埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」part4」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 21:15:30

part4立てました!



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-11 01:02:30

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ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 824 匿名

    三郷で30年戸建に住んでましたが、鼠は一度も見たことがなかったです。
    鼠がいるって事はゴキブリや害虫も沢山わくんでしょうか?
    すごく憂鬱です。

  2. 825 契約済みさん

    真っ黒くろすけも湧きますよ!

  3. 826 入居済みさん

    ネズミ駆除をお願いした方が良いのでは??
    新築のマンションでこんなに色んな所にネズミが出るなんて聞いたことないです。

  4. 828 入居予定さん

    ディスポーザーつかわせろーぃ

  5. 829 匿名

    ディスポーザーは大切ですね。

  6. 830 マンション住民さん

    ネズミなんてみたことないですけどね。
    見たって人、誰か写真あげてくれないかな。

  7. 831 マンション住民さん

    どうぞ

    1. どうぞ
  8. 832 契約済みさん

    すばしっこいネズミにキャー(>_<)ってなってる時に、写真なんて撮れません。
    嘘だと思うなら管理人さんに聞いてみてください。
    その場に一緒にいましたから。

  9. 833 入居前さん

    別に誰もが書き込める掲示板ですし、皆様の価値観もバラバラだと思いますので仕方ないかもしれませんが、もっと明るい話題を提供しあえたらもっと楽しいのに。。
    近場のオススメのお店情報とか、イイ抜け道あります、とか共有しあってこそ、この掲示板がいい意味で活かされると思うのですが…

  10. 834 匿名

    イイ抜け道はやめてください。
    多くの人が使いだせばイイ抜け道ではなくなります。

  11. 835 匿名

    そうだよ。
    絶対反対!

  12. 836 匿名

    小さい小さい!

  13. 837 匿名

    >827
    そういう貴方はエレベーター使わずに階段でゴミを捨ててるの?

  14. 838 匿名

    暗いもなにも事実なんだから仕方ない。

    鼠の件は有意義な情報だと思います。
    このまま放置したら近いうちにベランダや部屋の中に現れると思うので
    駆除を要請しましょう!

  15. 839 契約済みさん

    別にマンションにすみついてるのではなく、外から入れるとこにいるだけでは? 中庭とか自転車置場があるA棟B棟間の通話脇の庭は外からすぐ入れるから、周辺にいた鼠が入ってきてるだけじゃないですか?建物内にいるならそれは駆除すべきですけど。

  16. 840 入居済みさん

    うろちょろしてるのを目視できるくらいだから
    もう住みついちゃってるんじゃないですかね。
    冬は暖かさを求めてどんどん居住区に上がって来ますので
    早く対策を練った方が良いと思いますね。

  17. 841 匿名

    >827さんへ
    確か、何かの理由があって非常階段の使用は控えてほしいとの情報があったと思うのですが?
    それ以来、私は、ゴミを運ぶ際は、エレベーターを使用してます!
    間違ってますか?

  18. 842 マンション住民さん

    ネズミは見たことありませんが、捨ててはいけないゴミが少しずつ溜まってきています。流石にスーツケースは長くないですか?いい加減にして欲しいです。

    古い掃除機をぶち込んでた人もいるようですが、あれは回収されたのかな。それから、A棟に入ってすぐのところにエレベーターなどに使われていた保護材がかれこれ数週間放置されてますが、あれはいつ回収されるのでしょうかね。アートさんの責任なのか、マンション側の責任なのか、よくわかりません。

  19. 843 マンション住民さん

    階段は非常時の使用にするようにとの張り紙がありましたね。上階の方はゴミ袋を持ってエレベーターに乗るので問題ないのではないでしょうか。私も気を使いながらもゴミ袋を持ってエレベーターに乗っています。

  20. 844 匿名さん

    非常階段の使用を控えるようにではなく、非常階段と外とを結ぶドアの使用を控えるようにですよ。防犯上の問題で。
    非常階段は普通に使用可能です。

  21. 845 入居済みさん

    銀行からまだローン残高証明が送られてこないんですが、皆さんもう来てますか?
    早く確定申告行きたいです。

  22. 846 入居済みさん

    A棟の1階エレベーターホールに無数の油染みがついてましたね。明らかに灯油臭かったです。
    灯油は危険物で、マンション内への持ち込み制限対象とする/しないの議論は置いといて、持ち込むんだったらこの辺ちゃんとしてよ。持ち込んだ人!

