東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・山王タワー」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2023-09-01 00:03:52

ホテルモントレ山王跡地の免震タワープロジェクトですが、三菱商事の持分が三菱地所レジデンスに移って再開となるようです。

長谷工
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sannotower/index.asp

<全体概要>
所在地:大田区山王1-2547-1
交通:京浜東北線大森駅から徒歩2分
総戸数:156戸
間取り:1LDK~3LDK(42.94~80.6m2)
入居:2014年2月中旬予定

売主:近鉄不動産三菱地所レジデンス、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-12 18:48:54

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ザ・山王タワー口コミ掲示板・評判

  1. 521 物件比較中さん

    そうかな?
    こっちは駅近だけど高く、買物、自転車不便。
    向こうは駅から少し歩くけど安く、買物、自転車便利。
    住むなら向こうの方が魅力的かな。
    通勤や売ること考えるとこっち?

  2. 522 匿名さん

    買い物が不便?アトレが近いのに?

    ここなら自転車を使う必要性自体が乏しい。

  3. 523 匿名さん

    またダイシン信者が湧いてきた。
    この前は帰る途中で何でも揃うだっけ?
    今度は自転車が便利ってw
    どう考えても値段以外の魅力はないてしょ。小学校の学区も微妙。スーパーのゴミ捨て場が隣なのも嫌。踏切が近いのも嫌。周辺の街並みが汚いのも無いわ。

  4. 524 匿名さん

    周辺の街並みの汚さではここも負けてないでしょう。長谷工と竹中、近鉄と三井という違いも大きい。

  5. 525 物件比較中さん

    ここから栄えている東口に自転車で出るには、
    ガードまで下るのだろうか?
    イトーヨーカ堂、西友、ブックオフ、図書館全部東口。
    歩いて行くのは面倒ですね。
    アトレは残念ながら反対側の改札口だし。
    メインはファッション。
    でも西側にはダイシン百貨店があって便利そう。
    何だかんだ言ってもダイシンは使える。

  6. 526 匿名さん

    はいはい。ダイシン、ダイシン。

  7. 527 匿名さん

    全部東口w
    それで何故ダイシンだけ擁護なのよ。
    文章がメチャクチャすぎて本当にうけるわ。

  8. 528 匿名さん

    長谷工はリセール厳しいでしょう。竹中工務店はそれだけでプレミアが乗りますが。駅6分の差はこれでチャラになるからいかと。

  9. 529 匿名さん

    条件がここまで違うと工務店の違い位でチャラにはならないよ。

  10. 530 物件比較中さん

    大森はスーパーが充実しているから使い分けが出来ますよ。
    北口、ざっくりした感じの肉のハナマサ。
    中央、本屋使えるアトレ、若干高めとうきゅう。
    中央東側、外資になって垢抜けた西友、大きなイトーヨーカ堂、輸入食材充実やまや成城石井、
    都内最大級ブックオフ、大型店ユニクロ。
    中央西側、ごちゃごちゃ狭いオオゼキ、DIY充実何でも揃うダイシン。輸入食材充実カドヤ。
    ここからだと坂があって大変だけど自転車で回れます。
    以前は北口にもダイシンのスーパーがあって日々使えたのですが、
    ダイシン建て替えの前に閉店しました。
    ファッション系はイマイチなので、川崎のラゾーナが近く利用しやすいです。

  11. 531 匿名さん

    なんか売り文句が城東っぽいね。錦糸町とか砂町とか。

  12. 532 匿名さん

    530さん
    ファッション系はあまり普段の生活に関係ないですからね。銀座や川崎、横浜までも
    一本ですし。普段の買い物は本当便利ですね。選択肢が広いと、それなりにお店同士も
    値段の競争をしてくれると思うので、消費者側としては嬉しいです。西友って外資に
    なったんですね!品物とかも違った感じなのでょうか?

