埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」part4」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 21:15:30

part4立てました!



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-11 01:02:30

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ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 801 入居済みさん

    >796
    「住民でない人」が突然「入居済み」に変わったな。どっちがホント?それとも別人?

  2. 802 入居済みさん

    >796
    貴方こそ読解力足りてません。
    775~780辺りでマナーについてコメントしてる中、住民でない人は781で「移設とか迷惑とか後からきて我儘」と移設意見だけでなくマナーが悪いことを迷惑と感じてることに対しても「我儘」と言っています。
    「とか」の使い方や意味を知ってますか?

  3. 803 入居済み

    796は私です。
    住民でない人さんとは別です。

  4. 804 匿名

    内覧会はどうでしたか。

  5. 805 匿名

    802が直前にマナーについて連投してても、このスレを遡って見れば移設派の自己中発言が羅列してるわけで、いきなりとって付けたようにマナーの話題を投稿した所で印象薄いでしょ。
    結局、移設は希望しないって事でいいんだよね?必ずこういう展開になるんだからもうこの話題持ち出すの止めれば。

  6. 806 入居前さん

    内覧会、寒かった~

  7. 807 契約済みさん

    まぁ名前変えてまで荒らしたいのかね。
    結局住人ではない人は書き込まないで見るだけにしてくださいよ。
    住人以外も書き込んでもいいような意見もありましたが、それで許可されたわけではありません。
    もちろん、私の書き込みに対する返信的な書き込みも不要ですので。
    言わなきゃ気がすまないタイプのようですが、契約者限定なのでマナー守ってくださいね。

  8. 808 匿名

    本当、もうなりすまし&喫煙所ネタは書き込まないで下さいね。
    写真投稿からのなりすまし連投の流れが酷過ぎたよ。
    荒れる元だって自覚して下さい。いい加減。

  9. 809 入居済みさん

    A棟の内覧会は夏でした。本当に早いものです。
    C棟の皆さん、この掲示板はひどい有様ですが実際のマンション住人はすれ違ったらきちんと挨拶したりまあまあ良い感じなので安心してください。

  10. 810 契約済みさん

    これだけ立派なマンションに住むんだから優遇されて当然です。
    喫煙所はライオンズ近辺から移設してもらいたいです。

  11. 811 契約者

    810は見ていて恥ずかしい位の完全なやらせ。(笑)流石にある程度の頭があれば、こんな書き込みはしないですよ。
    とゆーか話の流れを振り返ると、移設云々の話ってライオンズ住民以外の、以前から絡んでた奴の新たな嫌がらせのような気がしませんか?
    何か一人が多数に見せかけて書き込みしてるように見えます。
    因みに810さんがもし契約者なら、契約者である証拠を出して頂けると大変助かります。
    例えば、、、家の鍵には何個かの数字が刻まれていますが、全部で何個ありますか?
    Cの方だったら別の質問を出しますので、言って下さいね。

  12. 812 匿名

    810はどう考えてもただの煽りや嫌がらせだと思うけど、
    移設移設喚いてた事まで住民以外がやった事だと責任転嫁するのはやり過ぎ。

    実際、ライオンズ住民ぐらいしか被害受けてないのに
    わざわざ他の住民が市に意見送ったりしないでしょう。

    ちょっと前の写真だってライオンズの敷地から撮ったようなアングルだったし。
    移設派が他人の嫌がらせだと思いたくなるぐらい
    みっともないって事は分かりますが。

  13. 813 マンション住民さん

    810さん、なりすましが下手過ぎてザンネン。
    ご苦労さま。

  14. 814 契約済

    810さん。そろそろお答えして頂けると嬉しいのですが。
    もしお答えがない場合は残念ですが、わざわざ移設の話を意図的に横暴な口調で書き込み、扇動しようとする外部の方が、いる可能性が高いです。
    つられないように気をつけましょう。

