- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
インディードのCM。
ラジオバージョン。
まぁどのバージョンも嫌いだけどラジオバージョンはかなりイラッとする。
>>18538 通りがかりさん
おっしゃる通りですがひとこと
主観的にCMに起用されたタレントが嫌いだとか、
苦手 不快だと言う意見も
板違いではなく大切な要素だと思いますよ。
画像 映像だけのCMはわずかで
大抵は人物が何某か言う物ですから、
起用するタレントや人物はCMの重要なアイテムとなりますよね?
問題はそこからですよ
クセが強いタレントや人物がギャーギャー言うCMは
大抵嫌われていて この板でディスられていますね、
商品の売上にも影響があるはず!
私もイッコウさんや 海老蔵を見るだけで
その日は不快な気持ちになります(笑)
制作側は奇を衒ったり 話題性を追い
主観的なタレントを起用するなどの要素は捨て去り
商品の魅力を如何に引き出す事だけ考えるべきだと思います
鈴木奈々の大阪王将やコアラクラブのCMが不快で仕方ない。嫌いなタレントランキングで上位に居る程嫌われてるのになぜ彼女を使うのか不思議。彼女がしている限り絶対にギョーザ買わない。
>>9554 ID非公開さん
今やっている『24時間テレビ』の放送している時に何度も流れているとなると、なんか気まずくなります。
攻めて、アテ○トは放送する時間をわずかな時間だけにして欲しいし、エリエールの商品は他にもたくさんあるから別のブランドのCMもやって欲しいです。
出前館のダウンタウン浜田の、どや顔で下手くそで音程狂った、「♪スーダラ節」の替え歌のせいで、飯が不味くなるし、利用もしたくなくなりますね・・・
ニキビ治療薬。子供のことを思う親なら高額なニキビ薬を買う!とでもいいたけなコマーシャル。コマーシャルというよりビジネス自体が怪しい。
Amazonの「めっちゃお得?」のやつ
流れるとイラッとする
ジョアン、秦基博の時も嫌だったけどあの舌っ足らずな子供の歌もまた嫌い
エイブル保障
捲し立ててしゃべる餓鬼の女の子
が嫌
>>9554
大人用紙オムツのcm他にもあるよね。
菊池桃子さんのやつなんかは介護者目線の役だけど
草薙くんは、どういう立ち位置なんだろ…
介護者目線の役にも当事者目線の役にも見えないし
>>18560 マンション検討中さん
やっぱりそうですよね!
他のことを一生懸命やってるダンナも不本意ながら納得・・・という感じも
うまく言えないけど、あざとい感じで嫌いです。
コマーシャルの空気感がイラつきます。
>>18552 通りすがりさん
確かにそうですね。
起用タレントにより、人の目を引き留めて置く時間も長くなりますしね。
昔のCMをあさっていて見つけたCMですが
「クリスマス・エクスプレス」は名作だと思いました。
商品の内容が明確であり、
当時人気の売り出し女優の牧瀬里穂を起用し、恋する人との再開が楽しみでしょうがないストーリー構成。
最近のCMを観てると心を揺さぶるメッセージ、簡潔な商品紹介が強いものが少ないと感じています。
コンプライアンスの問題とかもあって自由度も窮屈になってる事もあるのでしょうけどね。
ヨギボーのCMとののかが出てるCM大嫌い
スマホでアプリゲームしてると、ローソンの広告がしつこく入ってウザイ。「ローソンだから」というフレーズが頭にこびり付いたし・・・これサブリミナル効果なのか?だとしたら怖いな。
スルーラックのタブレット
またセリフ棒読みで新製品CMに登場した前田敦子
業界のコネでCMや映画に出させてもらっても、演技がまったく向上しない大根が本当に不快
プラしまたろう物語。
今の昔話はプリキュアとかの感じの絵って聞いて意味がわからないって思ったけど、いまさら筆で書いたような絵は汚いからプリキュア風がマシだし、あの声で「わし」とか「いかん」はうざいし、絡まるのはあっても竜宮城の住人がゴミを食べてゴミを送るのはないと思うからうざい。
前の実写が明らかにマシ
ウェザーニューズの声。ここに書いてからは(アレグラか何かは一時的に復活したけど、)マツコの歯みがき粉も減って、マツコのマウスもなくなって、保険の窓口は内容変わったのに、あれだけはしつこい
声も気持ち悪くて聞いた瞬間に吐き気くるし、あの声自体が汚い内容で有名になったし、あのねちねち声であのキャラをやったうえに名前が『ナツキ』で名字に『花』(と『江』)は気持ち悪い
(佐藤がねちねち空回りストーカー役とかおネエ役やってたのが合いすぎて気持ち悪いくらい)
長年の喫煙に声帯が、潰された不健康そうなキムタクが、リポDのCM??
