物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番) |
交通 |
京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
365戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階地下2階建て |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クレッセント川崎タワー口コミ掲示板・評判
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222
入居予定さん
川崎タワー以外の皆様へ
モリモト物件関係者共有掲示板にしようとしたのに、そちらの関係者の方がパスワードをここでさらしてしまったからややこしくなったんですよ。。。。
もしその様な共有掲示板をお望みでしたらそちらで作られたらいかがでしょうか?
なぜこの板で川崎のクローズド掲示板にそんなに入りたいのか理由に苦しみます。
まずは個別物件で意見を聞くところから始めたらどうなのでしょう。
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223
契約済みさん
そんな心無い事を言ってしまうのは、悲しいですよ。
こちらにも書込みがありましたが
8日に出席される方が結構いるようです。
そこで情報交換されては如何ですか?
これは、出席出来る方限定になってしまいますが・・・
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224
契約済みさん
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225
契約済みさん
他物件の契約者が…と決め付けるのはよくないですね。
憶測で不確かなことをを書き込み、傷付けるようなことは控えましょうよ。
みな不安な気持ちは同じなんですから。
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229
契約済みさん
>>145さん
>>221です。
他物件契約者に対して、前向きな回答ありがとうございます。
よりよい意見交換、意識の共有ができることと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
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230
契約済みさん
「お知らせ」というのが何を指しているのか微妙ですが、民事再生を知らせる11/28の書類はダメですよ。
モリモトHPに掲載されていますので。
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231
契約済みさん
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232
契約済みさん
>>222さん
エグゼ契約者です。
なぜ情報を共有したいかというと、私達は川崎タワーさんより人数が圧倒的に少なく、その分情報も自分達の板だけでは限られてしまうからなのです。
川崎タワーさんだけでなく、すべてのクレッセントをチェックしています。
私達は建物は出来ておりますが、そのかわり「12月中に引渡し出来る方」という条件での契約になっている為、「引越しの手配」という大きな問題に直面しております。
私もすでに現在の部屋の解約、業者の手配、公共料金の変更、新しい部屋に合わせた家具やカーテンの依頼、引越し用の梱包を済ませてしまっていたので、実のところ「8日まで待つ」ということも厳しい状況です。
すべて取り消しにしてしまえばいいじゃないかとお考えになられるかもしれませんが、部屋の解約などは1ヶ月前ですし、建物が出来てる以上進展すれば事は早いので恐らく間に合わないでしょう。
どうしても共有が難しいのでしたら諦めます。
ですが可能であれば私達ももっとたくさんの情報が欲しいのです。
ご理解どうぞ宜しくお願い致します。
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233
契約済みさん
情報の共有したいお気持ちは、とても分かります。
ただそのような切羽詰まった状況であれば
掲示板の書込みだけでなく
個別での積極的な対応が必要なのではないですか?
相談窓口などもいくつかあるようです。
過去の事例など問い合わせた方がいいかもしれませんね。
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234
契約済みさん
>>233
それを言ったらクローズの掲示板をわざわざ作る必要も無いのでは?
切羽詰まってるのは契約済みの方なら一緒だろ。
それこそ個々で専門家に問い合わせて対応すればいいんじゃない?
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235
契約済みさん
>>234
年内の引渡しと3月引渡しとで状況が違うと申し上げております。
消して排除しているのではありません。
ご理解頂けないようで残念です。
それとクローズの掲示板を作ったのは、CKT契約者間としての意思だと考えています。
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238
契約済みさん
状況は違えどモリモト物件の契約者という同じ土俵に立つ者同士が協力出来ない事が疑問。
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239
契約済み
>>238
協力しないなんて書いてないじゃん
よく読めよ
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241
契約済みさん
232です。
すみません、私のコメントで少しモメてしまったようでお詫びいたします。
そんなつもりではなかったのですが・・・ 不快に思われましたら申し訳ございません。
こちらと私共では状況が変わることも理解しております。
またこちらだけでなく、他の物件の方もそれぞれ少しづつ状況は違うってくることも分かっております。
ただ何故川崎タワーに他物件の契約者が注目しているかというと、こちらが大型物件で完売ということから人数が多くそして情報も多いということだと思います。
これほど契約者が多く、意見交換を多数出来る物件は少ないです。
もちろんこちらの情報だけに頼らず自分自身でも動いてますし、エグゼ契約者同士でも情報交換をしております。
しかしCKTの方もご経験だと思いますが、あっちがこうだとこっちがこうという風に問い合わせた先ごとに情報がまちまちで、自分で調べたからと言ってそれをすべて鵜呑みにすることは出来ません。
最終判断は自分自身にあると思ってますのでこちらの情報だけに頼るつもりはありませんが、今はただモリモトという大きな枠で少しでも多くの情報が欲しいと願っております。
こちらからお出しできる情報は比較にならない位少ないですが、それでも頑張って情報収集しております。どうか宜しくお願い致します。
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242
契約済みさん
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243
契約済みさん
232です
最終行の「こちら」は「私達」という意味です。
自分で読み返して間違いに気づきました。差し替えて読んで頂けましたら幸いです。
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246
契約済みさん
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248
匿名
232さん
このような事態に陥って、藁をもすがる気持ちでいらっしゃることは
十二分に理解できます。
しかしながら、今はモリモトの動きを静観することです。
8日に債権者説明会が実施されます。
そこで、今後の道筋がある程度見えてくるでしょう。
その結果を以て、専門家(弁護士等)に相談するのがベストかと
思われます。
CKTの契約者数が他物件に比して多いことは事実ですが、
だからと言って、皆が皆(契約者の大半が)クローズド掲示板に
参加しているというわけでもない。
それでも、CKT契約者の方々にとっては、非常に有益な掲示板となり得る。
なぜなら、8日の結果を受けて、CKT契約者同士、一致団結して動かなければ
ならなくなった際の下準備に繋がるからです。
CKTの契約者の方々の気持ちも考慮し、232さんは232さんにとって
有益かつ確実な方法を選択されれば良いと思います。
そして、経験上申し上げますと、何も事が決まっていない段階で
(言葉は悪いですが)騒いでしまいますと、
かえって不利益(物件に対する風評被害等含む)を被ることもあります。
お辛いでしょうが、今は「口は災いの元」。静観しながら策を講じることです。
偉そうな意見を申しましたことをお赦しください。
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255
契約済みさん
契約者の債権なんて手付金だけだから全体からしたら微々たるものなのに
マンション契約者が「敵」?
