東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-12-07 10:23:59

オハナ 玉川上水ガーデニアについて引き続き情報交換をしましょう。

公式HP http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html

購入検討者以外の書き込みはご遠慮願います

煽り投稿はスルーしましょう


所在地:東京都東大和市桜が丘4-29-1他(地番)
交通:西武拝島線・多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩7分
多摩モノレール「桜街道」駅より徒歩3分
間取: 3LDK ~4LDK
面積: 65.76m2 ~ 86.81m2

売主 野村不動産株式会社
販売提携 (代理):野村不動産アーバンネット株式会社
     (代理):株式会社長谷工アーベスト
     (媒介):みずほ信託銀行株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社(予定)




こちらは過去スレです。
オハナ玉川上水ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-09 19:51:07

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オハナ玉川上水ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    週末、中央線に乗ったんだけど、全部の中吊り広告がこの物件になってたね。中央線沿線の人も検討するんだろうか。

  2. 122 匿名

    情報収集しに大手不動産屋に行ってきました。答えはマンションだと玉川上水と昭島の駅前なら将来さほど値下がりしないんじゃないかと。
    けどここは別。
    噴水もメンテナンスが大変だから維持費もかかるし使わなくなる可能性大。立地条件もあって薦められないと。

  3. 123 匿名さん

    大手不動産屋?

  4. 124 匿名

    122です
    ごめんなさい。大手不動産屋とは言葉が悪かったですね。
    東大和市で一番大きな不動産屋を紹介してもらって行ってきました。
    そこでの話です。

  5. 125 匿名さん

    賃貸業者ってこと?

  6. 126 匿名

    戸建てとマンション販売の不動産屋です。

  7. 127 匿名さん

    何の話してるの?わからんなってきた。

  8. 128 匿名さん

    OHANAは価格が手ごろですし新築を購入するなら良いと思いますが、
    リセールはあまり期待できないのではないでしょうか。
    OHANAの中でも豊田はまだ中央線が利用でき、開発で街が大きく発展
    する期待値がありますが玉川上水は最寄がモノレール駅でアクセスに
    不便なところがマイナスだと思います。

  9. 129 匿名さん

    お墓に囲まれることで、周りが発展して眺望が無くなる心配がないという大きなプラス要素がありますが?

  10. 130 匿名

    今、モノレール沿いに商業出店の注目が集まってるのに。

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  12. 131 匿名

    モノレールは電車と違って利用客が限られているのでモノレール沿いでも高値はつかないそうです。今の買いマンションは中央線西側だそうです。

  13. 132 匿名

    モノレールは発展しないと思います。
    周囲が開発しようがしまいが、関係なくそう思います。


    やや高い運賃が、移動手段として排除する理由になります。
    本数が少ないです。
    知名度が低くて、待ち合わせに使えません。
    最寄り駅がモノレールは、苦しいです。


    モノレールなら、バスを使っても電車。
    それがモノレール駅にある大学に四年間通った感想です。

  14. 133 匿名さん

    どこの出店もなければ発展なんかあるはずがない。今はそれが出てきてるんでしょ。
    変わらないはずがない。

  15. 134 匿名

    出店しても近所の人が集まるだけ。
    多摩モノレール沿いの人気は出ません。

  16. 135 匿名

    ここ、モノレールはサブだし、なんでそんなにダメ出し必死なの?

  17. 136 匿名さん

    ここは、売れるからね~。
    売れる物件の宿命でしょう♪

  18. 137 匿名

    売れるって言っても安いから群がるだけだろ。
    他ももっと見てちゃんと先の事も考えてる奴らもいるんだよ。

  19. 138 匿名さん

    >135さん
    ここの最寄がモノレール駅だからではないでしょうか。
    モノレール沿いに商業施設が出店されるという話から、
    マンション周辺が発展する可能性はあるのか?といった流れだと思います。
    でも、オハナのコンセプトとしては決してぶれてない立地選びですよね。

