東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part5
匿名さん [更新日時] 2015-03-17 23:25:58

こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195823/

住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-11 07:36:05

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ザ・ライオンズ西川口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 468 匿名さん

    やはりデフレ精神が根付いてる人多いですね。4000円払って同等でいいの?私は6000円払ってでもいいから更なる品質を求めます。共用物は大切に扱われてると思いますよ。でも劣化した。お金は稼げばいい。いくらあっても足りないことはない。

    労を惜しまず外壁の掃除ってやってくれる人が見つかったから外壁掃除は貴方に任せますが、私が言いたいのは、お金の限りでまずはできる限りをして欲しい。必要なら払うという人もいるということです。現状に満足せずより良いマンションにして欲しい。

  2. 469 住民さんE

    費用を追加してまで更なる品質を求めるって、どうなって欲しいのだろう。たとえばモデル級の若い女性をコンシェルジュに配置すれって事かな。
    でも「欲しい」という言葉ばかりだから、結局は他力本願ってことだよね。それでも金は出すと言うだけましなのか。

  3. 470 マンション住民さん

    467とかまともに働いたことのある人間なのかと思ってしまう。
    5000円でかかることを4000円でやって同等なはずないでしょ。
    5000円かかってるのに外壁が汚いのであれば5000円で引き受ける別の業者を試してみるべきだし、
    それでも良くならなければ賃金を上げてみるしか無いだろう。

  4. 471 入居済みさん

    >467とかまともに働いたことのある人間なのかと思ってしまう。
    >5000円でかかることを4000円でやって同等なはずないでしょ。
    おいおい、品質を落とす事を許さず値引き要求してくるなんて日常茶飯事でされる。
    色々な業界の話を聞くこと有るけど、どこでも普通にある話で、多くの営業マンはこれで苦しんでいる。
    競争が有るから、他メーカーが下げればそれに追従するしかないのだけど。
    儲からないからと手を抜けば知られた途端に切られてしまい次はない。
    そんなのが有るから安倍政権でもキャンペンセールを禁止するなんて騒いでいるんじゃないの。
    それに競争原理を働かせるてことは、別業者を試してみる事も含むのでは。
    そうしなければ競争原理は働かないよね。
    ここの管理だって、別会社の方が安いから代えるなんて言い出せば、直に値引きした見積書を持って来ると思うよ。

  5. 472 住民さんA

    別の話題を振って申し訳ありませんが…昨日、駐輪場に停めていた折り畳み自転車のライトがなくなっていることに気づきました。

    上の段にとめているので、小さい子供では届かないことから、小学生高学年から大人の仕業だと思います。

    フロントに伝え、【監視カメラによる盗難の確認】を行ってもらっています。

    心あたりのある人がこの掲示板を見ているかわかりませんが、窃盗罪として訴えられたくないのであれば、こっそりと戻してくれればいまなら許します。

    ぶっちゃけ、そんなに高いものではありませんが、他人のものを盗難するというモラルの低い人が同じマンション内にいるかもしれないというだけで憤りを感じます。

    早急に返却を願います。

  6. 473 住民ママさん

    ライトの盗難、残念ですね、お手元に戻ると良いですね。

    >フロントに伝え、【監視カメラによる盗難の確認】を行ってもらっています。

    もし取り外しの出来るタイプであったのなら、外しておけば“余計な仕事”を増やさずに済みましたね!
    盗難する人が良くないのは勿論ですが、大人の対応ではないような気が…

    >窃盗罪として訴えられたくないのであれば

    がんばって訴えてください。

  7. 474 住民さんC

    スカイの駐車場の壁に絡まっているお花も咲いて、蔓も伸びてきて、まさにグリーンカーテン

  8. 475 入居済みさん

    盗むよりも簡単に盗まれる様な管理をしている方が悪いのか。
    そういう感覚の住人がいるんだな。
    私も気おつけないと。

    やったった人が居るのだとしたら、許してもらえる今のうちに戻しておきましょう。
    場合によっては前科付いちゃいますよ。

  9. 477 マンション住民さん

    ライト盗まれた人って、前イタズラされた人?

  10. 478 住民さんA

    473,476 同一人物? リライズ住民? 

