横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (32階)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-10 11:33:42

新スレです

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分(L棟)



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-01 00:51:00

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M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 443 マンション住民さん

    >>423さん

    連動してないでしょう
    なので特に出勤時は両方のボタン押してますよ

    理事会のお知らせ?に、省エネ効果を
    検証しますとか書かれてたけど
    待ち時間も検証してるのかなー?

    ただ電気代がいくらか減ったから
    効果がありました!ってことで
    これからも継続しますとかじゃ
    小学生でもできるわ

  2. 444 匿名さん

    >>443

    すべては管理会社が悪いからですよ。
    理事会は素人であり専門家じゃありません。
    エレベーター運行の管理など知識はないのです。

    一方、管理会社はその道のプロです。エレベーター管理など基本中の基本です。
    こんなこともできないのではダメでしょう。
    三菱藤和コミュニティーは交代してもらうべきですね。

  3. 445 住民さんA

    あんなところで理事会の議事録をゆっくり読めないと言ったら、どこの誰(理事会関係者、管理会社、住民、部外者)か知りませんが、「わがまま」と言われたのでゆっくり読んでみました。その結果、このマンションは「住民の同意、承認なし」でも「省エネ理由」であれば、理事会の承認だけで「十万単位のお金」が支出されることが分かりました。これって問題ないのでしょうか?自治会の件も勝手に決められるんでしょうね?説明会をやると言っても、土日に出席できなければ何も説明を聞くこともできません。

  4. 446 乾燥注意報

    はあ…
    今年の秋冬も異常な乾燥ですね。相変わらず加湿器が全然きかない…

    みなさんちはどうしてますか?
    24畳用のでは弱いのかな。

    この乾燥さえなければ、おいらはこのマンション、大きな不満はないんですが。

  5. 447 マンション住民さん

    急に寒くなったのも不景気が続くのも異常な乾燥もきっと管理会社のせいなのですよ
    管理会社が交代すればすべてのなやみは解決するらしいですよ

    まじめな話そろそろ加湿器が欲しいですね
    リサーチ中です

  6. 448 住民さんE

    >>447

    管理会社からの反撃ですか? (笑)

    急に寒くなったのは、11月になったから当たり前、
    不景気が続くのは、アメリカの景気回復が遅いから、
    異常な乾燥は、関東の冬が乾燥するのは、昔からです。
    ちっともおかしい話じゃありません。
    加湿器早く買いなさい。



  7. 449 住民さんE

    >>445

    あなたの疑問はごもっともです。
    理事会は素人だし、やることがすべて正しいとは限りませんよね。
    プロである管理会社は当然、素人に過ぎない理事会をサポートしないといけないし、さらに、多額の報酬を払って、マンション管理士を雇っているのに、この事態はいかがなものかと思います。

    管理会社もマンション管理士もチェンジしたらどうでしょう。

  8. 450 住民さんE

    >>447

    つべこべいわず加湿器ぐらい、電気屋行って買えば?
    安いもんだし。
    あって当たり前の必需品だよ。

  9. 451 匿名さん

    そうそう、管理会社を変更しないと話が進みません。

  10. 452 乾燥嫌い

    >>446

    たぶんこのマンションの乾燥は、24時間換気も関係していると思う。
    うちでは湿度計を買って、常時湿度をモニターしているけど、夏場でも、湿度はけっこう低いし、
    冬は常にやばいレベルなので、乾燥がひどいときは、一時、24時間換気を切って、加湿器まわしてます。湿度が戻ったら換気をオンするといい。

    それから加湿器は、大きいのを1個買うより、コンパクトなものでもいいから、複数箇所に置いたほうがいいです。加湿範囲は限定されているし、特に広い部屋は、複数箇所で加湿したほうが合理的だと思うよ。
    加湿器自体の性能差は大差ないから、対策は、数で対応するしかないと思う。

  11. 453 マンション住民さん

    448
    そうですか。寒くなったのも乾燥しているのも管理会社のせいではなかったのですか。
    何もかも全部全部管理会社の責任かと思ってました
    丁寧な解説勉強になりました。ありがとう。
    あほらし…

  12. 454 453さんへ

    いい大人なら湿度調整くらいで愚痴らない。
    文句と皮肉だけは一人前の様ですね。

  13. 455 匿名さん

    管理会社のアイミツモリの結果は?