  20. 139 匿名さん

    モノレール駅沿いの発展はオハナを検討しているうちとしても頑張って欲しい気持ちです。
    それがこの駅でなくてもいいから一本で行って帰って来れる多摩センターまでの間で実現されれば言うことありません。
    大型店舗など特にできて欲しいですね、一度乗ってみましたが、端から端まで、まだまだその可能性がありそうな土地がたくさん見られ、少し高さのある場所を走るモノレールで風景を見ながら家族で買い物に行くのも一つ夢ですよ。

  21. 140 匿名

    コストコやららぽーと噂が飛び交ってますがどうなんですかね?

  22. 141 匿名さん

    最も重要なことの一つは、立川駅まで「簡単に」行けるかどうかですよね?

  23. 142 匿名さん

    ここは300戸以上で
    少なく見積もっても600人
    普通に考えれば1000人は人口が増えますから街が発展すればいいですね

  24. 143 匿名さん

    私もモノレールは運賃が高いなぁ。。。と思っていましたが、
    鉄道運賃は建設費も反映して設定されるもので、最近作られたものはどこもコストが高く
    割高になる傾向があるとか。運営会社によれば、その中でも多摩モノレールは安い方だと主張していますね。
    まあ、たまに乗るなら見晴らしが良くて気持ちいいです。

  25. 144 匿名

    確かにモノレールの運賃は高いですね。
    いくら立川や多摩センターに行きやすいとはいえ往復の運賃を考えると考えてしまいます…。
    あと東大和市は税金も高いらしいですね。

  26. 145 匿名

    東大和市は今後、廃プラ問題も大変な問題になりそうですよね。
    オハナがどうこうより東大和市の住人になることが問題あり。

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  28. 146 匿名さん

    活断層の真上なのになんでモノレールなんて作ったんでしょうね。
    もしも断層が動いた時、あんな細い橋脚で耐えられるのかな?
    車両が地面に落下しなかったとしても、上空で長時間車内にとじ込められるのは確定ですよね。
    はしご車がすぐに現場に来れないような状況だったらどうするんだろ。。。
    モノレールに乗る時はいつも(今だけは地震来ないでくれ〜)って願ってます。

  29. 147 匿名さん

    144さん

    住む場所で(住民)税率は変わりませんよ。全国同率。

  30. 149 匿名

    多摩モノレールは雪にとても弱いので冬場の通勤利用には要注意ですよ。すぐに運休になります。
    かといってバスで立川まで行くのも、もうすぐ着くのにっていう所で大渋滞。かなり時間がかかります。
    モノレールは休日に利用したいですね。

  31. 150 匿名さん

    >149さん

    モノレール出来た時から毎日通勤で利用してますが運転見合わせの頻度は中央線のほうが遥かに多いです。
    あっても一年に数回くらいですよね。
    通勤場所にもよりますが玉川上水からであれば西武線である程度カバーできるかと思われます。

  32. 151 匿名さん

    >>149さん
    同じく通勤で毎日使ってますけど、玉川上水=立川間の多摩モノレールはしぶといかと。
    今年初めの大雪でも減速運転で動いてました。
    台風の時でも。止まるのは中央線が止まるような時に、ワンテンポ遅れて、もうだめ~って
    感じで止まってます。

    ただ、高幡不動駅から多摩センター側は雪で運休している時はありましたね。
    自分は桜街道駅から立川までなので、今の所、運休で困ったことは台風の時だけでしょうか。

  33. 152 匿名さん

    >147さん

    税額は市区町村で違いますよ。

    Wikiより
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E6%B0%91%E7%A8%8E

    >納付する税額は、前年の1月から12月までの所得に応じて計算される「所得割」と、(各市町村によって税額が異なるが)
    >定められた額で一律に課される「均等割」を合算した額である。

