入居済み住民さん
[更新日時] 2013-03-08 17:00:58
株式会社合人社計画研究所についての情報交換のスレッドです。
(1)アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。
具体的には、他のユーザーの意見を完全否定し、自分の主張を一方的に押し付ける行為を宣伝行為とします。
インターネット掲示板は、あくまで様々なユーザーが意見交換をする事が目的の場所です。
宣伝行為をやりたい方は、自分のブログやツイッターなどでお願いします。
(2)合人社認定行為は禁止です。
利用規約の削除基準に「レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの」と有ります。
アンチ合人社の方の中に、他の掲示板利用者の方の書き込みを「合人社の社員」または
「合人社から利益供与を受けているもの」と断定する発言が見られますが、これらは利用規約に
抵触する可能性がある発言です。不用意に「合人社関係者の発言である」と指摘しないでください。
前スレ 合人社ってどう?Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/
http://www.gojin.co.jp/
【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.10 管理担当】
[スレ作成日時]2012-10-10 00:31:55
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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル |
交通 |
https://www.gojin.co.jp/
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種別 |
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合人社ってどう?Part4
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328
236
>>323 アンチ合人社くんではない匿名さん
>日本何とかと言う保険会社の代理店をしている会社に勤めていたとき、
は、>>318の発言です。アンカーは、
正)>>318
誤)>>321
とすべきです。
兼業、専業の違いは、アンチ合人社くん(>>318)に教えてあげてください。
>>318 アンチ合人社くん
なんか貴重なことを教えて頂けるそうなのでお相手をお願いします。
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329
236
>>324 アンチ合人社くん
>『>>322
>あれ?何やら朝から凄く興奮しているようですが、大丈夫ですか?…』
貴方もアンカーを間違えています。
保険代理店に勤務した経験のある貴方に取って、323氏から釈迦に説法をされて興奮するのも分かるのですが大人の対応をしてあげてください。
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331
入居済み住民さん
このスレを立てたものです。
>>330
> 保険代理店に勤務したなんて書いていませんし、保険代理店に勤務したことはありません。
という事は、
>>318で投稿した
> 日本何とかと言う保険会社の代理店をしている会社に勤めていたとき、
と言うのは自分とは違う、別の人が投稿した内容だと言いたいのでしょうか。
それであれば、早く「匿名さん」というハンドルから、何か別のハンドルに変えたほうが
良いですね。
あなたが「匿名さん」のハンドルで繰り替えし投稿している限り、
私も含めたこのスレッドの利用者は、あなたの事を「アンチ合人社クン」と
呼ぶしか方法がないのです。
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332
入居済み住民さん
このスレッドを立てたものです。
>>326
> 「アンチ合人社の書き込みは禁止」とは、合人社の悪い部分について書き込み禁止なのです。
誰がそんな発言をしたのでしょうか?
もしそう言った発言があるならば、正確にその発言のレス番号を指摘してもらえないでしょうか。
私は>>266で、下記の様に発言しましたよ。
> > スレッドタイトルにも、このスレッドは、合人社の悪事を暴く行為は禁止であると言う意味での
> > 「アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。」となっているのです。
>
> 合人社から受けた被害や損害が有るならば、それを投稿する事は構わないです。
>
> しかし一人の利用者が、「悪事を暴く」と言う名目で連続投稿し、他の利用者の発言を
> 無視して特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張は、宣伝行為であると思うし、
> その行為は削除対象であると掲示板の管理者は言っています。
>
> 「宣伝行為は禁止です。」とすると、合人社を肯定的に宣伝する、関係者の連続投稿のみが
> 禁止の様に間違って捕らえられる恐れがあったので、
> 「アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。」とローカルルールを提案しているに
> 過ぎません。
> 合人社から受けた被害や損害が有るならば、それを投稿する事は構わないです。
と言っているのに、なぜ「アンチ合人社の書き込みは禁止」とと間違った判断をされたのか、
私には理解できないんですが。
もしかして、私の投稿をきちんと読まずに、ご自分の主張を繰り返されているんでしょうか?
