そうかな?
こっちは駅近だけど高く、買物、自転車不便。
向こうは駅から少し歩くけど安く、買物、自転車便利。
住むなら向こうの方が魅力的かな。
通勤や売ること考えるとこっち?
買い物が不便?アトレが近いのに?
ここなら自転車を使う必要性自体が乏しい。
またダイシン信者が湧いてきた。
この前は帰る途中で何でも揃うだっけ?
今度は自転車が便利ってw
どう考えても値段以外の魅力はないてしょ。小学校の学区も微妙。スーパーのゴミ捨て場が隣なのも嫌。踏切が近いのも嫌。周辺の街並みが汚いのも無いわ。
ここから栄えている東口に自転車で出るには、
ガードまで下るのだろうか?
イトーヨーカ堂、西友、ブックオフ、図書館全部東口。
歩いて行くのは面倒ですね。
アトレは残念ながら反対側の改札口だし。
メインはファッション。
でも西側にはダイシン百貨店があって便利そう。
何だかんだ言ってもダイシンは使える。
はいはい。ダイシン、ダイシン。
全部東口w
それで何故ダイシンだけ擁護なのよ。
文章がメチャクチャすぎて本当にうけるわ。
条件がここまで違うと工務店の違い位でチャラにはならないよ。
大森はスーパーが充実しているから使い分けが出来ますよ。
北口、ざっくりした感じの肉のハナマサ。
中央、本屋使えるアトレ、若干高めとうきゅう。
中央東側、外資になって垢抜けた西友、大きなイトーヨーカ堂、輸入食材充実やまや成城石井、
都内最大級ブックオフ、大型店ユニクロ。
中央西側、ごちゃごちゃ狭いオオゼキ、DIY充実何でも揃うダイシン。輸入食材充実カドヤ。
ここからだと坂があって大変だけど自転車で回れます。
以前は北口にもダイシンのスーパーがあって日々使えたのですが、
ダイシン建て替えの前に閉店しました。
ファッション系はイマイチなので、川崎のラゾーナが近く利用しやすいです。
なんか売り文句が城東っぽいね。錦糸町とか砂町とか。
530さん
ファッション系はあまり普段の生活に関係ないですからね。銀座や川崎、横浜までも
一本ですし。普段の買い物は本当便利ですね。選択肢が広いと、それなりにお店同士も
値段の競争をしてくれると思うので、消費者側としては嬉しいです。西友って外資に
なったんですね!品物とかも違った感じなのでょうか?
予想だと、駅2分に惹かれてココを訪れた見学者が高値に尻込みし、ついでに見たパークタワーに流れ先に完売。さらについでに見た駅4分のパークハウスも地味に完売。
ココは苦戦するも駅2分の底力で時間をかけて竣工間際に完売。
パークタワーはこれから正式発表だっけ?楽しみですね。
これだけ条件で負けているとかなり戦略的な値段を付けてくる可能性もありますね。
それともこことWin Winを狙って妥当な値段に落ち着くか?
どちらも需要のある立地ですから、迷う人は増えるでしょうね。
先週、商店街を散策したので、今日は駅の反対側にある線路沿いの公園から現地を見てきました。
北面や南面とのビルとは思ってた以上に距離があって、視覚的な圧迫感はそれほどない、かな?山王台地の安心感?は微妙な感じでしたが、免震だからきっと大丈夫でしょう。標高は5mくらい?良いんじゃないかしら、ちょっと割高な印象だけど、という感想です。
ただ、電車の音は、東はもちろん北面南面ともにビルの壁からの反射音がすごそう(こういう位置関係は過去に経験済なので)。
線路側4階53m2が4200万円だそうです。線路との距離はこっちだと2階相当かな。300万円くらい違う?
11階80m2が7300万円か、圧倒的に安いとも言い難い気が。
パークタワーとは難しい比較になるでしょう。
金利が上がりそうだからパークタワーの竣工が遅いのはマイナスポイントですね。
パークハウスも売り出されたのですね。先着順を見る限り高層の部屋は売れたのかな?あちらは周りがごみごみしていて治安も良くなさそうでうちは検討から外しましたが。
そういうことを言うと、またダイシン信者が出てきて荒れるからやめてー。
もう一つのタワーが近くにあると、
同じ線路際だし、どうしても比較されてしまうね。
治安はどうだろ?
北口は暗い雰囲気だし良いとは思えなかったけど。
北口のララが便利に建て替えられれば良いのになあ。
スーパーまでの坂が面倒になりそう。
駐輪場が1世帯1台しかないけど
子供の自転車はどうすればよいのかな?
ここが暗い雰囲気と思うなら大森駅はやめた方がいいね。南側はもっと悲惨だから。あと普段の買い物をするのに坂を下る必要性はないよ。
私は坂の下に住んでますが、山王では電動自転車が便利ですよ。
上り坂も気にならないほどに最近の電動自転車の性能はいいです。特にお子さんのいる家庭が快適に生活するためには必須アイテムだと思いますよー!
