横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (32階)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-10 11:33:42

新スレです

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分(L棟)



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-06-01 00:51:00

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M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 280 匿名さん

    エレベーターの囚人シールまだありますね。

  2. 281 匿名さん

    ということは、濡れたことによるリスクは、理事会さん?管理事務所さん?が想定したほど大したことは無いという感じでしょうか。
    私も剥がしてもらいたいです。今週末、友達らも遊びに来るし、すぐにでも。

  3. 282 住民さんA

    >281
    お友達は、腰掛けの上の小さな張り紙よりも、その先の吹き抜けの汚さの方に目が向くと思いますよ。

  4. 283 匿名さん

    夜だったので汚れに気付かず、いま帰りました。
    張り紙には「うぜぇマンションだな~」「濡らすのはダメで、こんなの貼るのはいいんだね」でした。

  5. 284 匿名さん

    >>283

    「濡らすのはダメで、こんなの貼るのはいいんだね」全く同感です。

  6. 285 住民さんA

    「うぜぇマンションだなぁ」という表現をお使いになるようなお友達だったのですね・・・・

  7. 286 匿名さん

    お金さえあれば誰でも入居できますからね。仕方ありません。

  8. 287 匿名さん

    >285さん

    はい、口はめちゃくちゃ悪いです。でも攻撃には弱いタイプです。
    子煩悩な面白い人ですよ。

  9. 288 住民さんA

    その友人さんが来ただろう日にはエレベーターの張り紙はもうなかったけどね…

  10. 289 匿名さん

    今朝みたらエレベーター張り紙なくなってました。
    苦情が殺到したのでしょうね。
    みっともないものがなくなって安堵しております。

  11. 290 匿名さん

    やっぱり、ここは外部の人の書き込みだったのですね。安堵しました。

  12. 291 匿名さん

    R棟ですが、エレベータの例のシールなくなりました。

  13. 292 住民さんB

    誰か、剥がしましたね!

  14. 293 匿名さん

    みっともないものがなくなって安堵しております。

  15. 294 マンション住民さん

    先日深夜0時前の出来事

    帰宅時にエントランス前に車が停まっていて
    運転して来た男性と女性が降りて来た

    男性がインターホンで会話、その後
    女性に「■-○○○○号室(単身者向け)、入ったら、同じようなのがあるから」
    と告げて、女性のみ入館

    エレベータがどこか分からないようで、初めて入った様子
    (気がついて私の後について来た)

    なぜか女性は、エレベータには一緒に乗らず

    停まってた車は、5分くらいして居なくなった

    これって、やっぱり、あれかな?

  16. 295 住民R

    あれって何ですか?デリ?

  17. 296 住民さんA

    アンケート、うんざり。

  18. 297 匿名

    あのアンケートは誘導尋問なので、結果を悪用されないように回答拒否。

  19. 298 住民さんB

    >293

    みっともない?ものがなくなると、みっともない者?が横行することになります!

  20. 299 匿名

    コミュニケーションのできないひとの発想。
    ハリガミベタベタ攻撃。

  21. 300 匿名

    役人あがりにはうんざり

  22. 301 住民さんB

    役所もハリガミベタベタですし。このマンションも同じ運命?

  23. 302 住民さんA

    何のために情報盤があるんだよ。。

  24. 303 住民

    情報盤の利用も誰かさんに独占されてますから。

  25. 304 住民さんB

    貼り紙されるような人ほど、無知蒙昧な意見を主張するようですね。

    又先日聞いた話ですが、子供達にレセプションルームへ言って遊んでおいで、と言った母親がいたそうです。

    こうのような人が増えると、こう言う連中は情報盤のお知らせも気にしないでしょうから、本当に貼り紙だらけになってしまいますね。 

  26. 305 匿名さん

    >>304

    なにがいいたいのかよくわかりませんが、ハリガミベタベタ攻撃推進派ですか?

  27. 306 住民さんB

    推進派ではありませんが、貼り紙が必要になるような方たちがいろいろと居るな~ってことです。

    そのような親達が子供達をしつけていく・・・・、恐ろしいことです!

  28. 307 匿名さん

    >>306

    やっぱりあなたは、ハリガミベタベタ攻撃必要派か。

  29. 308 匿名さん

    まだ例のエレベーターハリガミベタベタ実施中ですか?
    もうはがされていると思ったけど。

  30. 309 住民さんE

    L棟管理室前に止まってる、8778のベンツ邪魔。

  31. 310 匿名

    管理人が仕事してない証拠。目の前で駐輪を許しているとは情けない。

  32. 311 匿名

    管理人が仕事してない証拠。目の前で駐輪を許しているとは情けない。

  33. 312 住民さんA

    ツタヤの裏でセクスしているカップルがいました。あまりに丸見えで、AVの撮影かと思いました。

  34. 313 匿名さん

    >312
    お前はROMってろw

  35. 314 住民さんA

    なんつーか、高級外車のマナー違反の駐車には甘い気がする。
    管理人室の前に堂々と止めても何も言われてないみたいだし。

    やっぱりコワイ連中が乗っているのかね?