この掲示板の利用規約のリンクが貼ってある投稿窓の下部に、「削除されやすい投稿について」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
と言う、掲示板の趣旨やルールなどについて書かれているページがありますが、そのページに
次のようなコメントがあります。
【当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではない、削除対象の投稿】
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
一連のアンチ合人社クンの発言は、私の意見を無視して特定の意見へ誘導しようとすろ
執拗な主義主張であり、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではない、削除対象の投稿
であると思いますが、いかがでしょうか。
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333
匿名さん
>>318が>>323で言いたい事は、
保険の代理店業も行っているが、保険代理店業を主たる業としていない会社に勤務し
ていたので、
保険代理店に勤務していないと表現しているのだと思われる。
「保険代理店業に携わっていたのですね。」と聞けば得たい情報が得られるものと考えられる。
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347
匿名くん
保険会社が認めた事を外野がとやかく言っても仕方ない
ってか
保険金請求者が700万円もらって200万円で工事する流れで行くのが通常
合人に払ったのが馬鹿なだけ
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348
匿名さん
合人社の見積が高いって話があるけど、保険会社が認めたって事は、見積金額は適正って事なんじゃないの?
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349
匿名さん
200万円の修繕費なのに700万円を保険会社が認めたなんて信じるか?
まるで自動車の車両保険で大衆車を全損して、ベンツを買えるだけの保険金を上げるようなもんだ。
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350
匿名さん
>348 合人社の見積が高いって話があるけど・・
工事の見積については、高いということですね。
管理委託費用については、表面的には安いようですが、
手数料とか、サポートサービスとかも考えないと他の管理会社との比較は難しいです。
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351
匿名さん
委託管理料は安く、修繕で儲ける。
さらに保険工事でも儲ける。
委託管理料安くないとリプレイスとれないからね。
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352
匿名さん
素朴な質問
ここでは合人社へ協力的な役員は謝礼をもらっていると推測されているが、こんなにたくさん配ってたらもたないでしょ?
だっていちいち指摘をうけるたびに謝礼してたら10年たったらほとんどの住民は謝礼をもらうんだよね?
いつ払うんだろ?さすがに持ちかけられて拒否するひともいるはずなのに告発はないんですかね
質問ばかりですいません
私には、合人社にも管理組合にも鬱陶しがられた人の怨み辛みにしかおもえなくて・・・
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353
匿名
広島本社の独立系管理会社だよね。
社長自身、訴訟好きで退職した社員まで被告にしたがる体質だよ。
地方の零細にありがちなワンマン社長だから取引は気をつけな。
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354
匿名さん
>委託管理料は安く、
委託料以外に「手数料」、「組合専用封筒代」、「文書作成費」他があり、
それなりの費用になります。”金融機関手数料”では無く、「手数料」となっているのが、みそ。
>・・修繕で儲ける。
ここのところは、どの管理会社も利益を上げようとしていると思います。
工事の問題なので「安かろう悪かろう」とともに「高かろう悪かろう」と言う事もあるので・・。
管理組合として修繕/工事の必要性、費用を判断できる人が必要ですが、・・無理?。
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355
匿名さん
>352
買収された理事長はずっと居座るでしょ。
それに買収費用はぼったくった修繕費つまり
住民の修繕積立金から出るのだから何人に
払っても会社は痛くも痒くもないよ。
裁判所から公式に管理会社を名乗るに値しない
と断じられた会社をなんで擁護するのかな。
公正な振りしている関係者にしか見えないんだけど。
この会社が継続していることこそ、役人の不作為
として問題にされるべきです。
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356
匿名さん
役人に働きかけなさい。
うちのマンションでは合人舎にエライ目に逢わされたと。
毎日毎日働きかけなさい。
で、具体的にお宅さんのマンションで何があったのですか?
