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当たり前だけどそこに中々気付かない人が多いですね。
知識だけ豊富でも対応が役所の窓口みたいな人も多いですね。
規約ではこうだからしか言わない。
大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。
[スレ作成日時]2012-10-12 11:54:40
当たり前だけどそこに中々気付かない人が多いですね。
知識だけ豊富でも対応が役所の窓口みたいな人も多いですね。
規約ではこうだからしか言わない。
大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。
[スレ作成日時]2012-10-12 11:54:40
記述式でしょ?
小論文の試験って模範回答見ながら採点してるの?
これだから知識詰め込み型理事長は回答も
冴えないんだろうね。
クリエイティブな発想ってないの?
やっぱり暗記でしか対応出来ないの?
記述式にも模範回答はあるよ。○×試験以外受けたことありませんか?
回答者の回答を見て思うのは
やっぱり「理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!」みたいだね。
そもそも自分で理事長検定試験官って何様?
採点されるって見下されてんだけど!
それはさておき回答者の回答レベルが低すぎてドン引きだったね。
当然のように低い採点に一々激怒して大騒ぎするのも輪をかけて酷い。
307
全員満点でレベル高かったですね
何点満点か知っているのは、あなただけ
さすがここに理事長検定試験官が出てくると、スレが荒れるからね
住まいに詳しい人で登場ですか
理事長検定
問4(難易度☆)
管理員から電話があり、管理組合のポストに理事長宛の手紙が入っていた
と連絡があった。匿名のそれは特定の住民のマンション内マナーについての
不満やクレームであり、理事会で何とか解決して欲しいとのことであった。
さて、あなたはこれをその後これをどう処理するのが妥当か。
↑ いつまでも1人でやってろよ
やっぱり、模範解答を出さない
それで投稿者は、レベルが低い、と見下されて
ふざけるな 謝罪しろ
難易度1でも回答が無いってことは
結構難しいんだろうな。
結局、模範解答出さないまま、問4に進んでいきますか!!
やり方は、対人折衝能力0点のようですね~
人に問題出すより、まず反省してみてはどうですか!?
>309
匿名の手紙をどう扱うか、管理組合のルールに従って対応する。
ルールが無ければ、匿名の手紙には対応できないことを掲示板で広報する。
合わせて今後のルールを作ることも広報し、ルール作りに着手。
そして今回の匿名の手紙に記載されていたマナーの問題は、一般的な注意喚起の文書として広報する。
(手紙でマナー違反を名指しされた住民が特定されないように配慮する)
うちも匿名の苦情には一切対応しません。
理事会検定試験官
>>314
まずはルールに則ってやるというのはその通りです。
そして相手方が住民であるかも不明、内容についてヒアリングしようにも
解決策を模索しようにも相手がわからない匿名の苦情にも対応出来ないのも
その通りです。
そして、その旨を広報で伝えるのも今後の匿名投書の未然防止も含め
大変親切で有効な対応です。
その上で今回は一般的な注意喚起文の掲示をするという点も、
匿名者の振り上げた拳の下ろさせ所にも配慮が感じられる行動です。
「100点」
あれ?いつも2点とか5点の常連さんは今回は回答しなかったんだね。
試験官が解答すると、100点なんだね
藤原さんかぁ?
スレ主さんと同級生ですか
いつもの常連さんは「匿名の手紙をそのまま掲示板に貼る」
とかの答えだったのかな。