スイマセン。
この往復シャトルバスは、結構、頻繁に出ているのでしょうか。
バスよりもこちらを利用したほうが便利かと思いまして。
無料なんですかね。
詳細が何も書かれていないので、ちょっと気になりました。
電気自動車は、充電器置くほど普及するのか疑問です。
完成済マンションの利点というの見ましたよ。
単純に部屋の実際を見られるのはいいと思うんですけど、
お金のことに関してはどうなんでしょうね。
メリットといえるのかどうか、なんだかよくわかりません。
それより来場キャンペーンとやらが気になりますが、
GWとかは混むのかな?
太陽光発電も売電収入ってどうなんでしょうね。
気分的には少しでも収入になるっていうのは嬉しいですけどね。
太陽光発電も付いて来るのは良いですね。
売電額で少しは生活費に回せますから、それも毎月必ずと言えるくらい入って来る訳ですから。
でも気になるのが、その売電価格ですが、一ヶ月あたりの額は、どの位になるのか説明はしてくれますよね。
>263
10レス遡ってさえ情報を確認しない方が検討者?
此方は営業マンか購入者か分かりませんが、ステマが酷いです。事実なら営業マンでも問題ありませんが、自分の主張しかしないのは如何なものか
>>263
253、254さんあたりのレスを読んで頂けると参考になりますよ。
もうここで書いちゃいますね↓
”年間42000円”
あくまでシミュレーション値のようですが263さん的にはこの数字はいかがでしょうか??
太陽光発電がついているマンションはここ最近なので、10年後がどう
なっているか誰もわからないですよね。その分ちょっと怖いなとも思います。
説明だけを聞くと魅力には感じるのですが、デメリットもあるでしょうし。
メリットだけではないはずでしょうね。駅からバスという事もあり値段は抑え目ですね。
車通勤や普段電車を利用しない人たちにとってはうれしい価格です。
住民です。
実際、売電収入を、毎月あてにしてる方はあまり聞きません。
あくまでオマケ。おこずかい程度に考えてる方が周りには多いですよ。
駅からは少し離れますが…穏やかな人が多いですよ
穏やかですか
住民板を拝見するとそれなりな印象でしたが
価値観は人それぞれとか言うんですかね
ま、おこずかい程度でもないよりはいいですよね。でも壊れた時の修繕の事など
考えるとそれを積み立てるのがいいのかもしれませんね。
オーケーが近いのはいいですね。オーケーストアは昔テレビで見た事があるのですが、
周辺のスーパーのちらしをみた後に、会議でその日のうちの値段を決める事も
ある様です。安いだけではなく生鮮食品なども新鮮だからいいですよね。
8時半から営業しているみたいです。10時から営業のスーパーが多いので早いのは
主婦にとっては前倒しに色々できるので便利だなと思います。
>>268
確かに太陽光発電といっても、電気代が全てチャラになれば良いですよね。
こちらのマンションではありませんが、太陽光発電で家のローンも返すことが出来る様なプランも
何処かのサイトで見かけましたが、家の周りにもソーラーパネルを設置しないと、
金額的には追いつかないみたいですね。だから、マンションの太陽光では、小遣い程度なんでしょうね。
太陽光パネルの修繕費だかを先に回収するんですよね、確か25万円位でしたっけ?元が取れるまでみなさん住んでいるんですかね?
そろそろ実際の4月の売電量が出たはずなので
GW開けには契約者を装ったデベの、思ったより多くて良かったです!な書き込みがあるはず。
無ければ想定値は出なかったと言うこと。
結果はすぐにわかる。
契約者板みるとマンション住民の質の悪さに購入検討してましたが辞めました!
せっかく高いお金出すのにマンション住民ともめたりしたくないですから。
NHK は払わないとか言ってる住人もいますしね。管理組合の話し合いも毎回揉めるでしょうね。
マンション買ったんだから払えよ!
そもそも駅から遠すぎ。
そこが安さのポイント!
まだだいぶ部屋残ってるんだね・・・。
最初に検討はしたけど、結局見送ったけど、
早く売り切れてくれないと足元見られてマンション自体の資産価値が
下がりそうなのが心配だね、これは・・・。
このマンションの魅力ってなんですかね?
駅からかなり遠いし全部が、太陽光なんですよね?
