439さんへ
三菱藤和コミュニティや東急セキュリティーが
ダメだからです。
管理会社を交代させないともっとひどく
なりますよ
>>423さん
連動してないでしょう
なので特に出勤時は両方のボタン押してますよ
理事会のお知らせ?に、省エネ効果を
検証しますとか書かれてたけど
待ち時間も検証してるのかなー?
ただ電気代がいくらか減ったから
効果がありました!ってことで
これからも継続しますとかじゃ
小学生でもできるわ
>>443
すべては管理会社が悪いからですよ。
理事会は素人であり専門家じゃありません。
エレベーター運行の管理など知識はないのです。
一方、管理会社はその道のプロです。エレベーター管理など基本中の基本です。
こんなこともできないのではダメでしょう。
三菱藤和コミュニティーは交代してもらうべきですね。
あんなところで理事会の議事録をゆっくり読めないと言ったら、どこの誰(理事会関係者、管理会社、住民、部外者)か知りませんが、「わがまま」と言われたのでゆっくり読んでみました。その結果、このマンションは「住民の同意、承認なし」でも「省エネ理由」であれば、理事会の承認だけで「十万単位のお金」が支出されることが分かりました。これって問題ないのでしょうか?自治会の件も勝手に決められるんでしょうね?説明会をやると言っても、土日に出席できなければ何も説明を聞くこともできません。
はあ…
今年の秋冬も異常な乾燥ですね。相変わらず加湿器が全然きかない…
みなさんちはどうしてますか?
24畳用のでは弱いのかな。
この乾燥さえなければ、おいらはこのマンション、大きな不満はないんですが。
急に寒くなったのも不景気が続くのも異常な乾燥もきっと管理会社のせいなのですよ
管理会社が交代すればすべてのなやみは解決するらしいですよ
まじめな話そろそろ加湿器が欲しいですね
リサーチ中です
>>447
管理会社からの反撃ですか? (笑)
急に寒くなったのは、11月になったから当たり前、
不景気が続くのは、アメリカの景気回復が遅いから、
異常な乾燥は、関東の冬が乾燥するのは、昔からです。
ちっともおかしい話じゃありません。
加湿器早く買いなさい。
>>445
あなたの疑問はごもっともです。
理事会は素人だし、やることがすべて正しいとは限りませんよね。
プロである管理会社は当然、素人に過ぎない理事会をサポートしないといけないし、さらに、多額の報酬を払って、マンション管理士を雇っているのに、この事態はいかがなものかと思います。
管理会社もマンション管理士もチェンジしたらどうでしょう。
そうそう、管理会社を変更しないと話が進みません。
>>446
たぶんこのマンションの乾燥は、24時間換気も関係していると思う。
うちでは湿度計を買って、常時湿度をモニターしているけど、夏場でも、湿度はけっこう低いし、
冬は常にやばいレベルなので、乾燥がひどいときは、一時、24時間換気を切って、加湿器まわしてます。湿度が戻ったら換気をオンするといい。
それから加湿器は、大きいのを1個買うより、コンパクトなものでもいいから、複数箇所に置いたほうがいいです。加湿範囲は限定されているし、特に広い部屋は、複数箇所で加湿したほうが合理的だと思うよ。
加湿器自体の性能差は大差ないから、対策は、数で対応するしかないと思う。
448
そうですか。寒くなったのも乾燥しているのも管理会社のせいではなかったのですか。
何もかも全部全部管理会社の責任かと思ってました
丁寧な解説勉強になりました。ありがとう。
あほらし…
いい大人なら湿度調整くらいで愚痴らない。
文句と皮肉だけは一人前の様ですね。
管理会社のアイミツモリの結果は?
なぜ結果の説明がないのでしょうか
なんかフォレシスってハズレかもな、って思うようになってきた。坂本のCMにお金かけ過ぎたんだなって。みなとみらい駅、なにげに使いづらいし…
資産価値が周辺に比べて低くないですか?
確か買った時は一番高かった物件なのに
みなとみらい駅からの通勤がしんどいです。正直、これだけのお金を払えば、今の相場だともっと便利な立地のマンションを買えたのに、と思うとちょっと後悔。
やっぱ都内か、せめて武蔵小杉の方がよかったかな