  23. 847 入居済みさん

    そうそう!誰なんだ!
    あのシミ簡単には落ちないぞ!!!

  24. 848 匿名さん

    まあ、新年そうそう怒らないでください。カメラがあるじゃないですか。
    そこまでいうなら確認してみれば?

  25. 849 B棟入居済みさん

    B棟左側エレベーター内に傷ありますね。
    これもカメラで確認ですね。私は別件でカメラの映像エレベーターは
    エレベーター会社スタッフが取り外しします。
    すごく鮮明で何回へ行くボタン押したかまできっちり見えますよ。

  26. 850 入居済みさん

    今日見たら染みはとれてましたね。灯油の臭いもしなかった。
    ちゃんと始末してくれれば私はなにも言いません。安全な使用は言わずもがな。

  27. 851 匿名さん

    安全・資産価値の維持、向上は大切なこと。皆で心がけて行きましょう!
    マンションの使い方から生じるメリットもデメリットも、住民一人一人皆共通ですからね。

  28. 852 入居済みさん

    そうですね。共用部分も自分達の財産ですからね。

  29. 853 匿名

    >845さん
    私もまだ、ローン残高証明を受けとってません!
    因みに、私はフラット35Sです!

  30. 854 入居済みさん

    私は幹事会社のアート引っ越しセンターにお願いしたのですが、大きな間違いでした。
    時間は抽選で指定されているのに全く時間が守られてません。前が終わってないんでとの回答。
    幹事の役目はたしてない。
    頭に来たのが家具の位置変更1回サービスを利用してと申し込んだら夕方になりますとの回答。
    その時にはテレビなどの電気製品やステレオ、の配線は外しておいてくださいとの指示ありまして
    承知しましたと当日五時にはスタンバイして待っておりましたが8時過ぎても来ないのでアートに
    連絡したら担当営業所に連絡して連絡しますと言ったまま九時過ぎて連絡取れなくなり、これでは
    寝ることも出来ないと自分たちで移動開始。フローリングは見るも無残な傷だらけ。
    翌日アートの営業に連絡したら補修しますと言ったまま何度連絡しても対応してくれず今日に至ります。
    しかも自分のところに非が有るのに大京に頼んで佐藤工業さんの方が補修するように連絡受けてきました
    と今日来られました。
    張替ではなくて補修だそうです。同じ日に何軒も遅刻してどうにも成らなかった様子。
    ひどい会社です。
    残高証明来ませんね。

  31. 855 引越前さん

    最悪ですね!アート!
    幹事会社だからスムーズにいくと思って多少高くてもアートにお願いしてますがそんな対応ならヤメようかと思いますね。
    キャンセルできるのかなぁ…

  32. 856 匿名さん

    私はよかったですよ。
    床も養生してくれましたし。
    当たり外れがあるのかな。

  33. 857 入居前さん

    アート、そんなにダメなんだ!決めたけど、悩む。。。

  34. 858 入居済みさん

    私は梱包から開梱までおまかせにしましたが
    大切な食器割れてました。
    アートさんに連絡しましたが返事来ません。
    時効はたしか三か月なのでダンマリ決めてるのかな?
    引っ越しスタッフは対応良かったんですが。

  35. 859 入居済みさん

    養生は引っ越し屋さんなら何処の会社でもするでしょ。
    サカイさんんはサイコーでしたよ。
    引っ越し技術選手権で優勝したことのある方でした。

  36. 860 入居済みさん

    アートさんにサラウンドシステムのセットアップ頼んでありましたが
    当日は聞いてませんと言われアートさんに連絡したらすぐにスタッフ
    向かわせますとの返答でしたが来た方はエアコン工事の方で見るなり
    無理と帰ってしまわれました。
    仕方ないので煮出しするときにアートさんが配線に右スピーカーとか
    入力等コードに張り付けて有ったので何とか自分でできました。
    今思えばセット料金は返金してもらってないです。
    明日電話しなければ。