  15. 815 契約済みさん

    810さんが何者でも構いませんので早く次の話題に移ってください。

    今日、ゴミ捨て場にネズミが出ました。。。
    これだけの住人がゴミを捨てるわけで、
    ネズミやゴキが出るのは仕方ないと思いますが、目の当たりにした私にはちょっとチョッキングでした(>_<)

  16. 816 匿名

    ネズミですか!?
    ありえないんですけど(>_<)

  17. 817 匿名

    ありえますよ。
    これだけか世帯があるんだから。

  18. 818 匿名

    私はチャリ置き場で鼠 見ましたよ。

  19. 819 匿名

    私はチャリ置き場で鼠 見ましたよ。

  20. 820 匿名

    えー以前住んでた築15年のマンションですら鼠なんて見たことなかったんですけど。ちょっとショック!

  21. 821 契約済みさん

    私はロビーでツチノコをみました。。
    ビックリしました(>_<)

  22. 822 契約済みさん

    三郷ですから鼠くらい公園等にも普通にいるのではないですかね?

  23. 823 匿名さん

    「三郷ですから」って・・・
    そんなの都心にも高級住宅地にも田舎にも、どこでもいます。

    ゴミ置き場に、捨ててはいけないものが溜まりはじめました。
    明らかにわかってて捨ててますよね。組合費で処理してもらおうという魂胆でしょうか。
    1月に総会がありますけど、はやく組合を稼動させて対策練らねばいけません。
    ほんと、同じマンションにこんな人が住んでると思うとがっかりです。


  24. 824 匿名

    三郷で30年戸建に住んでましたが、鼠は一度も見たことがなかったです。
    鼠がいるって事はゴキブリや害虫も沢山わくんでしょうか?
    すごく憂鬱です。

  25. 825 契約済みさん

    真っ黒くろすけも湧きますよ!

  26. 826 入居済みさん

    ネズミ駆除をお願いした方が良いのでは??
    新築のマンションでこんなに色んな所にネズミが出るなんて聞いたことないです。

  27. 828 入居予定さん

    ディスポーザーつかわせろーぃ

  28. 829 匿名

    ディスポーザーは大切ですね。

  29. 830 マンション住民さん

    ネズミなんてみたことないですけどね。
    見たって人、誰か写真あげてくれないかな。

  30. 831 マンション住民さん

    どうぞ

    1. どうぞ
  31. 832 契約済みさん

    すばしっこいネズミにキャー(>_<)ってなってる時に、写真なんて撮れません。
    嘘だと思うなら管理人さんに聞いてみてください。
    その場に一緒にいましたから。

  32. 833 入居前さん

    別に誰もが書き込める掲示板ですし、皆様の価値観もバラバラだと思いますので仕方ないかもしれませんが、もっと明るい話題を提供しあえたらもっと楽しいのに。。
    近場のオススメのお店情報とか、イイ抜け道あります、とか共有しあってこそ、この掲示板がいい意味で活かされると思うのですが…

  33. 834 匿名

    イイ抜け道はやめてください。
    多くの人が使いだせばイイ抜け道ではなくなります。

  34. 835 匿名

    そうだよ。
    絶対反対!

  35. 836 匿名

    小さい小さい!

  36. 837 匿名

    >827
    そういう貴方はエレベーター使わずに階段でゴミを捨ててるの?

  37. 838 匿名

    暗いもなにも事実なんだから仕方ない。

    鼠の件は有意義な情報だと思います。
    このまま放置したら近いうちにベランダや部屋の中に現れると思うので
    駆除を要請しましょう!

  38. 839 契約済みさん

    別にマンションにすみついてるのではなく、外から入れるとこにいるだけでは? 中庭とか自転車置場があるA棟B棟間の通話脇の庭は外からすぐ入れるから、周辺にいた鼠が入ってきてるだけじゃないですか?建物内にいるならそれは駆除すべきですけど。

  39. 840 入居済みさん

    うろちょろしてるのを目視できるくらいだから
    もう住みついちゃってるんじゃないですかね。
    冬は暖かさを求めてどんどん居住区に上がって来ますので
    早く対策を練った方が良いと思いますね。

  40. 841 匿名

    >827さんへ
    確か、何かの理由があって非常階段の使用は控えてほしいとの情報があったと思うのですが?
    それ以来、私は、ゴミを運ぶ際は、エレベーターを使用してます!
    間違ってますか?

