埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」part4」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 21:15:30

part4立てました!



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-11 01:02:30

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ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 892 引越経験者

    書き込みされてる方々が、否定派は他社もしくは、
    クレーマー。擁護派はアート社員だったとしても、
    これだけは、言えます。
    これから引越準備される方はアート以外とも、
    話はしてみた方が宜しいですよ。
    価格とお辞儀の角度が全然ちがいますよ。
    これ、経験者からのささやかな助言です。
    サカイとか良いですよ。

  2. 893 入居前さん

    床の傷…補修してくれることに感謝でしょ!!自分でつけた傷なのに。。。
    アート以外にもいろいろ聞きましたが、接客マナーは良く、価格も一番安くしてくれましたよ。

  3. 894 入居済みさん

    私がクレーマーと呼ばれている本人です。
    トラブル後に大京さん、アート同席にて話し合いをしてアートより早急に補修対応しますと
    の回答あったにもかかわらず約3か月も放置されるのか、連絡入れているにもかかわらず
    電話一本くれないのか?今後引っ越しされる方にも係ってくる話です。
    誰かがクレーマーと言われましたがこちらから言ったのではなくアートが言ったのに対応しないこと
    話すのはクレーマーですか?
    書き込みされていない方々に本件で荒れさせてしまったこと陳謝致します。

  4. 895 入居済みさん


    価格は、サカイさん、アリさんの方が見積もり段階で安かったですが
    色々なサービスではアートさんが一番でした。私たちは少々高齢なの
    で色々オプション付けられる高いですがアートさんにしました。
    見積もりではさ○いさん頑張られてましたよ。

  5. 896 契約済みさん

    アートさんは口コミ等みていると、
    どうも、接客態度が良くないそうですね。
    会社が大きくなり過ぎたんでしょうか。。
    また、今回は幹事会社ということで
    偉くなった気がしてしまってるのですかね。
    894さんの話も本当な気がします。

  6. 897 契約済みさん

    何も問題がなければなにも書かれず、問題があった場合に書かれるのがクチコミやこういう場所です。
    単純に「接客が悪い」とか個人の感想だけでなく、経緯もはっきりわかるのでとても参考になります。

  7. 898 契約済みさん

    報告されている方の日本語が、所々おかしいのが気になるんですよねぇ

  8. 899 入居済みさん

    流れをまとめると、

    アートに家具の配置変え依頼
     ↓
    時間通りに来ないから自分でやったら床傷だらけ
     ↓
    アート「補修します」
     ↓
    3ヶ月放置
     ↓
    やっと連絡が来て間もなく補修開始。←イマココ

    ってことですよね。
    床の傷について張り替えではなく補修だったことについてもお怒りだったようですが、アートが勝手に補修するって言ったんですか?
    まぁ何にしろ、本来のクレーム内容の「何で時間通りに来ないんだ」だけでなく、「床の傷はどうしてくれるんだ」とも言ったんでしょ?
    確かに業者側に連絡不備はあるようですが、過剰な要求をしている認識はないですか?
    それとも床の張替をしないことや、補修中の住まいを用意しない点で対応不足ですか?

  9. 900 入居前さん

    898さん
    同感です。文章おかしいですよね…

  10. 901 入居済みさん

    アートさんもう止めなさい。
    対応悪く書き込まれて必死に被害者を悪者にするのは見苦しい限りです。
    日本語がおかしい?外人さんだとしても差別に聞こえるような事書いてはいけませんよ。
    これを見たC棟入居外国籍で御社予定している方は予想するに他社に変更されますよ。

  11. 902 入居済みさん

    898,900
    うちの嫁さんはあっちの国やが、なんぞ文句有るんかい。
    日本語おかしいのが気になる。当たり前じゃ。生まれた国違うんやさかい。
    引っ越しの話にこっちは関係ないが差別しやがったら許さんからな。

  12. 903 入居済みさん

    書きたらん。
    クレーマーよりお前らの方が人間失格じゃ。

  13. 904 匿名

    クレーマーの書き込みを不愉快に思ってる人はみんなアートの社員ですか…。お花畑な頭してますねー。

    自分で家具動かして床傷つけたあげく、床の張替えや代わりの住家を要求するなんて、常識的におかしいと思わんのか。

    非難されて当然なのに、アート社員呼ばわりとか本当頭おかしいんじゃない?

