ということは、濡れたことによるリスクは、理事会さん?管理事務所さん?が想定したほど大したことは無いという感じでしょうか。
私も剥がしてもらいたいです。今週末、友達らも遊びに来るし、すぐにでも。
夜だったので汚れに気付かず、いま帰りました。
張り紙には「うぜぇマンションだな~」「濡らすのはダメで、こんなの貼るのはいいんだね」でした。
「うぜぇマンションだなぁ」という表現をお使いになるようなお友達だったのですね・・・・
お金さえあれば誰でも入居できますからね。仕方ありません。
その友人さんが来ただろう日にはエレベーターの張り紙はもうなかったけどね…
今朝みたらエレベーター張り紙なくなってました。
苦情が殺到したのでしょうね。
みっともないものがなくなって安堵しております。
やっぱり、ここは外部の人の書き込みだったのですね。安堵しました。
R棟ですが、エレベータの例のシールなくなりました。
誰か、剥がしましたね!
みっともないものがなくなって安堵しております。
先日深夜0時前の出来事
帰宅時にエントランス前に車が停まっていて
運転して来た男性と女性が降りて来た
男性がインターホンで会話、その後
女性に「■-○○○○号室(単身者向け)、入ったら、同じようなのがあるから」
と告げて、女性のみ入館
エレベータがどこか分からないようで、初めて入った様子
(気がついて私の後について来た)
なぜか女性は、エレベータには一緒に乗らず
停まってた車は、5分くらいして居なくなった
これって、やっぱり、あれかな?
あれって何ですか?デリ?
アンケート、うんざり。
あのアンケートは誘導尋問なので、結果を悪用されないように回答拒否。
コミュニケーションのできないひとの発想。
ハリガミベタベタ攻撃。
役人あがりにはうんざり
役所もハリガミベタベタですし。このマンションも同じ運命?
何のために情報盤があるんだよ。。
情報盤の利用も誰かさんに独占されてますから。
貼り紙されるような人ほど、無知蒙昧な意見を主張するようですね。
又先日聞いた話ですが、子供達にレセプションルームへ言って遊んでおいで、と言った母親がいたそうです。
こうのような人が増えると、こう言う連中は情報盤のお知らせも気にしないでしょうから、本当に貼り紙だらけになってしまいますね。
推進派ではありませんが、貼り紙が必要になるような方たちがいろいろと居るな~ってことです。
そのような親達が子供達をしつけていく・・・・、恐ろしいことです!
まだ例のエレベーターハリガミベタベタ実施中ですか?
もうはがされていると思ったけど。
L棟管理室前に止まってる、8778のベンツ邪魔。
管理人が仕事してない証拠。目の前で駐輪を許しているとは情けない。
管理人が仕事してない証拠。目の前で駐輪を許しているとは情けない。
ツタヤの裏でセクスしているカップルがいました。あまりに丸見えで、AVの撮影かと思いました。
なんつーか、高級外車のマナー違反の駐車には甘い気がする。
管理人室の前に堂々と止めても何も言われてないみたいだし。
やっぱりコワイ連中が乗っているのかね?
>>309
きょうはR棟の警備員室前(しかも消火栓の前の駐停車禁止の場所)にとまっていました。
何でこのベンツだけ特別扱いなんだろうね。
理事会関係者だから?
地所の関係者だから?
だったら怒るよ!
ついでにフロント営業も日曜日はお休み。
ひどい管理会社
管理会社が仕事していない証拠です。
日曜日フロントやってるでしょ。住人でないヒトが多いのかな。
日曜日フロントやってるでしょ。住人でないヒトが多いのかな。
>>322はフロント営業と管理員に区別がついていないようだから説明しよう。
フロント営業とは、管理会社である三菱藤和コミュニティー社員。このマンションの担当は一人。
R棟の管理事務室にいる。L棟には普段はいない。平日の9時から17時勤務だから日曜日は休みだよ。
土曜日は、理事会のある週だけ出勤してくる。
フロント営業は、総会にも出てくるから顔はしられていると思うけど。
管理員は三菱藤和の子会社の派遣社員で、交代制で、土日休みなし、9時から21時の勤務だよ。
L棟、R棟 両方にいる。各棟3人くらいが交代しているのかな?
