入居済み住民さん
[更新日時] 2013-03-08 17:00:58
株式会社合人社計画研究所についての情報交換のスレッドです。
(1)アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。
具体的には、他のユーザーの意見を完全否定し、自分の主張を一方的に押し付ける行為を宣伝行為とします。
インターネット掲示板は、あくまで様々なユーザーが意見交換をする事が目的の場所です。
宣伝行為をやりたい方は、自分のブログやツイッターなどでお願いします。
(2)合人社認定行為は禁止です。
利用規約の削除基準に「レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの」と有ります。
アンチ合人社の方の中に、他の掲示板利用者の方の書き込みを「合人社の社員」または
「合人社から利益供与を受けているもの」と断定する発言が見られますが、これらは利用規約に
抵触する可能性がある発言です。不用意に「合人社関係者の発言である」と指摘しないでください。
前スレ 合人社ってどう?Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/
http://www.gojin.co.jp/
【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.10 管理担当】
[スレ作成日時]2012-10-10 00:31:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル |
交通 |
https://www.gojin.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
合人社ってどう?Part4
-
261
入居済み住民さん
>>258
「ハチャメチャ爺さん」で検索するとまとめサイトがある。
目に余る自作自演投稿、マルチポストを繰り返し、管理人に削除されまくった事に逆ギレして、マンションコミュニティーには寄りつかなくなった。
-
262
匿名さん
>>261
検索したら『議決権行使書~』というスレッドが出てきましたけどサイト管理人さんの『アンチスレッドである』との判断で閉鎖されてますね。
このスレも同じ道をたどりそうですね。
しかしハチャメチャ爺さんとアンチ合人社君?ってよく似ていますね。根拠は出さない、反論する人は合人社の手先呼ばわり…同一人物か同じ組織に所属する人かなぁと思います。
-
263
匿名さん
>このスレも同じ道をたどりそうですね。
このスレットは大丈夫。根拠なきアンチには反対レスが入るから健全だ。
-
264
匿名さん
>アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です
つまり、ここは合人社の悪口は書かせず、合人社の悪口を書いた奴はどんな手段を用いても叩き潰す集団のスレなのです!
-
265
匿名さん
>257
みなさんが「アンチ合人社クン」と小学生のイジメかストーカーのように、寄ってたかって馬鹿にして侮辱して嘘つきにしようと必死になっている者です。
残念ながら、このような荒れた輩がはびこるスレですので、あなたのことも同類かも知れないと、あなたを信じることは出来ませんので、ご理解下さい。
しかし、あなたの質問で気が付いたので、あなたの質問に答えることで私が書きたかった内容が修正されると気付きましたので詳しく書かせて頂きます。
保険会社には、保険金詐欺になるのではないかと何度か念を押しました。
何人かの被害者も直接、保険会社に連絡したのですが、回答は同じでした。
しかし心配が解消されたわけではないので、私の知人に保険関係(この時の保険会社とは無関係です。)の仕事をしている人がいますので、思い切って連絡して相談してみました。
専門用語は難しく良くわからないので上手く説明できませんが、保険会社が承認した代理店とアジャスターが、支払いの正当性を確認し、金額を調整して認めて提出した報告書を、保険会社が認めて決済した以上、後で間違いだとわかっても責任問題になるので知らん顔することもあるようです。
こちらは、電話した日時や話した相手と会話内容を記録しておけば、もしも後で保険会社に警察などが入って事実を知られても、こちらに保険金の返却を求められても、刑罰が下されることはないと聞きました。
保険会社にすれば、実際に工事をした会社の見積書ではなく、合人社エンジニアリングの見積書が正式な見積書だから、他の見積書は何の関係も無いと言うことなのでしょう。
実際に、あれから10年近くが過ぎましたが、それに関することで何も起こっていません。
-
266
入居済み住民さん
このスレッドを立てた者です。
> 事実が暴かれそうになると、このように集中攻撃をしてくるのが明白になりましたね。
「意図的に情報操作をしている」と言う事実が暴かれそうになり、集中的に投稿しているのは、
アンチ合人社クンですね。
> ハチャメチャ爺さんも、このようにストーカーの如く揚げ足や因縁をつけられて、書き込むことを諦めたのでしょう。
違うと思いますよ。あの人は自分の立てたスレッドや発言が、管理人によって次々と削除されるため、
諦めたんだと思いますよ。
> しかし、このストーカーのような揚げ足取り、因縁つける行為は、SNSでは行われていません。
ツイッターとかミクシーの炎上騒ぎの事をご存知ないのですか?
> ここの掲示板のように、一人が複数の人格になれないからでしょう。
Facebookでさえ、偽名のアカウントを複数とる行為が可能なことをご存知ないんですね。
> 書き込んでいる時間、夜中の2時だとか、朝の8時に連続しています。
私は帰宅してから投稿しますので、夜中の2時は投稿していると思いますが、
朝の8時は忙しくて投稿する余裕は無いですね。
> 一人であることの証拠ではないでしょうか?
