住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1500万~2000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-07 18:57:11
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区千代田区)の3LDK」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1500万~2000万の生活感

  1. 1893 通りがかりさん

    夫38歳 700万
    妻47歳 1000万 どちらも会社員でDINKSです。
    都心のマンション暮らしでローンが4000万円程度あり、資産は3500万くらいです。
    月1回程度小旅行に行くので、リゾートホテルの会員権を購入しようか迷っています。
    エクシブとかハーヴェストとか、会員権お持ちの方いますか?

  2. 1894 通りがかりさん

    いないならいいです

  3. 1895 匿名さん
  4. 1896 匿名さん

    会員権リゾートも一見客よりは予約取りやすいけど、シーズン中は人気宿は意外ととりづらいと聞く。
    他人が大勢行き交うロビーや、他人の手垢の付いたベッドや床、トイレも落ち着かない。
    (だから普段もマンションではなくて、戸建に住んでいる)
    ただ、矛盾するようだけど、オフシーズンで全国アチコチ行来たいときは馴染みのお気に入り宿の方が満足する。
    特に冷凍食材の多い施設だけ立派なホテルより、多少古くても新鮮な地元の食材が沢山食べられる民宿の方が満足度も高い。(最近は外国人に目を付けられて困っているけど)古い作りの宿は味がある。

    因みに別荘を持てば、予約無しでハイシーズンに好きな時間に好きなだけ使えるから、会員権とは比べものにならない。熱海でも多賀あたりのリゾマンはプール温泉大浴場付きで1千万しないから、維持費だけ我慢すればお買い得だよ。
    意外と知られていないけど、ここなんか絶景だし安い。
    https://suumo.jp/library/tf_22/sc_22205/to_1002214469/

  5. 1897 匿名さん

    >>1895

    ごめん 間違えた こっちね↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150778/

  6. 1898 匿名さん

    >>1896  続き

    脱線ついでに、会員制は値段が良い割に上中下コースで階級分けされるので、中古別荘が買えるくらい高額な料金を払いつつも低コースでは劣等感を味わうことになります。
    それなら中古別荘を独占した方がいい。

    脱線ついでに、別荘リゾートもいいけど、月一旅行なら民宿も漁師兼業とかだと、穴場は無数にある
    大半は口コミなのでじゃらんとかに出さないし、そういう宿は知る人ぞ知るだよ。
    ここはいずれも宿はボロいが一泊二食8千円でこんな飯(一つは海岸の貸切露天風呂付き、良いお店はいずれも一度に膳に載せきれず追加で出てくる)
    最初の写真は毛蟹、タラバ、北海縞海老、帆立、バイ、沼鰈、ホッケ刺身、ウニイクラ、他多数。
    二つめは伊勢海老2匹、ウチワエビ、サザエ、亀の手味噌汁、金目煮付、シマ鰺、アオリ刺身
    朝食も伊勢海老の味噌汁とか鰈など地魚がでる
    都内で食べたら一食1万は下らないが、漁師なので何とかなるらしい。
    でも場所は秘密w 旅慣れた人は自分で探している 
    とかく関東はマンションも食事も皆ボッタクリ、高過ぎだよ(言いたかったのはここねw)



    1. 脱線ついでに、会員制は値段が良い割に上中...
  7. 1899 通りがかりさん

    >>1898 匿名さん
    ありがとうございます!スレあるんですね。
    別荘は魅力的なものの、あちこち行きたいことと
    維持管理が大変+人に任せるのも…などあり、躊躇してます。
    確かに関東は何するにもどこ行くにも高い!

  8. 1900 買い替え検討中さん

    うちの親が別の会員制リゾートを買いましたが、使うのは最初だけで、数年で止めました。
    会員制でも食事全部只じゃないし人気エリアは連休や盆正月どこも倍率も高い。
    全国アチコチにあるとはいえ、近場しか行けず、ビュッフェもなんだかw
    結局他の旅行先、宿や風呂、食事処に目移りしてしまいます
    写真の宿など民宿でも部屋食の上げ膳据え膳ですが、会員制では余り聞きません
    結局マンションと同じく、共用スペースのコストがかかるために割高なだけ

