超高層マンションが建ち並ぶ街並みが美しいと感じるならそれで良いのでは。私は受け付けませんが価値観の違いです。
大森は下町風情が残ってるからいいんじゃないですか。
今の若者にはレトロな町並みって逆に新鮮に映りますし、
新しいものと歴史のあるものの融合はそれはそれで魅力的ですよ。
画一的なビル群とコンクリートジャングルがすべてではないです。
レトロな街並みはたまにいくから新鮮なのであって、毎日はちょっと。
ハリボテっぽい高層マンションが立ち並ぶよりはずっとマシだよ。
価値観の違いかな。
ここだって、その高層が駅の北と南に建つわけで
五十歩百歩。
作りものっぽい湾岸の街並みとは雰囲気が決定的に違う。
歩いてみればすぐにわかる。
歴史の重みはすぐには作り出せないよ。
周囲に溶け込まない、異質な建物。見た目も恥ずかしい。
湾岸のこと?
これも歴史です。バブル崩壊で不動産規制緩和が一気に進みました。大森だけでなく駅前はどこもタワーが林立しますよ。
タワー人気いつまで続くかな・・もういい加減、食傷気味なんだけど。
タワー人気というより、非タワーの人気が以前より落ちただけ。
住宅地に馴染む低層マンションに憧れるね。
ここは山王でも住宅地じゃ無いけど。
低層マンションなら予算増やして戸建てのほうがよくない?
眺望とか、マンションに住むメリットがないじゃん。
そもそも高層マンションは、
閑静な住宅地には建てられない。
真南の古マンション周りが地上げされてタワーマンションになったら悲劇じゃない?
地上げはわからないけど、南のビルは古いから、近々建て変わるのは必至。
このマンション、長所短所を相殺しても個人的には割高感を感じています。
それでも、なんだかんだで順調に売れているようなので私が間違っているんですね、きっと。
東口のイトーヨーカ堂のマンション、
3つ繋がっているからタワーっていう感じがしなかったけど、
ここよりも背が高いんだな。
いずれも最寄り駅ではないからね。ガラの悪い人が多いと感じたことはないですよ。
バスなら品川駅からも出てますよ。
503はなんでそんなに必死なの?
文章がキモいを通り越して怖いわ。
高すぎると思うなら無視したらいいじゃん。
競馬場行きバスは大森と大井町の本数が多いのです。
大森貝塚問題はどうなったんだろ?
遊歩道が完成する前に住人以外の人を大森貝塚まで誘導する方法を決めないと面倒だぞ。
先延ばしされて住人で決めなきゃならなくなると、
工事費用が発生したりセキュリティ的にも曖昧になるんじゃないだろうか?
売り易いところから売ってるのは間違いないでしょう。売れなければ個別に値下げする前提で高めに出しているのかと思ってます。これが例えば野村なら安めに出して早期完売を目指すのでしょうが。
503はたぶん例の反対住民。ここまで必死にけなす理由が他にあるとは思えない。他の住民からも煙たがられこんな所で孤軍奮闘お疲れ様。
真偽は定かではないけど、確かにやたらと事情に詳しいのが変だよね。マンションの検討をしているとは思えない。
でも高いとは思います。大森山王のアールブランですら坪270万ですから。
確かに高めの設定ですね。
高くても買いたい人がいるから、
まず高めで売れるだけ売って、
今後もう一つのタワーの様子を見て、
値を下げるでしょうね。
最近の経済状況を考えると高めの設定にしたことはデベとしては正解だったでしょうね。
需要と供給で値段が決まるので、買う気の無い人が高いと叫んでも意味がない。かなり高額のところも売れていることを考えれば値段相応の価値があると考えている人が多い証拠。
517の言う通り、今後の売れ行きや他のマンションの状況を見て必要があれば値段を改定するでしょう。
近所住んでんだけどすごい早さで出来ていってるね。大丈夫?って思うけど大丈夫なんだろうね。技術の進歩はすごいや
もう一つのタワーはさらに魅力が無いから、ここの値下げ圧力にはならないかもね。
駅から遠いのに線路沿いなのが痛いね。
そうかな?
こっちは駅近だけど高く、買物、自転車不便。
向こうは駅から少し歩くけど安く、買物、自転車便利。
住むなら向こうの方が魅力的かな。
通勤や売ること考えるとこっち?