いちいちやすい時間考えて家事やるのも面倒。
新築だから綺麗だけど物件価値なさそう。
管理組合の話し合いって、案外すんなりいったりしますが、アンケートを取ると、組合の会議にに参加しないのにもかかわらず細かい方や、うるさい方がいますよね
それなら、自ら率先して、議長になればいいのにな〜
結果、売電収入は税抜きでいくらになったのですか?
駅近以外のマンションは、どれも物件価値ないですよ。
このマンションに限った事ではありません。
結局、批判は駅から遠いってだけですか。
遠いと言いますが、自転車通勤なら時間もさそどかからないし雨の日はシャトルバスで10分弱。
特にストレスはありません。
駅近で高くて狭い家を買うか、駅遠で広くて安い家を買うか。
いくら近くても狭い家は嫌ですがね。
あなたのストレスも駅の距離もどうでもよい
価値が有れば高くても売れる
価値が無ければ安くても売れない
ここは色々な実質値引きしても
売れてない
狭いところはヤダとか言い訳する前に
広くて価値のある所を買える努力や
探す努力をするべきでは?
283おっしゃる通りの選択だと思いますが、世間は駅近を選択する人が圧倒的多数なので資産価値もないし、売れ残るマンションになってしまっているのでは?
シャトルバス、どうするんですかね。
このまま天台観光さんに委託し続けていい金額払い続けるのか、
それとも廃止になるのか・・・。
一悶着起きそうなネタですよ。
どっちにしたってここは物件価値ないよ!
駅近はやはり便利ですよ。
どんなに、シャトルバスがついていようがこの先ずっとシャトルバスが出てるとも限らないし雨の日なんて混みそうだしバスでもご近所さんに会うなんて面倒。
シャトルバスも無料ならまだしもお金かかるんですよね。
意味わからないですよね。
とりあえず物件価値の話はもういいよ。
現時点で売れ残っているわけだし、物件価値はないって事で。
それより実際、既に住んでいる住民としてはこれから先
シャトルバスどうするのとかその辺が気になるね。
何戸ぐらい売れ残ってますか?
売電は回収できそうですか?
ホームページ見ただけで14戸は確実に残ってるから
実際はもう少し多めで20戸ってトコかね。
まったく減っている気配ないからそろそろ叩き売りじゃね?
ホームページ見ただけで12戸位だな。
1戸/月だからあと1年で完売!
資産価値下がる前に早く売れて~!!
でも値下げされるとそれはそれで落ちるから~><
売電って売値の価格保証ってあるのでしょうか。
あるのであれば、そこまで心配しなくてもいいのでは>290さん
シャトルバスは利用したいと思っている人は基本は多そうな印象は受けます。
金額なんでしょうね…。
あることが前提だった人が多そうな感じはします。
>>293さん
売値の価格は保証されていますが、当然発電量には左右されるので、
想定していた電力量を発電できなかった場合は予定していた金額より下回るはずですよ。
シャトルバス、入居時は皆があるのが当然と思っていたんでしょうけど、
実際に住み始めるとかかるコストと必要性とでもめるんですよね、たいがい・・・。
通勤通学に利用している方は朝晩の時間だけでいいって言い始めるし、
子供がいる家庭は昼間だけでいいと言い始めるし、
車がメインの家庭はそもそもいらないと言い始めるし、
どこのマンションもそんなもんだと思います・・・。
>287さん
シャトルバスは管理費から運用費用を捻出している他に利用する度に
運賃が必要なんですか!?
他のマンションではどうしているのでしょうね。どこもそんなものなのでしょうか。
ちなみに運賃はおいくらくらいですか?
>295さん
287さんではありませんが、
>シャトルバスは管理費から運用費用を捻出している他に利用する度に
>運賃が必要なんですか!?
いえ、管理費から費用を捻出している限りではその他には費用はかかりません。
しかし、毎月結構な額かかっているんです。そういう意味で無料ではないって事なんです。
例えば誰も使っていない時間帯があるのならば、
その時間の本数を減らした方が費用が安くなったりする場合があるので、
住民が生活し始めてから見直しをするんです。
販売時はシャトルバスがあるという条件でみんな購入してはいるのですが、
実際に住民が住み始めたら決定権は住民にあるので、
住民の半数以上が賛成すればシャトルバスの運行時間等を変えることができるんですよ~。
こちらのシャトルバスは最初から朝の通勤時間帯と夕方のみを
予定しているようですし、これ以上の増減はないように思えますね。
(帰りの時間帯がバラバラで利用者数が極端に少なければ、もしかすると
朝だけの運行になるかもしれませんが)
やや駅の距離が気になるという事があるかもしれませんが、
シャトルバスなどの交通機関がある以上、
加えて自伝車であればそこまで遠方に感じない事もあるので、
交通面に関してはさほど気になる事ではない様に思えます。
自転車は戸塚の駐輪場が一杯でつかえないんですよね?