  14. 905 マンション住民さん

    言い合いをしている方々、皆さん見苦しいですよ。

  15. 906 入居者

    アートの床の件は、第三者の目から言わせて貰えば、本当にどちら側にも大きな非はあると思いますよ。
    「引越のプロ」に頼んだのに、やむを得ずとは言え時間内に来ないという理由のみで、勝手にやってしまったというのは明らかな落ち度かと思います。

    そして、「引越のプロ」であるアートが、対応を含め直ぐに対処すると先方に伝えたのに、3ヶ月も連絡がないのは、明らかな怠慢です。
    私もその件については、激しくクレームを伝えても全く問題ないと思います。
    書き込みした方も、まさか自分のご意見が第三者から見てそのまま通るとは思ってはないでしょうが、敢えて意見を述べさせて頂きました。

    正直な所、このケースではアートさんが弁済する必要は法的にはないと思われますが、、、何せ作業員以外の事故ですからね。「幹事会社」であるがゆえに弁済に応じるケースだと私は思いますよ。

  16. 907 入居済みさん

    誰かも書かれていらっしゃいましたが、住民が有利になる情報。
    リスクあり気を付けたほうがいい情報など書いているんでしょ。
    情報くださった方はリスク情報書かれたんでしょ。
    人のすることにケチを付けていると重要な情報も流れて来なくなりますよ。
    ここは人にケチをつける掲示板ではないとおもいます。
    国籍の話になるともめますよ。
    これからみなさん長い付き合いになるのですから仲良くすればいいのに。

  17. 908 匿名

    今朝、玄関のドアを開けたら、雪かきが綺麗にしてあり、すごく助かりました。

  18. 909 入居済みさん

    大京さんが、やってましたよ!本当に助かりますよね!

  19. 910 入居済みさん

    今日、総会の案内来ておりましたが年寄りには字が小さくてよく見えません。
    もう少し早く予定わかると助かりますが、残念ながら欠席です。
    どうしてあいおい損保で相見積にになってないのか?
    欠席故質問できません。まだろくに読んでませんが。虫眼鏡なしで読めるところ
    だけ読んでおります。

  20. 911 匿名

    しっかり読んでください。

  21. 912 契約済み

    再内覧会に行ったのですが新たなキズが結構ありガッカリしました。しかも前回指摘したのに直ってないところもあったし…。

  22. 913 入居済みさん

    大丈夫ですよ!

    我が家も同様でしたが、ちゃんと直してもらえました。
    見つけた時はショックでしたが、きれいに直ってました。

  23. 914 入居済みさん

    912さん
    ウチは色々細かくお願いしましたが、入居後も真摯に対応してくれましたよ。
    住んでみて改めて気づく点などもありますから、引き渡し前に全てを完璧にしておこうなどと気合いを入れず、ノンビリと対応した方が良いですよ。

  24. 915 契約済み

    912です。
    913さん、914さんありがとうございます。
    高い買い物なので、見落としてはならない!と必死になりすぎてました。引っ越しまで1ヶ月を切ったので、家具やインテリアを揃えつつ新生活の準備をしようかと思います!

  25. 916 入居済みさん

    913です。


    912さん、これから入居される皆様、楽しみですね。

    入居して3ヶ月たちましたが、快適です!

    これからもよろしくお願いします。

  26. 917 入居済みさん

    床鳴き、幅木、クロス剥がれ、シーリングがあまい、気が付かなかったキズ、
    各ねじの緩み等と色々不具合見つかります。一年通して住んでみないと湿度、
    馴染の問題は分からないでしょうね。
    慌てずゆっくり見つけましょう。サッシや書くレールのねじは全部ついてますか?

  27. 918 契約済みさん

    内覧会いって来ました〜。やはり、実際に
    完成した部屋を見るとワクワクしますよね!
    ただ、当家もやはり再内覧です。
    何処もこんなもんなんですかね。
    無事入居出来るのやら…
    後、共用部で雑なところがあって凄く気に
    なるんですが、なかなか言えないんですよね。
    大京さんはOKしてるんですかね?

  28. 919 入居済みさん

    私も雑に見えるところ有ったんで聞いたんですが
    このような仕様で設計されてますからと言われたら
    素人では反論できませんでした。

  29. 920 契約済みさん

    >918さん
    大京さんはOKしてるも何も、気にもしていないんじゃないでしょうか?
    「ザ・ライオンズ」とか謳ってますが、どうやらこの物件(に限らずかも知れません)にプライドを持って仕事はされていないというのが当方の印象です。
    そして技術面では佐藤工業さんですが・・、やはりデベも大事ですが、施工会社もマンションの選択の際には大事ですね。
    他と比較した訳では無いので一概には言えませんが。とにかく全体通して雑。
    しかし大手施工物件には手が出ないので致し方なし。。

  30. 921 入居済みさん

    920さんに同感。雑ですね。こちらからちゃんと指摘して最後までやりきってもらうしかありません。

  31. 922 入居済みさん

    〉918さん
    佐藤工業が雑かどうかは主観性も入るので何とも言えませんが、とりあえず言えることは共用部でも指摘すれば佐藤工業はちゃんと直してくれましたよ。
    ちなみに私は共用部を2点指摘して、いずれも直っていました。

  32. 923 契約済みさん

    922さん。私も頑張って指摘してみます。
    皆で良いマンションにして行きましょう\(^o^)/

  33. 924 入居済みさん

    佐藤工業さんの管理と下職さんのレベルによって出来は違うと思います。
    安い下職使用していて管理が悪いと良い建物はできません。
    大手が施工する物件は利益の出る可能性のある高層物件か、物件の抱き合わせ
    受注位でしょう。
    図面確認しましたが仕様はそれなりのものでしたしコンクリート製造工場も仕様
    がいい為対応可能な比較的優良工場がエントリーされてました。後は職人さんの
    質と管理だと思います。
    メンテナンス担当者は知識、経験、判断力、誠意のある方と思います。
    棟によって担当者違うならなんとも言えませんが。
    蛇足ですがフローリングはマッチングしないもの有るようです。これから入居され
    る方は、大京以外で自分で手配されたフローリングや家具、エコカラットその他、
    引っ越し業者、家具などにはくれぐれも御注意された方が宜しいかと思います。

  34. 925 匿名

    マッチングって?