冷静になりましょうよ。
今の株式相場同様、過熱し過ぎてます。それをいいことに、売主は超強気な価格設定。
一生の買い物ですから、適正な値段で買いたいです。デベに売り逃げされて、後で
泣きを見ないよう。
私も本気で検討したいんですが、マーケットからかけ離れた価格に尻込みしてます。
買う人がいると言うことはそれが相場なんでしょ
北口の駅ナカは昭和っぽさが溢れていますね。
ごめん。改札口のことね。読み間違えてました。
マンション周辺のことかと。
確かに北口の改札口はあか抜けないよね。
金利上昇傾向でちょっと風向きは厳しくなりつつありますね。
価格もだけど、間取りも残念すぎる。
買ってる方はこのようなサイトを見ないハイクラスの方達なのでしょう。
このサイト見たからといって判断が変わると思ってるの?本当におめでたいね。自分が正しくて他はアホだと思ってる典型。
値段が決まったのはここまで株高が進む以前ですよ。過熱感とか関係ないから。
竣工後に時間が経っても売れ残る場合は値段を下げる時もありますが、今の状況ですぐに値引きなんてありえませんよ。待つだけ無駄だと思いますから他を探して下さいな。
そういう売り手の態度も残念。
こういう変な人が購入しないことはプラス材料。
ここ、一番最初と比べると住戸によっては値下げしてます。高めに出して様子を見ながら下げる作戦なのでしょうが、そういう相手の足元を見る販売姿勢には疑問を感じざるをえないです。
パークタワーがこの場所だったら良かったのに。
服だって一緒ですよ。
初めは売り切れを焦らせて高値で捌く。
売れないとセールで安くして売る。
それでも売れないとさらに安くする。
結局同じ商品なのに高く買った人と安く買った人がいる事になり、
ブランド価値を下げる事になる。
だけど初めに高く買った人は早く着れるし、本当に欲しい色形の服を着れる。
マンションの場合早く買うメリットは好きな部屋を選べる事かな?
ただ後から安く買ってる人も出てくるので価値は下がるけどずっと住めば損じゃないし、好きな部屋に住める。
随分と単純な脳みそだな。
そう。単純なんですよ。
どの業界も。
最初に10戸くらい先行販売した時のことを言ってるの?的外れの指摘で恥ずかしいよ。
ここは営業がアレみたいだから、MR行きたくないな。
同業他社の書き込みは面白い!もっとやれよ!
免震なのにここまで人気が無いマンションも珍しい。
人気がないってなんでわかるの?やはり業者さんなの?ネガスレ?
京浜東北線山の手線に比べて治安が悪いという具体的なデータ?
こういうのが適当な情報の典型では?
人気ない、値引きしながら売ってる、この手も根拠のない適当な情報だと思います。
情報のソースを示して下さい。ソースのない「ーは事実」みたいなのは適当な情報と言われてしかたないと思います。
京浜東北線を使えるマンションを選ぶこと自体はメリットだと思いますよ、全ての該当マンションが同じように便利とは思いませんがココはいんじゃないかな。
グレードのわりに安いとも思いますしコレもこの沿線物件の特色??
間取り面積もそれなりに広し、価格から考えると十分だと思います。
形はどれも個性的なんですけどね、うちは田の字だから最初は慣れないかもしれないですねえ。
スラブ厚が20cm(?)って書いてあったと思ったのですが、これが事実なら少々薄いような気が…。
完成予想図は裏から見た絵なんですよね。
表の完成予想図が見たい。
どうもエントランス横のパーキングタワーが気になってしまう。
敷地内の庭(グリーンガーデン)がユニークですよね。
高台ならではの自然の傾斜を生かした設計で、階段がついていて。
共用施設として、その庭を見下ろせるテラスを作ってしまうところも
面白いと思います。
とても駅徒歩2分の環境とは思えませんね。
免震は特に、免震装置の上の建物を軽量化可能な工法ですし。
売上5000億、東証1部上場企業をけなすなら、IRで公表されてないそこそこマトモな情報持ってんだろうな?
マトモな情報提供してくれたら、売主に真偽確認して、情報信頼出来たら手付け損で解約するよ。マトモな情報提供してくれよ。待ってるよ。
買った方なんですね。。
良いマンションですよ。。
長谷工というのは、自動車メーカーで言うとマツダみたいなものか?
今はクルマ自体は非常に良いものを作ってるし技術も実績もある。しかし財務内容が悪すぎる。そしてトヨタや日産ほどの一流企業じゃない。市場では、かつての「安かろう悪かろう」だった時代のイメージを今でも引きずってる感じ。
個人的には、今は良い企業、良いマンションだと思う。
ほう、財務内容悪過ぎですか。
IRでは、2010年3月期から四期連続増収増益、自己資本比率24.7%ですね。
貴兄のお勤めの会社と比べて如何でしょうか。
確かに第三者割当増資で有利子負債を圧縮したからね。優先株発行で見た目の自己資本は増強したが実体はどうか。この辺りもマツダと全く同じ状況。
いずれにせよ、現状の長谷工の実績とマンション品質は褒めたつもりなんだが、それが気に入らんのかな?