モリモトは何の事業をしてるんでしたっけ?
賃貸特化ではとてもじゃないけど再生なんて不可能。
債権者に否認されて終わりです。
唯一の収入源が「既に売買契約を交わしているマンションの契約者」ですよ。
荒らしてメリットがあるとは思えませんけどね。
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258
契約済みさん
このところの書き込みを見て、皆さんが何をしようとしているのかがわからない。
手付金を放棄して解約するか、時期がずれるかもしれないが、このままの契約額での引渡しを待つかしかないのでは?
手付金が戻ってくるとか、売主が再生中の隙を狙って団結して代金を値引きしようとか、そういう考えを持っている人が多いのは情けない。我々はモリモトを買おうとしているのではなくて、クレッセント川崎タワーを買おうとしているのであり、売主が倒産しようが、この物件は変わらないのだから予定どおり買うのが当然なのでは?(その後の個人的情勢変化があれば別だが・・・)
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261
契約済みさん
259
一契約者です。売主が倒産してもその後必ずしも物件の資産価値が下がるとも限らないようですよ。秀和レジデンスとかがその例みたいです。
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263
契約済みさん
>手付金を放棄して解約するか、時期がずれるかもしれないが、このままの契約額での引渡しを待つかしかないのでは?
>手付金が戻ってくるとか、売主が再生中の隙を狙って団結して代金を値引きしようとか、そういう考えを持っている人が多いのは情けない
人それぞれ同じモノを買っていても考えが違うものです。同じ家電買うにしても、デパートで定価で買う方、大手量販店で買う方、価格.comの最安値で買う方様々です。同じモノを買うにしても思惑は様々なのです。貴方の価値観で「情けない」と思うのは結構な事ですが、反面貴方のような方を「勿体無い」「金を溝に棄てるのか?」と思われる方も多くいるということをお忘れなきように。
諸事情によりクローズド掲示板には行ってませんが、現状契約者が共有すべき情報なんてあるのでしょうか? 債権者集会を待ちその上で当該物件の引継ぎを如何になされるかを確認しないことには契約者だけの雑談になるだけと思います。又、団体を組むようでしたら、情報を共有するということより、契約者各々の諸事情ごとに契約者のスタンスを区分けしないと、どうにもならないような気もするのですが・・・
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268
住民さんA
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269
契約済みさん
私も契約者の1人ですが、「再生の見込みがたたず倒産した場合、アフターサービスがうけられなくなるので、価格を下げろと」いう意見には反対です。
数ある物件・デベの中からこのマンションを選び契約する時に、売主が将来倒産するかもしれないというリスクを考えなかった自分の責任を棚に上げてヒステリックになるのは、良識ある社会人としていかがなものかと思います。
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270
契約済みさん
>>263さん
まだまだ少ないですが、それなりの情報共有が出来ておりますよ。
現地に行けない方の為に、写真をアップしてくださっている方もおります。
クローズド掲示板に参加されている方でも
それぞれの事情によって求める方向性が違ってきています。
ですが提携ローンの話など多くの契約者が知りえた情報についてある程度アップされています。
※勿論個別で状況が変わる事は承知の上です。
クローズド掲示板参加=足並みそろえて何かを要求とは、少し違うと思っています。
徹底的に価格を下げろと要求しているのような書込みは無いと思います。(現状では・・・)
我が家も理不尽に価格を下げろと言う要求をされる方が現れたら
その方とは考え方が異なりますので離れるつもりでおります。
今はただ無事に期日までに引き渡される事を願っています。
しかし期日が延期する事により被る金銭的負担については協議していきたいと考えます。
これだけの世帯のマンションです。
考え方が違うのは当たり前ですが状況把握の為にも我が家では掲示板に参加していきます。
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