  37. 861 入居済みさん

    引越しに限らず担当者の当たり外れはあると思いますが、 会社としてのきちんとした対応をとれないのは企業として問題があると思います。

    納得がいくまで話し合いをして、円満に解決されますように。

    ちなみに我が家はアートさんではなかったですが、たいへん丁寧な対応でした。

  38. 862 匿名

    私はアートさんにお願いしましたが、家具移動サービスも含め、とても丁寧かつ誠意の感じられる仕事ぶりでしたよ。
    何にでも言えることですが、やはり担当者によって大分差はあるのではと思います。

  39. 863 入居済みさん

    そうですね。現場スタッフの方々は丁寧ですばらしかったです。
    私の場合は引っ越しには関係ないところでアートが弁護士出してきてびっくりしました。
    わたしはもめる気など更々なくて先方の書類に何一つ文句付けることなく示談すんでますが。
    会社の体質でしょうね。
    我が家のマンションも放置されたままです。示談と、引っ越しで傷つけた所の修理は別物と
    思うのですが。
    二度とアートは使いません。
    アートが何もしないので天下の大京さんがサイコーの対応いただきました。
    気持ちが違います。大京さん悪くないのに販売した営業さんがお見舞い持って来たり(アートは
    どうでもいいや状態で大京さんに言われっぱなしでしたが、だんまりとうし切りました。
    何もなくて当然、トラブルあった時の対応ですね。

  40. 864 入居済みさん

    教えてください。
    今月7日支払いの電気代金が26、837円でした。
    私と妻の二人暮らしです。部屋は約72m2です。
    考えられるのは、床暖房とエアコンのプラズマクラスターで
    風邪、防止で使ってます。
    以前住んでいた所の光熱費の約倍の金額になりました(涙)
    引っ越しの際冷蔵庫とエアコンは最新の省エネタイプかったんですが。
    みなさまが同じような金額ならオール電化は高いと諦めます。

  41. 865 契約済みさん

    その分ガス代がやすくなってるでしょ?

  42. 866 入居予定さん

    オール電化は、ちゃんと意識的に生活しないとそうなります。
    たしか日中7:00-17:00の時間帯の電気料金が、一般住宅の倍近かったはず。
    今私が住んでるマンションは同じ様な条件で、冬でも12000円位です。
    プラズマクラスターがそんなに高いはずはないので、炊飯、洗濯といった事を深夜時間帯にシフトさせると大分変わると思いますよ。
    床暖房は深夜電力で沸かしたお湯を使うはずなので、日中家にいる方ならエアコン消して床暖房をメインに、赤外線ヒーターで補完するのが、ベストかと。

    ご参考までに。

  43. 867 入居済みさん

    皆様、色々情報感謝致します。
    私は引っ越し屋さんが一階に敷いてあった養生シートで大転倒し
    一か月以上自宅か医者のどちらかにいます。
    後、三か月間の勤務停止の診断書でているので色々試してみます。
    昼間の電気代金がそんあに高いとはおもってもいませんえした。
    まず床暖とめて服を着込んで対応してみます。
    有難うございました。

  44. 868 入居予定さん

    先程書きましたが、床暖房はお湯を使ってます。
    お湯は深夜の安い電力で沸かして貯めてあります。
    なので、エアコンより安い単価のエネルギーで発熱してます。
    ただお湯を使い切ってしまうと、昼間の高い電気代でお湯を追加で沸かす必要が出てくるので、一気に電気代が上がります。
    まずはエコキュートの設定を常に満タンまで沸かすコトと、深夜電力のみを使う様にしてください。
    後は床暖房は、入れたり切ったりを繰り返すと、無駄にお湯を消費するので、基本的には一度入れたら入れっぱなしがいいかと。(一日家にいる方の場合は、お湯が持つなら、エアコンの電気代が安くなる夕方までずっと)

    あとは、どの位の床暖房でどの位のお湯を消費するのかは、面積によっても違うので試しながら見極めて行く感じでしょうか。

    オール電化は、時間帯ごとに異なる電気代を意識しながら生活のリズムを工夫するコトで、大きくコストが変わるコトを、ご家族全員が理解する必要があります!