あなたの勘違いです。
> では、何故ストーカーのように揚げ足を取り因縁をつけるのかですが、それは合人社を何としても守る必要があるからです。
アンチ合人社クンに過去暴言を吐かれた事に腹を立てているのと、アンチ合人社クンは掲示板のルールを
守らない迷惑ユーザーなので、意見を述べさせてもらっています。
> スレッドタイトルにも、このスレッドは、合人社の悪事を暴く行為は禁止であると言う意味での
> 「アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。」となっているのです。
合人社から受けた被害や損害が有るならば、それを投稿する事は構わないです。
しかし一人の利用者が、「悪事を暴く」と言う名目で連続投稿し、他の利用者の発言を
無視して特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張は、宣伝行為であると思うし、
その行為は削除対象であると掲示板の管理者は言っています。
「宣伝行為は禁止です。」とすると、合人社を肯定的に宣伝する、関係者の連続投稿のみが
禁止の様に間違って捕らえられる恐れがあったので、
「アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。」とローカルルールを提案しているに
過ぎません。
もしもアンチ合人社クンが本当に悪事を暴く行為を行いたいのであれば、
スレッドの最初にある様に、この掲示板でなく、個人のブログやツイッターなどで
好きなだけ悪事を暴いてもらいたいと思います。
利用規約にもある様に、マンションコミュニティは
「ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、
よりよい住環境の発展に寄与できることを目的」としているので、
他の利用者の意見を聞かずに、一方的にアンチ合人社行為を繰り返すことは
掲示板の目的にそぐわないと言う事が判らないのでしょうか。
ハチャメチャ爺さんは、その辺の事が判ったから、この掲示板でアンチ合人社
行為をする事を止めたんだと思いますよ。
> このスレッドの主は、合人社もしくは、合人社を崇拝する盲目的な信者の集まりなのです。
> 合人社から高額な謝礼金をもらった人ではないでしょうか?
> 書き込んだ人を調べれば、受け取った謝礼金の申告をしていないでしょうから、多額の脱税が見つかるのではないでしょうか?
> 税務署の担当係りは、手薬煉引いているのではないでしょうか?
> 元理事長も、その一人です。
上記は、中傷投稿って事で良いでしょうか。お疲れ様でした。
-
267
入居済み住民さん
このスレッドを立てた者です。
アンチ合人社クンの投稿で、他の管理組合にも最も重要な情報は
「築7~8年目の中古マンションを購入し、理事会役員や修繕委員に立候補し、
管理会社変更や大規模修繕工事などで管理組合の管理費や修繕費などを
不当に流用し、工事が終わるとすぐ売却して逃げてしまう様な人がいる」
という事だと考えています。
アンチ合人社クンのマンションでは、不当に流用した元理事長は、いまだにその
マンションに居住し続けているようなので、上記の例とはちょっと違うのかも
知れませんが、私が自治体主催のマンション管理セミナーの懇談会などで
聞いた事がある話しは、上記の内容でした。
しかしその時はバックに合人社がいるとかいう話ではなかったので、
マンション管理士や設計事務所やコンサルタントが不当に流用するための
受け皿となっているケースも有るのではと考えています。
つまりアンチ合人社クンが一生懸命アンチ合人社の宣伝行為を行ったところで、
上記の様な管理組合の財産を不当に流用しようとする人間は、別の管理会社だったり
設計事務所などと組んで同じような手口を働くと想像できます。
アンチ合人社クンの管理組合で起こった事件で、最も悪い主犯格は誰なのか、
と言う事を冷静に考えてみたらどうでしょうか。
なんだかんだで主犯は許されてしまい、悪事は全て共犯である合人社に押し付けて
しまう事ができてメデタシメデタシ、と言うように聞こえますね。
そして主犯は、アンチ合人社クンが共犯者を叩いているうちに、次のマンションと
共犯にする相手を探している、と言う事なんじゃないのかなぁ?実際のところは。
-
268
匿名さん
このスレッドを立てたのは合人社の犬かも知れないと噂されていませんか?
-
269
236
>>265
簡単にまとめると、貴方及び他の被害者が保険金を受領後に孫受け会社の見積書を持って保険会社等に相談したが、正式手続きを踏んで支払ったので今更お咎めされない旨を確認済みということですね。
これで少しまたわかりました。
-
270
匿名さん
>269
実際には、保険金の支払い先をマンションの管理組合の口座から、各被害者の口座に変更した時ですから、保険金が支払われる前に確認しました。
-
-
271
匿名さん
下請け業者(今回は孫受け)が委託会社の了承もえずにその見積を開示している所が、通常の商習慣からすると考えにくいのだけど、どういう手段を使って孫受けから見積を取得したのでしょう?
