大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3」についてご紹介しています。
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wiki [更新日時] 2019-09-04 12:04:28

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[スレ作成日時]2012-10-13 22:04:26

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ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 679 匿名

    書込みを最初から読みました。
    直接煩いお宅に注意したのでなくて、管理側に間接的に苦情やお手紙が
    あったようですね。
    その方が良いかもしれません。直接は角が立つかもしれませんし、第一、大人しい
    人は何も弁解できないものですしね。

    この閑静で良き地域の住民なら、苦情は管理側に伝えるでしょう。

  2. 680 匿名

    直接言うのは私にはありえない!
    マンション内で会うと挨拶もしにくくなりますよ。
    でも管理側から言ってもらった方がワンクッションがあって安心しますよね。

  3. 681 匿名さん

    >>678
    ↑が子供の騒ぎ声の件で火が付いちゃったママだな
    この間から似た文体でムキになってるよ

  4. 682 匿名

    681のオッサンもどきのオバサンへ、誰も子供の騒ぎ声の苦情を言ってませんぜ。

  5. 683 匿名さん

    管理会社への不満にしても、生活面での不満にしても
    ネットじゃ大胆になれるけどリアルでは何も言えない
    だから色々と問題があるみたいだが表に出てくることはないから大丈夫

  6. 684 匿名

    マンションの出来も悪いのに、これからはポスト投函もありでしょう。

  7. 686 入居済みさん

    お隣マンションの駐車場側って気の毒ですね。
    リビング前が駐車場だなんて悲惨

  8. 687 匿名

    1月の点検の時に私は共用部のおかしい所をポストに入れます。
    南海に任せたら修理せずにスルーしますよ。

  9. 688 匿名さん

    確かに建物の角・つなぎ合わせ・隅っこは雑ですね。
    こういう箇所から劣化が始まるのでしょうかね。
    最初は嬉しさで忙しくて気付きませんでした。
    落ち着いたのと、秋の日差しのいたずらで分ってきました。

    687様、私もポストに入れます!

  10. 689 匿名

    エントランスから一番近い駐車場に入る出入口のヒビなんですが、裏側まで(自転車通路側)かなりのヒビが入っています(◎-◎;)びっくりしました。1年点検で直してくれるのでしょうか?最初のヒビも灰色の直しだけで結局そのままですし、共用部は南海が点検して直すと言っていましたがやはり入居者の目で見て伝えないとダメだなと思いましたよ。
    EVもガタン とうるさいし。
    子供が『なんの音?』と聞いてくるし。

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  12. 690 匿名

    この書込みに登場される方は少ないんでしょうね。
    登場しない方々は共有部の造りの雑さに気付いてないのか、専有部でないから
    ま、いいやなのでしょうか。
    気付いてないのはその方の性格・生活のせいでしょうが、気付いてるなら
    自分さえ良ければ万事良し、のタイプでしょうか。後者は今後も尾を引きます。
    来年の理事会役員に期待し、応援します。夫に役が回ってくるまで参考にします。

    昔、母親が日曜日に仕事を持ち始めた頃、組合の役が回って来る年度の1年前に
    総会に私が参加して勉強したことがありました。他にも居ました。
    両親が日曜に仕事の方は私どもが参加したのです。役立たずでしたが。

  13. 691 匿名さん

    登場してないのは書き込みなんてただ興味がないだけですよ。

  14. 692 匿名さん

    他人批判はするけど自分が批判されるのは許せないという
    モンスターと会話しても疲れるだけです。

  15. 693 匿名さん

    皆様~、良いお年をお迎え下さい(^з^)-☆

  16. 694 匿名

    新年おめでとうございます。

    もう直ぐ1年目の瑕疵です。
    補修のチェックを再確認、気付いた所は直ぐにメモをしてます。

    共有の瑕疵は業者に任せきりにしないで業者に伝えましょう。
    近所の奥様が、言いにくいので手紙を施工会社・売主会社・管理会社に郵送すると
    いう人がいました。私はマンションの管理ポストに投函します。
    ハッキリいいます。ご主人の多くは細かいことを疎んじる方もいますから、
    賢い奥様方は瑕疵を率先してチェックしてますね。