  11. 479 住民さんA

    472です

    >473さん
    モラルの低い人がいて残念です…こういう人が同じマンションにいるのか…

    >475さん
    最近、7円を盗み逮捕されたニュースありましたね。
    金額の大小に関わらず盗難は犯罪なので、こっそり戻してくれることを期待して書きました。

    >477さん
    イタズラはされていないので別の方かと思います~

  12. 480 匿名さん

    マンションの最大の敵は住民ですね。表面上はいい顔しても裏で何をやってるか分かりませんよね。犯罪は泣き寝入りすれば終わってしまいます。しっかり犯罪として訴えた方がいいですよ。私は以前のマンションで新聞勧誘が敷地内に入ってきて、余りにそういった悪質な勧誘が頻発したので弁護士を介して不法侵入ということで戦いましたね。そしたら謝罪と共にその後一切勧誘が来なくなり、周りから有難うございましたと言われました。自分の為にしただけですがね。それ以降違法性があることは早々に弁護士を介して交渉することにしました。

  13. 481 住民さんA

    先日私も取り外し可能な自転車ライト盗まれたことがあります。いちいち取り外すの結構面倒です。こないだのタバコの手紙の件もあるので、いろいろショックです。

  14. 482 スカイ住人

    今朝ベランダでタバコ臭いと思ったら、下の階のベランダからタバコ付きの手がでていました。
    同じバルコニーから一人でなく二人。

    真下の階でなく、大部下の階でしたが、こんなに煙が上がってくるのかとびっくりしました。
    タバコ臭い!といったら慌ててベランダからタバコに手を引っ込めましたが、
    この掲示板を見ていたら金輪際やめていただきたい。

    多分同じ縦系列の部屋は全員迷惑しているとおもう。

  15. 483 マンション住民さん

    うちもタバコの煙に迷惑してます!
    こちらは隣のご主人。
    隣から部屋の中までタバコの煙が流れてきて子供は咳き込むし
    心底嫌な気持ちでいっぱいです。

    吸っている自分は開放感でベランダで吸ってるんでしょうが、
    思わぬところに煙が流れていることまで配慮がない。

    洗濯物にも臭いがついたり本当迷惑。

    集合住宅で至近距離に隣家や上階に家があるんだから配慮できない神経を疑います。



  16. 484 匿名

    うちは隣の旦那の大声に迷惑しています。窓をあける季節になると毎度、昼夜関係なくワーワー叫んでいてうんざりです。
    こちらの子供が毎回怯えるほどです。うちが静かなので隣にどのくらい室内の声が筒抜けかわからないのでしょうか?廊下でもどこでもお構い無し。奥さんも注意しないんで非常識な家族だなぁと感じています。

  17. 485 匿名

    相変わらず子供の足音気になります。掲示板などでも周知しているのに、騒音をだしている家庭がいい加減、自覚して気をつけてほしいです。家の中で子供が走り回っていて、普通注意しませんか?
    しつけのできない年齢ではないなんて、言い訳にすぎません。
    うちは子供が2歳くらいのときに来客のたびに下のかたから注意を受け友達も呼べなくなりつらい経験をしましたが、迷惑かけないようにできる限りの努力はしました。今は逆の立場ですが、やはり騒音をだしているほうが配慮すべきだと思います。

  18. 486 入居済みさん

    >485さん
    上階の住人の親も子も、きっと人間をやるのが初めてなのだと思います。
    勝手がわからないでいるだけだと思いますので、おおめに見てあげてください。

    それと、余りかっかしてばかりいるとエスカレートしてしまい不幸な結果を招きがちになります。
    一度深呼吸して心を落ち着けましょう。


  19. 487 住民さんA

    ベランダでタバコは厳密には禁止されていないようです。私は実際にライフマネージャーに、相談したら、そのように返されました。タバコは規則で禁止しない限り、マナー違反者は後を絶ちません

  20. 488 匿名

    486さん

    こちらはいたって冷静です。
    深呼吸して心を落ち着けて2年ほどたちますがその間、子供の足音がどんどん酷くなり健康被害がでるほど我慢をしていますので、これ以上どうしろというのでしょう。どの部屋からの騒音か特定しずらいので苦情をいうにも困りますしね。

