住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 13:58:30
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 1941 匿名さん

    >>この年収で富裕層だと堂々と勘違い発言までされてましたし

    そうですねさすがに自分が富裕層かと問われると疑問ですよね、多少余裕はありますが贅沢三昧とはいきませんから(笑)
    中の上くらいだと自分では思ってますが、、、
    でも4000万と8000万では倍ほど違う訳ですしこの範囲の中でも生活感は違ってくるでしょうね。

  2. 1942 マンション比較中さん

    >>この年収で富裕層だと堂々と勘違い発言までされてましたし

    富裕層とか、正直どうでもいいことだし興味ないですがね。しかも匿名板ですし。
    それに勘違いかどうか、フローとストックも不明なのにそう決めつけるのは如何かと。
    金融資産20億で年収4000万と、金融資産1億以下で年収8000万とどちらが豊かか?
    定年後リタイヤ生活なら前者でしょうし、バリバリ現役なら後者でしょうし。
    と書くと、「俺は資産50億で年収も5億だ!」みたいな可笑しい、
    実際は可哀想なのが現れそうですが、静かにスルーして差し上げましょう。笑

  3. 1943 匿名さん

    >>金融資産20億で年収4000万と、金融資産1億以下で年収8000万とどちらが豊かか?
    >>定年後リタイヤ生活なら前者でしょうし、バリバリ現役なら後者でしょうし。
    >>と書くと、「俺は資産50億で年収も5億だ!」みたいな可笑しい、


    アスリートだと分かり易い代表例でレジェンド鈴木イチローか大谷翔平選手以外無理ですね。

    引退組代表例はタイガース金本監督もいますが。



  4. 1944 匿名さん

    >アスリートだと分かり易い代表例で

    ん?年収100億越えのサッカーのロナウドは、80億のメッシは?40億のネイマールは?30億のテニスの錦織は?F1にも年収20億超えはゴロゴロいるよね。日本人選手は薄給だね。でも企業の経営者は数100億稼ぐ人ゴロゴロいるね。アマゾンのベゾス会長、アップル、グーグル、フェースブックなどの年間報酬は100億円単位だろ。それに資産は数兆円規模だよ。ああ、ここではスレチだねw

  5. 1945 匿名さん

    アスリートかあ。学歴のない筋肉バカばっかw
    年収数億レベルならスポーツ選手とかでもいくらでもいるけど、
    日本で最も高給取りな人たちは、皆最高レベルの教育を受けてるよ。
    例えば、歴代の役員報酬額ランキングで、日本人のトップである55億円を貰った高給取りである、
    オリックス会長の宮内氏は関西学院大学商学部卒業後、ワシントン大学大学院修了。
    あと現役だと、持ち株配当だけで年間100億貰っているというソフトバンクの孫会長は、
    カリフォルニア大学バークレー校卒業。また楽天の三木谷会長は資産1兆円といわれ、
    一橋大学卒業後、ハーバード大学院でMBAを取得。などなど皆さん学歴も華麗。
    このスレでも、まさか高卒とかいないよね?外資ならMBAなど院卒が過半数ろうし。

  6. 1946 匿名さん

    この軽井沢の人、ほぼスパムメール状態。
    誰も頼んでないのに つまらない写真をしつこく送り続けてるw

  7. 1947 匿名さん

    日本だけでなく、世界の高給取りも一流大とか大学院卒だよな。今や世界一の富豪と言われる資産10兆超え、アマゾンのベゾスCEOは名門プリンストン大学卒。FacebookのザッカーバーグCEOは30代にして資産8兆円!らしいけどハーバード卒。だいたい、アメリカの大学は授業料だけで年5万ドル超=600万円だけど、卒業して初任給が10万ドル=1100万円超えとか普通。金融系とかIT専門職だと15万ドルスタートとかもザラ。だから高い授業料払っても名門大学に行くわけで。高卒とかお話にもならないよ。学歴はもはや最低条件。逆に学歴すら持ってなかったらスタートラインにすら立てていないということ。社会に出る前から負 け組決定。