    昨日、街のマンションの掃除を見ました。
    ジェット噴射のホースで、草花数枚を6m先の排水口まで水で押し流してました。
    あぁ男のやる事は・・・。

    新聞の記事で、老人が8歳の女児と遭難しましたが、悪いのは・・・賢い母親が悪い。
    可哀想で可哀想でしかたありません。

  17. 695 匿名さん

    ついに1割引になっちゃいましたね。
    交渉すればもっと値引きするのでしょうね。
    悔しいなぁ。
    友人を使って実際どれぐらい値引きしているのか確かめてみようかなぁ。

  18. 696 匿名

    それを知ってどうするの?

  19. 697 匿名

    安くなりましたね…
    最初、気に入った広い部屋は高くて諦めたけど、今は既に我が家より安くなってます…

  20. 698 匿名さん

    冬なのに結露のなさに驚いてます。
    24時間換気扇のおかげでしょうか?

  21. 699 住民さんA

    うちは一部屋だけどうしても結露します。
    対策があれば教えてください。

  22. 700 住民

    部屋が寒ければ結露はでません。

  23. 701 匿名さん

    暖かくしているリビングでも一度も出た事ありませんよ。
    外が夜中マイナスが続けば出るかもしれませんね。

  24. 702 入居済みさん

    寝室の窓が結露します

  25. 703 匿名さん

    去年は窓を拭いていた記憶があるのですが、今年は何故だか結露のしないのです。よくわかりません。
    でも普通、マンションは結露しやすいはずです。

  26. 704 匿名さん

    うちも結露に関しては全く問題ないです。
    住戸によって違うのかな

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  28. 705 マンション住民さん

    S棟ですが結露はないですね。
    エアコンつけてないからかな?

  29. 706 匿名さん

    断熱材がよく効いていて結露しません。
    毎朝の面倒な窓拭きをしなくていいのがとても嬉しいです。
    寝室に結露されてる方、寝る時に暖房つけてないでしょうか?
    つけていないのであれば、24時間喚起を切っていませんか?
    寝室だけはうちもサッシが寝息の為か数滴は結露しています。
    前のマンションは毎朝窓がびしょ濡れだったので、ほんとに嬉しい限りです!!

  30. 707 入居済み

    みなさんはお風呂から上がったときの脱衣所の寒さ対策はどうしてますか?(脱衣所かなり寒い)

  31. 708 匿名さん

    風呂場で拭くとマシですよ(^^;;
    ここに住むまではもっと寒かったので温風機とか使ってました。

  32. 709 匿名

    激さぶ ですよね。
    あんなに冷えるとは予想外でした。
    我が家は風呂場でしっかり拭いてから出ます。

    あのぉ、エレベーターの変な音が気になるんですが、皆さんは気になりませんか?

  33. 710 匿名さん

    熱々のお湯に浸かると全く寒くないですよ。
    42度。あと、ミストシャワーしながらだとサウナ状態なので上がると寒いのが気持ちいいですよ。
    毎日はお金かかってしませんが^_^;
    毎回乾燥さけないといけないので。
    みなさんミストどれくらい使ってますか?
    ミストシャワーしながら湯船に浸かるとのぼせて倒れそうになりましたので、高温設定はやめた方が良さそうですね^_^;

  34. 711 マンション住民さん

    うちは脱衣所に温風ヒーター置きました。
    センサーがついていて、人が来たときだけ温風が出るものです。
    小さい子供がいるので温風ヒーターはあたたかくて安全で重宝しています。