  45. 869 入居済みさん

    ご指導頂いたように試してみます。
    前のマンションより1万円も高く成っていたのでびっくりでした。
    ガスは多分5千円位だったと思うので勉強必要ですね。

  46. 870 匿名

    >864
    契約は電化上手になってるよね?

  47. 871 入居済みさん

    電気代ですが、我が家も予想よりかなり高めだったので明細書をよくみてみました。そこで調べてみると、電化上手の時間帯別料金は

    昼間料金 AM10時からPM5時
    朝晩料金 AM7時から10時 PM5時から11時
    深夜料金 PM11時 からAM7時


    となっており、我が家の場合朝晩料金が高いことがわかりました。
    当然ですが、家事にもっともよく使用するのは朝晩料金の時間帯です。うちでは朝晩料金の時間帯に洗濯、掃除、食洗機、ディスポーザーなどを使用しており、昼間は夫婦二人とも不在のため週末以外はほとんど使用しておりません。

    ただ、高いことの理由はわかりましたが、だからといって洗濯、掃除、食洗機、などを深夜にはシフトできません(もちろん音が心配なので)ちなみに床暖房は午後5時からしかつけていませんし、エアコンも一日30分くらいです。

    この状態でどなたか節電のためのいいアイデアはございませんでしょうか?

  48. 872 入居予定さん

    上の二つの長文を書いたオール電化ユーザーです。

    朝晩料金の単価は、確か一般住宅とほとんど変わらない筈ですよ。
    なので、それでもアップしたということは、例えばエコキュートのお湯のため方が設定上不十分で、日中にも追加で焚いてしまってるケースが可能性高いかもです。
    (パソコン付けっ放しとか、電化製品増やしたとか、初歩的なミスは無い前提で。)

    エコガラスなどで、熱効率は上がってるはずなので、全く同じ広さ、機器を使う限り、エアコン代が上がる可能性は低いですし。

    我が家も共働きですが、深夜に洗濯機を回してます。
    ただし、終了時間を朝起きる直前にしておくことで
    洗濯機の音がうるさく眠れない事態を回避してます。

    あとは、そういう使い方を見越して、静音性を重視した洗濯機にしてます。

    炊飯器も同じ様な使い方です。
    深夜に焚いて、それを冷凍保存して、朝夜ご飯で食べてます。
    炊きたてと比べると当然味は落ちるので、後はコストとの兼ね合いですかね。

    こんな感じでいかがでしょうか。

  49. 873 B棟入居済みさん

    皆さん色々知恵働かせてるんですね。
    素晴らしいい。
    我が家は妻が外国人で説明するのですが、はいはいと言っていまっすが、まず理解できてないです。
    英語圏ではなく私も片言なので苦戦してます。
    ドコモの話して翻訳は結構役に立ち専門用語など訳せないときに役立ってます。
    我が家は目指せ電気代一万円マイナス目指します。

    ドコモの話して翻訳は一部そんな言い方しないと妻が言ってました。

  50. 874 入居予定さん

    ガスはいつ使っても単価は変わりませんが、オール電化は全然違います。

    なので、工夫すればする程金額に跳ね返ってきますよ。
    今では少したのしんでます。

  51. 875 匿名

    私のケースでは夫婦2人で、電気代は前回は15000程度だったと思います。
    条件は…
    ・共働き
    ・床暖房は休日含め17時以降にしか使用しない
    ・リビングは床暖房のみ ・寝る時は湯たんぽ使用
    後は特に気にせず使用してます。
    床暖房は初めて使いましたが、本当にあって良かったと思います。

  52. 876 匿名さん

    電気代はこれからあがる一方だから工夫が必要ですね。

  53. 877 契約済みさん

    うちも二人暮らしで先月の電気代10000円でした。26000円はちょっと異常ですね。

  54. 878 契約済みさん

    喘ぎ声が聞こえる!

  55. 879 入居済みさん

    871です。

    872さん、ありがとうございます。我が家のケースは以前の住居が古い一戸建てで床面積は現在の倍だったので、単純に断熱性もあがり面積も半分なので半額くらいだろうと予想していました。でも、実際は以前とほとんど変わらず(ガス代の分も転嫁して)ちょっとびっくり!

    使い方に工夫が必要というのがわかりましたので、今日から気をつけたいと思います。省エネに成功したらまたご報告しますね!