ここのマンションは管理員やフロント営業の名前を住民に公開していないのも問題。
名札をつけているから、公開と同じですね。
何が問題なのかな?
管理会社の連中は、良くやってくれています。
それよりも、住民の中の一部や外野に悪質な連中がいるようですね。
ま~、100人に一人は変わった方がいらっしゃるようですから、諦めるか!
敷地内違法駐車をしている車両のナンバーを情報掲示板で流して欲しい。
見せしめにすればやらなくなる。
勘違い住人が多すぎて辟易しています・・・。
ただの地方の高層マンションのひとつに過ぎんのに・・・
また省エネを理由の理事会決議。いくら省エネできるのでしょうかね?同じ管理費を払ってるのに、夏は夜遅く帰ってくるとエレベーターはすぐに来ないし、冷房も止まってるし散々。
どこかの子供の駐輪は情報盤でお知らせ。ご丁寧に名前が書いてありますだと。それに比べて警備室から張り紙もされてる敷地内違法駐車には何もないんですね。
管理費は同じではありません。広い部屋に住んでいる人はより高い管理費を払っています。
理事会の人は高層&広い部屋の人が多いようですが。
コンセルジュに幼児を預けて遊ばせるのはやめてください。
コンシェルジュを召使扱いするおばさん、
キャバクラ嬢扱いするおじさん…
はあ…
議事録によるとコンセルジュの勤務時間の見直しなくなったらしいね。
残念。
今のままでは、仕事のある人は全然使えない。
悪質な住民(偽者もいると思うが)うんざりです
いろんな人がいるんですね?仕方ないか?でもIT調査費30万円の結果は知りたい。
立派な調査結果を期待。無理か?
理事と納入業者の間に特別な利害関係がないかどうか、チェックできるように
理事の素性は明らかにした方がいいと思う。
これだけ大規模なマンションとなると扱う公金も大きくなるわけで、それについて
責任を負う理事の義務というかモラルも高いものが求めらると思う。
ものわかりが悪い人ですね。
匿名の苦情は何度言っても無駄。部屋番号と氏名を明記しない要望など理事会は一切無視します。
なんだかんだ言ってここの意見もかなり気にされてると思います。
だ、か、ら、本当にモラルの高い理事であれば、いちいち住人が要望なんかなくても、自分から素性を明らかにした方がいいのではないか、という意見が理事たち自身から出ても良さそうなものだがね…
やはりここの理事には多くを期待できんね…
あなたは自分で結論を出しています。
実際、あなたのおっしゃることはもっともですが、ここで毒舌吐いても、理事会は一切無視なのでなんにも変わらないのでしょうね。
マンション管理に対して、無関心、無知、無責任な人が半数近くいるし、理事会のレベルも住民レベルを反映しますから。
総会も無関心層のおかげで、委任状と議決権行使書だけで過半数になっているし。
議事録読んで気づいたこと。
理事は24人いるのに、常に10人くらい欠席者がいる。
一部の人を除き、多くの人は特別な不満がないのが現状と思います。
でも突然にある理事会のアンケート、理事会決議のお知らせは勘弁してもらいたい。例えば、バイク置き場、自転車の駐輪場に関する試行はいつ終わるのですか?バイク、自転車に関しては、契約、入居前に分かっていることだと思ってますが・・・。
>>349
理事会は、自転車バイク置き場の施行の期間や事後にアンケートをとることも事前告知している。
無関心で無知な人が、理事会批判すると恥をかきますよ。
マンション管理に対して、無関心、無知な住民が多いと理事会も気の毒ですね。
自分が知らないことを棚に上げて文句だけ言う人が一部にいるようですね。困ったもんです。
管理費は公金です。無駄を排除して頂きたい。
自分は何もしないで、理事会に文句だけ言う人が一部にいるようですね。困ったもんです。理事会もこんな住民がいるから大変です。
近隣マンションのものですが、最近そちらのマンションでベランダに洗濯もの干している人が目立ちますね。
今日もいい天気だな
L棟低層におもいっきりベランダで植物を育てている人がいるのですが、それはそれでOKなのでしょうか…
黙認しえもらえるなら、うちも始めようかな。
駐輪場、増設してもらえないかなぁ・・・
おじさん、1Fレセプションルームは、
飲食禁止ですよ!