  35. 712 匿名

    ミストは使ったことはありません。
    乾燥使ったら電気代がかなりUPしてしまい、今は使っていません

  36. 713 匿名

    商談を行っている部屋がまた電気がついたままです。
    こんな時間なので完全に消し忘れですよね。。
    以前にも同じようなことがあったと思います。
    私は夜間連絡の方に電話をしたことがありますがその時は
    翌朝管理会社に連絡入れておくとのことでした。
    改善されていないしどこに連絡すればいいのでしょうか。

  37. 714 匿名さん

    消し忘れは今のエスコンじゃないところに言ったらいいんじゃないでしょうか?
    名前忘れましたが。それか、一階の販売ルームの新聞受けに直接入れておくとか。

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  39. 715 匿名

    なんかだらしないですね。

  40. 716 匿名

    そうですね!!一階の販売ルームの所に直接置きに行きます。
    ありがとうございました(^^)

  41. 717 匿名です

    階下の住人の声がうるさいです。
    夜中11時半ぐらいまで喋ってます。かなりデカイ声で話してます。元々声がデカイんですかね?
    赤ちゃんのデカイ泣き声も聞こえます。かなりの声で泣きます。しかし子供好きでない私ですが仕方がないとは思いますね。
    しかし大人の声はちょっと…。

  42. 719 匿名さん

    普通に布団で寝ていたら聞こえるんですよ。
    笑い声やしゃべり声が。
    聞き耳たてなくても聞こえてきます。
    夜は静かですから尚更。

  43. 720 入居済みさん

    正面玄関から駐車上へ出る階段付近ですが、すごいことになっていますね。コンクリートがひび割れて上下約3センチぐらいずれてます。基礎が不完全?地盤沈下?どうなんでしょ。南海辰村には言いますが・・・ 
    建物崩壊しないかすごく心配です

  44. 721 匿名さん

    崩壊するわけないでしょw
    そんなに心配してたら病気になるよ

  45. 722 匿名

    崩壊まではいかなくても、目に見えない基礎工事はどうなっているのか心配にはなるでしょう。

  46. 723 匿名さん

    あそこの階段だけ早くやり直してほしいですね。
    建物崩壊とまで思いませんが^_^;見た目が、、、。

  47. 724 入居済みさん

    ワイズの二階の階段横、ペンキが剥がれてますね。

  48. 725 匿名

    共用部はどこまで修理してくれるのでしょう。
    半年点検の時にはすでにあった階段のヒビも中途半端の修理で終わり、1年点検の時期が来ました。

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  50. 726 匿名

    点検の時に共用部分の補修をお願いしたら、今回は専用部分のみだからって断られました。

    共用部分はエスコんや管理会社、管理組合から依頼がない限りされないとおっしゃられていました。

    このまま2年が経ちにげられそうですね

  51. 727 入居済みさん

    帰りに階段の段差を見ましたがひどいもんですね。

  52. 728 匿名

    726さん
    今回は専用部だけって…
    確かにこれじゃあ逃げられる可能性高いですね。

  53. 729 匿名さん

    現場の作業員に言っても向こうも困ったでしょうね

  54. 730 匿名

    全国倒産ランキングに入ってましたね
    40位内ってかなり危険

  55. 731 入居済みさん

    正面玄関から駐車場へ行く階段ひどい。基礎がボロボロ。これじゃ売れ残るはず。表面上だけでも早く直さないと販売にも影響でるよね

  56. 732 匿名

    倒産したら誰が次の点検や補修をしてくれるのでしょうか…。

  57. 733 匿名

    目に見えない箇所はもっと酷くなっているかもしれないですよ。
    二年たってからボロボロと酷くなっては困ります。

  58. 734 入居者

    ・730さん、
    倒産ランキング40位以内って何処を見ればわかりますか?