    なぜ結果の説明がないのでしょうか

  14. 456 無言

    なんかフォレシスってハズレかもな、って思うようになってきた。坂本のCMにお金かけ過ぎたんだなって。みなとみらい駅、なにげに使いづらいし…

  15. 457 無言

    資産価値が周辺に比べて低くないですか?
    確か買った時は一番高かった物件なのに

  16. 458 匿名さん

    みなとみらい駅からの通勤がしんどいです。正直、これだけのお金を払えば、今の相場だともっと便利な立地のマンションを買えたのに、と思うとちょっと後悔。

  17. 459 住民さんB

    >>458
    同感。
    みなとみらい線東横線の終着駅が渋谷止まりっていうのがいやですよね。
    横浜駅でJRに乗り換えるのもかったるいし。

  18. 460 住民さんB

    やっぱ都内か、せめて武蔵小杉の方がよかったかな

  19. 461 住民さんC
  20. 462 住民さんC

    このマンションの最大の弱点は、管理会社

  21. 463 住民さんD

    管理会社の質も低いが、ここに投稿する住民レベルも相当ひどい。

    エレベーターや湿度やら、些細なことに目くじらをたてる。

  22. 464 住民さんD

    マンション管理士もだらしない。
    理事会のジジババ(素人)の暴走を食い止めるのも仕事だろうに。

  23. 465 匿名さん

    今日はいい天気ですね。

  24. 466 マンション住民さん

    みなとみらいにまたマンションが建設されるのですか。

    しかも32街区に。

    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/62428106.html

  25. 467 住民でない人さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/62428106.html

    なぜこのような情報が漏洩するのか不思議。

  26. 468 乾燥注意報

    加湿器の件で質問したものです。

    452さん、ありがとうございました。参考になります。

    ここの乾燥の度合いがヤバイことがわからない人たちってある意味幸せですね。

    自分が管理組合のヤバさ具合に鈍感なのと似たようなもんか。

  27. 469 匿名さん

    湿度の問題は個人で加湿器を買って自宅に設置すれば問題解決して終了。管理会社はそういはいかない。

  28. 470 匿名さん

    おお、32街区の東側高層階、購入希望です。よろしくお願いします!

  29. 471 匿名さん

    >マンション管理士もだらしない。
    >理事会のジジババ(素人)の暴走を食い止めるのも仕事だろうに。

    まったくもって同意します。マンション管理士になんでこんな高額の報酬を払っているのか理解できません。きちんと仕事をしてほしいと思います。本当にプロならば、自分の報酬分相当額以上の管理委託費の削減を成し遂げなくてどうする、と言いたいです。

    管理委託費なんてこのデフレの世の中、対前年何%値引きさせるか、というのがスタートラインです。三菱の言い訳は、料金を値引きするとサービスの質を落とさざるを得ない、という毎度の決まり文句ですが、そんな言い訳が通るのはこの業界くらいのものです。サービスの質を落とさず、むしろサービスの質を上げつつ値引きする、というのが企業努力というもの。とっととこんな管理会社とは縁を切る方が良いと思いますよ。




  30. 472 住民さんD

    理事会は素人だし期待してないけど、マンション管理士はプロだからね。結果を出してもらう=管理委託費用を下げてもらってはじめて評価できるわけで。

  31. 473 マンション住民さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/62428106.html

    これが本当に最後のマンションになることを期待します。
    (32街区は、マンション建設可ではないと思いますが。)

    これをきっかけに、マンション建設ラッシュが起こらなければいいのですが。
    (ここのマンションの資産価値が益々なくなります。)

    ここは今でさえ、みなとみらいの中で一番資産価値がないマンションですから。
    (日当たり、景色、マンション管理・・・・・)

  32. 474 住民でない人さん

    今日もいい天気ですね。

    >>473さん、そんなに不満なら転売して、好きなところに買い換えれば?
    それともローンが多すぎて身動き取れないの?
    お気の毒ですね。

    32街区に新しいマンションができたら、そこに移るとか可能性も広がります。
    楽しみですね。

  33. 475 マンション住民さん

    >No.467 by 住民でない人さん 

    なぜ「住民でない人さん」がここに常駐しているのかも、不思議。

    そして32街区情報になると、飛びついてくるのも、不思議。

  34. 476 マンション住民さん

    株価低迷も少子高齢化も、管理会社が悪いのです (`・ω・´)キリッ

  35. 477 住民さんA

    マンション管理士への報酬額を知って、ユーキャンでマンション管理士の資格取得を考えました。
    なんで近隣とマンション管理士と同じにしたのかしら?せめて入札でもすればよかったのに。

  36. 478 住民さんD

    >>476

    おい三菱藤和コミュニティーの回し者か?
    荒らすなよ。

    早くこんな会社とはさよならしたいね

  37. 479 住民さんD

    理事会が変なことをするのを抑えられないのは、管理会社やマンション管理士が無能だから。
    プロである管理会社やマンション管理士が、素人の理事会を指導できないでどうするの?