  13. 533 匿名

    予想だと、駅2分に惹かれてココを訪れた見学者が高値に尻込みし、ついでに見たパークタワーに流れ先に完売。さらについでに見た駅4分のパークハウスも地味に完売。
    ココは苦戦するも駅2分の底力で時間をかけて竣工間際に完売。

  14. 534 物件比較中さん

    パークタワーはこれから正式発表だっけ?楽しみですね。
    これだけ条件で負けているとかなり戦略的な値段を付けてくる可能性もありますね。
    それともこことWin Winを狙って妥当な値段に落ち着くか?
    どちらも需要のある立地ですから、迷う人は増えるでしょうね。

  15. 535 物件比較中さん

    先週、商店街を散策したので、今日は駅の反対側にある線路沿いの公園から現地を見てきました。

    北面や南面とのビルとは思ってた以上に距離があって、視覚的な圧迫感はそれほどない、かな?山王台地の安心感?は微妙な感じでしたが、免震だからきっと大丈夫でしょう。標高は5mくらい?良いんじゃないかしら、ちょっと割高な印象だけど、という感想です。

    ただ、電車の音は、東はもちろん北面南面ともにビルの壁からの反射音がすごそう(こういう位置関係は過去に経験済なので)。

  16. 536 周辺住民さん

    >>534
    値段発表になってるよ。
    条件的には完全に向こうが売れそう。
    見合った価格は重要だからね。。

  17. 537 物件比較中さん

    線路側4階53m2が4200万円だそうです。線路との距離はこっちだと2階相当かな。300万円くらい違う?
    11階80m2が7300万円か、圧倒的に安いとも言い難い気が。

  18. 538 匿名さん

    パークタワーとは難しい比較になるでしょう。

  19. 539 匿名さん

    金利が上がりそうだからパークタワーの竣工が遅いのはマイナスポイントですね。

  20. 540 匿名さん

    パークハウスも売り出されたのですね。先着順を見る限り高層の部屋は売れたのかな?あちらは周りがごみごみしていて治安も良くなさそうでうちは検討から外しましたが。

  21. 541 匿名さん

    そういうことを言うと、またダイシン信者が出てきて荒れるからやめてー。

  22. 542 物件比較中さん

    もう一つのタワーが近くにあると、
    同じ線路際だし、どうしても比較されてしまうね。
    治安はどうだろ?
    北口は暗い雰囲気だし良いとは思えなかったけど。
    北口のララが便利に建て替えられれば良いのになあ。
    スーパーまでの坂が面倒になりそう。
    駐輪場が1世帯1台しかないけど
    子供の自転車はどうすればよいのかな?

  23. 543 匿名さん

    ここが暗い雰囲気と思うなら大森駅はやめた方がいいね。南側はもっと悲惨だから。あと普段の買い物をするのに坂を下る必要性はないよ。

  24. 544 ご近所さん

    私は坂の下に住んでますが、山王では電動自転車が便利ですよ。
    上り坂も気にならないほどに最近の電動自転車の性能はいいです。特にお子さんのいる家庭が快適に生活するためには必須アイテムだと思いますよー!

  25. 545 匿名さん

    冷静になりましょうよ。
    今の株式相場同様、過熱し過ぎてます。それをいいことに、売主は超強気な価格設定。
    一生の買い物ですから、適正な値段で買いたいです。デベに売り逃げされて、後で
    泣きを見ないよう。
    私も本気で検討したいんですが、マーケットからかけ離れた価格に尻込みしてます。

  26. 546 匿名さん

    買う人がいると言うことはそれが相場なんでしょ

  27. 547 物件比較中さん

    >>543
    中央口と比べると北口は暗いです。
    あれで満足なのでしょうか?

  28. 548 匿名さん

    北口の駅ナカは昭和っぽさが溢れていますね。

  29. 549 匿名さん

    ごめん。改札口のことね。読み間違えてました。
    マンション周辺のことかと。
    確かに北口の改札口はあか抜けないよね。

  30. 550 物件比較中さん

    >>546
    価格を下げなければね。
    何か下がる気がして決められない。
    買った後に下げられたら買った部屋の価値も下がるからね。
    高値で掴みたくは無い。


  31. 551 匿名さん

    金利上昇傾向でちょっと風向きは厳しくなりつつありますね。

  32. 552 匿名さん

    >>545 >>550
    同感です。
    きっとこの過熱感の中、当初の事業計画を大きく上回る価格設定なのでしょうね。
    万一完売できたら、売り手側は予想もしてなかった利益が転がりこむのでしょう。
    そう考えると二の足を踏みます。