  59. 735 匿名さん

    共用部は二年点検の時と言ってましたけど、待てないですよね。
    売主に言えばいいんでない?駐車場へ出る階段ないしスロープが酷いよと。これでいいの?と。
    モデルルームせっせと作るよりこっち先に直した方がいいと思いますが~(−_−#)

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  61. 736 匿名さん

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    ■倒産危険度ワースト40社

    1位<8922>ジアース
    2位<2724>インスパイアー
    3位<3647>コネクトHLDG
    4位<9378>ワールド・ロジ
    5位<7853>YAMATO
    6位<3840>イー・キャッシュ
    7位<7708>ゲートウェイHLDG
    8位<3587>プリンシバル
    9位<3823>アクロディア
    10位<4835>インデックス
    11位<2444>セレブリックス
    12位<2759>アイフラッグ
    13位<6336>石井表記
    14位<3782>DDS
    15位<3832>T&C HLDG
    16位<6656>インスペック
    17位<2323>fonfun
    18位<4842>USEN
    19位<8894>原弘産
    20位<6327>北川精機
    21位<3390>ユニバーサルソリューション
    22位<6868>東京カソード研究所
    23位<8918>ランド
    24位<6335>東京機械製作所
    25位<3010>価値開発
    26位<2766>日本風力開発
    27位<1994>高橋カーテンウォール工業
    28位<4241>アテクト
    29位<9675>常磐興産
    30位<7748>ホロン
    31位<8804>東京建物
    32位<9713>ロイヤルホテル
    33位<2395>新日本科学
    34位<9501>東京電力
    35位<5216>倉元製作所
    36位<8892>日本エスコン
    37位<3264>アスコット
    38位<6894>パルステック工業
    39位<3436>SUMCO
    40位<3260>エスポア



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    3位<8918>ランド
    4位<3010>価値開発
    5位<8804>東京建物
    6位<8892>日本エスコン
    7位<3264>アスコット
    8位<3260>エスポア
    9位<3258>常和HLDG
    10位<3266>ファンドクリエーショングループ
    11位<8944>ランドビジネス
    12位<8851>アーバンライフ
    13位<8803>平和不動産
    14位<3244>サムティ
    15位<8933>NTT都市開発
    16位<8830>住友不動産
    17位<8815>東急不動産
    18位<8889>アパマンショップHLDG
    19位<8818>京阪神ビルディング
    20位<3231>野村不動産HLDG

    エスコンが倒産したら補修は10年保証の内容は瑕疵担保保険
    その他は泣き寝入り

    問題は販売が不調で竣工一年で売れていなかった部屋が多いこと
    竣工1年越えて買った部屋は瑕疵担保保険対象外です

  62. 737 入居者

    ・736さん
    長いのに、書いてくださりありがとうございました。
    今の役員さんは確か3月で終わるんですよね。
    次の新しい役員さんに補修に関することを伝えようと思います。目に見えるおかしな所、どんどん酷くなっている階段は直していただかないと。二年目の時に共用部を補修なんて…。その時まで待ってたら階段はどうなっているのか。

  63. 738 入居済みさん

    借りに2年点検時に共用部の補修がされたとしても、その出来が悪くても2年経ってしまうのでそれで終わりですよ。

    それであれば1年点検時に補修してもらい、出来が悪い箇所を2年点検時にさらに補修していただくことが望ましいのでは♪

  64. 739 匿名

    また中古出ましたね。
    早い方なのかな?

  65. 740 匿名

    中古だけでなく新築もまた値下げしましたね。
    1000万円引って(笑)
    ほんまにもう笑うしかあらへん。

    こうなったら営業さんに早く売り切ってもらい
    穏やかに暮らしたい。

    未入居の家に1000万円引かれたらうちはなんぼで
    売れるんやろうか?

