横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-09-15 14:28:44

住民板がないようだったので作成しました。
いろんな情報交換しましょうー^^

所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-05 01:39:00

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パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 481 入居済みさん

    ささいなことなのですが、皆さん住所を記入する時ってどう書かれてますか?

    正式にはマンション名は無しの地番のみで良いと思うのですが
    「建物名を必ず記入してください」っていうケースもよくありますよね。

    「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス」または
    「パークスクエア相模大野」のみ、それとも
    「パークスクエア相模大野タワー棟」とか「パークスクエア相模大野レジデンス棟」とか?
    毎回ちょっと悩みます。

    あと、マンション名は最後?部屋番号の前?いやいや、1(タワー)or2(レジデンス)の前かな?
    それにしても律儀に書いたら長いですね。

    くだらない質問で申し訳ありませんでした。

  2. 482 マンション住民さん

    入れるんだったら
    神奈川県相模原市相模大野7-35-x
    パークスクエア相模大野xxxx
    かですかね~
    とは言うものの今まで入れて書いたことはないですけどね

  3. 483 入居者

    マンション名を書くときは、
    パークスクエア相模大野
    1or2‐××××
    と書いてました。

  4. 484 マンション住民さん

    宛先にマンション名が入っているかいないかで、宅配業者さんが配達にかかる時間が
    だいぶ違うという話を聞いたことがあり、それ以来通常は地番のみで、配達伝票に
    住所を書くときだけマンション名も記入するようにしています。

    マンション名も入れるときは「神奈川県相模原市相模大野7−35 パークスクエア
    相模大野1 or 2‐××××」と書いています。

    タワー棟、レジデンス棟まで書くとよいかどうかについては、宅配業者さんが使用
    するエントランスは同じだと思っているので、オートロックの操作盤に書いてあるし
    と思い、棟名までは書いていませんでした。
    同じですよね?

  5. 485 マンション住民さん

    7-35の後にも1か2を入れています。

    神奈川県相模原市相模大野7-35-1 or 2 パークスクエア相模大野 1 or 2-××××」と書いています。


    つい先日、部屋の中にいたら玄関のドアをひっぱったり、チャイム鳴らしたり、カギを差し込んでくる人がいて、
    何事かと思いましたが、たぶんタワー棟とレジデンス棟を間違われてたみたいでした。


    1にも2にも同番号の部屋があるのは少し、まぎらわしいですね。
    でも住人だったら通常は自分の部屋はまちがえないでしょうけど。。。
    びっくりしました。

  6. 486 マンション住民さん

    わたしも一斉入居時期に玄関の鍵を開けようとがちゃがちゃされ、びっくりしたことがあります(昼間ですが、独りだったので怖かった!)
    でもうちはレジデンス棟にはない階数なので、おそらくエレベーターで階床ボタンを押し間違えたか何かで誤って降りた方なのではないかと思っています。きっとご本人も、自分のうちだと思っている部屋の鍵が開かないので驚かれたのではないかとお察ししています(スミマセン、表札付けてません)
    実はわたしも以前住んでいたマンションで、自分の部屋は3階なのに、間違って2階で降りて鍵をがちゃがちゃやってしまったことがあります。

  7. 487 契約済みさん

    >475、477さん

    回答ありがとうございました。
    皆さん評判が良さそうなのでフロアコーティングやることにしました♪

  8. 488 入居済みさん

    481です。

    皆さん色々考えてらっしゃるのがわかって参考になります。
    485さんの書き方が一番念入りですね。
    1or2がダブっても大丈夫なのでしょうか。

    住戸を間違えるは、住民だったらやっぱり階数間違いだと思います。
    1~2階違っても廊下の様子って本当にそっくりですもんね。

    でも一斉入居のころ、宅配や工事など外部の業者の方々から
    「タワーはここであってますか」とか「レジデンスってどうやって行けばいいですか」とか
    ずいぶん聞かれたのを思い出しました。

  9. 489 引越前さん

    最近気がついたのだが、以前より明らかに中庭の電光が減ったよね。
    いつの間にか、細い樹木になっているのさ。

    これは、すみふの経費削減?勝手に変更されるなんて?
    気がつかない人は多いと思うけどね。

  10. 490 マンション住民さん

    >>489さん

    環境に配慮することが叫ばれる中、不必要に明るくしている方がこのご時世おかしいと思いますが。
    樹木の種類は決められていましたが、樹木の太さまでは決められていませんでしたよね。

  11. 491 マンション住民さん

    先日、初めてシアタールームを利用しました。
    とてもよかったです。
    映画館の気分で、すぐにウチに帰る感じがよかったです。

    また利用したいです。

  12. 492 マンション住民さん

    「中庭の電光」と「細い樹木」「樹木の種類・太さ」のつながりがわかりません。
    電光は光のことですよね?何となく量が減り暗い気は確かにしていました。
    が、それが樹木の量や太さと、どうつながるのですか?