財務内容が悪すぎると現在進行形で指摘してるんだから、自分の記載について間違ってたのかどうかが重要ではないかと。
自動車メーカーなら三菱、電機メーカーならシャープみたいなイメージかと。
駐輪場少なくないですか?一家に1台は普通?
エレベーターに自転車入れるのはありなのでしょうか?
この辺りは坂が多いから子どもも自転車に乗れないのかな?
ここは羽田空港の飛行機の騒音は気になりますか?
そりゃそうだ。飛行機心配してる場合じゃない。
駐輪場は1戸あたり2台分あるかないか、という感じみたいですね。
駅まですぐなので、自転車をもたれない方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが…。
オオゼキも近いので、自転車に乗っていくほどじゃないですし。
お子さんの自転車だとエレベーターに乗せて、
自宅保管って感じがいいのかもしれないですね。
買い物の荷物があると自転車が楽なんですよね。
やっぱりエレベーターに自転車かな?
折りたたみ式の自転車だったらEVは良いかなと思いますが
荷台がついているいわゆるシティサイクルだとどうでしょうね??
大きいですので、他の人がいると乗れないかな?と思います。
通路に置いておけないので、部屋の中にいれないといけないですし…。
折りたたみ自転車は荷台がついているのはないんですよね。
小さな前かごだったらありますけれども。
一台は駐輪場に置いて、
旦那と子供の自転車は部屋の中と考えると、
けっこう大変。
ベランダに置くのかな。
子供の自転車は廊下じゃない?
廊下に物はおけないよ、共用部だから。
自転車をおかれたら、見苦しいかな。
邪魔にならなければいいんじゃない
今後、住人間で揉めそうですね。
最終的にはエレベーター廊下共、
自転車OKになりそう。
そもそもマンション購買層には当然子どもがいるだろうし、
一家庭2台無いのは無理がある気がするのだが。。
単身向けもあるから、実質は一家に2台置けると思うけど。
子供用は考えないとですね。
むしろ親こそチャリは不要じゃない?
廊下に自転車OKはありえないですよ。資産価値を落とすから。
揉めることはあっても、資産価値、のために許可しないのが普通です。
部屋に入れるとしても、
エレベーターには乗せざるを得ないんじゃないだろうか?
傷だらけになりそうだけど。
隣の電話屋さんの強力な電磁波、大丈夫かな?
それより、線路の高圧電線は?
日本はどこも電線に囲まれてるし、気にならない。
何階辺りが、窓の外に巨大アンテナっていう高さになるのだろうか?
いくらなんでも近過ぎないでしょうか?
アンテナの方も遮られて大丈夫なのかな?
駅から近いですが高台のため帰りは坂を上るんですね。
周辺は坂が多そうなので自転車なら電動でないと辛そうです
周辺に医療施設がたくさんあるのは利点です。特に耳鼻科は近くにあると良いですね。
上で自転車の話が出てるので自分も気になったんですけど、ここのエレベーターのサイズはどれぐらいなんでしょうか。マンションによっては自転車を普通に乗り入れても十分な奥行きと、別に人が乗れる幅もありますよね。山王タワーは大きめのマンションですから頻繁に稼動する時間帯に大人数が乗れるぐらいのサイズを想像してはいますが・・。
非常用エレベーターなら大きいのでは。
このマンションの課題は大きく3つあると思われます(推測)。
1つは騒音です。高速で通り抜ける東海道線、それに道路側はバスやトラックと騒音バイクです。
2つ目は風です。この辺りは浜風が強く、東側(海)からの風がNTTビルやこの建物にぶつかり、特に建物南北の既存ビルとの隙間などは要注意です。よくやる防風植栽では1・2階ぐらいしか防げません。
3つ目は意外にも眺望かも。これを期待する人もいるかも知れませんが、やはりNTTビルに面した北側の部屋、
目の前に45mの高さの駐車タワーが建つ池上通り沿いの部屋、勿論分譲価格は安くなっている?
これらを避けて上手な買い物をしましょう。
ここは低層と上層部との格差が激しいね。低層は両側ビルと駐車タワーで囲まれ感がハンパない。かつ線路と交差点がある。設計ミス?
低層は投資用でしょう。このあたりの囲まれ間は良くないけどどこもこんな感じですよ。
612
エレベーターに自転車を乗せるのは反対です。
必ず揉めますよ。
618に同感。団地じゃないんだから、まさかロビーを自転車かついで歩く?
土足なんだから転がしたっていいでしょ。