  34. 153 匿名さん

    私も毎日モノレールを使っているのですが、
    聞いたところによると、高幡不動→多摩センターは上りなので、
    雪の時は滑って上れなくなるそうです。

    なので151さんが書かれている通り
    玉川上水~高幡不動間は止まりにくいですし、
    高幡不動~多摩センター間も止まるのは年数回なので、
    他の路線ほど心配しなくて大丈夫だと思います。

  35. 155 匿名さん

    住民税は標準税率方式で、財政上特別の必要がある場合は
    各自治体で異なる税率を設定することが可能です。
    つまり標準課税より高く設定する自治体もあるという事です。(横浜など)
    ただし東大和市の場合は標準税率に則り設定しているので住民税額は他の自治体と変わりません。

  36. 156 匿名さん

    152さん
    147です

    「均等割」の変動的な考え方は、2004年の税制改定によりなくなったようですよ。
    (道府県や市町村の規模とは関係なく一律年額4000円となったようです。)

    <参考>
    東京都主税局
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/sonota/index_j.htm#j5
    >均等割は所得金額にかかわらず定額で課税されます。
    >都民税は1,000円、区市町村民税3,000円です。

    Wikiの「税率」にも載っていましたが、分かりにくいですね。

    個人所得による変動は受けますが、住む場所による変動はない、ということになりませんかね。

  37. 157 匿名

    オハナは販売価格が安いからきっと30代の方とかが多そうですよね。
    1度にこれだけの入居があり幼稚園や保育園、小中学校の受け入れは問題ないんですかね。
    他にもクリオの入居が先にあるしちょっと心配。

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  39. 158 物件比較中さん

    >>153

    モノレールって雪で滑るんですね、、初耳だあ。

    その際はバスはどうなのでしょう。
    たしか高幡から多摩センター(堀の内かな)まで山越えでバスがあった記憶がありますが、雪だとそれも運行できなくなる可能性も。ちょっとそこは詳しく調べておきます、多摩センター経由で通勤なものですからそこまで行く前に停まると大変だ(汗)

  40. 159 匿名

    予約数が桁違いですね。豊田に劣らず人気化しますね。

  41. 160 匿名さん

    やはり施工前、完売ですか?

  42. 161 匿名さん

    157さん
    総戸数1000戸越えの大型物件となれば対策もとられるでしょうが、
    ここは322戸で全世帯が子供さんのいる家庭という訳ではないと思われます。
    マンションを建設する際、過密校が出る恐れがあれば、自治体が売主に対し
    ストップをかけたり調整したりするようです。

  43. 162 匿名

    予約数は担当者に聞いて?ですか?

  44. 163 匿名さん

    >161 

    そうなんですね。もしやこちらの物件は子どもの人数も相当なのでしょうか。明るい空気になりそうで私はいいと思います。近隣の学校はマンモス校というわけでもないようですから転入生の急増は厳しいのでしょうね。ただストップがかかる場合、どんな希望世帯も受け付けない対応になるのでしょうか??
    例えば夫婦二人などの世帯は受け付けます、といった待遇は、無いですよねぇ・・まさにうちなのですが・・。

  45. 164 匿名さん

    >>162
    物件サイトくらい見ましょうよ、検討してるなら。
    昨日付で資料請求数と事前内覧会予約数が発表になってますよ

     

  46. 165 匿名

    こりゃ 早いもん勝ち 即完売

    やばー

  47. 166 匿名

    →164さん

    ありがとうございます。
    数件、マンションは見たことあるのですが、こんな発表は初めてだったので。

    オハナのページに豊田の売れ方も載ってましたが、バブルのような売れ行きですね(笑)

  48. 167 匿名さん

    早く見てみたい。

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  50. 169 匿名さん

    戸建ての街区も道路ができてきて、完成のイメージがなんとなくわきますね。

    相当期待できますよ。

  51. 170 匿名さん

    野村不動産の力は強いですね。
    価格含めて、総合的にここは即完売の可能性が高いですね。
    まぁ、結果を見ないと何とも言えないですけれども。。。

  52. by 管理担当

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