  13. 493 マンション住民さん

    489は明らかに引越し前さんを語った嫌がらせですね。
    まともに文書も書けないみたいですし、無視しましょう。

  14. 494 マンション住民さん

    週末はモデルルームもかなり込んでましたね。
    この分で行けば、徐々に住民の方が増えてきそうで良かったです。

    ところで、コントラストガーデンに設置してある「ライトの数」は3月の入居時から間違いなく減りましたよ!
    4月くらいだったか・・・メインのゲートを通っている時に、作業員の人が「ライト」を掘り起こして、細い樹木に植え変えてました。
    ほかにも現場を見た人は、何人かいるのではないでしょうか。

  15. 495 引越前さん

    2階のキッズルームの前に設置してあるDVDのレンタル装置なんですが、引越ししてから借りたいと思ってまおりますが、新作等のDVDも早い周期で、追加されるのでしょうか?

    どなたか、借りたことがある方は教えてください。
    雨の日とか、便利ですよね。

    7月の入居が楽しみです。

  16. 496 住民さんE

    DVDレンタル機の件です。
    1週間ぐらい前に確認したら、ラインナップが入居時(3月)とまったく変わっていないような気がしたのですが。。。。
    1ヶ月に1回ぐらいは更新してくれないと使えませんよねぇ???

  17. 497 住民

    >494さん
    電飾は何があったんでしょうね。
    電気代が予想外に発生したのか、タワー低層階の住民、もしくは周辺住民から、明るすぎるとの苦情があったのか…なんだか夜の感じが違うなと思ったら、そのせいだったんですね。

    何があったのかなぁ。

  18. 498 住民さんCCB

    No.496さん、貴重な情報ありがとうございました。
    新たなDVDが追加されないと聞き少し残念です。

    でもこれから、追加してもらえるかなー。と期待してます。

  19. 499 マンション住民さん

    >497さん

    気がついて頂けて嬉しいです。
    でも、住民の合意なく勝手に「住友さん」が変えるなんて、有りなのかな?

  20. 500 マンション住民さん

    基本的には、理事会承認が必要だと思います。
    ただ、まだ理事会在りませんでしたので仕方ないかもですね。
    内容の説明文くらい掲示して欲しいですね。植木の工事のお知らせはありましたが。
    総会で質問しても良かったですね。

  21. 501 住民

    497です。

    電飾の件が気になって、よ~く見てみたら、植木もない、電飾もなく微妙にへこんだ箇所がありました。

    もしかしたら設計図面と施工で間違いがあったのかもしれませんね。

    変更なり、間違いがあったのであれば、説明はあってしかるべきでだとは思いますが…。

  22. 502 入居済みさん

    電飾気付かなかったなー、あれま本当ですか?それでしたらお手数ですがコンシェルジュか住友アフターさんにお問い合わせいただき、組合の議題にしていただくのが良いかもしれませんね。後、DVDですねぇ回転が速いのがいいですもんね!!

  23. 503 入居者

    先日、バルコニーシンクの中に小クワガタがいました(^O^)
    こんな場所にでも居るんですね。
    奥様は、ゴキブリ~と騒いでましたが(汗

  24. 504 マンション住民さん

    たまに挨拶しても無視する人がいてドン引きします。考えられません。

  25. 505 入居済みさん

    今朝の折り込みのタウンニュース、相模大野駅近辺が特集されていて興味深く読みました。

    ここのマンションも紹介されていましたよ。(紹介っていうかほぼ宣伝に近かったかな)

  26. 506 入居済みさん

    質問ですが、皆さんDVD借りてみてますか?私は3月に入居して以来借りた事がありませんでした。設置されたときもいきなり何かの説明会で言われて本当に必要?と思いました。
    更新はされてないでしょうね。住友も管理は管理組合がやることと思っているでしょうから。

  27. 507 入居済みさん

    私の理解では、DVD自動レンタル機も飲料の自動販売機も同じようなもので
    場所を提供して業者に設置させているだけと認識していました。

    いただいたチラシにも「運営:アスタラビスタ株式会社」って書いてありますし。

    飲料の自動販売機で管理組合がラインナップを考える必要がないのと同様に
    DVD自動レンタル機も管理組合がどうこうしなければならないものではないと思いますよ。
    頻繁に更新してくれって要望を出すくらいならありかもしれませんけど。