    自分はもう還暦ですが、軽井沢では別宅で都会の疲れをほぐしてもいます。
    庭に啄木鳥や栗鼠が来たり、この時期エゾゼミの大合唱の中でテラスで味わうBBQは格別です。
    落葉掃きにニス塗り、草取りは必要ですが業者代行も可能。別荘も中古は安いですよ。
    尚自分は他に友人とのテント登山やツーリング、クルーズ、スキーも未だに楽しんでいます
    汽車旅やホテルは後期高齢でも間に合うけど、海外や足を使う経験は今だけだから

  9. 1901 検討板ユーザーさん

    いとこが熱海に別荘持っていて家族で遊びに行ったことがあるんですが、
    着いたらまず換気やら掃除やらしなくちゃいけなくて、遠路はるばるで疲れているのに休む事できず。。
    こんなんだったらホテルの方がマシ!固定資産税もかからないしとオカンが呟いていたのを見て、子供ながらに別荘は無駄という結論に至りました。。

  10. 1902 マンション掲示板さん

    >>1855 匿名さん
    クッソわかる…
    ハイブラ買って肉食わねえとやってらんねえよ外資

  11. 1903 買い替え検討中さん

    >>1901 検討板ユーザーさん

    都会の生活に飽き飽きしていなければ、たまの旅行で宿を取り、少人数制の上げ膳据え膳の旅館、できれば個室風呂付きに限ります。
    バイキングはお盆持ってなんだか昼の社内食堂みたいだし、風呂も他人が大勢入ると落ち着きません。

    別荘もリゾマンなら部屋も片付いていれば管理費は掛かるけど掃除は帰りがけだけで直ぐ終わります。 夏の間長逗留の人も多いですね
    ただし他人の別荘は、汚したり散らかしたりしないよう、特に気を使いますので、自分は借りません。

  12. 1904 マンコミュファンさん

    いやぁ別荘はコスパ悪いと思うんですよねぇ
    絶対そんなものに囚われずに好き勝手旅行した方が良いって…
    会員制ホテルもバブル期のゴルフ会員権を彷彿とさせるなぁ
    この年収レンジじゃタワマンのローン返すので精一杯だわ

  13. 1905 販売関係者さん

    いやぁ、ネタ切れですわ

  14. 1906 買い替え検討中さん

    別荘買うくらいなら人気が伸びそうな地域の物件をタイムシェアとかコンド購入等(空いた日は管理会社に宿泊営業委託)もありかもですね。
    格安リゾマンは管理費も修繕費もかなり割高な上に飽きてから転売しようにもなかなか売れないので要注意かと。ただ同じところに長期滞在するような人には向いてるかも知れませんね。

    個人的には定宿はありますが新しいところばかりを探して泊まるのが好きです。
    子供が小さい時はあちこちのクラブメッドに宿泊してましたが食事のビュッフェの内容が外国人向けという以外は子連れにはとても良いです。ハワイのアウラニも子連れにはオススメでした。

  15. 1907 買い替え検討中さん

    昭和の話ですけどね

  16. 1908 買い替え検討中さん

    軽井沢は混み過ぎてて落ち着かない街になった気がします。
    (それでも充分良いところだとは思いますが…)
    北海道はニセコばかりに注目が集まってますが札幌ステイで近隣のスキー場に行くのが個人的には一番好きな過ごし方です。
    また北海道はゴルフ場も素晴らしいです。コースもそうですが前後の組との感覚がゆったりしてますね。
    北海道新幹線の札幌開通が延期なら、せめて倶知安駅まで先行で開通して欲しいものです。

  17. 1909 買い換え検討中さん

    うちは旧軽の三笠にあるけど、大体5月、6月、8月、10月、11月に2~4日位滞在するのが恒例。(余り長すぎても飽きるが、東京に戻るとまた行きたくなる)
    大体金曜夜に車で東京を出発し関越に乗る。帰りもゆっくり日曜夕方に現地を発つと昼間の半分の時間で帰れる。但し冬は激寒なので、代わりに熱海を使う。
    皆が行くアウトレットなど数十年間で2,3回行ったきり。(日帰客だらけのアウトレットも退屈)
    軽井沢銀座は独特の雰囲気で外せないが、大半はツルヤで食材揃え、のんびり寛ぐのが別荘族の定番。
    皆裏道(三笠から星野温泉へ抜ける道や離山・雲場の池・南ヶ丘・鹿島の森ルートなど)しか使わないし、銀座も軽井沢テニスクラブの会員(会費は安い)だといつでも車停められる。
    露天風呂も、星野リゾートより、近くの千ヶ滝温泉が私のお気に入り(他にもあるけど)。
    熱海は地魚を食べたい時や温泉サウナに入りたい時。そこを拠点に南伊豆の宿にも向かう。
    子供が小さいうちは目の前のプライベート海岸&プールを楽しめる夏によく使った。
    ワイキキより近いし、岩場だけど水も澄んで魚も一杯w
    今は子供が成長して余り活用されず、いつか孫ができたら又活用頻度が上がるので、売らずにいるw

  18. 1910 匿名さん

    >>1906 買い替え検討中さん
    タイムシェアは最近以下のニュースがありましたね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e8bd95736378d49ad3f1adebbff24377fdfd...