買い物が不便?アトレが近いのに?
ここなら自転車を使う必要性自体が乏しい。
またダイシン信者が湧いてきた。
この前は帰る途中で何でも揃うだっけ?
今度は自転車が便利ってw
どう考えても値段以外の魅力はないてしょ。小学校の学区も微妙。スーパーのゴミ捨て場が隣なのも嫌。踏切が近いのも嫌。周辺の街並みが汚いのも無いわ。
ここから栄えている東口に自転車で出るには、
ガードまで下るのだろうか?
イトーヨーカ堂、西友、ブックオフ、図書館全部東口。
歩いて行くのは面倒ですね。
アトレは残念ながら反対側の改札口だし。
メインはファッション。
でも西側にはダイシン百貨店があって便利そう。
何だかんだ言ってもダイシンは使える。
はいはい。ダイシン、ダイシン。
全部東口w
それで何故ダイシンだけ擁護なのよ。
文章がメチャクチャすぎて本当にうけるわ。
条件がここまで違うと工務店の違い位でチャラにはならないよ。
大森はスーパーが充実しているから使い分けが出来ますよ。
北口、ざっくりした感じの肉のハナマサ。
中央、本屋使えるアトレ、若干高めとうきゅう。
中央東側、外資になって垢抜けた西友、大きなイトーヨーカ堂、輸入食材充実やまや成城石井、
都内最大級ブックオフ、大型店ユニクロ。
中央西側、ごちゃごちゃ狭いオオゼキ、DIY充実何でも揃うダイシン。輸入食材充実カドヤ。
ここからだと坂があって大変だけど自転車で回れます。
以前は北口にもダイシンのスーパーがあって日々使えたのですが、
ダイシン建て替えの前に閉店しました。
ファッション系はイマイチなので、川崎のラゾーナが近く利用しやすいです。
なんか売り文句が城東っぽいね。錦糸町とか砂町とか。
530さん
ファッション系はあまり普段の生活に関係ないですからね。銀座や川崎、横浜までも
一本ですし。普段の買い物は本当便利ですね。選択肢が広いと、それなりにお店同士も
値段の競争をしてくれると思うので、消費者側としては嬉しいです。西友って外資に
なったんですね!品物とかも違った感じなのでょうか?
予想だと、駅2分に惹かれてココを訪れた見学者が高値に尻込みし、ついでに見たパークタワーに流れ先に完売。さらについでに見た駅4分のパークハウスも地味に完売。
ココは苦戦するも駅2分の底力で時間をかけて竣工間際に完売。
パークタワーはこれから正式発表だっけ?楽しみですね。
これだけ条件で負けているとかなり戦略的な値段を付けてくる可能性もありますね。
それともこことWin Winを狙って妥当な値段に落ち着くか?
どちらも需要のある立地ですから、迷う人は増えるでしょうね。
先週、商店街を散策したので、今日は駅の反対側にある線路沿いの公園から現地を見てきました。
北面や南面とのビルとは思ってた以上に距離があって、視覚的な圧迫感はそれほどない、かな?山王台地の安心感?は微妙な感じでしたが、免震だからきっと大丈夫でしょう。標高は5mくらい?良いんじゃないかしら、ちょっと割高な印象だけど、という感想です。
ただ、電車の音は、東はもちろん北面南面ともにビルの壁からの反射音がすごそう(こういう位置関係は過去に経験済なので)。
線路側4階53m2が4200万円だそうです。線路との距離はこっちだと2階相当かな。300万円くらい違う?
11階80m2が7300万円か、圧倒的に安いとも言い難い気が。
パークタワーとは難しい比較になるでしょう。
金利が上がりそうだからパークタワーの竣工が遅いのはマイナスポイントですね。
パークハウスも売り出されたのですね。先着順を見る限り高層の部屋は売れたのかな?あちらは周りがごみごみしていて治安も良くなさそうでうちは検討から外しましたが。
そういうことを言うと、またダイシン信者が出てきて荒れるからやめてー。
もう一つのタワーが近くにあると、
同じ線路際だし、どうしても比較されてしまうね。
治安はどうだろ?
北口は暗い雰囲気だし良いとは思えなかったけど。
北口のララが便利に建て替えられれば良いのになあ。
スーパーまでの坂が面倒になりそう。
駐輪場が1世帯1台しかないけど
子供の自転車はどうすればよいのかな?