  35. 926 入居済みさん

    メーカーはコーティングは必要ない仕様となっていますと回答しています。
    ここのフローリングはフィルムです。
    例えばですがコーティング施工後収縮した場合剥離の可能性とかあるのでは
    とかです。
    ネットで調べれば出ているのでは?

  36. 927 入居済みさん

    フローリングのメーカー、商品名は下記らしいですよ。
    メーカー名:永大産業㈱
    商品名  :エコメーセージレプリア

  37. 928 入居済みさん

    あら賃貸に出てますね。
    17万かぁ。借り手現れますかね。

  38. 929 入居済みさん

    営業マンから聞いた話ですと中国の方が結構購入されたようですね。
    資産運用でしょうか。

  39. 930 匿名

    荒れなきゃいいけど。

  40. 931 入居済みさん

    三郷で17万の賃貸に住むかな?

  41. 932 住民さん

    私は、ここにきてから約4ヶ月経ちましたが、とても快適です!ただ、不便なところが以下のとおりありましたので、何かアドバイス等がありましたら教えて下さい
    1.お湯が出るまで、時間がかかりすぎる。
    2.シャワーの水圧が弱すぎる。(シャワーヘッド交換で解決できるか不明)
    3.トイレや洗面所のライトが暗い。
    4.リビングのドアを静かに閉めても、ドンという音が響く!
    5.荷物搬入時、玄関のドアを開けっ放しにできない。
    6.センサーライト(玄関)の感知エリアが広すぎる。

  42. 933 入居済みさん

    2.シャワー水圧はシャワーヘッドの3段階切替を水圧優先にしても駄目でしょうか?
    3.蛍光球は点灯はじめが特に暗いのでLED電球への交換を検討しては?
    斜め口金のダウンライトにはフレキシブルソケットをつけるといけそうです。
    http://www.yodobashi.com/%E5%85%89%E6%B3%A2-10115002A-%E3%83%95%E3%83%...
    http://item.rakuten.co.jp/koha-e2/c/0000000111/

  43. 934 入居済みさん

    玄関ドアは、廊下(共用部)にドアが開けっぱなしになってると避難に支障がある可能性があるから付けちゃダメだったような気がしました。
    なので、施工時には当然ドアストッパーはついてないですが、まぁ付けたきゃ自分で付けるしかないですね

  44. 935 932さん

    シャワーヘッドの3段階切替を試しましたが、全体的に弱いです!シャワーヘッドを交換しても駄目ですかね?蛍光球については、なぜ、点灯はじめが特に暗いのでしょうか?
    技術的な問題?
    ECOを目的にしているの?

  45. 936 匿名

    うちは明るいですよ!
    タワマンはこんなもんです。

  46. 937 匿名

    〉935さん
    以前の書き込みでシャワーの水圧ネタがありましたよ。確かドライバーでチョチョイと何かするような話でした。
    一度、取説を見られるといいと思います。

  47. 938 入居済みさん

    水圧弱いですよね。業者さんにバスルーム調整一番強いのにして貰いましたが全体的に弱いですね。
    タワマンは明るさこの位。
    引っ越してくる前36F建ての26Fに住んでいましたが引っ越してきて非常に暗いと感じました。
    水圧も以前の所の方が完全に強かったです。前の所は現時点で約、築4年ですからそんなに大きく変
    わる処わないかと思うのですが。
    一番の違いはあちらはオール電化では無かったです。
    設計者に質問して回答頂くのが一番かと。私は水圧やライトは馴れるかなと思ってます。

  48. 939 入居済みさん

    わたしも快適に過ごしていますが、一番気になるのは上の階の足音です。
    小さいお子さんがいらっしゃるようで、バタバタと走る音がとても気になります。
    お互い様だと思うので仕方ないとは思いますが、
    以前住んでたマンションは上の音なんて一切聞こえなかったので
    正直驚いています!!
    水圧も確かに弱いですね。

  49. 940 932さん

    ドライバーでチョチョイするシャワーの水圧ネタですが、確か、以前試した人がいて、あまり変わらなかったとのことですよ!
    今のところ、シャワーヘッドも重いので、もう少し小さいものをニトリで、買おうと考えております!

  50. 941 入居済みさん

    リビングルームのドアは、ドアクローザのネジを調整すれば閉まる速度を変えられますよ。バタンとしまる音が私も嫌だったのでゆっくり閉まるようにしたら改善されました。

  51. by 管理担当

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