  41. 842 マンション住民さん

    ネズミは見たことありませんが、捨ててはいけないゴミが少しずつ溜まってきています。流石にスーツケースは長くないですか?いい加減にして欲しいです。

    古い掃除機をぶち込んでた人もいるようですが、あれは回収されたのかな。それから、A棟に入ってすぐのところにエレベーターなどに使われていた保護材がかれこれ数週間放置されてますが、あれはいつ回収されるのでしょうかね。アートさんの責任なのか、マンション側の責任なのか、よくわかりません。

  42. 843 マンション住民さん

    階段は非常時の使用にするようにとの張り紙がありましたね。上階の方はゴミ袋を持ってエレベーターに乗るので問題ないのではないでしょうか。私も気を使いながらもゴミ袋を持ってエレベーターに乗っています。

  43. 844 匿名さん

    非常階段の使用を控えるようにではなく、非常階段と外とを結ぶドアの使用を控えるようにですよ。防犯上の問題で。
    非常階段は普通に使用可能です。

  44. 845 入居済みさん

    銀行からまだローン残高証明が送られてこないんですが、皆さんもう来てますか?
    早く確定申告行きたいです。

  45. 846 入居済みさん

    A棟の1階エレベーターホールに無数の油染みがついてましたね。明らかに灯油臭かったです。
    灯油は危険物で、マンション内への持ち込み制限対象とする/しないの議論は置いといて、持ち込むんだったらこの辺ちゃんとしてよ。持ち込んだ人!

  46. 847 入居済みさん

    そうそう!誰なんだ!
    あのシミ簡単には落ちないぞ!!!

  47. 848 匿名さん

    まあ、新年そうそう怒らないでください。カメラがあるじゃないですか。
    そこまでいうなら確認してみれば?

  48. 849 B棟入居済みさん

    B棟左側エレベーター内に傷ありますね。
    これもカメラで確認ですね。私は別件でカメラの映像エレベーターは
    エレベーター会社スタッフが取り外しします。
    すごく鮮明で何回へ行くボタン押したかまできっちり見えますよ。

  49. 850 入居済みさん

    今日見たら染みはとれてましたね。灯油の臭いもしなかった。
    ちゃんと始末してくれれば私はなにも言いません。安全な使用は言わずもがな。

  50. 851 匿名さん

    安全・資産価値の維持、向上は大切なこと。皆で心がけて行きましょう!
    マンションの使い方から生じるメリットもデメリットも、住民一人一人皆共通ですからね。

  51. 852 入居済みさん

    そうですね。共用部分も自分達の財産ですからね。

  52. 853 匿名

    >845さん
    私もまだ、ローン残高証明を受けとってません!
    因みに、私はフラット35Sです!

  53. 854 入居済みさん

    私は幹事会社のアート引っ越しセンターにお願いしたのですが、大きな間違いでした。
    時間は抽選で指定されているのに全く時間が守られてません。前が終わってないんでとの回答。
    幹事の役目はたしてない。
    頭に来たのが家具の位置変更1回サービスを利用してと申し込んだら夕方になりますとの回答。
    その時にはテレビなどの電気製品やステレオ、の配線は外しておいてくださいとの指示ありまして
    承知しましたと当日五時にはスタンバイして待っておりましたが8時過ぎても来ないのでアートに
    連絡したら担当営業所に連絡して連絡しますと言ったまま九時過ぎて連絡取れなくなり、これでは
    寝ることも出来ないと自分たちで移動開始。フローリングは見るも無残な傷だらけ。
    翌日アートの営業に連絡したら補修しますと言ったまま何度連絡しても対応してくれず今日に至ります。
    しかも自分のところに非が有るのに大京に頼んで佐藤工業さんの方が補修するように連絡受けてきました
    と今日来られました。
    張替ではなくて補修だそうです。同じ日に何軒も遅刻してどうにも成らなかった様子。
    ひどい会社です。
    残高証明来ませんね。