  21. 489 スカイ住人

    騒音お辛いですよね。
    うちは足音ではなく重低音に悩まされ続け、音がしたら何度も上下
    左右の部屋を確認しにいきましたよ。
    結局何回目かに該当住戸が判明しましたが。
    こちらも不眠になりまして、最悪法的手段も考え、弁護士さんの助言で日記をつけましたよ。

    言われないと分からないと思うのでいつまでも続くと思います。
    頑張ってなんとか解決できるといいですね。

  22. 490 契約済みさん

    不眠ということは夜中。?
    音が出たら直ぐに確認という事は、夜中でも怒鳴り込むの。?
    多くの住人は音を出している訳でもないのに、確認の為に起こされてしまうのかな。?
    それこそ、確認させられた住人にしてみればいい迷惑ですね。
    俺がそんな事されたら弁護士を介して法的に抗議するな。

    それに子供の足音なら、ある程度大きくなれば無くなるから。
    いつまでも続くというのは嘘ですね。

    まあ、対処方法を間違えるとトラブルを大きくするだけ。
    個々人で対処するよりも。
    管理組合を交えて、具体的にどのような音がどう迷惑をかけているか教えてあげるべきじゃないかな。
    実際に体験させるのも効果がある。

  23. 491 マンション住民さん

    子供の足音はある程度大きくなれば無くなるとのことですが。

    そもそも集合住宅で子供の足音等に配慮できない家庭というのは、
    子供の成長過程であらゆる音を立て続けますよ。
    (490さん、批判してる訳ではないのでご理解ください^^)


    ゲームでジャンプ、ダンスの練習したり、楽器を始めたり。
    思春期には音楽ガンガンかけたり、友人を招いて夜中まで騒いだり。
    大きくなってもドンドン歩き回ったりね。

    過去実際に悩まされました。
    全員がそうじゃないかもしれないけど、そういう傾向あるということも。

    該当宅を突き止めるのも一苦労ですよね。
    必ずしも上階とは限らず、両隣や斜め上だってこともあるから。

    実際に体験してもらいたいものですよね。

  24. 492 入居済みさん

    近くの部屋だけど。
    玄関前に3〜4台程の自転車を置き始めた。

    はじめは置物がおかれているだけだったけど。
    今年になって自転車1台が置かれ始めた。
    そして、2〜3日前から、自転車が増えた。

    噂には聞いていたけど。
    実際に目にしてみると、みっともないたらありゃしないですね。
    階が違うのでどうでもいいけど。

    でも、そういえば。
    家の同じ階でも、生協の食材入れの箱。?
    置きっ放しになっているのも目立ち始めた。
    そんなに時間かからず、みっともない状態になりそうだ。

  25. 493 スカイ住人

    >490
    夜中に怒鳴りこむなんて、そんなことしませんでしたよ。
    夜中は記録だけつけて、土日の昼間もうるさいことがあったのでその時に回ったのですよ。
    だから、夜中の12時でもひたすら我慢しましたよ。

    だいたい怒鳴り込んでないし。
    大人なんだから、冷静にお願いレベルで言いにいきました。

    そんなムキになって、決めつけてこなくてもいいと思うんですけど。

  26. 494 匿名

    まず、このマンションは騒音問題に関しては管理組合を通さず個々に対処してください、というスタンスのはずです。
    おそらく斜め上階の住戸からの騒音であると思われますが、お願いにいくにも夜間だとこちらも躊躇してしまいますし、まずは時間など記録したいと思います。

    騒音をだしている家庭ではなく、被害を受けている側が我慢を強いられ批判される現状にとても腹が立ちますね。批判する側の人が、騒音をだしている家庭とイコールだったりすると、個々で解決しろと言われても手に負えないですよね。

  27. 495 住民さんA

    騒音問題ってどこのマンションでもあると思いますが、このマンションはひどいほうでしょうか。私は昼間は上の階の子供が走ったりしている足音が聞こえますが、夜は静かです。子供がいるならある程度は昼間は仕方ないです。隣もいるのかいないのかわからないくらい静かです。良識ある隣人がまわりにいる私がラッキーなだけですか。