まだ塁君のCMの方がよっぽどもマシ。大正も考えようね・・!!
大正の”福井”と”腹囲”を間違えるっていうCM・・そんなに福井に行きたいの?
元カノでもいるんかい? 大正さんもう少し考えようね!!
Yogiboのcm
最初に流れる「ょぎぼぅ」って言う声が耳ざわりで気持ち悪い
香取が出てるCM全て
こいつと中居超嫌い
嫌いなCMほど印象に残る?
企業の戦略!
ガリバー
ここで嫌な思いしたから
入金日を守らない
装備が付いていない
ナビはズレ過ぎてて使えない等
ガリバーは嘘ばっかりつく
悪徳企業
はま寿司のCM!
なぜだか「はまい!」にイラッてします。
オロナミンCの森七菜が大っ嫌い
可愛くない上に青春の押し売りやめて欲しい
あと、真木よう子の氷結!
滑舌悪すぎて、CMの内容が全然頭に入ってこないwww
LINEモバイル→LINEMO、本田翼のブスの下手くそ「♪いい湯だな」も、だんだんと無理矢理感が強くなってきて、酷くなるばかりです。本田翼のブス&下手くそな「♪いい湯だな」替え歌をやめて、イケメン俳優や、オリンピックで活躍したアスリートを起用したCMにリニューアルしてほしいです・・・
ウマ娘。気持ち悪いとかこの際
どうでもええねん、あの耳に痛いへたくそな歌
きーみーとー ウルセエエ!!
5動画冒頭連続にキレて
ついスマホぶん投げてしまいました
真面目な話、ボリューム調整ミスってないかあれ
木村のリポD
年齢的には解るけど、知名度、収入から言っても貴方が疲れたとか言うCMは無いわ。
このオファーが来た時に、後輩に譲るとかって器量はないのかね・・・?
ギャラ単価の高い貴方がわざわざやるCMじゃないよ?
若くてハツラツとした人の方が疲れてると思うよ?
後輩にキャスト譲ってやれよ
横沢夏子の明細のCM、訳ワカメは聞いたことあるけど、意味フミコは聞いたことないな
>>18577 名無しさん
それな
人の好き嫌いは皆あるのよね。
起用タレント。そこでこのCM嫌い!ってなっちゃうから
製作側はキャストの人気だけ使うんじゃなくて、コマーシャルのメッセージ、ストーリーを大事にして欲しい。
何のために公共電波使ってんの?
これは本当に良い商品です!って率直に訴えかけてくるCMが少なすぎる
バイク王
キモい奴とキモい人形動かすことに
何の意味があるわけ?
こんな不真面目で不気味なCM制作するする輩に
バイク売るくらいならまだ乗ってようと思うわ!
安く買い取って適当に洗って
恐ろしく高額で売るのは当たり前の世界だし
サワライズのCM曲が嫌いです。
押しつけがましいポジティブ思考な歌詞が
朝からイラっとします。
本田翼のZOZOTOWN のCMもイラっときますよね??
Amazonの曲、最後に中年夫婦が手を繋ぐやつ。どんどんでかくなるからチャンネルを変えないとイライラする。
またまた復活したスカルプD
白々しい兄弟ハゲカツラの香取と草彅
犯罪者っぽい草彅の目付きが気持ち悪い!