  54. 855 引越前さん

    最悪ですね!アート!
    幹事会社だからスムーズにいくと思って多少高くてもアートにお願いしてますがそんな対応ならヤメようかと思いますね。
    キャンセルできるのかなぁ…

  55. 856 匿名さん

    私はよかったですよ。
    床も養生してくれましたし。
    当たり外れがあるのかな。

  56. 857 入居前さん

    アート、そんなにダメなんだ!決めたけど、悩む。。。

  57. 858 入居済みさん

    私は梱包から開梱までおまかせにしましたが
    大切な食器割れてました。
    アートさんに連絡しましたが返事来ません。
    時効はたしか三か月なのでダンマリ決めてるのかな?
    引っ越しスタッフは対応良かったんですが。

  58. 859 入居済みさん

    養生は引っ越し屋さんなら何処の会社でもするでしょ。
    サカイさんんはサイコーでしたよ。
    引っ越し技術選手権で優勝したことのある方でした。

  59. 860 入居済みさん

    アートさんにサラウンドシステムのセットアップ頼んでありましたが
    当日は聞いてませんと言われアートさんに連絡したらすぐにスタッフ
    向かわせますとの返答でしたが来た方はエアコン工事の方で見るなり
    無理と帰ってしまわれました。
    仕方ないので煮出しするときにアートさんが配線に右スピーカーとか
    入力等コードに張り付けて有ったので何とか自分でできました。
    今思えばセット料金は返金してもらってないです。
    明日電話しなければ。

  60. 861 入居済みさん

    引越しに限らず担当者の当たり外れはあると思いますが、 会社としてのきちんとした対応をとれないのは企業として問題があると思います。

    納得がいくまで話し合いをして、円満に解決されますように。

    ちなみに我が家はアートさんではなかったですが、たいへん丁寧な対応でした。

  61. 862 匿名

    私はアートさんにお願いしましたが、家具移動サービスも含め、とても丁寧かつ誠意の感じられる仕事ぶりでしたよ。
    何にでも言えることですが、やはり担当者によって大分差はあるのではと思います。

  62. 863 入居済みさん

    そうですね。現場スタッフの方々は丁寧ですばらしかったです。
    私の場合は引っ越しには関係ないところでアートが弁護士出してきてびっくりしました。
    わたしはもめる気など更々なくて先方の書類に何一つ文句付けることなく示談すんでますが。
    会社の体質でしょうね。
    我が家のマンションも放置されたままです。示談と、引っ越しで傷つけた所の修理は別物と
    思うのですが。
    二度とアートは使いません。
    アートが何もしないので天下の大京さんがサイコーの対応いただきました。
    気持ちが違います。大京さん悪くないのに販売した営業さんがお見舞い持って来たり(アートは
    どうでもいいや状態で大京さんに言われっぱなしでしたが、だんまりとうし切りました。
    何もなくて当然、トラブルあった時の対応ですね。

  63. 864 入居済みさん

    教えてください。
    今月7日支払いの電気代金が26、837円でした。
    私と妻の二人暮らしです。部屋は約72m2です。
    考えられるのは、床暖房とエアコンのプラズマクラスターで
    風邪、防止で使ってます。
    以前住んでいた所の光熱費の約倍の金額になりました(涙)
    引っ越しの際冷蔵庫とエアコンは最新の省エネタイプかったんですが。
    みなさまが同じような金額ならオール電化は高いと諦めます。

  64. 865 契約済みさん

    その分ガス代がやすくなってるでしょ?