    いい物件だけに、皆が冷静になって価格が下がった時に購入を検討したいです。
    知り合いの不動産屋に聞いても、「アレは飛び抜けて高い」と皆言いますし。

  33. 553 匿名さん

    価格もだけど、間取りも残念すぎる。

  34. 554 匿名

    買ってる方はこのようなサイトを見ないハイクラスの方達なのでしょう。

  35. 555 匿名さん

    このサイト見たからといって判断が変わると思ってるの?本当におめでたいね。自分が正しくて他はアホだと思ってる典型。

  36. 556 匿名さん

    値段が決まったのはここまで株高が進む以前ですよ。過熱感とか関係ないから。
    竣工後に時間が経っても売れ残る場合は値段を下げる時もありますが、今の状況ですぐに値引きなんてありえませんよ。待つだけ無駄だと思いますから他を探して下さいな。

  37. 557 匿名さん

    そういう売り手の態度も残念。

  38. 558 匿名さん

    こういう変な人が購入しないことはプラス材料。

  39. 559 匿名さん

    ここ、一番最初と比べると住戸によっては値下げしてます。高めに出して様子を見ながら下げる作戦なのでしょうが、そういう相手の足元を見る販売姿勢には疑問を感じざるをえないです。

  40. 560 匿名さん

    パークタワーがこの場所だったら良かったのに。

  41. 561 物件比較中さん

    服だって一緒ですよ。
    初めは売り切れを焦らせて高値で捌く。
    売れないとセールで安くして売る。
    それでも売れないとさらに安くする。
    結局同じ商品なのに高く買った人と安く買った人がいる事になり、
    ブランド価値を下げる事になる。
    だけど初めに高く買った人は早く着れるし、本当に欲しい色形の服を着れる。
    マンションの場合早く買うメリットは好きな部屋を選べる事かな?
    ただ後から安く買ってる人も出てくるので価値は下がるけどずっと住めば損じゃないし、好きな部屋に住める。




  42. 562 匿名さん

    随分と単純な脳みそだな。

  43. 563 物件比較中さん

    そう。単純なんですよ。
    どの業界も。

  44. 564 匿名さん

    最初に10戸くらい先行販売した時のことを言ってるの?的外れの指摘で恥ずかしいよ。

  45. 565 匿名さん

    ここは営業がアレみたいだから、MR行きたくないな。

  46. 566 匿名

    同業他社の書き込みは面白い!もっとやれよ!

  47. 567 匿名さん

    免震なのにここまで人気が無いマンションも珍しい。

  48. 568 匿名

    人気がないってなんでわかるの?やはり業者さんなの?ネガスレ?

  49. 569 ご近所さん

    適当な情報でネガ多いよね。
    京浜東北線はどこに行くにも便利でお勧めですよ。他にもマンション計画があるので、一緒に盛り上げていけば良いのにな。

  50. 570 匿名さん

    京浜東北線は便利だけど、それよりもっと突っ込んだ情報が多い。何が適当か明言しないことが最も適当だよね。

  51. 571 匿名さん

    京浜東北線は治安悪いよ。同じ値段出すなら、山手線の大崎や目黒のタワーの方が断然良いと思う。

  52. 572 ご近所さん

    京浜東北線山の手線に比べて治安が悪いという具体的なデータ?
    こういうのが適当な情報の典型では?

    人気ない、値引きしながら売ってる、この手も根拠のない適当な情報だと思います。
    情報のソースを示して下さい。ソースのない「ーは事実」みたいなのは適当な情報と言われてしかたないと思います。

  53. 573 物件比較中さん

    京浜東北線を使えるマンションを選ぶこと自体はメリットだと思いますよ、全ての該当マンションが同じように便利とは思いませんがココはいんじゃないかな。

    グレードのわりに安いとも思いますしコレもこの沿線物件の特色??