メーカー名忘れたけど、野菜ジュースのCM。
料理研究家?の女性が「わたし史上1番じゃないかな」
って、舌足らずの口で言うのが嫌い。
大体、何?? わたし史上って??
最近のカーセンサーの歌の歌い方がいらつきます。しつこいし。
Joanの子役の発声が不快に感じる。バイセル 楽天モバイル。
TISインテック。
変なリズムと、テンポが悪い川口春奈に苛つく。
コミックシーモア嫌い
ピルクルの女芸人。今買わない。
ユニクロ 桑田
以前から意味不明なCMが多い
歌番組での公開セクハラ等キモいし
何言ってるか分からない
パーフェクトワン
ずっと汚い
「あっポカリ飲まなきゃ」 わざとらしくて寒々しくて痛々しいノリ
ひかり法律。ダンスがうざい。
歌声うるさい。まじで放送辞めてほしい。
小田和正の歌には説得力が無く何にも響いて来ない。何やっても空振りな印象だわ。またコイツ外しに来たなとしか受け取れないんだよ(-_-;)
コミックシーモアのCM。
わざわざ自分が教えたアピールがまずうざい。そのあとのまた教えてに対して自分でどうぞ的な返しも嫌な気分になる。
最近、受け狙いのつもりなのか、ちょっと冷たい嫌な返しをするCM多くなってる気がするが、面白くないしセンスを感じない。
そのCMに出演するタレントの性格を悪く見せてるだけ。
もう観なくて済むと思っていたのに、ミノキは気持ち悪い!!
>>18602 匿名さん
EveryBodyが出ているやつですか。あれは、群を抜いて設定時点で滑っている最低なCMですね。
特に最後にもう一方が言う「クリティカルヒット」の台詞がマジでダサすぎて、腹が立ちます。
ポコチャとポケカラ。ポケカラのあの舌足らず(
?)のラップ吐き気する
出前館、「♪スーダラ節」替え歌、最初の頃の、女性ボーカルの歌でもしつこくて嫌でしたが、ダウンタウンの浜田になってから、音程狂っているし、気持ち悪いし、暑苦しくて、酷いですし、
LINEモバイル改めLINEMO、本田翼のブスの下手くそ「♪いい湯だな」も、だんだんと無理矢理感が強くなる一方で、酷い方へエスカレートさせて、長続きさせるから憎たらしいです。早く、新しいタレントや、オリンピックで活躍したアスリートなどを起用して、替え歌系CMソングはやめてほしいです・・・
ヨギボー
最初から終わりまでイライラする
ベイスのコマーシャルうざい
しつこい
出演者も嫌い
ベイス何回言うねん!
リズムもいらつく
住宅情報館の四千頭身と橋本環奈が出ているCM。
なんか、四千頭身の会話のやり取りが、ウザ過ぎて嫌。
特に、今やってる研究成果発表篇の後藤の「どこですか?」の台詞にイラ付き度が限界点に達します。
TikTokといい、『オモウマい店』を観ていると必ず流れてくるので、余計に腹が立ちます。
聖教新聞のなぞなぞ。「遠くに行っちゃうコシってなーんだ?」そもそも「コシ」ってなんだよ
>>18617 ID非公開さん
同感です。
自分には後藤が何を言ってるのかはっきり聞き取れず、余計にイライラします。
オチ的な事を言ってるんだろうけどボソボソ言ってるし、四千頭身になってからは他のパターンも面白くないし、意味不明な内容。
短いCMで意図を伝えられないもの作る制作側のセンスのなさ。
EXIT 兼近 気持ち悪すぎ CMに出すな
未成年に体を売らせて金を稼いでた売春斡旋 と被害総額1000万の窃盗の前科がある犯罪者がテレビに出るという不思議
>>6441 名無しさん
深田恭子は、ある時期から、吊り上がった眉を、垂れ下がりの眉に描き替えて、とんがりギャル系から変身したのはよいのだけど、その辺りからぶりっ子キャラになりましたね。キャラというより、男を意識し過ぎていて、女から見ると、見ていて恥ずかしくなります。CMの衣装も全て、何故あんなぴちぴちした超ミニとか着るんでしょうか?