  65. 866 入居予定さん

    オール電化は、ちゃんと意識的に生活しないとそうなります。
    たしか日中7:00-17:00の時間帯の電気料金が、一般住宅の倍近かったはず。
    今私が住んでるマンションは同じ様な条件で、冬でも12000円位です。
    プラズマクラスターがそんなに高いはずはないので、炊飯、洗濯といった事を深夜時間帯にシフトさせると大分変わると思いますよ。
    床暖房は深夜電力で沸かしたお湯を使うはずなので、日中家にいる方ならエアコン消して床暖房をメインに、赤外線ヒーターで補完するのが、ベストかと。

    ご参考までに。

  66. 867 入居済みさん

    皆様、色々情報感謝致します。
    私は引っ越し屋さんが一階に敷いてあった養生シートで大転倒し
    一か月以上自宅か医者のどちらかにいます。
    後、三か月間の勤務停止の診断書でているので色々試してみます。
    昼間の電気代金がそんあに高いとはおもってもいませんえした。
    まず床暖とめて服を着込んで対応してみます。
    有難うございました。

  67. 868 入居予定さん

    先程書きましたが、床暖房はお湯を使ってます。
    お湯は深夜の安い電力で沸かして貯めてあります。
    なので、エアコンより安い単価のエネルギーで発熱してます。
    ただお湯を使い切ってしまうと、昼間の高い電気代でお湯を追加で沸かす必要が出てくるので、一気に電気代が上がります。
    まずはエコキュートの設定を常に満タンまで沸かすコトと、深夜電力のみを使う様にしてください。
    後は床暖房は、入れたり切ったりを繰り返すと、無駄にお湯を消費するので、基本的には一度入れたら入れっぱなしがいいかと。(一日家にいる方の場合は、お湯が持つなら、エアコンの電気代が安くなる夕方までずっと)

    あとは、どの位の床暖房でどの位のお湯を消費するのかは、面積によっても違うので試しながら見極めて行く感じでしょうか。

    オール電化は、時間帯ごとに異なる電気代を意識しながら生活のリズムを工夫するコトで、大きくコストが変わるコトを、ご家族全員が理解する必要があります!

  68. 869 入居済みさん

    ご指導頂いたように試してみます。
    前のマンションより1万円も高く成っていたのでびっくりでした。
    ガスは多分5千円位だったと思うので勉強必要ですね。

  69. 870 匿名

    >864
    契約は電化上手になってるよね?

  70. 871 入居済みさん

    電気代ですが、我が家も予想よりかなり高めだったので明細書をよくみてみました。そこで調べてみると、電化上手の時間帯別料金は

    昼間料金 AM10時からPM5時
    朝晩料金 AM7時から10時 PM5時から11時
    深夜料金 PM11時 からAM7時


    となっており、我が家の場合朝晩料金が高いことがわかりました。
    当然ですが、家事にもっともよく使用するのは朝晩料金の時間帯です。うちでは朝晩料金の時間帯に洗濯、掃除、食洗機、ディスポーザーなどを使用しており、昼間は夫婦二人とも不在のため週末以外はほとんど使用しておりません。

    ただ、高いことの理由はわかりましたが、だからといって洗濯、掃除、食洗機、などを深夜にはシフトできません(もちろん音が心配なので)ちなみに床暖房は午後5時からしかつけていませんし、エアコンも一日30分くらいです。

    この状態でどなたか節電のためのいいアイデアはございませんでしょうか?

  71. 872 入居予定さん

    上の二つの長文を書いたオール電化ユーザーです。

    朝晩料金の単価は、確か一般住宅とほとんど変わらない筈ですよ。
    なので、それでもアップしたということは、例えばエコキュートのお湯のため方が設定上不十分で、日中にも追加で焚いてしまってるケースが可能性高いかもです。
    (パソコン付けっ放しとか、電化製品増やしたとか、初歩的なミスは無い前提で。)

    エコガラスなどで、熱効率は上がってるはずなので、全く同じ広さ、機器を使う限り、エアコン代が上がる可能性は低いですし。

    我が家も共働きですが、深夜に洗濯機を回してます。
    ただし、終了時間を朝起きる直前にしておくことで
    洗濯機の音がうるさく眠れない事態を回避してます。

    あとは、そういう使い方を見越して、静音性を重視した洗濯機にしてます。

    炊飯器も同じ様な使い方です。
    深夜に焚いて、それを冷凍保存して、朝夜ご飯で食べてます。
    炊きたてと比べると当然味は落ちるので、後はコストとの兼ね合いですかね。

