注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート5
匿名さん [更新日時] 2015-06-17 19:45:29

一条工務店 i-cube情報のパート5を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、
引き続き情報交換しましょう!

一条工務店 i-cube情報 パート4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/179433/
一条工務店 i-cube情報 パート3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/
一条工務店 i-cube情報 パート2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/


一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

[スレ作成日時]2012-10-10 16:26:06

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-cube情報 パート5

  1. 237 匿名

    アンチとか言うのやめましょうよ。工務店でできますよ。だって一条も下請けに出してるし、一条の下請やめて自分で仕事取るようになった工務店もあるでしょ。在来でしょ?高気密高断熱はもとは欧米2xがかなり先進ですし、国内なら北海道東北は10年進んでますよ。具体的な事例を出さないのは何かアラシとかしそうでおっかない感じの人多いからですここ。迷惑かけたくない。木造で四角い屋根なしはダサいとかじゃなく、雨仕舞いと夏季日射で問題あります。北海道東北なら落雪防止とか、元々夏涼しいとかで屋根なしありだと思いますが、Ⅳ地域太平洋側はちょっと考えた方がいいですよ。まあつぶれないHM、洗練され気味な接客、あたり外れない感じで一条は十分いいです。最強、他はカスみたいなスレはオナニストしかいなくなりますよ。

  2. 238 匿名

    i Cube は2xなんですね。失礼。じゃあもっとQ 値
    上げれそうですね。でも工務店でパッシブハウス建てるとこや付加断熱、トリプルサッシ使ってローコストでやってるところもありますし、北国ではわりとあたりまえです。それが南で必要かはまた別ですが。

  3. 239 匿名さん

    一条も結局はハウスメーカー、高高が欲しいけど細部にはこだわらない人向けってことかな。
    値段も安いし。

    東北北海道の工務店、HP持ってないとこもあるのだろうけどググれば色々出てくるね。

  4. 240 匿名さん

    性能で考えても一条じゃない方がいいね。地元の工務店がいい。
    性能って断熱性能や耐震性ばかり注目してるようだけど、
    家を長持ちさせるために・・・と考えると一条の性能は一流ではないと思う。
    良い家を建てるためには、良い木材を使い、地域性を熟知している地元の工務店がベストでしょう。
    コスト面も有利です。
    メンテナンスの機動力も一条より断然早いし。
    一条を検討している人に伝えたいことは、「あんまり数値ばかり追わない方がいい」ってことだね。

  5. 241 契約済みさん

    よく地元がいいとか言われてるけど…

    地元工務店が大工さんを抱えてるの?
    それとも大手の大工さんと地元工務店の手がけてる大工さんとは違うのですか??

  6. 242 匿名さん

    地元工務店でもいろいろあるんじゃない?
    そもそも質問の意味が今ひとつ・・・

  7. 243 競合物件企業さん

    一条ってやすいんだ??ごめんなさい俺には一条も高くてなかなか手がだせない!!でも結局一条より地元工務店がいいという連中ってなんで自分が働いてるメーカーの名前出さん??そもそも一人か二人が何人かのような偽装だけどね暇そうなメーカーの営業!!そろそろIP追跡したろ!

  8. 244 競合物件企業さん

    一条が安いというひとはおそらくすみとも林業の営業やない??木造1位とられたからね(笑)まあせきすい系も考えられるね

  9. 245 入居済み住民さん

    地元優良工務店で建てるのがコスト的にも優位というのは理解できるのだかこの優良な工務店を探すのが意外に難しい状況があるからな~

    断熱性能も寒冷地じゃないからまだまだ次世代基準を採用していない工務店も多いし・・まあ最近は増えてはきたけどまだまだ少ない。

  10. 246 匿名さん

    メーカーの営業とか(笑)
    本当に妄想が好きですね。

  11. 247 物件比較中さん

    地元優良工務店はどのように判断すればよいのですか??

  12. 248 匿名

    うちの地元ではC値Q値を提示しており地元木材を使用していたりするね
    地域契約率がナンバーワンで住宅展示場に三井と積水に肩並べて張り合ってますよ
    自宅訪問するテレビ番組まである

  13. 249 匿名

    そういうとこは優良足り得ないと思うが

    IP追うとか頭おかしいのがいるな

    三流の住宅営業なんかそんなもん

  14. 250 購入検討中さん

    アイキューブのところなのに

    アイキューブの性能やこまかいはなしが全くないな

  15. 251 匿名さん

    一条で建てて後悔した人の、意見が聞きたいですね!
    関係ない人たちのヤジはもういいから

  16. 252 匿名さん

    貴重な意見もヤジだと感じる=洗脳されてる

  17. 253 匿名

    建てる人のための検討スレなのに
    後悔した人の意見が聞きたいってところがすでにおかしい
    アンチみえみえ

  18. 254 匿名さん

    夢の家が出てからまだ10年程度だから、
    一条で建てて
    後悔して建て直すエピソードは
    これからなんだろうね。

  19. 255 匿名さん

    >>貴重な意見もヤジだと感じる

    そりゃ他社営業の一条批判なんてヤジにしか聞こえないよな。

    まさか他社営業でもない人・一般の人ががわざわざ掲示板で一条批判?検討中の人にわざわざ注意喚起?

    余程の暇人だな。

  20. 256 匿名さん

    情熱をもって一条を批判しているだけですが。

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