  28. 496 住民さんC

    騒音問題で、住民の足音で一番効果があるのは、スリッパを履いていただくことです。

  29. 497 匿名

    そうですね、結局は良識のある方が隣人であることがラッキーということでしょう。また、階下の住民が神経質であったりする場合はアンラッキーと思うしかないのでしょうね。

  30. 498 匿名

    毎日スカイ梅島駅寄りのエントランスに平然と自転車を持ち込む主婦が数名います。今すぐやめていただきたいです。共用部であるエレベーターの扉は実際そのような違反者の過失によって多数の傷がついていますし、相乗りする際も危なくて迷惑です。ほとんどの住人のかたは多少の不便を感じながらもルールを守っているのに、何とも思わないんですか?自転車を玄関先にどうしても持ち込みたい理由はなんですか?
    どうせ自分勝手な理由で、他人に迷惑はかけていないと思っているのでしょうが、ルールはルールです。小さな子供たちが真似をしだしたら困ります。大人が良識ある行動を子供たちに示してください。お願いします。

  31. 499 マンション住民さん

    ほんと非常識。
    ルール守れない人がつけた傷は本人に請求してもらわないとやりきれませんね。

    私が帰宅する際、エントランスでロックを解除して自動ドアを開けた途端、
    後ろから平然と自転車に乗ったままノンストップでエレベーターまで漕いでいった人を何回かみています。
    エントランスは室内!エントランスロビーを自転車に乗ったまま通過できる気持ちが分からない。

  32. 500 入居済みさん

    自転車でエレベーターに乗り付けてもペナルティを科せられる訳でもないから、人によっては平気でするよね。
    あまり歩きたくなくて自転車使っているのに、あまりにも駐輪場まで遠いというのが梅島側住人の言い分だろう。
    俺も遭遇して注意したけど、聞く耳もたずで5階で降りて行った。

    まあ、エレベーターを傷つけている事は事実のようだから、エレベーターの修理代を都度徴収するというのはどうだろう。
    また、梅島側に駐輪場を用意する事も検討すべき事なのかも。
    駐車場のスペース空いているんだから、そこに動線をきっちり分けるように工事を行い、特別料金で貸し出しを行う。
    どうだろう。?

    それと、いつだったか親子と一緒にエレベーターに乗った事があった。
    その子供が操作板に貼ってある点字シールを剥がそうとしていた。
    親が注意する素振りがないので、私が「そのシールが無いと目の不自由な人が困るから剥がさないでね。」となるべく優しい口調で注意したら、親にもの凄い形相で睨まれたな。

    子供の足音問題もそうだけど。
    家は特別なんだと思っている家庭は結構多いんじゃないかな。

  33. 501 住民さんA

    エントランスロビーを自転車に乗って通る?本当ですか?
    見つけたら絶対注意します。非常識な人が多いというのはこのマンションだけではなく、今の日本自体そういう傾向なのかもしれませんね。

  34. 502 マンション住民さん

    何も国まで持ち出すことはない。この手の人に関わると、最後は国の問題まで論議しなきゃならなくなり、挙句の果てに憲法改正反対の署名まで強要されそうだね。隣人じゃなくてよかった!

  35. 503 住民さんA

    足立区内のマンションは所詮貧乏人の家なんです。世田谷に居ましたがありえないですよ。
    特に上層階以外貧乏なんです。5階?貧乏でマナーも貧乏!
    上層階の廊下側には自転車ないですよ!部屋には何十万もする自転車はありますが・・・。
    要するに心が貧しいですよ!

  36. 504 マンション住民さん

    なんと!マークのお好きな方、それもこんな時刻に。よほど家庭内での問題を抱えていらっしゃるのね、でも八つ当たりはみっともない。

  37. 505 住民さんE

    草深い世田谷と比較されたんじゃこのマンションが可哀そう、あそこはサルにとっては天国だけどね。
    そんなに恋しきゃさっさと帰ればいいのにね。

  38. 506 入居済みさん

    子供の足音、有る程度成長すれば消えると思っていましたが。
    それは人によっては適用されないかもと思えて来ました。

    家の部屋も日中、子供の足音と思われる音がたまに聞こえていましたが。
    最近は大人の足音だろうと思われる音も聞こえるようになりました。
    大人の方の足音は、夜中の2時頃にも聞こえますので、始末に負えない。
    親がドスドスとあるくのですから、子供が成長し静かに歩く様になるのかは疑問になりました。
    まあ、目くじら立てる程の音量ではないので、気にする事もないのですが。