-
272
236
>>267
>最も悪い主犯格は誰なのか、
>と言う事を冷静に考えてみたらどうでしょうか。
この点は核心をついてますね。100%同意します。
-
273
匿名さん
>>234さん
ポンプ設置何年目にその提案を受けたのかがわかりませんが、更新せずそれから10年も故障してないとは、良い意味で当たりのポンプにあたりましたね。うらやましいです。
-
274
匿名さん
>271
これは、私たちがラッキーでした。
我々や被害者の人たちが住んでいる他の人たちだけでなく、友達や知り合いなどにも広めた人もあり、居住者のほぼ全員が知ってしまったことから、理事会として居住者全員に説明しないといけない状態になったのです。
しかし、建築関係者などや建築士からいろいろ聞いた内容を質問されるのに、合人社にはそれらの質問に答えて説明出来る人間がいないのでしょう、だから実際に工事をした会社から説明できる人を呼んだのでした。
この問題の臨時総会が開かれた時、合人社のフロントと実際に工事をした会社の担当者が出席していました。
最初は何の紹介もなかったので二人とも合人社の社員か、一人は初めて見る合人社エンジニアリングの社員かと思っていました。
紹介の無いまま会は始まりました。
いろんな質問がされ、理事長が言い訳としか取れない庇うような発言が多発し、合人社のフロントが答えられず説明できないことも多く、結局、実際に工事をした会社の担当者が答えたのです。
そして、金額のことになると、理事長は一段と口数が増えて誤魔化すかのようにしゃべり出し、合人社のフロントはもう一人の実際に工事をした会社の担当者には話させないようには一切話させないようにしていたようでした。
金額の話になってから、実際に工事をした会社の他当社は表情が変わり出しました。
臨時総会は予定していた2時間が経ってしまったのですが、理事長が無駄な話でさえぎるかのように時間を浪費したこともあり、合人社への質問も残っていましたし、まだまだ納得できるには程遠い合人社の答えと説明でした。
我々は臨時総会後、会の後半、顔色の変わった合人社のもう一人(実際の工事をした会社の担当者)に声を掛け、離れた場所で話しました。
あなたは誰も紹介しなかったが、合人社か合人社エンジニアリングの社員のどっちなのかと尋ねると、どちらでもなく、こう言う者ですと名刺を出しました。
その名刺は、合人社の名前は何処にも入っていない初めて聞く建築会社の名刺でした。
合人社との関係を聞くと、元請は合人社で、合人社からの連絡で、合人社宛てではなく合人社エンジニアリング宛ての見積書を作るように依頼されたと言うのです。
建築に詳しい人が彼に、普通の見積りなら総額で200万円程度にしかならないのはわかっていると言い、彼にいろいろ事情を話し、今日までのことを説明し、このままでは支払いはされず、解決してからになると伝えると、彼は会社に電話をして確かめたようで、我々の質問に知る限り答えてくれたのでした。
実は、この担当者が会の後半で聞いた単価や総額は、この時初めて聞いたので驚いて、まずいことになっていると気づいたので顔色が変わったのがかわったのでした。
彼は知る限りのことに答え説明してくれました、そして、我々は実際に工事をしていなくて現場管理も最終チェックもしていない合人社に金を支払う気は無いが、実際に工事をした会社が合人社に加担していないのであれば迷惑を掛けたくないので、実際に工事に掛かった費用なら、被疑者の希望ではなかったが納得できる部分を支払うつもりだと言うことを伝えました。
これを聞いた担当者は、この会社が会ったことも電話で話したこともない合人社エンジニアリングに出した見積書と請求書を、金額はそのままで、各部屋の宛名に変えて送ってもらうことになったのです。
このようにして我々は実際に工事をするのに見積もった金額を知ることができたのです。
こんなことが無ければ絶対に下請け会社と話せる機会はなく、下請け会社もこんなに水増しされていたことを知らなかったのがわかったので、我々に事実を話してくれたのは、本当にラッキーでした。
-
275
匿名さん
>273
私もポンプメーカーの人から直接聞かされたのは初めてですが、うちのマンションに設置されているポンプは、世帯数に対して余裕があるものなので、実際に20年くらい故障しないことも良くあると言っていました。
しかし、設計予想よりも使用頻度が多く負担が掛かるポンプは10~15年で故障することも多いが、稀に30年くらい故障しなかったポンプもあったと聞かされました。
-
276
匿名さん
おもしろい事に気が付きました。
ここの妨害レスが止まっている間、他のスレッドへの妨害レスも止まっています。
合人社の援護をして書き込んだのと同じレス主としか思えないですね。
-
277
236
>>270
無理やり後から支払う前にすり替えなくてもいいですよ。
これまで「支払った」と何度も過去形を使っているんだから。
-
278
236
>>265
アンチ合人社くん
貴方について、合人社・元理事長とさして変わらない人という印象を持っていますので信じなくともいいですよ。
良かったですね。私が被害者グループに居なくって。私がいたら700万円を受け取るなんて倫理観に反しますので、絶対しないです。とことんやりますね。受取金額は、実質工事代+見舞金になるまでやるでしょう。貴方、残りの被害者、元理事長と仲間たち、合人社、保険代理店及び保険会社の担当者の全部を敵に回しても。
だって、同じマンション内の住人に、「あの人、工事代金が不当に高いって散々揉めて大騒ぎしていたけど、高い工事代金が自分の懐に入ってくることになったら、すっかり矛を収めてご満悦なんですって。結局自分が得をするならニンマリっていう金に意地汚いだけなのね。」なんて言われるのは耐えられません。
私の場合には、子どもつながりで同じ子育て世代の住人とは面識があります。比較的金融機関の人が多いせいか、理事会ではお金のケジメについて厳しい方が多かったです。ウチは。身ぎれいにしておかないと子どもが陰でなんと言われるか。貴方とはマンションの雰囲気も倫理観も全く違うのでしょうね。
きっとマンション内で貴方は、管理会社らに渡るはずだった500万円を獅子奮迅の働きで被害者グループの手に取り戻したのですから、スーパーヒーローのように扱われているのでしょう。それはそれでいいんじゃないですか。マンションも違えば、カルチャーも違うでしょうから。
-
279
匿名さん
使い古された手法ですね。
20年前までは良く使われたのですが、弁護士が犯罪者を弁護して、何とか刑罰を軽減させようとするときの手法と同じですが、古いですね。
どこかで聞いたのでしょうが、今では誰も使いませんよ。
合人社の顧問弁護士も知っているはずなのですが、もしかすると合人社の顧問弁護士は今でも使っているのでしょうか?