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357
匿名さん
合人が管理しているマンションの住人ですが、住人匿名をが合人の管理人に困って相談すると「個別のお宅に入ることはできない」「ここに電話してください。私どもではわかりかねます」と管理人たる仕事はたらい回しばかりで事務所にふんぞり返ってるだけが現状。前の管理会社よりコスト面でメリットがあるとのことで合人になったが「安かろう悪かろう」の典型に間違いない。
前の管理会社では、外部業者が立ち入って仕事をするときは必ず何月何日何時何分に着いてマンション内に入ったか、退出時も同様にきっちり時間管理されていた。外部業者は首から身分証明書を下げて住人宅を訪問していたが合人になってから、突然知らない人が訪問してどこの誰かも不明。仕方ないので直接名刺ももらうよう心掛けている。何か無くなった場合のことを考えると自衛策はそれくらいしかない。金はきっちり取るが仕事は極力するなと教育されているとしか思えない。
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358
匿名さん
管理員さんに相談しても管理員さんの一存では決定権はないから返答しませんよ。
必ず担当フロントに連絡するルールがあるから。
だから管理員 → フロント → お客さんなはずです。
他の管理会社はわからないけど合人社は管理員にはそういう教育をしてるはずです。
突然知らない人が訪問する件は知らないけど。
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359
匿名さん
合人社に対する批判のスレは非現実的で個人的怨恨に思える。これが本当だとはとても思えない。合人社の管理は法令や規約に忠実であるとの評判は聞きます。規約に忠実な管理会社はそれだけ批判を浴びる事になります。その為に規約違反の組合や区分所有者を告訴する事は勇気がいります。正義の為であれば合人社は素晴らしい管理会社だと思います。TCとは対称的だと思いますが。いかがでしょう。
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360
匿名さん
合人社がまともなんていう意見をいう人は
関係者以外に見たことないよ。
修繕費のぼったくりに文句を言った理事長を
訴えた希有な会社だよ。
裁判官には管理会社と呼ぶに値しないと
判決文に書かれたんだよ。
こんな有名な話を知らないの?
早く免許取り上げてよ>国交省さん
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361
匿名さん
そんな事件があったのなら国交省の行政処分があるはずですよね。ここ数年間はありませんね。それとも今まで行政処分はありましたか。組合が低レベルだとどこの管理会社もボッタクルよ。商売ですから。
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362
匿名さん
何年か前は問題あったけど最近はまともになったという感じですかね。
昔の事をいつまでも言っている人って反日教育を続ける中国人みたいだな。
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363
匿名さん
なってないですよ。
全て本社の都合だもん。
本社が1番、お客様は2番って感じです。
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364
匿名さん
>>357
①この人は典型的な管理会社の位置づけを勘違いしている人。
管理会社は共用部分の管理をしているのであって、各部屋の管理はしていない。
それに、何のために管理員に部屋に入って欲しいのか理由が書かれていない。
②管理員は基本的に受付業務。管理員立場上で答えられないことは各担当から回答を得るしかない。
そもそも何を質問したのかがわからない。
③外部業者が全住戸を個別に立ち入ってするような仕事は、通常掲示をして知らせるもの。
それをしていなければ、そこの担当マンが無能なだけ。
そして、よくわからない業者が突然訪問しているのであれば、それこそ部屋に入れず、何の業者か管理員に聞けば良い話。
④仮に、各住戸には入らず、マンション内で作業をするために来た業者をわざわざ呼びとめ名刺をもらうような行為、
例えば、清掃業者に名刺をもらうのような行為は、よほど他人を信用していないか、合人社が嫌いなだけ。
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365
匿名さん
合人社が管理をしていた時に起こったことですが、管理人が独断で好き勝手なことを平気で行っていました。
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366