東口なら空きがあるそうです。
残り13ですが
アベノミクスも先が見えて、大変
消費税が上がる度に実質の値下げでは
リセールも厳しいと判断しました
思いきってあと500下げてくれませんかねぇ
うちの場合ですが、太陽光導入時に、どの程度発電できるかとか、年間の平均の発電量などを出してもらったうえで、その8割程度しか見ていないので、実際には予定していた売電よりはかなりありましたよ。
現在時点でどの程度の発電を見込んでいるかにもよるのではないでしょうか?
500下げるのは難しそうですね。
まぁ、さすがに太陽光発電の売電収入を満額ローン返済の計算に入れてるような人は居ないでしょうから、
予定より低くても諦めるしかないでしょうね。
こんな状態になってるんだから売れるだけましくらいに思わないと。
500は無理でしょう。
元々の値段がそんな比較的廉価ですし、いっても300とか・・・それも厳しいか。
とは言っても今の金額のまま売れる雰囲気もないですし、
この先どういう戦略なんですかねぇ。
シャトルバスがあるってことは、
公共のバスの本数が少ないってことですか?
戸塚にしては安めの価格だなあと思ったのですが、
駅までのアクセスがいまいちなんですね。
間取りが広めなのはいいなあと思うんですけど。
もっと価格が下がったら売れるような気もします。
車通勤の人なんかには良さそうですよね。
そういうことだったんですか
私も時刻表を見てかなり本数があるのになんでわざわざシャトルバスを?とおもっていたのですが
混んでいるルートを避けて通るという事なのですね
時間通りにって思う時にはシャトルバスを使った方が無難だということですか!!!
マンション専用バスの利用料金はおいくらでしょう。
渋滞を避ける意味でも専用バスを利用される方が多いと
思いますが、毎朝の事ですし、路線バスの料金に比べて
安く設定しているといいですね。
管理費でまとめて徴収されるので支払い不要ですか?
物件概要に太陽光パネル再設置準備金という項目がありますが、太陽光パネルが老朽化し、将来的に取り替える時の費用ですか?
引渡し時一括払いで13~17万円だそうですが、他のマンションでこのような項目は見たことがありません。かなり珍しいですよね?
> なお、購入者には、将来の設備交換(30~40年程度後を想定)のため太陽光パネル再設置準備金として、
> 分譲時に負担を求める。
ということですよ。
広義での修繕積立金みたいなものですかね。
隣は、ゴルフ場ですね。
騒音とかは、大丈夫そうですね。
夜も営業しているのであれば、明るくて防犯面的によいかも。
ただ、バスなんですよね。価格は、安いですけど。
戸塚は、バスの立地の物件が多いですが。
ここは、売れないですね。
永住目的で検討する感じかな。
永住目的だったら問題ないんでしょうけれど… あとは車の運転をされる方とか 普段のお買い物の事を考えると自家用車はかなり必要になってくるのでは?
駐車場が敷地内に停められる打かどうかは判りません毛れdも。
現状ではそのようになっておられるのでしょうか??
いよいよ最後の一邸ですね。
ここは、交通アクセスがね。
価格には、その部分も含まれていると思うのですが。
ともあれ、実際に部屋が見れるので、いいですね。
個人的には、マンションに車寄せが欲しい人なんですよ。
やはり、便利ですしね。
初めてモデルルームに行ったのが昨年1月の寒い日でした。2年近く前の事になります。
縁無く他の物件に決めてしまいましたが、完売間近と言うこともあり感慨深いものがあります。
完売しましたね。
中古マンションを検討しています。
条件の割にとても安い値段で売り出しされていたので確認したいのですが…
そちらのマンションで孤独死事件があったという噂を聞きました。
何号室であったか分かる方いらっしゃいますでしょうか?
階数だけでも構いません。
ここのマンション、カタカナが正式名です?。