    別荘も1901さんが言っていたのが家族の本音として味わい深い。行く度にカビ臭いし、掃除も大変。使用頻度の少ないのに什器も揃えるのも無駄。
    ワーケーションと絡めて使えるなら有りかなと思ったけど、家族の都合もあるし難しい。

  19. 1911 買い替え検討中さん

    >>1909さんみたいな昔から軽井沢を知り尽くしているような人たちには軽井沢人気は根強いですよね。
    周りの富裕層の方も国内は軽井沢、海外はハワイばかりという人も多いです。それぞれ詳しいからこそでしょう。
    自分はウインタースポーツが好きで白馬や野沢温泉に良く行ってましたが、最近は北海道ばかりでした。軽井沢は週末の渋滞がまた最近凄くなってきたような感じがして避けてましたが、やっぱり良いところですよね。

  20. 1912 買い換え検討中さん

    >>1910 匿名さん

    そのように言い訳ばかり考える人は最初から別荘は向いていませんし、シェアリングも無理だと思います。
    やれ家族がどうの、掃除がどうの、什器を用意するのを苦痛と思う時点でアウト。
    その癖お金も、忙しくもないのに時間を惜しみ、管理費もケチる。

    別荘族は、仕事も遊びも全てに前向きで手間暇を惜しまないものです。
    別荘に合った家具を揃え、DIYや現地食材で自家製料理を楽しみ、家族だけでゆっくりと時空を共有する。
    何故ならこれが別荘の醍醐味だから。
    私は平日は8時30分から22時まで仕事をし、その代わり休日はゴルフコンペも断り、金曜夜から月曜の朝まで別荘やマリーナ、その他の旅行を続けていました。(子育て中や介護などで制約もありましたが)
    人間時間も手間もその気になればどうにでもなる。
    言い訳ばかりして手間暇を惜しむやる気のない人は、何をやらせても続きません。
    庶民はたまの家族で旅行するのがお似合いですよ。
    (カビが生えるような別荘はそもそも安普請ですし、管理費も払っていない代物で
    リゾートとはいいません)
    縁がなかったということでよろしいのでは。

  21. 1913 買い換え検討中さん

    失礼、一寸言い過ぎましたね。
    断りの材料に言い訳を用意するのは自分は好きではないのでw
    別荘には一長一短あり、大変なのは百も承知。私は丁度妻の実家と自分の実家の管理も人手が足りず自分でしなければなりません。
    今年はかなりの金額でリフォームをすることにしました。
    お金の損得だけじゃありません。
    それを言ったら、別荘より旅館、旅館より日帰り、日帰りより家でゴロ寝 が安くて楽ですから。
    私は傍目には無駄な買い物を多くしてきたかもしれないけど、自分では満足し後悔はしていません。家族も楽しんできたのは事実です。(嫌なら誰もついて来ませんから)
    お金をかけてまでわざわざ大変な思いをしてまで自己満足で楽しむものが贅沢なのです。
    人生悩んでいる暇はありませんよ。

    以下軽井沢、頭い、箱根のリゾートスレです。参考までに
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1303/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67533/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67438/

  22. 1914 匿名

    富裕層目指して、来世に期待ね??