それとも、そのように説いているのでしょうか?
警察と保険会社が公に認めているのですよ。
元理事長と仲間は、警察にも実名で記録されていますので、合人社関連のことがあれば、その都度、調査対象に挙がるのではないかと思います。
私たちと被害者の数十名は、警察にも保険会社に対しても、元理事長と仲間のことについて同じ実体験を共有していまして考えも同じですから、心配していただかなくても大丈夫ですよ。
-
280
匿名さん
-
281
匿名さん
警察?何を認めている。もう時効ってことでしょうか。
-
282
匿名さん
>280
それを知って、あなたはどうするのかをまず教えて下さい。
あなたは、あなたの勤務先を教えて下さいと言われて簡単に教えますか?
まあ、平気で他人を馬鹿呼ばわりする人なので、礼儀も知らないのは当然でしょう。
あなたは質問ばかりして、私が質問しても答えないのに、どうして私があなたの質問だけに答えなければいけないのでしょうか?
合人社の統括が実際に話した馬鹿なことを教えてあげますね。
我々のマンションで悪事に失敗したフロントが、次回の理事会で総会での回答を出さなければいけなくなったのですが、次回の理事会に来たのは統括でした、統括は、「突然に前任のフロントが退職したので代わりに来ましたが、引継ぎをしていないので何がなんだかわかりませんがよろしくお願いします。」と言ったのです。
その理事会には我々の何人かも参加していたのですが、総会でのことも知らないと言う統括に何を質問しても「帰って調べて見ます。」としか言わないので議事録も読んでいないのかと聞くと「忙しくてまだ読んでいませんでいた。」と言ったのです。
理事会の跡、たまたま私が統括を見つけたので、どうしてフロントが引継ぎもせずに辞めたのか確かめたくて聞いたところ、統括は、「お前が〇〇か、聞いてるよ!」と先ほどとは態度が違ったのです。
「フロントのあの馬鹿のことを聞きたいって? 教えてやるよ、奴は使えないから俺が奴を懲戒免職にしてやったんだよ!」と興奮して言い出したのです。
私は驚いて声が出ませんでした。
そして「お前、これ以上我々の邪魔をするなら、どんな手段を用いても阻止してやるから覚えておけ!」と凄みを利かせて言ったのです。
そこで私は「あなた、もし私が今の会話を録音していたらどうするのですか?」と聞くと、更に興奮して、私が持っていた鞄を手の平で叩きながら、「録音機はここに仕込んであるのか? 録音したければすればいい、俺は何も怖くないからな!」と言い放ちさっさと帰って行きました。
この統括が合人社の支店のトップなのです。
民間企業なのに「懲戒免職」なのだそうです。
普通なら「懲戒解雇」になるのですが、物事を知らないのでしょうね。
その後、我々の何名かが、この統括に脅されましたよ。
私も1度では済まなかったです。
なぜかと考えてみると、この件が失敗しただけでなく、この跡に予定していた一番高額な搾取が出来る、大規模修繕工事が予定通りに出来なくなったので、普通なら赤字である金額で管理契約を結んでもとったマンションで、大儲けする可能性を失ってしまったからなのです。
これからも、同じような手口でマンションの契約を奪い取り、設け続けるつもりなので、このように全てをばらされると困るので、必死になって妨害をし続けるのですよ。
理屈がわかっても妨害し続けるのは、大変ストレスが溜まると思いますので、胃潰瘍などにならないよう、お体に気をつけてくださいね。
-
283
匿名さん
>281
今もまだ継続中のようですが、警察の機密事項ですので、私にはわかりません。
顧問弁護士と政治家などの権力者の力で調べてみてはいかがでしょうか。
-
284
匿名さん
>278
「アンチ合人社くん」と言う、私が自分を脅かす存在だと自覚したので、私をイジメの対象にせんがため、侮辱した仇名で呼び、自分のほうが偉いんだと誇示しようと全力を投じる方法が、これしか思いつかない、頭だけでなく性格も捻じ曲がり根性なしなのでネットの世界で空威張りしか出来ない輩だと誤解されますので、やめたほうが良いと思いますよ。
-
285
匿名さん
280ですが、うちの保険を切り替えようと思ってます。
-
-
286
匿名さん
>>282
あなたの書き込みした諸々のエピソードを拝見しました。
文章から察するに10年位前の話かと推察しました。
もし合人社があなたのマンションで起こったエピソードをあちこちで繰り返していれば、社会問題化していてもおかしくないと思います。
しかし現実にはこの合人社スレに合人社に対する不満・苦情 鬱憤を書き込みしているのはどうやらあなただけみたいですね。
おそらくあなたが見聞した事は事実でしょう。しかしそれから約10年が経過して合人社の企業体質が変わったのではないでしょうか?
