注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居半年 [更新日時] 2024-08-19 16:39:42

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワン10年経ってどうですか?

  1. 1021 検討板ユーザーさん

    >>1020 e戸建てファンさん
    はじめまして、こんにちは。
    10年目に外壁や屋根の塗装など何かされましたか?
    よろしければ教えてください。

  2. 1022 通りがかりさん

    目に見える範囲のみを考えて
    家を買う方々に人気の住宅会社さん
    コメントもさすがですね

    10年でダメになるなら、瑕疵という恐ろしい話なので、ちゃんと10年は持つように作られてますよご安心ください。

    15年経っても同じ感覚であれば、問題ないと言えるでしょう。恐らく判断してる部分が壁紙、床材、外壁、屋根等、表の仕上げ材だと思います笑

    安いと悪い、高いと良いって話ではなく

    安くて耐久性が低いなら、早くダメになる覚悟とワンチャン立て替え
    高くて耐久性が高いなら、高いローンを払う覚悟と必死に働け

    という違いなのでどっちもどっちですね、ただ大きな問題になる前に、表の事だけを考えるってのは改善した方が身のためかと考えるのはタダなんで

  3. 1023 ご近所さん

    こうやって人の不安をあおる奴がいるから点検商法とか詐欺がなくならないんだよ…

  4. 1024 e戸建てファンさん

    そんなにムキにならなくても、買い物失敗しただけでしょ?

  5. 1025 名無しさん

    日本語が不自由な人の煽りコメントってなんだか哀れだなー

  6. 1026 検討者さん

    外構がヤバい。ブロック積んでるの見てしまった。鉄筋後から刺すだけ? ブロックとブロックの繋ぎ目のモルタルも汚い。 あれでは建物も酷いだろうな。カタログ請求して2ヶ月経つが、何も来ないしな。

  7. 1027 戸建て検討中さん

    カタログ請求してるって事は候補の一つですか?

  8. 1028 匿名さん

    >>1026 検討者さん
    安く安くと言われてます仕方がない

  9. 1029 e戸建てファンさん

    人工代の高いちゃんとした職人を雇える原価ラインってありますからね、%はあくまでも主観なのですが粗利40%超えてる他社も結局は職人に払うお金はしれてるので大差ないイメージですよ、施主や購入者が対価として支払う金額の大小が現物の質に比例してないのはこのせい。

    よくIRの経常と棟数だけ見て適当な事いう人もいますけど正確にはあれも間違いで、社員数(非正規含め)とか固定経費のかかる展示場数や店舗数、制作から放映まで多額な予算を投じるCMプロモーションまで調べれば、ネット社会なんで結構近いところまでは辿り着けますよ

    多分ダメだよなぁと昔から思ってますが、辞めた社員や下請けさんがコラムやブログ書いてたりするのもたまに見かけますよね(多分元請けに見つかって訴えられたら負ける)

    個人的には法律で業界の上限利益率を100歩譲って45%とかでいいので定めて、その中で各企業が技術やサービスを磨けばいいと思うんですが、有名企業がいろいろ辛くなるので実現が難しいでしょうね。ただそうでもしないと今の勢いなら本当にマイホーム持てる国民が減ってしまう。

    実際全然売れないのに人件費だけかかる営業なんて山のようにいますし

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク
バウス一之江
スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク
サンクレイドル南葛西

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