部の不出来や、専用部の修理の事で話をしたりしますか? 私は全くその話題にはなりません。出したくても出せません。出せるような雰囲気にならないのです。変に子供に影響が出てほしくないからかもしれません。
    南海から1年点検の共用部の補修は、エスコンや役員から話が出ないと修理しない…と言われたそうですが、役員さんは誰一人として気づいていないのでしょうか!?あの酷いヒビを!!来年度の役員さんには頑張っていただきたいです。そして今だに沢山売れ残り、しかも1000万引きですか…。お金に不自由のない方には痛くも痒くもないことでしょう。羨ましいです。貧乏の我が家には悲しいことです。
    「どこに住んでいるの?」
    「野上のネバーランドです」
    「あ~、もしかしてまだモデルルームをしているあの白いマンション?」
    それから「ネバーランド」と言えなくなってしまいました。個人的意見です。

  3. 743 匿名さん

    一年たってもまだ売れてないマンションはざらです。
    しかもこの辺りは少し不便ときてる。即売れるはずもないですよ。

  4. 744 匿名さん

    742さん、近くにそんな性格の悪い人いるんですね。
    この先もお付き合いしないのが賢明ですよ。
    ご自分なら人の住んでるとこをそんないい方しませんよね?性格悪いのです。それだけです。そんな人いくらでもいます。

  5. 745 匿名です

    子供は思ったことや、親が話していることを直ぐに相手に話します。
    子供達のいじめに繋がりませんように。
    それが心配です。

  6. 746 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  7. 747 住民でない人さん

    このマンションは補修もまともにやってもらえないのでしょうか?

    検討してましたが、不満が多いみたいなのでただいま保留中ですな。

  8. 748 匿名さん

    まだしてもらえてないのは共用部分の話です。
    共用部分は二ねん点検の時と決まっているらしいので。

  9. 749 住民でない人さん

    そうなんですね。
    でもそれであれば、こんな掲示板に補修補修と書き込まれないように、全世帯に共用部の補修は2年目の時と周知するべきではないのでしょうか?

    管理会社は何をしているのでしょうか?

    周知されてるにも関わらず書き込まれているのであれば失礼をお詫びします。

  10. 750 匿名

    二年目の時まで待てない心配な共用部があるからですよ。
    半年点検で補修したヒビは中途半端な補修で終わり、そしてまた新しいヒビが隣で出来上がっているのにまた1年待つことは厳しいから言っているのです。

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  12. 751 匿名さん

    確かに。
    二年目を待たずにさっさとして欲しいですね。
    なぜ待たねばならないのか。
    たった数段の階段部分ですが、毎日圧力かかればもっとひびも酷くなるのに。駐車場へいく外ドアの下ですよね。
    文句言われる前に補修したらいいだけだと思うのですがね。ひびの部分だけでなく、ドアの下階段部分コンクリ壊して全面直しがベストですよね。
    見た目も嫌なので早急に直してくださいね。

  13. 752 匿名さん

    いやそういう決まりですから

  14. 753 入居済みさん

    悪しき決まりは変えれば良い!!

  15. 754 匿名

    752さん。だから、2年目に直してもらっても直ぐに悪くなれば直してもらえないかもしれない。2年目に直しましたから後は知りません。 と言われるかも。そう言われる可能性があるから住民から動かないと。
    私ももちろん動きますけど。

  16. 755 匿名さん

    値引きしてもまだ売れないんですか。

  17. 756 匿名さん

    逆瀬川自体、西宮みたく飛びつく人もいませんしね。

  18. 757 入居済みさん

    二年目に適当に補修して逃げるのが南海辰村の魂胆でしょうね。
    それを指をくわえて見てるだけの管理会社と管理組合。

  19. 758 匿名

    次の役員さんに動いてもらいましょうね。

  20. 759 入居済みさん

    人任せじゃ何も解決しない。自分の身は自分で守らきゃ
    誰も解決はしてくれない

  21. 760 匿名

    だから~、何度も書いているように、私が一人で勝手に動いても南海は動かないんだよ!管理会社か管理組合を通さなければいけないんだよ!!人任せ、人任せって、私は役員さん達を通して南海に言ってもらおうと思ったんだよ!!
    それなら役員の意味ないやん。
    なんのためにあるん?
    なんの仕事をするの?
    こちらは再来年に役員が回ってきますが、入居者から意見があれば会議に話を出しますよ。それが仕事ですから。
    当たり前のことでしょ?
    759さんみたいな考えの方がこのマンションに多いのでしょうか?
    先が思いやられます。

  22. 761 匿名さん

    役員の方達えらい言われようだね
    次の役員の方が楽しみだ
    そして再来年の役員こそが一番楽しみだ
    批判が出ても甘んじて受け入れるようにしてね

  23. 762 匿名

    761みたいな書き込みがあると思った
    普通に役員したらいいんじゃない?
    入居者から提案や意見があれば話し合う。これが役員の仕事だから。
    集まってお茶飲んで世間話して、はいサイナラっていうことではダメでしょ~。

  24. 763 匿名

    「役員の方たちえらい言われよう」って書くのおかしくない?
    報告と話し合いをお願いしますって書いてるだけでしょ?
    入居者には話し合いを知る権利があります。意見を言う権利があります。
    エスコンと南海の間に入って入居者の意見をお伝えください。とお願いしているだけです。
    管理会社と南海が頼りないからね。

  25. 764 匿名

    「役員の方たちえらい言われよう」って書くのおかしくない?
    報告と話し合いをお願いしますって書いてるだけでしょ?
    入居者には話し合いを知る権利があります。意見を言う権利があります。
    エスコンと南海の間に入って入居者の意見をお伝えください。とお願いしているだけです。
    管理会社と南海が頼りないからね。

  26. 765 匿名

    今日朝6時30くらいに非常ベルみたいな音なってなかったですか?

