このマンションの最大の弱点は、管理会社
管理会社の質も低いが、ここに投稿する住民レベルも相当ひどい。
エレベーターや湿度やら、些細なことに目くじらをたてる。
マンション管理士もだらしない。
理事会のジジババ(素人)の暴走を食い止めるのも仕事だろうに。
今日はいい天気ですね。
加湿器の件で質問したものです。
452さん、ありがとうございました。参考になります。
ここの乾燥の度合いがヤバイことがわからない人たちってある意味幸せですね。
自分が管理組合のヤバさ具合に鈍感なのと似たようなもんか。
湿度の問題は個人で加湿器を買って自宅に設置すれば問題解決して終了。管理会社はそういはいかない。
おお、32街区の東側高層階、購入希望です。よろしくお願いします!
>マンション管理士もだらしない。
>理事会のジジババ(素人)の暴走を食い止めるのも仕事だろうに。
まったくもって同意します。マンション管理士になんでこんな高額の報酬を払っているのか理解できません。きちんと仕事をしてほしいと思います。本当にプロならば、自分の報酬分相当額以上の管理委託費の削減を成し遂げなくてどうする、と言いたいです。
管理委託費なんてこのデフレの世の中、対前年何%値引きさせるか、というのがスタートラインです。三菱の言い訳は、料金を値引きするとサービスの質を落とさざるを得ない、という毎度の決まり文句ですが、そんな言い訳が通るのはこの業界くらいのものです。サービスの質を落とさず、むしろサービスの質を上げつつ値引きする、というのが企業努力というもの。とっととこんな管理会社とは縁を切る方が良いと思いますよ。
理事会は素人だし期待してないけど、マンション管理士はプロだからね。結果を出してもらう=管理委託費用を下げてもらってはじめて評価できるわけで。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/62428106.html
これが本当に最後のマンションになることを期待します。
(32街区は、マンション建設可ではないと思いますが。)
これをきっかけに、マンション建設ラッシュが起こらなければいいのですが。
(ここのマンションの資産価値が益々なくなります。)
ここは今でさえ、みなとみらいの中で一番資産価値がないマンションですから。
(日当たり、景色、マンション管理・・・・・)
今日もいい天気ですね。
>>473さん、そんなに不満なら転売して、好きなところに買い換えれば?
それともローンが多すぎて身動き取れないの?
お気の毒ですね。
32街区に新しいマンションができたら、そこに移るとか可能性も広がります。
楽しみですね。
>No.467 by 住民でない人さん
なぜ「住民でない人さん」がここに常駐しているのかも、不思議。
そして32街区情報になると、飛びついてくるのも、不思議。
株価低迷も少子高齢化も、管理会社が悪いのです (`・ω・´)キリッ
マンション管理士への報酬額を知って、ユーキャンでマンション管理士の資格取得を考えました。
なんで近隣とマンション管理士と同じにしたのかしら?せめて入札でもすればよかったのに。
理事会が変なことをするのを抑えられないのは、管理会社やマンション管理士が無能だから。
プロである管理会社やマンション管理士が、素人の理事会を指導できないでどうするの?
株価低迷や少子高齢化の原因は学者でもわからないほど高度な問題なので、素人が議論しても結論はでませんよ。
一方、このマンションの廊下やエレベータが蒸し暑かったり、エレベーター待ちが長くなった原因は
単純な話です。
こんな簡単なことを処理できない、管理会社やマンション管理士は無能でしょうね
今日もいい天気ですね。
住民板ですけどここのマンションの一部屋を投資用に検討中です。
マンションは管理を買えといいますが、投資用とはいえ、管理がちゃんとしているか気になりますね。
顧客満足度に直結しますからね。
そういえば、最近は素人が植えたような花が植えられていますね。
今に、小学校の花壇のような感じになっていきそうで、誰がコントロールしているのだろう。
必死に、マンション管理士と
管理会社を叩く流れになってるね。
両者とも住民の代表である理事会から
金もらってるんだから、理事会の強い意向なら、
聞かざるを得ないんじゃないの?
今のマンション管理士と
管理会社の良し悪しは別として。
希望者ですから良いと思いますよ!家族で参加したら楽しいのでは?
みなとみらいの住み心地は快適ですね。
海と公園が近いので気分転換にはもってこいです。
理事会も管理会社も自治会も皆さん一生懸命頑張って頂いていると思います。
いつも心より感謝致しております。
素人の方達が草抜きをして、その分経費が浮いたと言っておりますが、素人の草抜きは表面だけで雑草の根を残すと後が大変になることを知っているのでしょうか?
素人のまねごとは止めてもらいたいものです。
・・・・そうですね、
子供や手の弱った老人には、雑草の根を抜くのは難しいし、専用の道具が必要です。また素人さんたちでは植え込みを踏み荒す害の方も心配です。
業者にぼったくられるよりずっと良いと思います。植栽の費用軽減は草とりだけによるものではなかった。住民の方なら配布物読めるからご存知ですよね。
素人の無知が怖い!
しかし理解を求めるように説得を試みるほどの元気も無し!ですかね。
はっきりいって管理会社の対応に不満です。
上階との騒音トラブルが毎日あり、管理会社に問い合わせするのですが、騒音の事実はうやむやにされ
しまいにはこちらが悪いようにいいくるめられます。おそらく騒音の事実を否定したいのでしょう。
所詮は財閥系?三菱自動車リコールの二の舞?
お客様をクズ同然のあつかい!
上階に理事会役員さんがいたらもみ消しにあうかもしれませんし、理事会も管理会社に任せるだけでしょう。
他人に頼らず、騒音元のお宅に直接話しをした方がいいかも。
>>504
騒音源の両隣からも、管理室に文書で
苦情が出てれば、管理会社も動き易いかもね
騒音じゃなかったけど、隣室の迷惑行為に
うちと隣室の上からの苦情があったらしく
注意してもらったよ
いい加減にしなさい!!
このマンションは上からも隣からも騒音はありません。
その辺の安マンションと違って構造的にしっかりして騒音は殆
どありません。。
意図的にこのマンションの価値を下げているのは悪質な不動産
の投稿の仕業でしょう。管理組合にも管理会社にも警備会社に
も今のところ満足しています。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】