    他の皆様も参考数値ありがとうございました。

  56. 880 匿名

    なんの声なんだ?

  57. 881 入居済みさん

    ご注意。
    フローリング風のシール(PP、PE?)玄関からベランダの方を見ると2か所
    かどが浮いてきてます。そんなものなのか不良品なのか佐藤工業さんに聞いてみます。
    リビングの幅木のかども接着不良で浮いてきてます。当家はあまり家具や装飾品置か 
    ないので掃除器かけるとすぐに分かってしまいます。
    後、非耐力壁のところ乾燥しているせいかだんだん隙間が開いてきました。
    半年点検の前によくチェックしときましょう。

  58. 882 匿名

    銀行(うちは千葉銀です) の借入金残高証明書 届いた方 いらっしゃいますか?

    早く 確定申告行きたい…

  59. 883 匿名さん

    ローン減税がこれから更に優遇されるみたいですね。
    もう少し待ったほうがよかったかな?

  60. 884 入居済みさん

    確定申告はまだ申請できませんよ。

  61. 885 入居済みさん

    以前、アートのチョンボの為床が傷いっぱい付いたと投稿したものです。
    10月末に連絡し、そのあとは大京さんがなんど連絡するように言っても
    連絡してこなかったのが、今日連絡きました。
    佐藤工業さん曰く、フローリングはリビングだけでも床暖房入っているので3日はかかるでしょ。
    寝室も丸一日で済むかとの回答。アートに住めない間どう対応してくれるのか聞いたところ、そこまで
    対応しませんと回答ありました。アートの責任は一度認めそのあと連絡取れず引っ越し業者ほぼ決まった段階で
    連絡してきて逆に先方強気で腹立って仕方ありません。
    アートおそるべしです。

  62. 886 匿名

    >884さん

    ファイナンシャルプランナー相談会で 1/7から もう出来ると言われましたよ 書類が揃えば。

  63. 887 匿名

    床のキズはアートの責任ではないでしょうよ。
    そりゃ配置変えの日をすっぽかしたアートは悪いけれども、家具を自分で動かしたのはあなたでしょう。クレーマーですよ。自覚されたほうがいいかと。

  64. 888 入居済みさん

    貴方は契約者限定に書き込んでるのに匿名はあやしいな。
    アートのスタッフじゃないか?

  65. 889 入居済みさん

    客が勝手につけた傷を補修してくれるなんて、いい対応ですね。
    本来であれば、時間に遅れた謝罪だけで済むところなのに。

  66. 890 匿名

    885さん
    勝手に自分で家具動かして床傷つけて、賠償しろとか***?怖いよ…。

  67. 891 匿名

    885の書き込みは「ライオンズ住民はこんなキ○ガイなんだぜ」って言う住民以外のネガキャンであって欲しい。本当だとしたら引くわ。真正のクレーマー初めて見た。

  68. 892 引越経験者

    書き込みされてる方々が、否定派は他社もしくは、
    クレーマー。擁護派はアート社員だったとしても、
    これだけは、言えます。
    これから引越準備される方はアート以外とも、
    話はしてみた方が宜しいですよ。
    価格とお辞儀の角度が全然ちがいますよ。
    これ、経験者からのささやかな助言です。
    サカイとか良いですよ。

  69. 893 入居前さん

    床の傷…補修してくれることに感謝でしょ!!自分でつけた傷なのに。。。
    アート以外にもいろいろ聞きましたが、接客マナーは良く、価格も一番安くしてくれましたよ。

  70. 894 入居済みさん

    私がクレーマーと呼ばれている本人です。
    トラブル後に大京さん、アート同席にて話し合いをしてアートより早急に補修対応しますと
    の回答あったにもかかわらず約3か月も放置されるのか、連絡入れているにもかかわらず
    電話一本くれないのか?今後引っ越しされる方にも係ってくる話です。
    誰かがクレーマーと言われましたがこちらから言ったのではなくアートが言ったのに対応しないこと
    話すのはクレーマーですか?
    書き込みされていない方々に本件で荒れさせてしまったこと陳謝致します。