  23. 1915 匿名さん

    >>1912 買い換え検討中さん
    本人の意気揚々と周りのギャップの間抜けさを話したのにまだ分からないらしい。
    >“仕事も遊びも全てに前向きで”(笑)
    平日は8:30-22:00まで仕事か(笑)家事のすべてを奥さんに押し付けて、休日は家族サービスの様にカモフラージュして、結局自分のやりたい事しかやっていない。
    平日がそんななら、何十年も自分の下着も奥さんに洗ってもらっても畳んだ事すら無いんじゃないか。だとしたらこの主張はもはや恥に近い、人間としての自立の問題。
    月曜の朝まで遊んでられたのは奥さんのお陰、今の時代に全く合ってない、今朝のNHKのニュースはご覧になったのだろうか、配偶者に押しつけるのは恥の生き方のような報道だったね。マリーナ?ヨットの清掃語るなら、今すぐ自宅の便所掃除した方がいい、奥さんはそっちを望んでる。

  24. 1916 買い替え検討中さん

    >>1915 匿名さん

    家事を手伝わないなんてなぜわかる?
    旅行は月一妻をつれていっているし毎週外食に連れて行っている
    外の掃除は勿論、土日の家族の衣類洗濯と干し、たたむのも仕舞うのも自分。
    食料買物、床磨き、風呂掃除も私の仕事。義理の親との面会も必ず同行する。
    平日も日中は制約があるが、子の送迎、皿洗い、ゴミ出し、旗振当番、トイレ掃除(は母屋に男女別に2か所ある)は男の仕事。
    後息子にピアノを教えるのも勉強を見るのも私の仕事。(妻は弾けない)
    別荘での料理も片付けも男仕事。BBQも殆ど自分で下ごしらえ。さもないと妻は来ない。
    妻の用事(イベントやママさん集会)がある時は当然留守を預かる。
    流石に50過ぎて22時迄仕事はない。若い頃苦労してこそ成功している訳だ。
    あんた、僻むのは仕方ないが、自分ができもしないことを人に言うのはダメだよ

  25. 1917 匿名さん

    >>1916 買い替え検討中さん
    “別荘での料理も片付けも男仕事。BBQも殆ど自分で下ごしらえ。さもないと妻は来ない。”
    “さもないと妻は来ない”(笑)
    こんな見事な語るに落ちるを披露したくれるとは思わなかった。結局周りは条件付きでないと微妙な訳だ。だったら1人で行けばいいのに、出来ないのは寂しいから。あれこれ手を回して巻き込む、あなたは偉い。でもこれは本質的には間抜けとも言えるだろう。
    あなたが家事を頑張ってるのは分かった。でも共働きが主流となった現代。育児、家事の本当の大変さ(特に未就学児や低学年や弁当作りなど)を理解してるなら、” 私は平日は8時30分から22時まで仕事をし”なんて胸張って言えないと思うが。それを貫き通した成果が”いやげ物”的な別荘ライフなら尚更だ。

  26. 1918 買い替え検討中さん

    あんたが暇そうだから相手してやっただけだよ

    結局は自分の思い通りにできて満足しているし、家族もハッピー。
    誰も後悔してなければ良し。あんたの発言は只の僻みだよ

    家族は皆尊重し合っているしお互いを助けるのは当たり前。物質的にも精神的にも
    恵まれているから何の不満が生じる理由も無い。
    (別荘で自分が料理しなければ妻が何でもやってしまうから、旦那の配慮。それすらも分からないようでは想像力不足としかいいようがない)
    夫婦共資産があるし、子の世話になるつもりもない。ホームに入る資金位用意してある。
    あんたは家族の本質をまるで理解できないのか、嫉妬なのか、推測で大分的外れことをいうけど、大きなお世話。
    人の心配より、まずは自分の現在と将来を案じる方が先だな

  27. 1919 通りがかりさん

    >>1917 匿名さん

    なんでスレの趣旨通りに
    個人的な生活感、実体験を投稿したらいちいち噛み付くの?

    現実社会で、そんなにストレスフルな生活送ってるの?

  28. 1920 通りがかりさん

    >>1918 買い替え検討中さん

    個人的な生活感、実体験投稿をありがとうございます!

    好きなことは側から見ると、
    面倒くさいことやってるなと思われると思います。
    でも、本人的にはそれがいいんですよね!
    自己満足は大切です(^^)

    楽しく充実した人生を謳歌してるなと羨ましく思います。

  29. 1921 口コミ知りたいさん

    金持ち喧嘩せずとはよく言ったもんですね。
    まあ、お幸せに。

  30. 1922 マンコミュファンさん

    アラフォーだけど周りで別荘買った人一人も聞いたことないっすね…
    今住むところのローンも残ってるし
    次に何が欲しいとなると車になる
    今は車のグレードあげたいかな
    あと夫婦共に天引きでフルで自社株買いしている