    間取り面積もそれなりに広し、価格から考えると十分だと思います。
    形はどれも個性的なんですけどね、うちは田の字だから最初は慣れないかもしれないですねえ。

  54. 574 匿名

    スラブ厚が20cm(?)って書いてあったと思ったのですが、これが事実なら少々薄いような気が…。

  55. 575 物件比較中さん

    完成予想図は裏から見た絵なんですよね。
    表の完成予想図が見たい。
    どうもエントランス横のパーキングタワーが気になってしまう。

  56. 576 匿名さん

    タワマンてどこもスラブとか壁は厚くないと思いますよ。
    構造的に軽量化をしなきゃいけないので必然的にどこも薄くなってしまうと思います。

  57. 577 匿名さん

    敷地内の庭(グリーンガーデン)がユニークですよね。
    高台ならではの自然の傾斜を生かした設計で、階段がついていて。
    共用施設として、その庭を見下ろせるテラスを作ってしまうところも
    面白いと思います。
    とても駅徒歩2分の環境とは思えませんね。

  58. 578 匿名さん

    免震は特に、免震装置の上の建物を軽量化可能な工法ですし。

  59. 579 購入検討中さん

    >>577
    残念なのはすぐ横が線路って事なんですよね。

  60. 580 匿名さん

    長谷工なのも残念。。

  61. 581 匿名さん

    長谷工って何がダメなんですか?
    長谷工じゃ売れないから土壇場になって
    無理くり地所の名前入れさせてもらったって
    聞いたんですが…

  62. 582 匿名さん

    デべ板に、長谷工はどうでしょうスレがありますよ。

  63. 583 契約済みさん

    売上5000億、東証1部上場企業をけなすなら、IRで公表されてないそこそこマトモな情報持ってんだろうな?
    マトモな情報提供してくれたら、売主に真偽確認して、情報信頼出来たら手付け損で解約するよ。マトモな情報提供してくれよ。待ってるよ。

  64. 584 匿名さん

    買った方なんですね。。
    良いマンションですよ。。

  65. 585 匿名さん

    長谷工というのは、自動車メーカーで言うとマツダみたいなものか?

    今はクルマ自体は非常に良いものを作ってるし技術も実績もある。しかし財務内容が悪すぎる。そしてトヨタや日産ほどの一流企業じゃない。市場では、かつての「安かろう悪かろう」だった時代のイメージを今でも引きずってる感じ。

    個人的には、今は良い企業、良いマンションだと思う。

  66. 586 契約済みさん

    ほう、財務内容悪過ぎですか。
    IRでは、2010年3月期から四期連続増収増益、自己資本比率24.7%ですね。
    貴兄のお勤めの会社と比べて如何でしょうか。


  67. 587 匿名さん

    確かに第三者割当増資で有利子負債を圧縮したからね。優先株発行で見た目の自己資本は増強したが実体はどうか。この辺りもマツダと全く同じ状況。

    いずれにせよ、現状の長谷工の実績とマンション品質は褒めたつもりなんだが、それが気に入らんのかな?

  68. 588 匿名さん

    財務内容が悪すぎると現在進行形で指摘してるんだから、自分の記載について間違ってたのかどうかが重要ではないかと。

  69. 589 匿名さん

    自動車メーカーなら三菱、電機メーカーならシャープみたいなイメージかと。

  70. 590 匿名さん

    三菱自動車は技術はあるけどリコール隠しとかやってたからブラックなイメージがある。長谷工は三菱自じゃない。
    って、車の板かよっ 深堀りするところじゃないね。

  71. 591 匿名さん

    駐輪場少なくないですか?一家に1台は普通?
    エレベーターに自転車入れるのはありなのでしょうか?
    この辺りは坂が多いから子どもも自転車に乗れないのかな?

  72. 592 匿名さん

    ここは羽田空港の飛行機の騒音は気になりますか?

  73. 593 匿名さん

    京浜東北線の音>飛行機の音
    駅のチャイムの音>>飛行機の音
    東海道線がぶっ飛ばしていく音>>>飛行機の音

  74. 594 匿名さん

    そりゃそうだ。飛行機心配してる場合じゃない。

  75. 595 匿名さん

    駐輪場は1戸あたり2台分あるかないか、という感じみたいですね。
    駅まですぐなので、自転車をもたれない方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが…。
    オオゼキも近いので、自転車に乗っていくほどじゃないですし。
    お子さんの自転車だとエレベーターに乗せて、
    自宅保管って感じがいいのかもしれないですね。

  76. 596 匿名さん

    買い物の荷物があると自転車が楽なんですよね。
    やっぱりエレベーターに自転車かな?