  71. 895 入居済みさん


    価格は、サカイさん、アリさんの方が見積もり段階で安かったですが
    色々なサービスではアートさんが一番でした。私たちは少々高齢なの
    で色々オプション付けられる高いですがアートさんにしました。
    見積もりではさ○いさん頑張られてましたよ。

  72. 896 契約済みさん

    アートさんは口コミ等みていると、
    どうも、接客態度が良くないそうですね。
    会社が大きくなり過ぎたんでしょうか。。
    また、今回は幹事会社ということで
    偉くなった気がしてしまってるのですかね。
    894さんの話も本当な気がします。

  73. 897 契約済みさん

    何も問題がなければなにも書かれず、問題があった場合に書かれるのがクチコミやこういう場所です。
    単純に「接客が悪い」とか個人の感想だけでなく、経緯もはっきりわかるのでとても参考になります。

  74. 898 契約済みさん

    報告されている方の日本語が、所々おかしいのが気になるんですよねぇ

  75. 899 入居済みさん

    流れをまとめると、

    アートに家具の配置変え依頼
     ↓
    時間通りに来ないから自分でやったら床傷だらけ
     ↓
    アート「補修します」
     ↓
    3ヶ月放置
     ↓
    やっと連絡が来て間もなく補修開始。←イマココ

    ってことですよね。
    床の傷について張り替えではなく補修だったことについてもお怒りだったようですが、アートが勝手に補修するって言ったんですか?
    まぁ何にしろ、本来のクレーム内容の「何で時間通りに来ないんだ」だけでなく、「床の傷はどうしてくれるんだ」とも言ったんでしょ?
    確かに業者側に連絡不備はあるようですが、過剰な要求をしている認識はないですか?
    それとも床の張替をしないことや、補修中の住まいを用意しない点で対応不足ですか?

  76. 900 入居前さん

    898さん
    同感です。文章おかしいですよね…

  77. 901 入居済みさん

    アートさんもう止めなさい。
    対応悪く書き込まれて必死に被害者を悪者にするのは見苦しい限りです。
    日本語がおかしい?外人さんだとしても差別に聞こえるような事書いてはいけませんよ。
    これを見たC棟入居外国籍で御社予定している方は予想するに他社に変更されますよ。

  78. 902 入居済みさん

    898,900
    うちの嫁さんはあっちの国やが、なんぞ文句有るんかい。
    日本語おかしいのが気になる。当たり前じゃ。生まれた国違うんやさかい。
    引っ越しの話にこっちは関係ないが差別しやがったら許さんからな。

  79. 903 入居済みさん

    書きたらん。
    クレーマーよりお前らの方が人間失格じゃ。

  80. 904 匿名

    クレーマーの書き込みを不愉快に思ってる人はみんなアートの社員ですか…。お花畑な頭してますねー。

    自分で家具動かして床傷つけたあげく、床の張替えや代わりの住家を要求するなんて、常識的におかしいと思わんのか。

    非難されて当然なのに、アート社員呼ばわりとか本当頭おかしいんじゃない?

  81. 905 マンション住民さん

    言い合いをしている方々、皆さん見苦しいですよ。

  82. 906 入居者

    アートの床の件は、第三者の目から言わせて貰えば、本当にどちら側にも大きな非はあると思いますよ。
    「引越のプロ」に頼んだのに、やむを得ずとは言え時間内に来ないという理由のみで、勝手にやってしまったというのは明らかな落ち度かと思います。

    そして、「引越のプロ」であるアートが、対応を含め直ぐに対処すると先方に伝えたのに、3ヶ月も連絡がないのは、明らかな怠慢です。
    私もその件については、激しくクレームを伝えても全く問題ないと思います。
    書き込みした方も、まさか自分のご意見が第三者から見てそのまま通るとは思ってはないでしょうが、敢えて意見を述べさせて頂きました。

    正直な所、このケースではアートさんが弁済する必要は法的にはないと思われますが、、、何せ作業員以外の事故ですからね。「幹事会社」であるがゆえに弁済に応じるケースだと私は思いますよ。

  83. 907 入居済みさん

    誰かも書かれていらっしゃいましたが、住民が有利になる情報。
    リスクあり気を付けたほうがいい情報など書いているんでしょ。
    情報くださった方はリスク情報書かれたんでしょ。
    人のすることにケチを付けていると重要な情報も流れて来なくなりますよ。
    ここは人にケチをつける掲示板ではないとおもいます。
    国籍の話になるともめますよ。
    これからみなさん長い付き合いになるのですから仲良くすればいいのに。

  84. 908 匿名

    今朝、玄関のドアを開けたら、雪かきが綺麗にしてあり、すごく助かりました。

  85. 909 入居済みさん

    大京さんが、やってましたよ!本当に助かりますよね!