  38. 480 住民さんD

    株価低迷や少子高齢化の原因は学者でもわからないほど高度な問題なので、素人が議論しても結論はでませんよ。
    一方、このマンションの廊下やエレベータが蒸し暑かったり、エレベーター待ちが長くなった原因は
    単純な話です。
    こんな簡単なことを処理できない、管理会社やマンション管理士は無能でしょうね

  39. 481 住民でない人さん

    今日もいい天気ですね。

    住民板ですけどここのマンションの一部屋を投資用に検討中です。
    マンションは管理を買えといいますが、投資用とはいえ、管理がちゃんとしているか気になりますね。
    顧客満足度に直結しますからね。

  40. 483 住民さんA

    そういえば、最近は素人が植えたような花が植えられていますね。

    今に、小学校の花壇のような感じになっていきそうで、誰がコントロールしているのだろう。

  41. 484 マンション住民さん

    必死に、マンション管理士と
    管理会社を叩く流れになってるね。

    両者とも住民の代表である理事会から
    金もらってるんだから、理事会の強い意向なら、
    聞かざるを得ないんじゃないの?

    今のマンション管理士と
    管理会社の良し悪しは別として。

  42. 490 匿名さん

    希望者ですから良いと思いますよ!家族で参加したら楽しいのでは?

  43. 491 マンション住民さん

    みなとみらいの住み心地は快適ですね。
    海と公園が近いので気分転換にはもってこいです。
    理事会も管理会社も自治会も皆さん一生懸命頑張って頂いていると思います。
    いつも心より感謝致しております。

  44. 492 住民さんA

    素人の方達が草抜きをして、その分経費が浮いたと言っておりますが、素人の草抜きは表面だけで雑草の根を残すと後が大変になることを知っているのでしょうか?

    素人のまねごとは止めてもらいたいものです。

  45. 494 マンション住民さん

    横浜みなとみらい21公式ウェブサイトのフラッシュ。
    白いマンション群が美しく溶け込んでいますね。
    http://www.minatomirai21.com/

  46. 495 住民さんA

    ・・・・そうですね、

    子供や手の弱った老人には、雑草の根を抜くのは難しいし、専用の道具が必要です。また素人さんたちでは植え込みを踏み荒す害の方も心配です。

  47. 496 匿名さん

    業者にぼったくられるよりずっと良いと思います。植栽の費用軽減は草とりだけによるものではなかった。住民の方なら配布物読めるからご存知ですよね。

  48. 497 住民さん

    >>496

    そうですね。業者にムダ金払うよりももっと有効にお金を使ったほうがサービス改善になりますね


    >>492

    業者さんよりの発言ですね。

  49. 498 住民さんA

    素人の無知が怖い!

    しかし理解を求めるように説得を試みるほどの元気も無し!ですかね。

  50. 504 住民さんE

    はっきりいって管理会社の対応に不満です。
    上階との騒音トラブルが毎日あり、管理会社に問い合わせするのですが、騒音の事実はうやむやにされ
    しまいにはこちらが悪いようにいいくるめられます。おそらく騒音の事実を否定したいのでしょう。
    所詮は財閥系?三菱自動車リコールの二の舞?
    お客様をクズ同然のあつかい!

  51. 506 匿名さん

    >>504
    理事会に文書で助けを求めることをお薦めします。

  52. 507 匿名さん

    上階に理事会役員さんがいたらもみ消しにあうかもしれませんし、理事会も管理会社に任せるだけでしょう。

    他人に頼らず、騒音元のお宅に直接話しをした方がいいかも。

  53. 508 マンション住民さん

    >>504
    騒音源の両隣からも、管理室に文書で
    苦情が出てれば、管理会社も動き易いかもね

    騒音じゃなかったけど、隣室の迷惑行為に
    うちと隣室の上からの苦情があったらしく
    注意してもらったよ

  54. 509 住民さん

    いい加減にしなさい!!
    このマンションは上からも隣からも騒音はありません。
    その辺の安マンションと違って構造的にしっかりして騒音は殆
    どありません。。
    意図的にこのマンションの価値を下げているのは悪質な不動産
    の投稿の仕業でしょう。管理組合にも管理会社にも警備会社に
    も今のところ満足しています。

  55. 510 住民さんC

    >>509

    あなたの下は悩んでいるかもね

  56. 511 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  57. 512 マンション住民さん

    >>509
    釣れそうか?