私の住むマンションが管理会社を変更するとしても10年前の評価では参考になりません。知りたいのは今と今後です。
-
287
匿名さん
追記
事件化してない情報を警察が組織として保有し続ける事はありません。
捜査員が警察手帳等に個人的にメモした場合は別ですが。
-
288
匿名さん
合人社計画研究所と言う管理会社は、創立以来、今も変わることなく、同じことを繰り返しています。
今も今後も変わらないのです。
-
289
匿名さん
事件が表面化していなくても捜査して情報を集めているのは周知の事実ですが、知らない人もいるんだと驚きました。
捜査二課には地道に集めた情報がストックされているのでしょうね。
そんなに心配なのですか?
どうしてそんなに心配なのでしょうね?
-
290
匿名さん
>286
この件が起こったのは10年くらい前で、終わったのが10年くらい前ではありませんし、これ以後に、これ以外のこれに良く似た手口のことも何度か起こしましたよ。
何年経っても、何度でも、同じ手口で変わらないのですね。
-
293
匿名さん
>>282さん
280ですが、所でなんでそんな喧嘩腰なんですかぁ?
別にアナタの勤務先を教えてほしいとは言ってないんだけど。。
もしかして、アナタは保険会社の社員の立場で書き込みしてたんですか?
保険会社を教えてほしいって書いただけで、こんなレスをもらう訳がわからないです。
-
294
匿名さん
そうだとしたら、無理やりに合人社の良いところを探し出して書くしかないが、良いところが見つからないので「合人社は良い会社。」としか書けないですね。
合人社の良いところだけに限定することは、合人社の広告宣伝ですね!
あれ?スレ主は宣伝行為を禁止しているから、何も書いてはいけないってことになるね。
-
295
匿名さん
>293
喧嘩腰なのはあなたですよ?
興奮していると、どんな文章でも自分が興奮しているのと同じテンションに変えてしまうのです。
自分が喧嘩腰なら、他人が書いた文章も喧嘩腰にしか思えなくなるのです。
大丈夫ですか?
落ち着いたほうがいいですよ。
保険会社が何処なのか聞き出す理由と、保険会社名を知って何をするのかを答えればいいだけですよ。
例えば合人社なら、保険会社を聞きだして、このような内部事情まで話した担当者に制裁を加えるために探し出すという理由で知りたくて何としても聞き出そうとするでしょうね。
まさか、あなたがそんなことをするとは思いませんが、合人社と無関係であっても、ここに合人社が見に来ていれば、ばれてしまいますからね。
それくらいは、わかりますよね?
-
296
匿名
>>292>>294
事実に即したよくない点はどんどん情報すべきですよ。
但し、先の事まで断定するのは
悪意あるアンチ
だと思うけど?
-
297
匿名さん
>>296
もの凄い緊張してるのか、自分を見失うほど興奮してるのか知らんけど、ちゃんと日本語で書こうよ。
>>事実に即したよくない点はどんどん情報すべきですよ。
ってなに?
-
-
298
236
>>286
>私の住むマンションが管理会社を変更するとしても10年前の評価では参考になりません。知りたいのは今と今後です。
そうですね。パート4まで伸びていますが、本当に参考にしてよいか怪しいものが多々あります。
そこで提案です。
合人社のホームページを見ますと業務監理室なる部署があります。
同室は、「契約業務の履行状況・フロント担当者の業務チェックを行います。また、管理組合名義の普通預金・定期預金・各種証書などの保管・管理も行っています。」
ということです。そこで、現に委託している方からこれは問題という投稿がでたらこの部署と折衝するよう誘導し、その対応を投稿してもらう。そういうのはいかがでしょうか。
少なくとも担当者への不満をぶちまけている投稿より監督部署の対応も含めて投稿されたものの方が信頼性が高いと思います。
-
299
匿名さん
>298
合人社のことに関しては非常に詳しいですね。
何故そんなに詳しくて、何故合人社を良く見せようなのかと誤解してしまいそうです。
-
301
匿名
>>288の発言は削除依頼を出しましたので、サイト管理人さんの判断にお任せしました。
-
304
匿名さん
280ですが
>>280>>282>>285>>293>>295
どちらが喧嘩を売ろうとしてるのか・・・その判断は閲覧者の所感に委ねます
>>285で、知りたい理由を書いてますが、気づいてなかったのかな?
一般的な保険会社より申請に対してアマい会社のようなので。
苦言を申しますと、
理由が何であれ教えるつもりがないなら、わざわざ勿体ぶって理由を聞くなんてしなくてもいいのでは?