  86. 910 入居済みさん

    今日、総会の案内来ておりましたが年寄りには字が小さくてよく見えません。
    もう少し早く予定わかると助かりますが、残念ながら欠席です。
    どうしてあいおい損保で相見積にになってないのか?
    欠席故質問できません。まだろくに読んでませんが。虫眼鏡なしで読めるところ
    だけ読んでおります。

  87. 911 匿名

    しっかり読んでください。

  88. 912 契約済み

    再内覧会に行ったのですが新たなキズが結構ありガッカリしました。しかも前回指摘したのに直ってないところもあったし…。

  89. 913 入居済みさん

    大丈夫ですよ!

    我が家も同様でしたが、ちゃんと直してもらえました。
    見つけた時はショックでしたが、きれいに直ってました。

  90. 914 入居済みさん

    912さん
    ウチは色々細かくお願いしましたが、入居後も真摯に対応してくれましたよ。
    住んでみて改めて気づく点などもありますから、引き渡し前に全てを完璧にしておこうなどと気合いを入れず、ノンビリと対応した方が良いですよ。

  91. 915 契約済み

    912です。
    913さん、914さんありがとうございます。
    高い買い物なので、見落としてはならない!と必死になりすぎてました。引っ越しまで1ヶ月を切ったので、家具やインテリアを揃えつつ新生活の準備をしようかと思います!

  92. 916 入居済みさん

    913です。


    912さん、これから入居される皆様、楽しみですね。

    入居して3ヶ月たちましたが、快適です!

    これからもよろしくお願いします。

  93. 917 入居済みさん

    床鳴き、幅木、クロス剥がれ、シーリングがあまい、気が付かなかったキズ、
    各ねじの緩み等と色々不具合見つかります。一年通して住んでみないと湿度、
    馴染の問題は分からないでしょうね。
    慌てずゆっくり見つけましょう。サッシや書くレールのねじは全部ついてますか?

  94. 918 契約済みさん

    内覧会いって来ました〜。やはり、実際に
    完成した部屋を見るとワクワクしますよね!
    ただ、当家もやはり再内覧です。
    何処もこんなもんなんですかね。
    無事入居出来るのやら…
    後、共用部で雑なところがあって凄く気に
    なるんですが、なかなか言えないんですよね。
    大京さんはOKしてるんですかね?

  95. 919 入居済みさん

    私も雑に見えるところ有ったんで聞いたんですが
    このような仕様で設計されてますからと言われたら
    素人では反論できませんでした。

  96. 920 契約済みさん

    >918さん
    大京さんはOKしてるも何も、気にもしていないんじゃないでしょうか?
    「ザ・ライオンズ」とか謳ってますが、どうやらこの物件(に限らずかも知れません)にプライドを持って仕事はされていないというのが当方の印象です。
    そして技術面では佐藤工業さんですが・・、やはりデベも大事ですが、施工会社もマンションの選択の際には大事ですね。
    他と比較した訳では無いので一概には言えませんが。とにかく全体通して雑。
    しかし大手施工物件には手が出ないので致し方なし。。

  97. 921 入居済みさん

    920さんに同感。雑ですね。こちらからちゃんと指摘して最後までやりきってもらうしかありません。

  98. 922 入居済みさん

    〉918さん
    佐藤工業が雑かどうかは主観性も入るので何とも言えませんが、とりあえず言えることは共用部でも指摘すれば佐藤工業はちゃんと直してくれましたよ。
    ちなみに私は共用部を2点指摘して、いずれも直っていました。

  99. 923 契約済みさん

    922さん。私も頑張って指摘してみます。
    皆で良いマンションにして行きましょう\(^o^)/

  100. by 管理担当

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