ここが暗い雰囲気と思うなら大森駅はやめた方がいいね。南側はもっと悲惨だから。あと普段の買い物をするのに坂を下る必要性はないよ。
私は坂の下に住んでますが、山王では電動自転車が便利ですよ。
上り坂も気にならないほどに最近の電動自転車の性能はいいです。特にお子さんのいる家庭が快適に生活するためには必須アイテムだと思いますよー!
冷静になりましょうよ。
今の株式相場同様、過熱し過ぎてます。それをいいことに、売主は超強気な価格設定。
一生の買い物ですから、適正な値段で買いたいです。デベに売り逃げされて、後で
泣きを見ないよう。
私も本気で検討したいんですが、マーケットからかけ離れた価格に尻込みしてます。
買う人がいると言うことはそれが相場なんでしょ
北口の駅ナカは昭和っぽさが溢れていますね。
ごめん。改札口のことね。読み間違えてました。
マンション周辺のことかと。
確かに北口の改札口はあか抜けないよね。
金利上昇傾向でちょっと風向きは厳しくなりつつありますね。
価格もだけど、間取りも残念すぎる。
買ってる方はこのようなサイトを見ないハイクラスの方達なのでしょう。
このサイト見たからといって判断が変わると思ってるの?本当におめでたいね。自分が正しくて他はアホだと思ってる典型。
値段が決まったのはここまで株高が進む以前ですよ。過熱感とか関係ないから。
竣工後に時間が経っても売れ残る場合は値段を下げる時もありますが、今の状況ですぐに値引きなんてありえませんよ。待つだけ無駄だと思いますから他を探して下さいな。
そういう売り手の態度も残念。
こういう変な人が購入しないことはプラス材料。
ここ、一番最初と比べると住戸によっては値下げしてます。高めに出して様子を見ながら下げる作戦なのでしょうが、そういう相手の足元を見る販売姿勢には疑問を感じざるをえないです。
パークタワーがこの場所だったら良かったのに。
服だって一緒ですよ。
初めは売り切れを焦らせて高値で捌く。
売れないとセールで安くして売る。
それでも売れないとさらに安くする。
結局同じ商品なのに高く買った人と安く買った人がいる事になり、
ブランド価値を下げる事になる。
だけど初めに高く買った人は早く着れるし、本当に欲しい色形の服を着れる。
マンションの場合早く買うメリットは好きな部屋を選べる事かな?
ただ後から安く買ってる人も出てくるので価値は下がるけどずっと住めば損じゃないし、好きな部屋に住める。
随分と単純な脳みそだな。
そう。単純なんですよ。
どの業界も。
最初に10戸くらい先行販売した時のことを言ってるの?的外れの指摘で恥ずかしいよ。
ここは営業がアレみたいだから、MR行きたくないな。
同業他社の書き込みは面白い!もっとやれよ!
免震なのにここまで人気が無いマンションも珍しい。
人気がないってなんでわかるの?やはり業者さんなの?ネガスレ?
京浜東北線山の手線に比べて治安が悪いという具体的なデータ?
こういうのが適当な情報の典型では?
人気ない、値引きしながら売ってる、この手も根拠のない適当な情報だと思います。
情報のソースを示して下さい。ソースのない「ーは事実」みたいなのは適当な情報と言われてしかたないと思います。
京浜東北線を使えるマンションを選ぶこと自体はメリットだと思いますよ、全ての該当マンションが同じように便利とは思いませんがココはいんじゃないかな。
グレードのわりに安いとも思いますしコレもこの沿線物件の特色??
間取り面積もそれなりに広し、価格から考えると十分だと思います。
形はどれも個性的なんですけどね、うちは田の字だから最初は慣れないかもしれないですねえ。
スラブ厚が20cm(?)って書いてあったと思ったのですが、これが事実なら少々薄いような気が…。
完成予想図は裏から見た絵なんですよね。
表の完成予想図が見たい。
どうもエントランス横のパーキングタワーが気になってしまう。
敷地内の庭(グリーンガーデン)がユニークですよね。
高台ならではの自然の傾斜を生かした設計で、階段がついていて。
共用施設として、その庭を見下ろせるテラスを作ってしまうところも
面白いと思います。
とても駅徒歩2分の環境とは思えませんね。
免震は特に、免震装置の上の建物を軽量化可能な工法ですし。