-
305
匿名さん
合人社の契約書の別表(事務管理業務仕様書)には、
2(1)③の項に
甲の契約事務の処理として、「・・・損害保険契約(個人賠償責任保険等を含む)、
マンション内の専用使用部分の契約、第三者との契約等に係る事務を行う。」
とありますが、
専用部分の契約も合人社が(営業活動として)取りまとめるのでしょうか?例えば、
区分所有者にたいして、「xxxxの契約をしませんか?。合人社が取りまとめます」とか・・。
先のやり取りを見ていて、ちょっと気になりました。
合人社が管理しているマンションに住んでいる方がいましたら、教えてください。
-
308
236
>>270 アンチ合人社くん
>保険会社が公に認めているのですよ。
いつもと同じ文章が不明確です。「何を」「どう」認めているのか分かるように書きましょう。
恐らくは、>>265の次の文章と思われます。
>保険会社には、保険金詐欺になるのではないかと何度か念を押しました。
>何人かの被害者も直接、保険会社に連絡したのですが、回答は同じでした。
>しかし心配が解消されたわけではないので、私の知人に保険関係(この時の保険会社とは無関係です。)の仕事をしている人がいますので、思い切って連絡して相談してみました。
>専門用語は難しく良くわからないので上手く説明できませんが、保険会社が承認した代理店とアジャスターが、支払いの正当性を確認し、金額を調整して認めて提出した報告書を、保険会社が認めて決済した以上、後で間違いだとわかっても責任問題になるので知らん顔することもあるようです。
「知らん顔する」って単に担当者が握り潰すってことですよ。「公に認めている」ことにならないのではないでしょうか。アンチくんは非常に幸運の持ち主だと思います。
①アンチくんも指摘のとおり、水増し・架空のオンパレード(>>112,>>118,>>120,>>121,>>129,>>133,>>134,>>139,>>164,>>231)の見積書で保険代理店・アジャスター・保険会社の査定部署を次々クリアし、
②被害者であるアンチくんが、孫受けの200万円に過ぎない見積書を保険会社に持参して合人社の捏造経緯を全部説明したのに、損することを黙認するという大英断をする保険会社の担当者に巡り合う
③特に②について、保険金を支払った後ならいざ知らず、まだ支払口座を協議した段階だということですからビックリです。アンチくんの申し出に従って、「査定を再確認します。お支払いは確認後になります。」って言えば言いだけのことなのに。
いやあ、人の巡り合いって不思議ですね。
>>304さん
保険会社の名前を首尾よく聞けたとしても乗り換えは止めた方がいいですよ。
アンチくん級の運を持っていないとこんな脇の甘い人ばかりに巡り会えないですから。代理店~保険会社まで書類が回る全ての人のうちたった一人普通の方が居たらアウト。真似することは危険と老婆心ながらご忠告申し上げます。
-
309
236
>>307 アンチ合人社くん
命名者さんも別ハンドルしたらと言っていました。読み返すことをお勧め申し上げます。
ハンドルネームを付けて頂くよう私からもお願いします。
私の場合には、アンチくんが「匿名さん」で押し通すので、仕方なく使っています。
実はアンチくんと別人の「アンチ支持者くん」がコメントしているのにアンカーをつけてアンチくんの過去の発言を前提に書いて不興を買ったらどうしようとビクビクものなんです。
もし、アンチ支持者くんに「アンチ合人社くん」を使ったらそのときは、私は、
「すみません。固定ハンドルにして頂けないので、アンチくんと間違え失礼しました。さて、改めて・・・」
とお詫びした上で話しを進めさせて頂こうと考えております。
このように私の趣旨をご説明すれば、アンチくんもご理解頂けると思います。
-
310
236
アンチ合人社くん
貴方が保険会社の方にお聞きしたことを披露されたので(>>265)、私も>>236の続きを書きますね。
私の聞いたことは次のとおりです。
Q:700万円の保険金が下りる予定となっている時に、孫受け会社の見積=実質工事200万円(*)だったことが判明。被害者自らが保険会社に相談した場合どうなりますか。(*アンチくんが実質150万円と言い出す前に聞いた)
A:保険金を払わないことになるのが原理原則になります。700万円と200万円ではどうみても不正請求ですから。支払予定とご連絡した保険金額について保留にします。特に保険金受取予定の被害者自ら見積額に疑義を持って相談に来たというのですから、被害者側と揉める心配がなく面倒なことにならないので安心して再査定にまわせます。
Q:面倒だからそのまま払うってことないんですか。
A:500万円も会社が損をする話を被害者自ら申出を受けたのにそのまま払うことはないんじゃないですか。そんなことが後でバレたら懲罰ものですよ。そんなリスク取れないですよ。支払いストップして再査定しても被害者と揉めることがないんですから面倒がる要素がないですよ。まあ、保険会社社員もいろいろなので絶対とまではいいませんけど。。。
お互い違う人に聞いたので、帰ってきた答えが違うことはおかしくありません。
お互い、聞いた事実を書いたということでいいですよね。これならイジメにならないとアンチくんも太鼓判を押して頂けると思います。
-
311
匿名さん
アンチ合人社くんと見ず知らずの他人を、嘘つき呼ばわりし、部職し、馬鹿にしているのに、よく平静を装えますね。
凄すぎて呆れ返ってしまいますよ。
当時の損害保険会社は、今は存在していません。
おそらく、あのようなことが多かったのか、合人社から同じような不正請求とか保険金詐欺と言われても仕方が無い内容で、多額の金を搾取されていたのではないかと思います。
何故だか、カキコするキャラが少なくなりましたね?
どうしてでしょう?