匿名さん
合人社の管理人に駐車場に停めている車を買い換えるので検討していて、駐車場の指定寸法よりも幅が2センチ広く高さが5センチ高いが試しに停めると入ったので停めても良いか、良いのならその車を買うので確かめて欲しいと頼んだ人がいて、管理人はわかりましたと言って翌日になってから管理人に聞きに行くと管理人は、入るなら大丈夫でしょうと言ったので車庫照明もとり車を購入したそうです。
しかし、合人社を追い出して新しい管理会社になってから、新しい管理会社の保険に入るときに管理会社から車庫に規定より大きな車が入っていると指摘されたのです。
合人社に連絡して確認しようとしたが、管理人は辞めているし当時の担当者は何も知らないと言うだけだったそうです。
理事会で議論して居住者全員に駐車場の使用についてのアンケートが配布され、規定よりも大きなサイズの車は、使用者から何かあって保険が使えなくても文句は言わないと言う念書を出してもらうことで使用することとなりました。
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367
匿名さん
>>366
組合規定の指定寸法より大きい事が分かっていて車を買うのがおかしい。
例え管理人がいいと言ってもそもそも管理人が組合規定を逸脱した判断を下す権限がない。
すなわち『管理人がいいと言った』とは全くもって理由にならない。
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368
匿名さん
>367
車庫照明はその駐車場でとったのですよ。
合人社も理事長も知っています。
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369
匿名さん
>367
書き忘れていました。
合人社が管理している間に駐車場の指定寸法よりも大きな車に買い換えたのは5台ありました。
5台とも、その駐車場で車庫証明をとっていますし、5台とも念書を出しましたよ。
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370
匿名さん
>>368>>369
車庫証明の意味を理解されていないようですね。
お上はその車が借りているスペースに車が納まればOKを出します。
そして車庫証明の証明者は理事長ではありませんか?
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371
匿名さん
>370
おっしゃるとおり、車庫証明は理事長印です。
しかし、理事長が独断で押すことはありません。
理事長になった者の全てが、車庫証明のことを熟知していて全て理解しているわけではありません。
そのために管理会社と契約しているのです。
普通は理事長だけでなく理事会全員が管理会社に詳細を聞き、管理会社が車庫証明の内容を理事会に代わり確認して押印すべきかどうかの判断を理事会に伝え、それを元に理事会で決めるのが普通です。
あなたはいつものように、他のマンションでは違う、私のマンションだけだと言うのでしょうが、それはあなたが知っている極めて特殊で少数の自主管理が十分出来る居住者ばかりが居住しているマンションだけの話であって、一般の大多数のマンションのような、管理に関する知識をほとんど知らない人ばかりが住むマンションには通用しない話ですよ。
私の住むマンションのようなマンションのほうが圧倒的に多いのです。
だから、合人社が食い物にしてぼったくれるマンションが沢山存在するのです。
何も清廉潔白で完全無欠の管理会社じゃないといけないことはないのです。
普通の管理会社であればいいのです。
普通の管理会社なら、車庫証明の内容を確認する前に、規定サイズよりも大きな車を買おうとしている居住者の話を聞いた管理人は管理会社に連絡し確認してもらい、管理会社は規定サイズよりも大きな車を入れることが出来ないのならその理由などを添えて理事長を通して理事に連絡し、理事会の判断を仰ぐのが普通のやりかたです。
このやりかたが普通ではない、理事会の能力が低いなどと言うのなら、理事になる人は居なくなりますよ。
何故なら、理事になる人は、マンション管理の全ての知識を備えていて正しい判断をしなければならないエキスパートしかなれないことになりますからね。
だから管理会社と契約して業務のアシストやアドバイスをしてもらうのです。
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372
匿名さん
管理会社のアシストやアドバイスが正しくなければ善管注意義務違反になる。管理会社に国の免許制にした適正化法の趣旨である。管理会社は規約等に基き当然に分譲マンションの管理の知識があろものとして国は免許を与える。
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