    なので別荘を語る域には到底達していない
    欲しいものある程度揃ってきたり歳重ねると変わってくるものなんすかね

    今は全く自分が有意義に使えるビジョンが沸かない
    どうしても資産価値が上がるなら買いたいという投機的な考えになってしまう

  31. 1923 買い替え検討中さん

    自分語りばかりで申し訳無いけど、趣味嗜好は基本変わらないけど価値観が変わる。
    体力や気力(野心)、体力が衰え、無理することが馬鹿らしくなる。
    将来が見えてくると(出世とか)虚勢を張ることがバカらしくなり競争心が薄れ無欲になる。
    外見より中身、会社より個人、自分より家族、モノよりコトを優先 人脈の多さとか必要性も薄れる。
    量より質、その質も必要十分でよくなる。
    別荘は完全に自己満足。会社ではごく一部の同好の士を覗いて秘密。船も同じ。
    住所も然り。男の嫉妬は間接的に跳ね返って知らないところで噂になり、ろくなことがない。
    私も車やバイク好きで独車国産スポーツカー、RV,など10数台乗り継いだけど今は中古。
    見る景色は同じだし、人目を気にせず安全性を担保できれば昔の車の方が面白いから。
    (周りはゲレンデとかEクラス以上ばかり流行っているけど、家は狭いマンションで、憐れに見える)
    不動産で儲けるなら別荘だけでなく今からの不動産投資は止めた方が良い。
    楽して儲けようと思うのは甘い。それでもというなら株や投信、貴金属が手っ取り早い。
    自分は育児・食費・光熱費・住宅ローンなど生活費は1馬力で本業や副業でカバーし、株投信の利益はあぶく銭なので、利益が出れば別荘など趣味(必須でないモノ)に使う。
    でも自分はそう思うだけで、強制はしませんw

  32. 1924 通りがかりさん

    >>1923 買い替え検討中さん

    私はあなたの考えや生き方に賛同します!
    私の周りには別荘持ってる人、多いです。
    但し、リーマンで持ってる人に会ったことはないですが。

    人生は一度きりです。自己満足はとても大切!

    金融資産を増やすことは大切ですが、
    お金を使って楽しまなければ意味がない。

    節約して、投資して、お金を貯める、住宅ローン返す、他の投稿者への僻み、妬みといった非常につまらない生活感を投稿する方々が多いので、趣味や楽しい独自の生活感投稿がとても新鮮でした!

  33. 1925 購入経験者さん

    自分の周りは別荘よりタイムシェアやコンド持ちのが多いですね。
    (昔はリゾマンなんかを持ってる人も多かったようですが…)
    ただ自分のマンションは都心のターミナル駅近なのですがセカンドハウスとして使ってる住民もかなりいますので、ある意味別荘みたいなものかも知れません。

    車も納車に時間が掛かっていて欲しいのに手に入るまで相当な時間が掛かっているので新車に近い中古でも、という気持ちにもなりますね。

  34. 1926 マンコミュファンさん

    1922だけど、都内にもう一部屋買って貸しているって人なら2人いるな
    あと実家が太くて都内のマンション一棟持ってるみたいな人も2人いる
    言わないだけで他にもいるかもね
    自分だったら自分から言わないもんなー
    行きたいとか言われたら邪魔くさいよね

  35. 1927 買い替え検討中さん

    自分が別荘持てるのは、土地は夫婦共都内を相続できて、丸の内勤務の傍ら、副業の不動産事業と投信を家業で続けたから。相続税は払ったけど。
    先祖代々東京住まいで昔は大学出れば出世できたし、都内に数百坪の土地を手に入れられた。
    今の都内土地持ちの多くはこの手合いの子孫だけど、余り口外しない。(匿名スレは別w)

  36. 1928 買い替え検討中さん

    ところで、老後の趣味ランキングの上位はインターネット、自宅で映画鑑賞、日帰旅行、読書などで、誰でも手軽にできるものが多い。
    大前健一氏によれば、趣味はインとアウト、個人と団体双方の組合わせで各々持つと良いらしい。(インの団体は舞踊やバンド、卓球とか)
    インドア趣味は自宅次第で無限大。我家は老朽化でリフォームするけど、不要な家具や本2千冊、食器、玩具類を処分し、完璧な防音室とペット室を作ることにした。
    防音室は自分も家族もピアノを弾くし、合奏・カラオケ・オーディオ、映画を堪能する。(この際、ヴァイオリンにも挑戦しようと近所の教室を物色中)
    若い頃集めたコレクションや模型も、展示しければ宝の持ち腐れなので、陳列スペースもお洒落に拡大
    ペット専用部屋は防音はしないけど、タイル貼りで水を流せる犬小屋と大型水槽を置く。
    戸建はいつでも模様替えできる。別荘も損得とか考えず買い買えればよい。
    我ながら道楽者だけど、夢を追いかける限り退屈する暇は無いし、思い立ったら直ぐ楽しむのも大事
    投資以外で待つのは苦手。だから割高なハイシーズンにメジャーな観光地や行列のできる店やアトラクションには余り行きません。