-
312
匿名さん
>当時の損害保険会社は、今は存在していません。
>おそらく、あのようなことが多かったのか、合人社から同じような不正請求とか保険金詐欺と言われても仕方が無い内容で、多額の金を搾取されていたのではないかと思います。
「搾取」とか「騙された」といった被害者言葉がよっぽど好きなんだなあ。
損害保険会社が潰れたって話ありましたっけ。合併したとか社名を変えたんじゃない。
-
-
313
匿名
昔、巨人以外の球団のファンをアンチ巨人と言ったね。アンチって蔑称じゃないよ。
-
318
匿名さん
合人社の話ではないのですが、保険(損害保険)の話で同じようなことがありましたのでお知らせします。
問題になるといけないので実名は出しません。
日本何とかと言う保険会社の代理店をしている会社に勤めていたとき、副社長と保険会社の担当者とが、そろそろ副社長の保険を使いませんか?と言うと副社長は、今度はどうしよう?と言っていました。
後日、私に回ってきた書類は副社長の保険請求の書類でした。
副社長が個人で掛けている保険で、自分の釣竿を知らずに踏んで折れてしまったと言う理由で、購入したのと同額の金額を請求し認められ保険金が支払われました。
副社長はその前に、新しい釣竿が欲しいと言う話をしていました。
意図的に踏んで壊したとしか思えないのですが、保管会社の担当者からの誘いを私が聞いていたので、意図的に踏んで壊したのだのは、間違いのない事実だと思います。
このような請求は、年に一度くらい3回くらい行われたのでしたが、担当者が代わり、副社長の請求はストップしました。
保険会社から見て、この会社は代理店なのですが、自己所有ビルの全てに保険を掛けているので、保険会社からすれば、お客様でもあるのです。
請求額は10~15万円くらいですが、保険金詐欺です。
しかし、今となっては時効です。
合人社の件と、ここまでは同じようなものですが、合人社の件では、それがばれてしまい保険会社も認めないと他の事もばれてしまう可能性があったからかも知れません。
-
328
236
>>323 アンチ合人社くんではない匿名さん
>日本何とかと言う保険会社の代理店をしている会社に勤めていたとき、
は、>>318の発言です。アンカーは、
正)>>318
誤)>>321
とすべきです。
兼業、専業の違いは、アンチ合人社くん(>>318)に教えてあげてください。
>>318 アンチ合人社くん
なんか貴重なことを教えて頂けるそうなのでお相手をお願いします。
-
329
236
>>324 アンチ合人社くん
>『>>322
>あれ?何やら朝から凄く興奮しているようですが、大丈夫ですか?…』
貴方もアンカーを間違えています。
保険代理店に勤務した経験のある貴方に取って、323氏から釈迦に説法をされて興奮するのも分かるのですが大人の対応をしてあげてください。
-
331
入居済み住民さん
このスレを立てたものです。
>>330
> 保険代理店に勤務したなんて書いていませんし、保険代理店に勤務したことはありません。
という事は、
>>318で投稿した
> 日本何とかと言う保険会社の代理店をしている会社に勤めていたとき、
と言うのは自分とは違う、別の人が投稿した内容だと言いたいのでしょうか。
それであれば、早く「匿名さん」というハンドルから、何か別のハンドルに変えたほうが
良いですね。
あなたが「匿名さん」のハンドルで繰り替えし投稿している限り、
私も含めたこのスレッドの利用者は、あなたの事を「アンチ合人社クン」と
呼ぶしか方法がないのです。
-
332
入居済み住民さん
このスレッドを立てたものです。
>>326
> 「アンチ合人社の書き込みは禁止」とは、合人社の悪い部分について書き込み禁止なのです。
誰がそんな発言をしたのでしょうか?
もしそう言った発言があるならば、正確にその発言のレス番号を指摘してもらえないでしょうか。
私は>>266で、下記の様に発言しましたよ。
> > スレッドタイトルにも、このスレッドは、合人社の悪事を暴く行為は禁止であると言う意味での
> > 「アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。」となっているのです。
>
> 合人社から受けた被害や損害が有るならば、それを投稿する事は構わないです。
>
> しかし一人の利用者が、「悪事を暴く」と言う名目で連続投稿し、他の利用者の発言を
> 無視して特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張は、宣伝行為であると思うし、
> その行為は削除対象であると掲示板の管理者は言っています。
>
> 「宣伝行為は禁止です。」とすると、合人社を肯定的に宣伝する、関係者の連続投稿のみが
> 禁止の様に間違って捕らえられる恐れがあったので、
> 「アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。」とローカルルールを提案しているに
> 過ぎません。
> 合人社から受けた被害や損害が有るならば、それを投稿する事は構わないです。
と言っているのに、なぜ「アンチ合人社の書き込みは禁止」とと間違った判断をされたのか、
私には理解できないんですが。
もしかして、私の投稿をきちんと読まずに、ご自分の主張を繰り返されているんでしょうか?
この掲示板の利用規約のリンクが貼ってある投稿窓の下部に、「削除されやすい投稿について」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
と言う、掲示板の趣旨やルールなどについて書かれているページがありますが、そのページに
次のようなコメントがあります。
【当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではない、削除対象の投稿】
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
一連のアンチ合人社クンの発言は、私の意見を無視して特定の意見へ誘導しようとすろ
執拗な主義主張であり、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではない、削除対象の投稿
であると思いますが、いかがでしょうか。
-
333
匿名さん
>>318が>>323で言いたい事は、
保険の代理店業も行っているが、保険代理店業を主たる業としていない会社に勤務し
ていたので、
保険代理店に勤務していないと表現しているのだと思われる。
「保険代理店業に携わっていたのですね。」と聞けば得たい情報が得られるものと考えられる。
-
347
匿名くん
保険会社が認めた事を外野がとやかく言っても仕方ない
ってか
保険金請求者が700万円もらって200万円で工事する流れで行くのが通常
合人に払ったのが馬鹿なだけ
-
348
匿名さん
合人社の見積が高いって話があるけど、保険会社が認めたって事は、見積金額は適正って事なんじゃないの?