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  28. 766 匿名

    非常ベルですか?
    全く気づきませんでした。
    当マンションかな?
    隣のマンションかも?
    戸建かも?

  29. 767 入居済みさん

    760???一人の意見に噛み付く。かわってるな。

  30. 768 匿名

    767もね

  31. 769 入居済みさん

    768も

  32. 770 マンション住民さん

    768.769 黙れ!

  33. 771 住民さん

    768さん、769さん、落ち着いてね。

    入居者のイライラの原因は

     頼りない管理会社
     信頼がかな~り薄いエスコンと南海

    じゃない?
    どうにかしないと、好き勝手にされて無視されて、はい2年経ったので補修終了!と、されそうです。

  34. 772 匿名さん

    仕方ないとはいえ大幅値引きで売られていたりするのも
    イライラの原因の一つだとおもう。

  35. 773 匿名

    772さん そうですね。
    やはり大幅値引きのチラシを見ると辛いですね。
    実家にチラシが入ってますし…

  36. 774 住民さんA

    最近この掲示板を見つけて、初めて書き込みます。
    個人的経験に照らせば、このマンションはみなさんにこやかに挨拶されますし、
    お会いした人全般から良識的な方がとても多い印象です。
    そもそも100戸超の規模はとても大きいので、どんな集団でもなんかしら問題が起こるのは当たり前だと思います。
    コンシェルジュや管理会社が意見集約してますし、理事会を傍聴することも可能ですし、
    常日頃いろんな方向から住民間意思疎通をはかる努力が大事だと思います。
    きっと風通し良い、とてもよいコミュニティができると思います。

  37. 775 匿名

    こりゃ上手い事引き延ばして逃げられるな。 二年なんてすぐです。

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  39. 776 匿名

    逃げられないようにするには、
    入居者と管理役員さんが協力すること
    しかないですね。
    他のマンションではどのようにしているのか知りたいです。

  40. 777 匿名さん

    不満たらたらの方が中心になって行動すればいいんですよ
    前からずっとここで言われている事ですよ
    でもこの方はそれが嫌なんですよ
    だから毎回同じ流れになり時間だけが過ぎていくのです

  41. 778 匿名

    不満タラタラの者です
    こちらが中心になって動いたら入居者であるあなたも、アンケート等の協力はしてもらわないといけません。
    だってネバーランド逆瀬川野上のマンションの住人ですから。
    よろしくお願いします。

  42. 779 住民さんA

    皆さん、補修はいかがでしたか?

  43. 780 匿名

    中にはすごい補修があったような…。

  44. 781 マンション住民さん

    会社の友人宅にかなり大きな値引きチラシが入ってたようですよ。
    何でもいいけど早く完売させてよ。
    発売当初に買った我が家は馬鹿ですよね。

  45. 782 匿名さん

    うちもです。でも部屋は気に入っているので仕方ないです。

  46. 783 匿名

    次の理事会は出席する気が失せる。
    このマンションを購入して良かった という人もいれば、大失敗と嘆く人も…
    私は後者ですが、新しく知り合いになった人にマンション名を言うのも躊躇してしまいます。

  47. 784 匿名

    781さんと色々お話したいですね。
    名前が出せないから仕方ないですが…

  48. 785 入居済みさん

    中古出てますね。

    このマンションの場合は低層大機規模ということで棟、階数や位置による当たり外れは大きいかもしれません。
    契約時、値段の安い方の部屋にしなくてよかった。
    もしそうしてたらきっと後悔してたはず。
    思いきって値段の高いほうの部屋にしましたが結果的には大満足☆不満ゼロ

    住宅購入で後悔するとか悲惨ですよね。

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  50. 786 匿名さん

    私は後悔なんてしていません。
    後悔したくなるのは、このような誰でもが閲覧できる場所で、マンションの悪口を書く人がいまだいるという事です。
    まぁいろんな人が住んでいるのは確かです。
    マンションの好き嫌いもそれぞれですが、こんな余計なサイトを作ってくれたもんだと感じています。
    いい面もありますが、悪い面がありすぎ。

  51. 787 マンション住民さん

    まっイライラせず大人の対応で行きましょうよ。
    閲覧者も賢いから鵜呑みにはしませんって。
    自信をもって住みましょうよ!

  52. 788 匿名さん

    そう、感情的にならない方がいいですよ
    残戸数、価格推移など数字を見れば大人にはわかるはずです

  53. 789 匿名

    でも廊下の溝とかデコボコの仕上がりで、早くに劣化してきますよ。
    防水の塗り方もハッキリ言って素人に近い塗り方です。

  54. 790 匿名

    見えないとこは手抜きしている可能性ありますよ。屋上なんか誰も見ないです

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