廊下がイヤ~なにおい・・・く・さ・い・・・換気が悪いのか?
階層によっていろいろな匂いがするらしい・・・
どうしたら匂いが無くなるのでしょうか?
換気が悪いのは、省エネのせいだろ
価値を下げて安く買いたい輩?(笑)
共有廊下とエレベーター、もうちょっと涼しくしてほしい。
朝、エレベーター来ないんだけど、もう搬入用と連動してないんだっけ?
まじで最悪。
管理費あげていいから、吹き抜けも清掃してほしいし、照明も明るくしてもらいたい。
そもそも、周辺のマンションはこんなにみみちいことしてんのかいな…
>>365
やはりそう思いますか?
最近、朝、エレベーターがすぐに来ない気がします
そしてやたら階に停まって5、6名で乗り合い
1Fだけでなく、他の階も非常用と連動しないようになってるんでしょうか
30F建、約300世帯を3台のエレベーターで捌くよう設計されてるのを
別設定にしたら、そりゃ繁忙時に混むと思う
今度、管理室に聞いてみよっと
>>365さん
確かに朝エレベータが来るの遅くなりましたよね。
私もそう感じます。なんでかな?と思っていたらそういうことですか。
だとしたら、いままでがとても快適だっただけに、レベルダウンは残念です。
あと、吹き抜けの掃除についてもあれなんとかならないもんですかね。
頻繁に清掃してほしいものです。
>>370
レベルダウンはしかたないですよ。
ここのマンションは駐車場収入が減ると赤字になるということをお忘れなく。
駐車場の空きが増えていますよ。もっと空きが増えれば、管理費を値上げしないと帳尻があわなくなります。
理事会議事録によると、毎月150万円の管理費の未集金があるとのことですね。
引き落とし時の残高不足で、ひと月入金が遅れている人たちがほとんであると議事録に書いてあるけど、管理費もきちんと払わない(払えない)奴がいるから、理事会も大変だね。
吹き抜けの清掃だけど、汚れたまま放置していたら点検できないのではないか。
もし汚れているところにヒビがあったらどうするのか?見過ごしてしまいます。
R棟の2年点検は11月なのに、汚れたままで放置ですか?
アフターサービス担当はなにやっているの?
建物維持管理面でも清掃は基本です。
理事会も節約ばかりでなく、本来の建物管理をしっかりやってほしい。
>>371さん
搬入用エレベータと一般用エレベータを連動させないことによって、どれくらいコストダウンが
図れるのでしょうか?私はてっきり業者さん対策(誤って一般用に乗らないように)だと思って
いましたが・・・
はっきりいってコストダウン効果は限定的です。焼け石に水とも言えるでしょう。
しかし、駐車場の空き数が増えるということは、このマンションの管理費収入ダウンに深刻な影響を与えます。
公開されている掲示板なので、詳しい数字はかけませんが、このマンションの管理費コストの大きな部分は駐車場収入なのです。
本来、駐車場収入は修繕費にまわさないといけないのに、管理費として消費されてしまっていているのだからさらに深刻です。
理事会議事録によると、修繕積立金の計画は大きく不足していることが判明したそうです。
大幅な修繕積立金の値上げが必要となることは間違いありません。
管理費もつめないと、管理費も値上げになってしまいますよ
エレベーターが遅い、混んでいるといった話題ですから
駐車場があいているというような問題は流れ的にやや唐突では?違いますか?
>>370
理事会議事録見てませんでしたが、1Fのスイッチと
同じ設定ということでしょうか
だったら、両方のボタンを押すしかないですね
そしてそのうち皆がそうして、今までは
一括で効率よく運転管理されていたのが
結局無駄な運転に繋がって、かえって
電気代食うは、無駄な待ち時間が増えるという悪循環!
>>378
文句を言う前に、議事録読んで、情報を整理して、もう少し冷静に考えられないのでしょうか?
以前のエレベータは一括で効率よく運転管理されていた?でしょうか?私にはそう思えません。
深夜帰宅して、エレベーター利用者は私一人という時間帯なのに、呼んでもいないのにでっかい非常用エレベーターが来ていましたよ。これが効率的な運転ですか?
電気代が食うとはいつの時点との比較においてあなたは論じているのですか?
議事録も読まない人に言われたくないですね。
理事会の努力を少しは理解してください。