  77. 597 匿名さん

    折りたたみ式の自転車だったらEVは良いかなと思いますが
    荷台がついているいわゆるシティサイクルだとどうでしょうね??
    大きいですので、他の人がいると乗れないかな?と思います。
    通路に置いておけないので、部屋の中にいれないといけないですし…。
    折りたたみ自転車は荷台がついているのはないんですよね。
    小さな前かごだったらありますけれども。

  78. 598 匿名さん

    一台は駐輪場に置いて、
    旦那と子供の自転車は部屋の中と考えると、
    けっこう大変。
    ベランダに置くのかな。

  79. 599 匿名さん

    子供の自転車は廊下じゃない?

  80. 600 匿名

    廊下に物はおけないよ、共用部だから。
    自転車をおかれたら、見苦しいかな。

  81. 601 匿名さん

    邪魔にならなければいいんじゃない

  82. 602 匿名さん

    今後、住人間で揉めそうですね。
    最終的にはエレベーター廊下共、
    自転車OKになりそう。
    そもそもマンション購買層には当然子どもがいるだろうし、
    一家庭2台無いのは無理がある気がするのだが。。

  83. 603 匿名さん

    単身向けもあるから、実質は一家に2台置けると思うけど。
    子供用は考えないとですね。

  84. 604 匿名さん

    むしろ親こそチャリは不要じゃない?

  85. 605 匿名さん

    廊下に自転車OKはありえないですよ。資産価値を落とすから。
    揉めることはあっても、資産価値、のために許可しないのが普通です。

  86. 606 匿名さん

    部屋に入れるとしても、
    エレベーターには乗せざるを得ないんじゃないだろうか?
    傷だらけになりそうだけど。

  87. 607 匿名さん

    隣の電話屋さんの強力な電磁波、大丈夫かな?

  88. 608 匿名さん

    それより、線路の高圧電線は?

  89. 609 匿名さん

    日本はどこも電線に囲まれてるし、気にならない。

  90. 610 匿名さん

    何階辺りが、窓の外に巨大アンテナっていう高さになるのだろうか?
    いくらなんでも近過ぎないでしょうか?
    アンテナの方も遮られて大丈夫なのかな?

  91. 611 匿名さん

    駅から近いですが高台のため帰りは坂を上るんですね。
    周辺は坂が多そうなので自転車なら電動でないと辛そうです

    周辺に医療施設がたくさんあるのは利点です。特に耳鼻科は近くにあると良いですね。

  92. 612 匿名さん

    上で自転車の話が出てるので自分も気になったんですけど、ここのエレベーターのサイズはどれぐらいなんでしょうか。マンションによっては自転車を普通に乗り入れても十分な奥行きと、別に人が乗れる幅もありますよね。山王タワーは大きめのマンションですから頻繁に稼動する時間帯に大人数が乗れるぐらいのサイズを想像してはいますが・・。

  93. 613 匿名さん

    非常用エレベーターなら大きいのでは。

  94. 614 匿名さん

    このマンションの課題は大きく3つあると思われます(推測)。
    1つは騒音です。高速で通り抜ける東海道線、それに道路側はバスやトラックと騒音バイクです。
    2つ目は風です。この辺りは浜風が強く、東側(海)からの風がNTTビルやこの建物にぶつかり、特に建物南北の既存ビルとの隙間などは要注意です。よくやる防風植栽では1・2階ぐらいしか防げません。
    3つ目は意外にも眺望かも。これを期待する人もいるかも知れませんが、やはりNTTビルに面した北側の部屋、
    目の前に45mの高さの駐車タワーが建つ池上通り沿いの部屋、勿論分譲価格は安くなっている?
    これらを避けて上手な買い物をしましょう。

  95. 615 匿名さん

    ここは低層と上層部との格差が激しいね。低層は両側ビルと駐車タワーで囲まれ感がハンパない。かつ線路と交差点がある。設計ミス?

  96. 616 匿名さん

    低層は投資用でしょう。このあたりの囲まれ間は良くないけどどこもこんな感じですよ。

  97. 617 匿名さん

    このマンションの課題は、価格が高いこと、もありますよ。
    長谷工が施工のマンションとしては。

  98. 618 匿名さん

    612
    エレベーターに自転車を乗せるのは反対です。
    必ず揉めますよ。

  99. 619 匿名

    618に同感。団地じゃないんだから、まさかロビーを自転車かついで歩く?

  100. 620 匿名さん

    土足なんだから転がしたっていいでしょ。

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東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