    音を出している事を気がついてもらう為にも。
    どなたかが提案していた勉強会を管理組合主催でやってもらうのもいいのかも。

  39. 507 匿名さん

    主催しても参加するのは煩いと思ってる側、うるさくしてる方は静かだよと参加しない。結局変わらない。

    強制的に参加させるしかないですね。不参加者には罰則を与えるなど。例えば土曜日の夜中に外から柵をしてでられないようにして、上部で皆飛び跳ねてやるとか。

  40. 508 住民さんC

    たばこのにおいで脅迫なんて、いかれてますね。

  41. 509 マンション住民

    うちも上階の騒音に悩まされています。何度か言いに行きましたが、改善されません。我慢の限界が来たので、以前弁護士に相談された方がいたようですが、話に行ってみようと思います。管理組合に相談しても、あまりあてになりませんでしたので。

  42. 510 住民さんA

    たばこの件でもわかるように、トンチンカンな相手に対してクレームを入れても解決はしません。
    逆に脅迫の対象とされてしまうかも。
    くれぐれも見極めは慎重に。
    今、クレームを入れている住人が騒音の原因じゃないかもしれませんよ。

  43. 511 匿名さん

    でも的外れなクレームでも言う事は好い事ですね。そこの第一歩からじゃあ隣かなとか斜めかなとかなるわけです。違うかもと躊躇してては何も始まりませんからね。声を上げましょう。脅迫と思われても結構と思いますよ。日本人の違ったらあれだし。。。っていう情けない心構えより立派です。

  44. 512 入居済みさん

    自転車にしろ、タバコにしろ、騒音にしろ、当事者が慣れてしまって、その事を何とも思わなくなってしまっているのが怖いです。他の人たちは迷惑してる事に気付いてもらいたいですね。

  45. 513 匿名

    先日けっこうなスピードで走るママチャリにぶつけられそうになりました。大人だったから避けましたが、子連れなら怪我をしていたかもしれなせん。
    いつからグリーンコリドーは自転車で走行してよくなったんですか?
    こちらも幼児がいますが、ママチャリで暴走する人の気持ちがわかりません。

  46. 514 住民さんE

    シャッター直るかい?
    早くしてくれ。

  47. 515 住民さんC

    花火の7月になりました。

    秋の花火もよかったんですがね。。。

  48. 516 マンション住民さん

    >>513さん

    読売新聞 7/5
    “小5の自転車事故、母に9520万円賠償命令”

    ママチャリ暴走の方は1億くらいどーってことなさそうな太っ腹でした?

  49. 517 入居済みさん

    避けなきゃいいのに。ぶつかって毎度ありでしょ?

  50. 518 マンション住民さん

    いくら慰謝料もらっても寝たきりになったらその後の人生台無しだよ。
    事故になんてあわないほうがいい。

  51. 519 入居済みさん

    自転車にぶつかって寝たきり。ありえますよね。
    気をつけなければ。。。

  52. 520 匿名

    三連休、ずーって部屋中かけまわっている子供の足音、気になります。親は何をしているの?
    体力有り余っているんだから、キッズルームでも公園でも連れていってあげてよ。
    こちらは体調不良で休みたいんです。

  53. 521 匿名

    相手がどこの家かはっきりしているなら静かにするように直接言ってみてはどうでしょうか。

    苦情が来ないから足音は響いていない、もしくは下の住民は足音を気にしていないと勘違いされているご家庭も多いですよ。

  54. 522 住民さんC

    No.520さん
    まだ3連休の中日ですよ。。。

  55. 523 入居済みさん

    私もはっきり言った方がいいと思います。変わらないかもしれませんが、言わなければ何も変わりません。うちも言いに行った事がありますが、友達がいなそうな暗い感じの母親でした。今でも幼稚園が終わればずっと家にいるような感じで、そういう親の子供が可哀想だなと思います。

  56. 524 匿名

    みなさんに背中おされました。
    思いきって苦情いってきます。
    常識のある、まともな人だといいな。

  57. 525 入居済みさん

    頑張れ!