    こんな感じでいかがでしょうか。

  72. 873 B棟入居済みさん

    皆さん色々知恵働かせてるんですね。
    素晴らしいい。
    我が家は妻が外国人で説明するのですが、はいはいと言っていまっすが、まず理解できてないです。
    英語圏ではなく私も片言なので苦戦してます。
    ドコモの話して翻訳は結構役に立ち専門用語など訳せないときに役立ってます。
    我が家は目指せ電気代一万円マイナス目指します。

    ドコモの話して翻訳は一部そんな言い方しないと妻が言ってました。

  73. 874 入居予定さん

    ガスはいつ使っても単価は変わりませんが、オール電化は全然違います。

    なので、工夫すればする程金額に跳ね返ってきますよ。
    今では少したのしんでます。

  74. 875 匿名

    私のケースでは夫婦2人で、電気代は前回は15000程度だったと思います。
    条件は…
    ・共働き
    ・床暖房は休日含め17時以降にしか使用しない
    ・リビングは床暖房のみ ・寝る時は湯たんぽ使用
    後は特に気にせず使用してます。
    床暖房は初めて使いましたが、本当にあって良かったと思います。

  75. 876 匿名さん

    電気代はこれからあがる一方だから工夫が必要ですね。

  76. 877 契約済みさん

    うちも二人暮らしで先月の電気代10000円でした。26000円はちょっと異常ですね。

  77. 878 契約済みさん

    喘ぎ声が聞こえる!

  78. 879 入居済みさん

    871です。

    872さん、ありがとうございます。我が家のケースは以前の住居が古い一戸建てで床面積は現在の倍だったので、単純に断熱性もあがり面積も半分なので半額くらいだろうと予想していました。でも、実際は以前とほとんど変わらず(ガス代の分も転嫁して)ちょっとびっくり!

    使い方に工夫が必要というのがわかりましたので、今日から気をつけたいと思います。省エネに成功したらまたご報告しますね!

    他の皆様も参考数値ありがとうございました。

  79. 880 匿名

    なんの声なんだ?

  80. 881 入居済みさん

    ご注意。
    フローリング風のシール(PP、PE?)玄関からベランダの方を見ると2か所
    かどが浮いてきてます。そんなものなのか不良品なのか佐藤工業さんに聞いてみます。
    リビングの幅木のかども接着不良で浮いてきてます。当家はあまり家具や装飾品置か 
    ないので掃除器かけるとすぐに分かってしまいます。
    後、非耐力壁のところ乾燥しているせいかだんだん隙間が開いてきました。
    半年点検の前によくチェックしときましょう。

  81. 882 匿名

    銀行(うちは千葉銀です) の借入金残高証明書 届いた方 いらっしゃいますか?

    早く 確定申告行きたい…

  82. 883 匿名さん

    ローン減税がこれから更に優遇されるみたいですね。
    もう少し待ったほうがよかったかな?

  83. 884 入居済みさん

    確定申告はまだ申請できませんよ。

  84. 885 入居済みさん

    以前、アートのチョンボの為床が傷いっぱい付いたと投稿したものです。
    10月末に連絡し、そのあとは大京さんがなんど連絡するように言っても
    連絡してこなかったのが、今日連絡きました。
    佐藤工業さん曰く、フローリングはリビングだけでも床暖房入っているので3日はかかるでしょ。
    寝室も丸一日で済むかとの回答。アートに住めない間どう対応してくれるのか聞いたところ、そこまで
    対応しませんと回答ありました。アートの責任は一度認めそのあと連絡取れず引っ越し業者ほぼ決まった段階で
    連絡してきて逆に先方強気で腹立って仕方ありません。
    アートおそるべしです。

  85. 886 匿名

    >884さん

    ファイナンシャルプランナー相談会で 1/7から もう出来ると言われましたよ 書類が揃えば。

  86. 887 匿名

    床のキズはアートの責任ではないでしょうよ。
    そりゃ配置変えの日をすっぽかしたアートは悪いけれども、家具を自分で動かしたのはあなたでしょう。クレーマーですよ。自覚されたほうがいいかと。

  87. 888 入居済みさん

    貴方は契約者限定に書き込んでるのに匿名はあやしいな。
    アートのスタッフじゃないか?