  36. 315 住民さん

    >>314

    外車に対する僻み丸出し。ROMってろw

  37. 316 マンション住民さん

    >>309
    きょうはR棟の警備員室前(しかも消火栓の前の駐停車禁止の場所)にとまっていました。
    何でこのベンツだけ特別扱いなんだろうね。
    理事会関係者だから?
    地所の関係者だから?

    だったら怒るよ!

  38. 317 匿名さん

    >>316

    管理員が仕事をしていない証拠。特別扱いというより、何もしていないのが実態。日曜日の管理員質は不在なことが多いしな。

  39. 318 匿名さん

    ついでにフロント営業も日曜日はお休み。

  40. 319 匿名さん

    >>315

    管理会社関係者かな?

  41. 320 住民

    ひどい管理会社

  42. 321 住民さんC

    管理会社が仕事していない証拠です。

  43. 322

    日曜日フロントやってるでしょ。住人でないヒトが多いのかな。

  44. 323

    日曜日フロントやってるでしょ。住人でないヒトが多いのかな。

  45. 324 318

    >>322はフロント営業と管理員に区別がついていないようだから説明しよう。

    フロント営業とは、管理会社である三菱藤和コミュニティー社員。このマンションの担当は一人。
    R棟の管理事務室にいる。L棟には普段はいない。平日の9時から17時勤務だから日曜日は休みだよ。
    土曜日は、理事会のある週だけ出勤してくる。
    フロント営業は、総会にも出てくるから顔はしられていると思うけど。


    管理員は三菱藤和の子会社の派遣社員で、交代制で、土日休みなし、9時から21時の勤務だよ。
    L棟、R棟 両方にいる。各棟3人くらいが交代しているのかな?

    ここのマンションは管理員やフロント営業の名前を住民に公開していないのも問題。

  46. 325 住民さんB

    名札をつけているから、公開と同じですね。

    何が問題なのかな?

  47. 326 住民さんB

    管理会社の連中は、良くやってくれています。

    それよりも、住民の中の一部や外野に悪質な連中がいるようですね。

    ま~、100人に一人は変わった方がいらっしゃるようですから、諦めるか!

  48. 327 住民さんE

    >>326

    管理会社が自分で偽装

  49. 328 住民さんE

    敷地内違法駐車をしている車両のナンバーを情報掲示板で流して欲しい。
    見せしめにすればやらなくなる。

  50. 329 匿名さん

    勘違い住人が多すぎて辟易しています・・・。

  51. 330 匿名さん

    ただの地方の高層マンションのひとつに過ぎんのに・・・

  52. 331 住民さんB

    また省エネを理由の理事会決議。いくら省エネできるのでしょうかね?同じ管理費を払ってるのに、夏は夜遅く帰ってくるとエレベーターはすぐに来ないし、冷房も止まってるし散々。

  53. 332 住民さんA

    どこかの子供の駐輪は情報盤でお知らせ。ご丁寧に名前が書いてありますだと。それに比べて警備室から張り紙もされてる敷地内違法駐車には何もないんですね。

  54. 333 匿名さん

    >>329

    あんたの方が勘違いで、辟易するよ。

    >>331

    文句を言うなら直接理事会へどうぞ。省エネの時代だし、あなたの言い分は通らないと思うけどね。

    >>332

    同感ですが、管理会社や警備会社は理事会には特別待遇です。悔しかったら理事になれば?

  55. 334 匿名さん

    管理費は同じではありません。広い部屋に住んでいる人はより高い管理費を払っています。
    理事会の人は高層&広い部屋の人が多いようですが。

  56. 335 334

    >>331
    匿名の苦情は理事会は相手をしてくれません。
    部屋番号と氏名を明記しないと苦情ひとつ言えないのがこのマンションのルール。

  57. 336 匿名さん

    コンセルジュに幼児を預けて遊ばせるのはやめてください。

  58. 337 マンション住民さん

    コンシェルジュを召使扱いするおばさん、
    キャバクラ嬢扱いするおじさん…

    はあ…

  59. 338 匿名さん

    議事録によるとコンセルジュの勤務時間の見直しなくなったらしいね。
    残念。
    今のままでは、仕事のある人は全然使えない。

  60. 339 匿名さん

    >>337
    >>338
    ものわかりが悪い人たちです。ここで批判してもなにもなりません。
    匿名の苦情は理事会は相手せず、部屋番号と氏名を明記しないと理事会は無視します。
    あなた方が本当の住民かどうか証明できないし、ムダなのです。

  61. 340 匿名さん

    悪質な住民(偽者もいると思うが)うんざりです

  62. 341 住民さんC

    いろんな人がいるんですね?仕方ないか?でもIT調査費30万円の結果は知りたい。
    立派な調査結果を期待。無理か?