  8. 1948 匿名さん

    と、***が申しております

  9. 1949 匿名さん

    >この軽井沢の人、ほぼスパムメール状態。

    あなたも何かアップしたら?でもどうでもいい田舎のは要らないよ。
    都心の高級邸宅街、高級マンション、高級別荘地とか、
    それなりに価値のある生活感の分かる写真でプリーズな。

  10. 1950 坪単価比較中さん




    >>日本で最も高給取りな人たちは、皆最高レベルの教育を受けてるよ。


    東大医学部、ハーバード大学出身で バック転できて外科の医者で弁護士資格も持って独身でも

    新潟県知事になっても、若い女に手を出して引退したから最高教育受けてもバランス悪いとおかしなことになるよね。


  11. 1951 購入経験者さん

    中学卒でも、ユーチューバーのラファエルさんのように月収だけで言えば最低月600万円、1000万円稼ぐ人もいます。
    売れっ子芸能人以上で実際は月収1000万円ではないでしょう。


  12. 1952 匿名さん

    >>1950 坪単価比較中さん 

    その通りですね。
    このスレにある「世帯年収4000万~8000万」ぐらいが、work-life balanceが丁度いい感じですよね。
    働きすぎは精神も肉体もボロボロにします。普段は都心でバリバリ働き、休暇は田舎でゆったり過ごす。
    ここの軽井沢別荘さんなど理想的なライフスタイルに感じます。写真も参考になってますし。
    他の方の写真も見てみたいですね。私などは大したことないので無理ですが・・・

  13. 1953 匿名さん

    >ユーチューバーのラファエルさんのように

    ユーチューバーですか。それが一生続くといいですが・・

  14. 1954 匿名さん

    私の周りで学歴気にしてる人はあんまりいないな・・・
    そもそも学歴気にしてるような小さい人間は少ない気がする
    お金持ちな方もたくさんいますがみんな一生懸命やってますよ

  15. 1955 匿名さん

    職種によるでしょうね。自営なら学歴など関係ないだろうけど、会社員なら学歴はもちろん大事だし、外資金融、コンサル系などだとMBAはじめ修士以上は必須。でも最近はジャニーズでも慶応や早稲田卒も多いし、どの分野でもある程度の学歴はあった方が、無いよりはいいでしょうね。そういう芸能人が親になると急にお受験だの、いい学校に子供を入れたがるのは、滑稽だけど親心なんだろうなあと感心しますよ。学歴というか、学ぶということの大事さ、教養、知識は、どの職業だろうとあったほうが人間として賢く生きていけますからね。あと歴史や最低限の数学の素養もあったほうがいいね。年種は後から付いてくるものだから、まずは勉強だね。

  16. 1956 口コミ知りたいさん




    軽井沢別荘さんが適度に理想です。


  17. 1957 口コミ知りたいさん

    >>自営なら学歴など関係ないだろうけど、会社員なら学歴はもちろん大事だし


    会社員だとどうしても学歴社会ですね

    財務省は、東大と一橋大学のように決まってますね?


    時間や学歴なくても、通信制大学 中央大学、慶応大学に行けますね




  18. 1958 匿名さん

    年収8000万あったら、毎年4-5000万ぐらいの家買えるんだね。
    そりゃあ別荘も高級外車も買えるわけか。いいね。

  19. 1959 職人さん

    >>そりゃあ別荘も高級外車も買えるわけか。

    堅実に貯金か投資信託や積み立て保険がいいのでは?

    外車と言っても1000万円の車両でも6年経過すれば、二束三文安いですから、国産車ですね。

    捨て金は勿体無い、やはり不動産ですね。



  20. 1960 匿名さん

    >年収8000万あったら、毎年4-5000万ぐらいの家買えるんだね。

    だね。件の4000万以下スレで、たかだか4000万の家やマンションを必死で中傷し合ってる連中見ると、世の中色々(な人種、属性、育ち)があるものだと考えさせられるよね。年収も勿論だけど、年収低いとああも人間性も歪んでしまうものかと驚く。このスレはちょっと荒んだ書き込みもあるけど、全体にノホホンとしてていいですね。軽井沢の別荘以外にも画像見たいですね。ご自慢の家やマンションなど。海外別荘などもあれば是非。個人的にはハワイのコオリナのタイムシェア(マリオット)気になっています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