  37. 1929 匿名さん

    老いると何もかもが長くなって嫌われます。短くしたいものです。

  38. 1930 坪単価比較中さん

    共稼ぎの2000万じゃローンにカツカツで
    子供も車も勿論、とても趣味に金をかける余裕がない
    せいぜいMACやドトールで3時間粘り、スレで愚痴をこぼすことくらい

  39. 1931 匿名

    ドトール好きだもんね?

  40. 1932 評判気になるさん

    >>1931 匿名さん

    だもんね? 歳いくつ?

  41. 1933 評判気になるさん

    俺は金融資産は富裕層レンジ、保有不動産は超富裕層レンジだけど
    普段飲む珈琲は一杯当り15円のお徳用詰め合わせ
    ドトールなんか勿体ないし、時間の無駄

  42. 1934 通りがかりさん

    ジジイの暇つぶしスレに化してるな

  43. 1935 周辺住民さん

    元々そう言うスレだからな

  44. 1936 たこ焼きチョコ

    50歳 一馬力 事業会社のIT部門 1800万
    嫁 50歳製薬会社の秘書部派遣社員 100万
    子ども2人は就職済 同居
    23区城南 一戸建て 車SUVと軽の2台
    戸建ては35年ローンの14年目
    長かった学費がやっと終わったのでこれから
    ガンガン返していく予定
    来年夏に軽を新車のジムニーに買え買え予定
    夫婦とも完全在宅につき、子どもが自立したら
    今の家を売却して田舎になんて夢想しているけど、
    実際双方の親の状態鑑みると動けない。
    軽の車はこの先埼玉の別宅に完全引越しする予定
    の親の所へ通うため必要。
    SUVが大型の為、軽は子どもたち用!?な所もあり。
    住宅ローン残債3000万くらい。
    投資は続けてるけどトランプ次第。
    夫婦で海外に年一くらい行けるかなー?

  45. 1937 評判気になるさん

    なんだか侘しいですねー?

  46. 1938 口コミ知りたいさん

    71歳までローンか
    55過ぎたら給料減るから、ジムニーなんか買わず
    今のうちに繰り上げた方がいいと思う

  47. 1939 口コミ知りたいさん

    人生100年、90歳まで働こう

  48. 1940 購入経験者さん

    住宅ローンの繰り上げ返済はオススメ出来ません。
    余裕があったら株や預金に回した方が良いですよ。
    住宅ローンは金利が安い上にガンになったらチャラなので…。

    55歳過ぎたら役員になったり更に年収上がるケースも結構ありますしね。
    リストラ予備軍なら繰り上げ返済や将来への不安は理解出来ますが…。

  49. 1941 マンション検討中さん

    資産をどのように使って行くべきか、またはもっと増やすべきか、悩んでいます。

    夫39歳 年収1000万円 大手メーカー
    妻39歳 年収850万円 大手通信
    小5娘、小2息子
    住居→賃貸マンション
    車→保有ローンなし
    資産→6200万円(株・信託・債券・保険で5000万円、残り現金)

    ここ数年は毎年下記が資産として増えています。
    月20万円+ボーナス手取300万円+配当金や利確益(含み益含まず)=700-800万円程度

    子供は2人とも私立中学を考えていて、
    これから毎年120万円/人くらいは出費があると
    見積もっています。



    そんな中で、
    ・いつ頃どのくらいの金額のマンションを買うべきか
    ・毎年ハワイ旅行(150万/回)に行ってもいいのか(今年はすでに行っており、来年は娘の受験状況みながらだが、GWに行きたい、、)
    あたりが悩みどころです。


    これからの教育費や住宅購入による出費増加を見込んで、
    もう少し資産増やすことに力を入れるべきか、
    それとも海外旅行など贅沢しつつ、毎年2.300万円の貯金でいいのか、、、
    どうでしょうか。

スムログに「世帯年収1500万~2000万の生活感」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