  63. 342 匿名さん

    理事と納入業者の間に特別な利害関係がないかどうか、チェックできるように
    理事の素性は明らかにした方がいいと思う。

    これだけ大規模なマンションとなると扱う公金も大きくなるわけで、それについて
    責任を負う理事の義務というかモラルも高いものが求めらると思う。

  64. 343

    ものわかりが悪い人ですね。
    匿名の苦情は何度言っても無駄。部屋番号と氏名を明記しない要望など理事会は一切無視します。

  65. 344

    なんだかんだ言ってここの意見もかなり気にされてると思います。

  66. 345 匿名さん

    だ、か、ら、本当にモラルの高い理事であれば、いちいち住人が要望なんかなくても、自分から素性を明らかにした方がいいのではないか、という意見が理事たち自身から出ても良さそうなものだがね…

    やはりここの理事には多くを期待できんね…

  67. 346

    あなたは自分で結論を出しています。
    実際、あなたのおっしゃることはもっともですが、ここで毒舌吐いても、理事会は一切無視なのでなんにも変わらないのでしょうね。

  68. 347

    マンション管理に対して、無関心、無知、無責任な人が半数近くいるし、理事会のレベルも住民レベルを反映しますから。

    総会も無関心層のおかげで、委任状と議決権行使書だけで過半数になっているし。

  69. 348 マンション住民

    議事録読んで気づいたこと。
    理事は24人いるのに、常に10人くらい欠席者がいる。

  70. 349 住民さんD

    一部の人を除き、多くの人は特別な不満がないのが現状と思います。
    でも突然にある理事会のアンケート、理事会決議のお知らせは勘弁してもらいたい。例えば、バイク置き場、自転車の駐輪場に関する試行はいつ終わるのですか?バイク、自転車に関しては、契約、入居前に分かっていることだと思ってますが・・・。

  71. 350

    >>349

    多くの住民はマンション管理に対して、無関心、無知な人が多いだけ。
    不満あるなしの以前です。知らないのだから。

  72. 351 350

    >>349

    理事会は、自転車バイク置き場の施行の期間や事後にアンケートをとることも事前告知している。
    無関心で無知な人が、理事会批判すると恥をかきますよ。
    マンション管理に対して、無関心、無知な住民が多いと理事会も気の毒ですね。

  73. 352 匿名さん

    自分が知らないことを棚に上げて文句だけ言う人が一部にいるようですね。困ったもんです。

  74. 353 匿名さん

    管理費は公金です。無駄を排除して頂きたい。

  75. 354

    自分は何もしないで、理事会に文句だけ言う人が一部にいるようですね。困ったもんです。理事会もこんな住民がいるから大変です。

  76. 355 住民ではない人さん

    近隣マンションのものですが、最近そちらのマンションでベランダに洗濯もの干している人が目立ちますね。

  77. 356 住民さんC

    >>353

    自治会の準備に熱心な理事さん達は、管理組合は縛りがきつくて自由に支出できないから、今度は、自治会に目をつけた。自治会なら堂々と懇親会できますからね。

  78. 357 マンション住民さん

    今日もいい天気だな

  79. 358 匿名さん

    L棟低層におもいっきりベランダで植物を育てている人がいるのですが、それはそれでOKなのでしょうか…

    黙認しえもらえるなら、うちも始めようかな。

  80. 359 匿名さん

    駐輪場、増設してもらえないかなぁ・・・

  81. 360 マンション住民さん

    おじさん、1Fレセプションルームは、
    飲食禁止ですよ!

  82. 361 マンション住民さん

    廊下がイヤ~なにおい・・・く・さ・い・・・換気が悪いのか?
    階層によっていろいろな匂いがするらしい・・・
    どうしたら匂いが無くなるのでしょうか?

  83. 362 住民さんE

    換気が悪いのは、省エネのせいだろ

  84. 363 匿名さん

    価値を下げて安く買いたい輩?(笑)

  85. 364 匿名さん

    共有廊下とエレベーター、もうちょっと涼しくしてほしい。

  86. 365 匿名さん

    朝、エレベーター来ないんだけど、もう搬入用と連動してないんだっけ?