-
349
匿名さん
200万円の修繕費なのに700万円を保険会社が認めたなんて信じるか?
まるで自動車の車両保険で大衆車を全損して、ベンツを買えるだけの保険金を上げるようなもんだ。
-
-
350
匿名さん
>348 合人社の見積が高いって話があるけど・・
工事の見積については、高いということですね。
管理委託費用については、表面的には安いようですが、
手数料とか、サポートサービスとかも考えないと他の管理会社との比較は難しいです。
-
351
匿名さん
委託管理料は安く、修繕で儲ける。
さらに保険工事でも儲ける。
委託管理料安くないとリプレイスとれないからね。
-
352
匿名さん
素朴な質問
ここでは合人社へ協力的な役員は謝礼をもらっていると推測されているが、こんなにたくさん配ってたらもたないでしょ?
だっていちいち指摘をうけるたびに謝礼してたら10年たったらほとんどの住民は謝礼をもらうんだよね?
いつ払うんだろ?さすがに持ちかけられて拒否するひともいるはずなのに告発はないんですかね
質問ばかりですいません
私には、合人社にも管理組合にも鬱陶しがられた人の怨み辛みにしかおもえなくて・・・
-
353
匿名
広島本社の独立系管理会社だよね。
社長自身、訴訟好きで退職した社員まで被告にしたがる体質だよ。
地方の零細にありがちなワンマン社長だから取引は気をつけな。
-
354
匿名さん
>委託管理料は安く、
委託料以外に「手数料」、「組合専用封筒代」、「文書作成費」他があり、
それなりの費用になります。”金融機関手数料”では無く、「手数料」となっているのが、みそ。
>・・修繕で儲ける。
ここのところは、どの管理会社も利益を上げようとしていると思います。
工事の問題なので「安かろう悪かろう」とともに「高かろう悪かろう」と言う事もあるので・・。
管理組合として修繕/工事の必要性、費用を判断できる人が必要ですが、・・無理?。
-
355
匿名さん
>352
買収された理事長はずっと居座るでしょ。
それに買収費用はぼったくった修繕費つまり
住民の修繕積立金から出るのだから何人に
払っても会社は痛くも痒くもないよ。
裁判所から公式に管理会社を名乗るに値しない
と断じられた会社をなんで擁護するのかな。
公正な振りしている関係者にしか見えないんだけど。
この会社が継続していることこそ、役人の不作為
として問題にされるべきです。
-
356
匿名さん
役人に働きかけなさい。
うちのマンションでは合人舎にエライ目に逢わされたと。
毎日毎日働きかけなさい。
で、具体的にお宅さんのマンションで何があったのですか?
-
357
匿名さん
合人が管理しているマンションの住人ですが、住人匿名をが合人の管理人に困って相談すると「個別のお宅に入ることはできない」「ここに電話してください。私どもではわかりかねます」と管理人たる仕事はたらい回しばかりで事務所にふんぞり返ってるだけが現状。前の管理会社よりコスト面でメリットがあるとのことで合人になったが「安かろう悪かろう」の典型に間違いない。
前の管理会社では、外部業者が立ち入って仕事をするときは必ず何月何日何時何分に着いてマンション内に入ったか、退出時も同様にきっちり時間管理されていた。外部業者は首から身分証明書を下げて住人宅を訪問していたが合人になってから、突然知らない人が訪問してどこの誰かも不明。仕方ないので直接名刺ももらうよう心掛けている。何か無くなった場合のことを考えると自衛策はそれくらいしかない。金はきっちり取るが仕事は極力するなと教育されているとしか思えない。
-
358
匿名さん
管理員さんに相談しても管理員さんの一存では決定権はないから返答しませんよ。
必ず担当フロントに連絡するルールがあるから。
だから管理員 → フロント → お客さんなはずです。
他の管理会社はわからないけど合人社は管理員にはそういう教育をしてるはずです。
突然知らない人が訪問する件は知らないけど。
-
359
匿名さん
合人社に対する批判のスレは非現実的で個人的怨恨に思える。これが本当だとはとても思えない。合人社の管理は法令や規約に忠実であるとの評判は聞きます。規約に忠実な管理会社はそれだけ批判を浴びる事になります。その為に規約違反の組合や区分所有者を告訴する事は勇気がいります。正義の為であれば合人社は素晴らしい管理会社だと思います。TCとは対称的だと思いますが。いかがでしょう。
-
360
匿名さん
合人社がまともなんていう意見をいう人は
関係者以外に見たことないよ。
修繕費のぼったくりに文句を言った理事長を
訴えた希有な会社だよ。
裁判官には管理会社と呼ぶに値しないと
判決文に書かれたんだよ。
こんな有名な話を知らないの?
早く免許取り上げてよ>国交省さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)