  66. 741 匿名

    1000万引きですか…。
    私も辛いです(涙)

  67. 742 入居者

    ここで書き込みをされている方は、同じマンション内の知人と共用部の不出来や、専用部の修理の事で話をしたりしますか? 私は全くその話題にはなりません。出したくても出せません。出せるような雰囲気にならないのです。変に子供に影響が出てほしくないからかもしれません。
    南海から1年点検の共用部の補修は、エスコンや役員から話が出ないと修理しない…と言われたそうですが、役員さんは誰一人として気づいていないのでしょうか!?あの酷いヒビを!!来年度の役員さんには頑張っていただきたいです。そして今だに沢山売れ残り、しかも1000万引きですか…。お金に不自由のない方には痛くも痒くもないことでしょう。羨ましいです。貧乏の我が家には悲しいことです。
    「どこに住んでいるの?」
    「野上のネバーランドです」
    「あ~、もしかしてまだモデルルームをしているあの白いマンション?」
    それから「ネバーランド」と言えなくなってしまいました。個人的意見です。

  68. 743 匿名さん

    一年たってもまだ売れてないマンションはざらです。
    しかもこの辺りは少し不便ときてる。即売れるはずもないですよ。

  69. 744 匿名さん

    742さん、近くにそんな性格の悪い人いるんですね。
    この先もお付き合いしないのが賢明ですよ。
    ご自分なら人の住んでるとこをそんないい方しませんよね?性格悪いのです。それだけです。そんな人いくらでもいます。

  70. 745 匿名です

    子供は思ったことや、親が話していることを直ぐに相手に話します。
    子供達のいじめに繋がりませんように。
    それが心配です。

  71. 746 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  72. 747 住民でない人さん

    このマンションは補修もまともにやってもらえないのでしょうか?

    検討してましたが、不満が多いみたいなのでただいま保留中ですな。

  73. 748 匿名さん

    まだしてもらえてないのは共用部分の話です。
    共用部分は二ねん点検の時と決まっているらしいので。

  74. 749 住民でない人さん

    そうなんですね。
    でもそれであれば、こんな掲示板に補修補修と書き込まれないように、全世帯に共用部の補修は2年目の時と周知するべきではないのでしょうか?

    管理会社は何をしているのでしょうか?

    周知されてるにも関わらず書き込まれているのであれば失礼をお詫びします。

  75. 750 匿名

    二年目の時まで待てない心配な共用部があるからですよ。
    半年点検で補修したヒビは中途半端な補修で終わり、そしてまた新しいヒビが隣で出来上がっているのにまた1年待つことは厳しいから言っているのです。

  76. 751 匿名さん

    確かに。
    二年目を待たずにさっさとして欲しいですね。
    なぜ待たねばならないのか。
    たった数段の階段部分ですが、毎日圧力かかればもっとひびも酷くなるのに。駐車場へいく外ドアの下ですよね。
    文句言われる前に補修したらいいだけだと思うのですがね。ひびの部分だけでなく、ドアの下階段部分コンクリ壊して全面直しがベストですよね。
    見た目も嫌なので早急に直してくださいね。

  77. 752 匿名さん

    いやそういう決まりですから

  78. 753 入居済みさん

    悪しき決まりは変えれば良い!!

  79. 754 匿名

    752さん。だから、2年目に直してもらっても直ぐに悪くなれば直してもらえないかもしれない。2年目に直しましたから後は知りません。 と言われるかも。そう言われる可能性があるから住民から動かないと。
    私ももちろん動きますけど。

  80. 755 匿名さん

    値引きしてもまだ売れないんですか。

  81. 756 匿名さん

    逆瀬川自体、西宮みたく飛びつく人もいませんしね。

  82. 757 入居済みさん

    二年目に適当に補修して逃げるのが南海辰村の魂胆でしょうね。
    それを指をくわえて見てるだけの管理会社と管理組合。

  83. 758 匿名

    次の役員さんに動いてもらいましょうね。

  84. 759 入居済みさん

    人任せじゃ何も解決しない。自分の身は自分で守らきゃ
    誰も解決はしてくれない

  85. 760 匿名

    だから~、何度も書いているように、私が一人で勝手に動いても南海は動かないんだよ!管理会社か管理組合を通さなければいけないんだよ!!人任せ、人任せって、私は役員さん達を通して南海に言ってもらおうと思ったんだよ!!
    それなら役員の意味ないやん。
    なんのためにあるん?
    なんの仕事をするの?
    こちらは再来年に役員が回ってきますが、入居者から意見があれば会議に話を出しますよ。それが仕事ですから。
    当たり前のことでしょ?
    759さんみたいな考えの方がこのマンションに多いのでしょうか?
    先が思いやられます。