  58. 528 住民さん

    さ、明日は花火だ花火だ!!!

  59. 529 住民さんA

    またやっちまったなー。
    開く前まで待てないというのが、どうも理解で来ない。
    あそこの入り口には何か欠陥があるのだろうか。?

    これから益々暑くなるのに。
    ガードマンさん大変だな。

  60. 530 入居済みさん

    まず問題だなあて思ったことは
    大雨の日、車で外行こうと思ったけど
    シャッター前で一旦止まったんだけど
    シャッター開いて出ようと思ったら
    タイヤがスリップしちゃったんだよな。
    だから、バックして勢いつけて出たことは
    ある。

  61. 531 入居済みさん

    多少の問題はあるよ。ギリギリまで近づくとセンサーカード認識しない。先に準備してないとだめだし、
    前にも住民さんが前で中にはいる際ギリギリまで
    近づいてもシャッター開かなかった。しばらくして
    運転手さんが右脇のキーで開けてた。
    自分も最初は手間取ったよ。知らない人には
    やさしくはない。

  62. 532 マンション住民さん

    今回は、ゲストの方が壊したと聞きました。

  63. 533 住民さんA

    カードを車の何処に置いてあるかでも反応はかなり変わる。
    私の場合は、障害物が一番少ないと思われるダッシュボードの上に置いているけど。
    反応しなかった事は無いな。
    でも、センサーの位置はもっと手前の方が良いかもね。
    (入口、出口両方共に)
    車が坂に入る前に反応すれば、危険が減る様に思う。

    あと、いきなり必要以上の大きなトルクをかけたらタイヤは滑りますよ。
    雪道なんかで登って行かない車を良く見るけど。
    大抵の場合、アクセルをガンガン踏んでいるよね。

    昨日なんかも見たけど。
    入り口前の道路に車を止めさせて、駐車場への止め方をレクチャーしている。
    そんな事をして、他の車に迷惑をかけるくらいなら。
    一時だけ横に乗せてもらって案内してあげれば良いのにと思う。

  64. 534 住民さんA

    No.533の方も言うように、センサーの位置を坂に差しかかる前にして
    坂では一時停止しなくてもいいようにした方がいいと思うのですが。

    このままでは繰り返しですよ。

    しかし、何日もしないでまたなんて・・・
    ガードマンさん可哀そう。

  65. 535 匿名

    ガードマンさん、というか、警備会社的には、新しくお仕事がもらえるわけで、嬉しいのでは。
    最初の事故、保険でもめてるんですか?組合負担となるのでしょうか?

    出口はともかく、入口で一旦停止ができない運転をしているほうが問題でしょう。

  66. 536 入居済みさん

    出口は雨の日に俺も滑った。
    かなり怖かったので、以後軽いトラウマ状態。

  67. 537 住民さんA

    昨日のことですが、中学生くらいの子が5,6人ほど管理会社の人に連れられて、センターコートの出入り口から出されていました。
    最初は来客用の駐輪場に無断で停めたことが問題かと思ってたんですが、受付の人とおじさんが立ち話をしているのを聞いてびっくり!

    なんとこの中学生たちはマンション住人の友達ではなく、住人にまぎれて忍び込み、フロントの1Fでたむろっていたそうです。
    夏休みが始まったばかりなので、今後も同じことが起きないようにしてほしいものです。

  68. 538 住民さんA

    管理人さん達GJ!
    器物損壊や事件が起こる前に、
    そのような住民以外の中学生は出て行ってもらいましょう!

  69. 539 入居済みさん

    中学生図々しすぎるだろ〜。何か起こる前に対策を考えたいですね。

  70. 540 マンション住民さん

    警備員の巡回くらいしか無いでしょうね。あとは住民の監視の目とか。
    客人の招待や宅配を考えるとオートロックを強化するのは現実的ではありません。

  71. 541 マンション住民さん

    中学校に報告するべきですね。

  72. 542 住民さん

    住居不法侵入で通報すべき!