着せられているとしたら、もう、そういう路線で行ってほしいと、周囲からも求められていると思います。
AV女優と間違う人いるかもと思うくらい、もうそろそろあの路線は辞めさせないと本人壊れますよ。ある意味かわいそう。
男を意識して生きている感じがするのと、
こちらのレス投稿の途中にも入り込んでいる「やってみな、黄ばみ飛ぶぞ。」の文面+口から泡拭いてる画像のネットCM。
嫌いでは無いが、おかしいと思うのがLUXのcmで終盤に女優の後ろ両側から鏡が出て来てるのに顔が映るのはおかしいっしょ
損保ジャパンのCMで桑田佳祐の目が怖いし不気味、焦点合ってねぇし黒目だから宇宙人ぽく見える
クイックルワイパーのCM、指原莉乃の「ぜんぜんとれますよ」の言葉遣いがおかしい!
ジョアンのCMに童謡で話題になったののかちゃんが出演しているけど、あんな小さな子に「愛してるよ誰より」と歌わせるのが違和感でいっぱいで気持ち悪い。
食べ物系のCMで
タレントの咀嚼音やドアップを流す奴全部
食べ物をアピールしていれば良い
ムダにタレント起用しなくていい
糞ジョアンののか耳障り
アイリスオーヤマの炊飯器のcm
「炊飯器売れなくなっても知ぃりませぇんよぉ?」と「アイリスって変な会社」
の言い方がクッソ腹立つ
ドコモのYOASOBIの曲。
ABCの高校野球でチーム交代の度にかかり、鬱陶しいです。
よく挙がってるジョアン。
どんなものか観てみたら、糞餓鬼ののかだった。
CM=コマーシャルメッセージなんだが、あんな餓鬼では聞きにくく、苛立って何も伝わってこない。
何度も観れば伝わるどころか、苛立ちが募る。
制作者は何を考えているんだ?
何も考えてないから、あんなのを採用して、あんなのを作るんだろうけど。
オロナミンCのCM何をしたいのか分からんな。
今はやってないような気がするけど、芦田愛菜と梅沢富美男がやってたワイモバイルの宣伝。
芦田愛菜の「見えなーい」が地味にうざかった。あの頃、芦田愛菜はCMに出過ぎてたし、言い方がウザかった。
あと、松本まりかの鏡月焼酎ハイの宣伝。あれがテレビで流れた瞬間、お茶の間が凍りついた。
ゲームとかの、変な女子キャラが出てくるやつ
三菱パワー。
ほとぼり冷めたと思ったのか、またサステナブルブルが出てきた。
振動発電なのかよ?
トヨタVOXY(キモい)
キシリトール(不快)
スタジオタートル(下品)
本当によくも原爆Tシャツ着た半日グループを出すわ!気分悪くなる。韓国ドラマは見なければ見ないでするがCMは突然出てくるので避けられない。やめて欲しい!
炊飯器のCM(象印とか) 炊飯器なんかなくてもレンジでチンのごはんパックがあれば十分だから
借金を煽るようなCM 消費者金融にカードローンに3大ローン
もし借金が返せなかった場合はどうなのか。どうせ路頭に迷わせるわけだろ。
ACジャパンのCM 説得力に乏しくて生易しい
「賞味期限の近い食品を買うようにしましょう」だけでは説得力に欠ける
賞味期限近いものを買った場合は半額以上の割引にするとかポイント多く付与するとかしないと説得力なし
「飢餓のない世界を目指しませんか」っていうけど物凄く生易しいメッセージだ
ジョアンのCM…すごい耳障り
過去の名作ソングを替え歌にして利用する
浅はかで安直に制作されたCM全て!
耳に懐かしい音楽の力を借りて耳を傾かせ
商品をPRするのは愚の骨頂だし
オリジナルソングを愚弄している
手前勝手に別物へのイメージ付けしてくれるな!
過去の名作ソングを替え歌にしてCMを制作するな!!
企業もそんな駄作プレゼンされても
ホイホイ受けんじゃない!
日経の CMが嫌い 俺はエリート感がすごく出ていて嫌