  88. 889 入居済みさん

    客が勝手につけた傷を補修してくれるなんて、いい対応ですね。
    本来であれば、時間に遅れた謝罪だけで済むところなのに。

  89. 890 匿名

    885さん
    勝手に自分で家具動かして床傷つけて、賠償しろとか***?怖いよ…。

  90. 891 匿名

    885の書き込みは「ライオンズ住民はこんなキ○ガイなんだぜ」って言う住民以外のネガキャンであって欲しい。本当だとしたら引くわ。真正のクレーマー初めて見た。

  91. 892 引越経験者

    書き込みされてる方々が、否定派は他社もしくは、
    クレーマー。擁護派はアート社員だったとしても、
    これだけは、言えます。
    これから引越準備される方はアート以外とも、
    話はしてみた方が宜しいですよ。
    価格とお辞儀の角度が全然ちがいますよ。
    これ、経験者からのささやかな助言です。
    サカイとか良いですよ。

  92. 893 入居前さん

    床の傷…補修してくれることに感謝でしょ!!自分でつけた傷なのに。。。
    アート以外にもいろいろ聞きましたが、接客マナーは良く、価格も一番安くしてくれましたよ。

  93. 894 入居済みさん

    私がクレーマーと呼ばれている本人です。
    トラブル後に大京さん、アート同席にて話し合いをしてアートより早急に補修対応しますと
    の回答あったにもかかわらず約3か月も放置されるのか、連絡入れているにもかかわらず
    電話一本くれないのか?今後引っ越しされる方にも係ってくる話です。
    誰かがクレーマーと言われましたがこちらから言ったのではなくアートが言ったのに対応しないこと
    話すのはクレーマーですか?
    書き込みされていない方々に本件で荒れさせてしまったこと陳謝致します。

  94. 895 入居済みさん


    価格は、サカイさん、アリさんの方が見積もり段階で安かったですが
    色々なサービスではアートさんが一番でした。私たちは少々高齢なの
    で色々オプション付けられる高いですがアートさんにしました。
    見積もりではさ○いさん頑張られてましたよ。

  95. 896 契約済みさん

    アートさんは口コミ等みていると、
    どうも、接客態度が良くないそうですね。
    会社が大きくなり過ぎたんでしょうか。。
    また、今回は幹事会社ということで
    偉くなった気がしてしまってるのですかね。
    894さんの話も本当な気がします。

  96. 897 契約済みさん

    何も問題がなければなにも書かれず、問題があった場合に書かれるのがクチコミやこういう場所です。
    単純に「接客が悪い」とか個人の感想だけでなく、経緯もはっきりわかるのでとても参考になります。

  97. 898 契約済みさん

    報告されている方の日本語が、所々おかしいのが気になるんですよねぇ

  98. 899 入居済みさん

    流れをまとめると、

    アートに家具の配置変え依頼
     ↓
    時間通りに来ないから自分でやったら床傷だらけ
     ↓
    アート「補修します」
     ↓
    3ヶ月放置
     ↓
    やっと連絡が来て間もなく補修開始。←イマココ

    ってことですよね。
    床の傷について張り替えではなく補修だったことについてもお怒りだったようですが、アートが勝手に補修するって言ったんですか?
    まぁ何にしろ、本来のクレーム内容の「何で時間通りに来ないんだ」だけでなく、「床の傷はどうしてくれるんだ」とも言ったんでしょ?
    確かに業者側に連絡不備はあるようですが、過剰な要求をしている認識はないですか?
    それとも床の張替をしないことや、補修中の住まいを用意しない点で対応不足ですか?

  99. 900 入居前さん

    898さん
    同感です。文章おかしいですよね…

  100. by 管理担当

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