  73. 544 住民さんA

    今更ですが、正面の通りを走るバイクの音ってうるさいですね。直線だから結構スピードだすし。

  74. 545 マンション住民さん

    車両音、私もうるさく感じてる一人です。

    以前こちらに西新井駅からリライズへの道路が早く開通して欲しい等と意見がありましたが、
    開通してしまえばもっと車両の交通量が増えることになりますので、危惧しています。

    徒歩数分で西新井駅周辺に行ける便利な立地。騒音要因が増えることに比べれば、道路開通しなくても
    不便は感じないので、道路ができるのは遅れてくれるほうがありがたいと思ってます。

  75. 546 住民さんA

    私もバイク音はうるさいと感じてます。最近は窓開けることも多いので、特にバイク音はうるさいと思います。

  76. 547 住民さん

    トンネルのような配置になっているから、音が響きますよね。
    特に低層階の部屋には響き渡ると思います

    上に住みたい。。。

  77. 552 住民さんA

    みなさん、そんな不安に思わなくても全然いいと思いますが。。。

  78. 553 住民さんA

    バイクは徐々にハイブリッドになっていきます。
    そうなると余程高度な改造をしないかぎり大音量にはなることは無いです。 街のバイク屋で改良できる代物ではないですから。また、前の道は東武の高架がある限り大型トラックは通れないので、エルソフィアからアリオに抜ける道路のほうが今後交通量が多くることは間違いないです。 したがって、徐々に静かになると睨んでます。

  79. 554 マンション住民さん

    バイクのハイブリッドって何十年後の話?
    今五月蠅いのは改造したバカスクじゃねーの?
    バカスクに乗っているのは、底辺層だし、
    足立区からはいなくならないよ。

  80. 555 入居済みさん

    バイクって車に比べて遥かに趣味性の高い乗り物。
    五月蝿いのが良くて単気筒バイクに乗っている奴らがハイブリットバイクに乗るかな。?
    っていうか、市販されているハイブリットバイクなんかあるの。?

    >前の道は東武の高架がある限り大型トラックは通れない
    再開発区域へ抜ける道が完成すれば、大型トラックも通り抜ける事が出来る様になります。

    便利さの裏返しだから、諦めて我慢は必要かも。

  81. 556 住民さんE

    質問。
    昨夜23時過ぎ窓を開けて寝ようとすると、
    同フロアの近隣住戸から子供の泣き声が聞こえたんで、
    泣き止むまで暫く待っていたんだが
    なかなか泣き止まずネグレクト又は虐待かと思った。
    この場合、警察に連絡した方がいいんだろうか?
    または児童相談所に連絡した方がいいんだろうか?
    ちなみにその鳴き声が聞こえた家は昼間でも子供の泣き声をよく聞く。

  82. 557 入居済みさん

    とりあえず児童相談所に報告するだけでよいのでは。
    児童相談所が詳しく状況を聞いて判断すると思います。
    素人が判断するよりプロが判断する方が的確だと思うのですが。

  83. 558 住民さんC

    そんなことより、最近のここの中古価格の上昇について話し合いましょう。竣工後に買いましたが、既にsummoの掲載価格で売れれば、購入価格の1割アップ以上という感じです。マンションの前の通路が西新井に直結する頃、住み始めて10年後に購入価格で売れればおおのじですね。

  84. 559 住民さん

    レコシティより高いんだね

  85. 561 マンション住民さん

    へのへのもへじ?

  86. 565 入居済みさん

    確かに一年前の中古価格より上がってますね。しかも、周囲のマンションの価格上昇以上に。

    駅近?見直し?どちらにしても喜ばしい事ですが。

  87. 566 住民さんA

    562
    564
    あなたね、そんなことより、そんなことよりってどういう意味なのさ?

    価格が上昇して舞い上がってんの?

  88. 567 住民さんC

    そんな事とは、損な事。

    舞い上がってます。ダメですか?

  89. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5600万円台・7600万円台(予定)

3LDK

66.72m2・72.74m2

総戸数 62戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6348万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3,498万円~4,798万円

1LDK・2LDK

35.70m²~52.16m²

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

デュオセーヌさいたまサウス

埼玉県蕨市中央七丁目

1LDK~2LDK

47.53㎡~70.56㎡

未定/総戸数 112戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

56.86m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~9990万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~77.29m2

総戸数 48戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

未定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