    まじで最悪。

    管理費あげていいから、吹き抜けも清掃してほしいし、照明も明るくしてもらいたい。

    そもそも、周辺のマンションはこんなにみみちいことしてんのかいな…

  87. 366 マンション住民

    >>365

    朝は元々、エレベーター来ないのじゃないの?
    あんた賃貸?

  88. 367 マンション住民

    >>365

    お前の一人分の管理費あげてもなにもできないよ。
    お前一人で1千万寄付してみろや

  89. 368 マンション住民さん

    >>365

    やはりそう思いますか?
    最近、朝、エレベーターがすぐに来ない気がします
    そしてやたら階に停まって5、6名で乗り合い

    1Fだけでなく、他の階も非常用と連動しないようになってるんでしょうか

    30F建、約300世帯を3台のエレベーターで捌くよう設計されてるのを
    別設定にしたら、そりゃ繁忙時に混むと思う

    今度、管理室に聞いてみよっと

  90. 369 住民さんA

    >>365さん
    確かに朝エレベータが来るの遅くなりましたよね。
    私もそう感じます。なんでかな?と思っていたらそういうことですか。
    だとしたら、いままでがとても快適だっただけに、レベルダウンは残念です。

    あと、吹き抜けの掃除についてもあれなんとかならないもんですかね。
    頻繁に清掃してほしいものです。

  91. 370 住民さんC

    >>368

    理事会議事録によると、
    エレベーター運転の変更は、理事会が決めたことだから、管理室に聞いてもしょうがないよ。
    理事会に直接、質問状を出したほうが前向きだと思うよ。

  92. 371 住民さんC

    >>370

    レベルダウンはしかたないですよ。
    ここのマンションは駐車場収入が減ると赤字になるということをお忘れなく。
    駐車場の空きが増えていますよ。もっと空きが増えれば、管理費を値上げしないと帳尻があわなくなります。

  93. 372 住民さんA

    理事会議事録によると、毎月150万円の管理費の未集金があるとのことですね。

    引き落とし時の残高不足で、ひと月入金が遅れている人たちがほとんであると議事録に書いてあるけど、管理費もきちんと払わない(払えない)奴がいるから、理事会も大変だね。

  94. 373 住民さんA

    吹き抜けの清掃だけど、汚れたまま放置していたら点検できないのではないか。
    もし汚れているところにヒビがあったらどうするのか?見過ごしてしまいます。
    R棟の2年点検は11月なのに、汚れたままで放置ですか?
    アフターサービス担当はなにやっているの?
    建物維持管理面でも清掃は基本です。
    理事会も節約ばかりでなく、本来の建物管理をしっかりやってほしい。

  95. 374 住民さんA

    >>371さん
    搬入用エレベータと一般用エレベータを連動させないことによって、どれくらいコストダウンが
    図れるのでしょうか?私はてっきり業者さん対策(誤って一般用に乗らないように)だと思って
    いましたが・・・

  96. 375 371

    はっきりいってコストダウン効果は限定的です。焼け石に水とも言えるでしょう。
    しかし、駐車場の空き数が増えるということは、このマンションの管理費収入ダウンに深刻な影響を与えます。
    公開されている掲示板なので、詳しい数字はかけませんが、このマンションの管理費コストの大きな部分は駐車場収入なのです。
    本来、駐車場収入は修繕費にまわさないといけないのに、管理費として消費されてしまっていているのだからさらに深刻です。

  97. 376 371

    理事会議事録によると、修繕積立金の計画は大きく不足していることが判明したそうです。
    大幅な修繕積立金の値上げが必要となることは間違いありません。
    管理費もつめないと、管理費も値上げになってしまいますよ

  98. 377 住民さんA

    エレベーターが遅い、混んでいるといった話題ですから
    駐車場があいているというような問題は流れ的にやや唐突では?違いますか?

  99. 378 368

    >>370

    理事会議事録見てませんでしたが、1Fのスイッチと
    同じ設定ということでしょうか

    だったら、両方のボタンを押すしかないですね

    そしてそのうち皆がそうして、今までは
    一括で効率よく運転管理されていたのが
    結局無駄な運転に繋がって、かえって
    電気代食うは、無駄な待ち時間が増えるという悪循環!

  100. 379 371

    >>378

    文句を言う前に、議事録読んで、情報を整理して、もう少し冷静に考えられないのでしょうか?
    以前のエレベータは一括で効率よく運転管理されていた?でしょうか?私にはそう思えません。
    深夜帰宅して、エレベーター利用者は私一人という時間帯なのに、呼んでもいないのにでっかい非常用エレベーターが来ていましたよ。これが効率的な運転ですか?

    電気代が食うとはいつの時点との比較においてあなたは論じているのですか?

    議事録も読まない人に言われたくないですね。
    理事会の努力を少しは理解してください。

  101. by 管理担当

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4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