なるでしょうね。
今でも安いのにそんなに安くなるとは思えませんが
駅前再開発やアンダーパスできればさらに便利になるし
140です
駅前の開発とここは関係有りませんよね
今が安いのはお得なのではなく、場所なりだから駅に近い物件であと1000出せば、リセール考えると結局は得だと言われました
ここ 3500*(1-0.5)=1750
駅近 4500*(1-0.6)=1800
でも、営業さんは得だといっていたし
駅近ってどこの事ですか?
1000万予算増やせるなら駅近くの方に決めればいいのでは?
140さん
何を言ってるのかわかりません
駅近がいいならそうすればいいのでは
>145
申込み予定という方も居られましたので
その辺りについて第三者の意見をと思った次第ですが、契約者のスレにもか着込みされていない様なので、何方かが書かれていたように、営業の方なのですかね
家もポンとあと1000出れば悩まないです
近すぎるのもすきずきですが、ここよりは駅に近いほうがいいに決まっていませんか?
それを駅近が良いならそちらにすれば?などと
嫌な言い方ですね
140さん
この立地では15年で半値になると言う書き込み自体がこの周辺に住んでいる方々に大変失礼な投稿と感じました。
周辺には分譲マンション沢山あります。
こちらのマンション契約された方にも失礼では?
>148さん
誤解です、古くから近隣(横浜南部)に住む貸家を持ち自身も買い換えを経験している者からの助言でしたので、知識も経験も浅い私としては第三者の意見を伺えればと思った次第です
絶対に半値になるから此方を買うべきではないという主旨の書き込みではありませんでした
ただ、現に141さんのように是とする方もいますし、スーモ等でもマンションは立地でリセールスが決まる様な記事を目にしますので、、、もう少し家族と話をしてみます
ご不快に思われた方にはお詫びします
140さん
リセールスなんて将来の景気動向、建築資材価格、駅前再開発、今後の供給戸数、戸塚での需要バランス
消費税影響、アベノミクス等々、
身内やスーモに相談しても結果は約束されませんからね。
ご自身で判断できないなら賃貸でいいじゃないですか?
まぁ、リセールの動向なんてわからないですからね。
住民としてできることと言えば、資産価値が下がらないように
綺麗に大切に使っていくこと、壊れたときには速やかに修繕すること、
管理費を滞納しない事などではないでしょうか。
シャトルバスを運行するマンションは珍しくないと思いますが、朝だけでなく夕方も利用可能なのですね。
詳しい時刻表が知りたいのですが、もう具体的な内容が決まっているのでしょうか?
残業が多いので、夜遅い時間帯も運行するのか確認したいと考えています。
また、シャトルバスつきマンションは資産価値としての影響はどのようになってくるのかも興味がありますね。
シャトルバス(平日のみ)夜便
戸塚駅発は、19:30、20:00、20:30の3便
2年後には終了する。2年間は売主が一部負担してくれているが、3年目以降は管理組合で話し合い、希望する場合は運行会社に支払いが必要になる。
二年後に管理費に組み込まれ
翌年、また管理会社から別件で増額の打診があって
管理費が段々と上がっていくのに慣れさせられて…
シャトルバスはあまり頼らない方が良いと思います。知人のマンションしばらくして廃止されてしまったらしいので。
そうですね
最近はシャトルバスがあれば駅から離れていても
許されるかのように、便利だとか言いますからね
それで、ここが売れたとは言いませんが
正月明けには日焼けした営業マンが楽しそうに対応してくれるはずです。
ホームページでは一月4日からオープンになってますよ
どこかの営業さんの偽装書き込みですか?
路線バスがあるなら、敢えてシャトルバスに頼らなくてもいいのではないかとは思います。
やはり契約期間以降がなかなか厳しくなるのではないかと…。
1戸あたりの負担額を考えて、というところですが。
ここは管理会社に流されるままにするのではなく、きちんと対応していかなければ。