注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート5
匿名さん [更新日時] 2015-06-17 19:45:29

一条工務店 i-cube情報のパート5を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、
引き続き情報交換しましょう!

一条工務店 i-cube情報 パート4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/179433/
一条工務店 i-cube情報 パート3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/
一条工務店 i-cube情報 パート2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/


一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

[スレ作成日時]2012-10-10 16:26:06

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-cube情報 パート5

  1. 401 匿名さん

    家の場合は、事前に自分である程度草刈をするか、最もコストパフォーマンスの良いシルバー人材派遣を使うか、営業が聞いてきたな。
    施主が不要と言い張れば、当然施主の意向に沿うだろうけど。

  2. 402 匿名さん

    金かかるのに、無料でしろという人なんじゃない?

    そもそも草を刈るのは地主の管理責任だし。

  3. 403 匿名

    だよね。草刈る、刈らないは地主である施主の判断のような。そこでHMがどうって事ではないと思うけど。
    ちなみに自分も営業には「ある程度草刈りはしといて下さい」って言われてましたよ。結局冬に地鎮祭したんでその必要はなかったけど、営業さん達で雪かきしてくれてました。

  4. 404 匿名

    i-cubeのスレだから、床暖房は標準で本体価格に含まれていますね。
    坪約54万の中に。

    在来工法の家だと、プラス坪2万のオプション扱いだけど。
    施工床面積40坪なら、80万円でトイレもフロも全館床暖房。
    エネフローなのでエアコン1基付き。

    これが暴利とはとても思えないが、元営業マンっていつの時代の営業マンなんだ?

  5. 405 匿名さん

    エネフローってネットで検索すると20万円台で買えるんですね。

    けっこう安いし、一条なら、もっと格安で仕入れてますよね。

  6. 406 匿名さん

    一条工務店のあの設計図、悪意があるとしか思えない。
    後から建てるくせに、うちの寝室の窓の下に、エコキュートの室外機とエネフローの室外機を設置。
    エコキュートは、据え付けガイドブックを見ると、隣家の寝室のそばは避ける、と書いてあるのに。
    こんな狭い場所に、厄介な室外機が2つ。
    社会のルール、守ろうよ。

  7. 407 匿名さん

    反社会的な会社だから、相談しても合法と言い張るよ。

  8. 408 匿名さん

    最終的には裁判で決着つけることも検討してみて。

    稼動時間にもよるけど、基本的には加害者が和解金はらって、騒音対策することになる。

    撤去してもらうのが一番だけど。

    これから、隣に一条の家が建つ人は、室外機向けたら裁判で訴えると必ずいいましょう。

  9. 409 匿名

    すげぇ連投だな

    隣が設計図まで見てんの?

  10. 410 匿名さん

    隣人に苦しみを押し付けて、自分は快適とほざく施主には決してなりません。

    大手を検討します。

    値段もそんな変わらないしね。

  11. 411 匿名さん

    建築の素人がかいてるのだから、設置場所と置き換えて読めばいいだけでしょ。

    逆に営業はなんて表現するの?

  12. 412 匿名

    いや、俺は一条の営業なんぞではけしてけしてないが

    通常、プラン(平面図)に室外機の場所まで入ってないかと思うが

    一条だろうが他HMだろうが工務店だろうが

    いきなり隣家が設計図って表現に猛烈に違和感を感じただけ

  13. 413 匿名

    >一条工務店のあの設計図、悪意があるとしか思えない。

    どう読めば、設置場所と置き換えて読めるんだ?

    「あの設計図」とまで書いてるが

  14. 414 匿名さん

    しつこい粘着質のいつもの馬鹿だね。

  15. 415 匿名さん

    一条工務店は坪単価制というが、一条はタマ同様に施工床面積での坪単価で、延床面積での坪単価ではないから、実際には結構、高額だぞ?

  16. 416 匿名さん

    そうだね。
    延べ床でだいたい1割程度のアップ。

  17. 417 匿名

    安いだけの粗悪品。そんなこともわからないの?安いのには必ず理由がある。騒音も問題になってますし。100均の代物にクオリティを求めるようなもの。

  18. 418 匿名

    まあ、高い粗悪品のHMも多いからなw

    どっちもどっちか一条以下だなw

  19. 419 匿名さん

    少なくとも古臭い一条にデザインで劣ることは考えられないだろ。

  20. 420 匿名さん

    じゃあ、建てて既に古臭くなっちゃった性能の超ショボイ無駄に高かった家の方が良いって言いたいのか?

    まあ罰ゲーム比較みたいなもんだが

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