  86. 761 匿名さん

    役員の方達えらい言われようだね
    次の役員の方が楽しみだ
    そして再来年の役員こそが一番楽しみだ
    批判が出ても甘んじて受け入れるようにしてね

  87. 762 匿名

    761みたいな書き込みがあると思った
    普通に役員したらいいんじゃない?
    入居者から提案や意見があれば話し合う。これが役員の仕事だから。
    集まってお茶飲んで世間話して、はいサイナラっていうことではダメでしょ~。

  88. 763 匿名

    「役員の方たちえらい言われよう」って書くのおかしくない?
    報告と話し合いをお願いしますって書いてるだけでしょ?
    入居者には話し合いを知る権利があります。意見を言う権利があります。
    エスコンと南海の間に入って入居者の意見をお伝えください。とお願いしているだけです。
    管理会社と南海が頼りないからね。

  89. 764 匿名

    「役員の方たちえらい言われよう」って書くのおかしくない?
    報告と話し合いをお願いしますって書いてるだけでしょ?
    入居者には話し合いを知る権利があります。意見を言う権利があります。
    エスコンと南海の間に入って入居者の意見をお伝えください。とお願いしているだけです。
    管理会社と南海が頼りないからね。

  90. 765 匿名

    今日朝6時30くらいに非常ベルみたいな音なってなかったですか?

  91. 766 匿名

    非常ベルですか?
    全く気づきませんでした。
    当マンションかな?
    隣のマンションかも?
    戸建かも?

  92. 767 入居済みさん

    760???一人の意見に噛み付く。かわってるな。

  93. 768 匿名

    767もね

  94. 769 入居済みさん

    768も

  95. 770 マンション住民さん

    768.769 黙れ!

  96. 771 住民さん

    768さん、769さん、落ち着いてね。

    入居者のイライラの原因は

     頼りない管理会社
     信頼がかな~り薄いエスコンと南海

    じゃない?
    どうにかしないと、好き勝手にされて無視されて、はい2年経ったので補修終了!と、されそうです。

  97. 772 匿名さん

    仕方ないとはいえ大幅値引きで売られていたりするのも
    イライラの原因の一つだとおもう。

  98. 773 匿名

    772さん そうですね。
    やはり大幅値引きのチラシを見ると辛いですね。
    実家にチラシが入ってますし…

  99. 774 住民さんA

    最近この掲示板を見つけて、初めて書き込みます。
    個人的経験に照らせば、このマンションはみなさんにこやかに挨拶されますし、
    お会いした人全般から良識的な方がとても多い印象です。
    そもそも100戸超の規模はとても大きいので、どんな集団でもなんかしら問題が起こるのは当たり前だと思います。
    コンシェルジュや管理会社が意見集約してますし、理事会を傍聴することも可能ですし、
    常日頃いろんな方向から住民間意思疎通をはかる努力が大事だと思います。
    きっと風通し良い、とてもよいコミュニティができると思います。

  100. 775 匿名

    こりゃ上手い事引き延ばして逃げられるな。 二年なんてすぐです。

  101. 776 匿名

    逃げられないようにするには、
    入居者と管理役員さんが協力すること
    しかないですね。
    他のマンションではどのようにしているのか知りたいです。

  102. 777 匿名さん

    不満たらたらの方が中心になって行動すればいいんですよ
    前からずっとここで言われている事ですよ
    でもこの方はそれが嫌なんですよ
    だから毎回同じ流れになり時間だけが過ぎていくのです

  103. 778 匿名

    不満タラタラの者です
    こちらが中心になって動いたら入居者であるあなたも、アンケート等の協力はしてもらわないといけません。
    だってネバーランド逆瀬川野上のマンションの住人ですから。
    よろしくお願いします。

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