  58. 513 匿名さん

    窓とサッシに結露します。
    皆さん、結露対策はどのようにされていますか?

  59. 514 住民さんB

    いつだったか、隣のマンションからの騒ぎしか記憶にありませんね。

  60. 515 住民さんC

    結露?合掌。

  61. 516 住民さんA

    TUTAYAやスタバのあるところに、ブックオフが入るそうです。
    (ブックオフのHPに載っています。12/12だそうです。)
    みなとみらいにブックオフ???と思いません?

  62. 518 住民さんA

    結露????

    このマンションでは、常識的に使っている限りは結露はしません。

    ボンベ式のガスコンロ等で鍋をしたり、過剰人口で住んだりすると、結露があるかもしれませんね?!

    こちらは今月から各室で加湿器(自動制御型)が稼働し始めておりますが、結露などとは無縁です。

  63. 519 匿名さん

    我が家も騒音、結露の経験は無いです。
    不思議。。

  64. 520 住民さんC

    うちでは、結露より乾燥が問題になってます。
    おかげで24H加湿器全開です。

    あとときどきエレベーターで動物の臭いがするのがいやです。ペットは非常用エレベーターに乗せて欲しい

  65. 521 住民さんA

    結露防止シートというのを窓ガラスに貼られてみたらいかがですか?
    多分ニトリに売っていると思います。
    うちもここでは結露を経験していませんが、少しは役立つようですよ。

  66. 522 マンション住民さん

    とても快適な住環境のマンションです。
    結露、騒音、煤煙などの言葉が過去のものとなりました。

  67. 523 住民さんA

    サッシの不良以前に、今の時期の結露なんて不思議ですね。

  68. 524 匿名さん

    急に寒くなって気づいたら北向きの窓で結露しているのを発見しました。
    加湿器は設置する予定ですが、まだしていません。

  69. 526 匿名さん

    24時間換気はつけてますか?onになっていたら、乾燥した外気が室内に取り込まれて結露しないはずですが。low-Eのペラガラス入ってますしね。

  70. 527 住民さんE

    >>525

    削除されて残念だな。荒らすあんたが悪い。

  71. 528 住民でない人さん

    525みたいな荒らしが出てくるのも管理会社が悪いからですか?

  72. 529 住民さんA

    修繕積立金値上げか。
    そろそろ売却かな。

  73. 530 イ主民さんA

    フォレシスホールへのL棟用の通路の整備費の
    見積もりが出されてるけど、60万以上かけて
    あえて通路作る必要あるのかね?

    R棟の方の通路は、海側マンションの住民に、朝晩
    駅への行き帰りの最短ルートとして
    有効に活用されているようですが ;-)

  74. 531 住民さんA

    光熱費を節約している割に、新たな工事が行われているようですね?!

  75. 532 住民さんA

    新たに所どころに植えられている花々が、枯れかけているものもあり、結構汚いね!

    当初のように、花無しに戻してもらいたいものだ!

  76. 533 住民さんE

    >>530

    そういう見積り出ているのですか。知りませんでした。
    掲示されてましたか?

  77. 534 匿名さん

    修繕積立金って結構値上がりしていくものなんですね…
    アイタタ、です。

  78. 535 住民さんC

    管理費は値下げにならないのも、管理会社が悪いからですか?

  79. 536 マンション住民

    修繕積立金大幅値上げらしい。
    がっかり。

  80. 537 匿名さん

    当初計画通りですよ。何を今さら・・・

  81. 538 マンション住民

    当初計画より大幅値上げらしいです。
    ガッカリ。

  82. 539 住民さんE

    >>537

    当初計画とは違うのに。

  83. 540 マンション住民さん

    管理会社は長期修繕で利益確保しようとします。

    修繕積立金値上げは管理会社の戦略ですよ。

  84. 541 マンション住民さん

    とても参考になりました。
    良かったらご一読願います。

    http://www.11kanri.com/mondaiten.html?OVRAW=%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BC%9...

  85. 542 入居済みさん

    出席して納得しました
    まだお聞きになっていない方には説明を聞けばもちちろん内容は分かりますのでここで開陳するのはやめておきます
    住人ではなさそうな方にネタを提供して荒らされるのもなんですので

  86. by 管理担当

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