    管理組合には設置料が入ってくるような仕組みになってるんじゃないでしょうか。

    そもそも入居間際になって追加で加わった程度のサービスなので
    「おまけ」程度で考えています。

  28. 508 住民

    DVD借りました。
    自販機も利用しました。
    便利ですよ、あると。

    雨で出たくない日に、便利でしたよ。

    DVDはもう少し内容がいいといいですけどね(笑)

  29. 509 マンション住民さん

    本日マンションのポータルサイトにコントラストガーデンの照明と植栽についてお知らせが掲示されていました。
    照明および植栽はオープン当初から変更されていないそうです。

    489、494の書き込みは引越し前、マンション住人を装った嫌がらせです。
    この掲示板には前から住民のふりをして嫌がらせや虚偽の書き込みをする輩がたくさん出没しています。

    明らかにおかしな書き込みには反応しないように注意しましょう。

  30. 510 マンション住民さん

    コントラストガーデンの照明の件はやっぱりウソ情報だったんですね。
    初めの書き込みは明らかに胡散臭い書き込みだったので、普通にウソ情報だと気付かないといけないですよね。

    ウソ情報につられてた盛り上がってしまった人もいるようですが、はっきり言ってここに書き込みされていることの半分はウソだと思うべきですよ。

    いいかげんな情報で余計な仕事をさせられた防災センターの皆さんも大変迷惑です。
    自分の目で確認していない情報については慎重に取り扱う必要がありますね。

  31. 511 マンション住民さん

    今日、マンションのバルコニーから花火が見えましたね。
    ネットの花火カレンダーで見てもどこだかわかりませんでした。
    厚木は8月ですし。

    もし、どこの花火大会か知ってる方がいたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    来年は、事前にバルコニーでスタンバイしておきたいと思います。^^

  32. 512 マンション住民さん

    花火きれいでしたね。
    今日は7月4日なのでキャンプ座間ではないかと思います。

  33. 513 マンション住民さん

    No.512さん

    ありがとうございます。
    キャンプ座間でしたか。
    7月4日でアメリカ独立記念日なんですね。

    教えていただきまして、ありがとうございました。

  34. 514 マンション住人

    花火、見ました!
    毎年、7月の第一土曜日は座間キャンプの開放日で花火もあります。
    レジデンスからは厚木基地のも見えました!
    あと、たしか8月の第一土曜日も開放日だった記憶があります。

  35. 515 マンション住民

    座間キャンプ近くから越してきた者です。

    8月の開放日は、朝から晩までお祭りで盛り上がってますよね。


    まだ行った事ない方はおすすめします。

    春は花見の開放しますよね。とても綺麗です。

  36. 516 匿名さん

    私も行ったことあります。綺麗ですよね。
    でも早めに行かないと長蛇の列ですよね。
    かなり並んだ記憶があります

  37. 517 マンション住民さん

    マンションの16号をはさんだ向かい側でたまたま車の信号待ちで建設事業看板を見かけ、クリニックモール建設?とあったような気がしたのですが、どなたかお詳しい方いらっしゃいますか? 完成したら何かと安心でうれしいですね!!

  38. 518 マンション住人

    517番さんからの情報のクリニックモールについては知りませんが、
    マンション一階の残り一つは歯科が入るのですね。8月にオープンとか?

  39. 519 マンション住民さん

    517番様

    たしか看板に何科と何科と書いてあったような気が・・・。
    これもまた、たしか、なのですが、「夏~」という文字がありましたが、
    上から消されていたような気がします。延びたのでしょうか?

  40. 520 マンション住民さん

    ありがとうございます。歩いて見に行ってみます。近いですもんね^^歯科は8月オープンですね!

  41. 521 マンション住民さん

    520様

    今日看板を見ましたよ。整形外科は8月、内科と歯科と薬局は随時オープンとなっていました。

  42. 522 住民さんC

    登記費用の余剰金っていつごろ振込まれるのでしょうね?
    お知らせがきてから1ヶ月近く経過してるので、まだかなぁと思いまして。

  43. 523 マンション住民さん

    > 522さん

    私は振込先を返信して2週間ちょっとで振込されましたよ。
    締めの時期とかあるでしょうから、人によっては多少前後するとは思いますが。

    ところでこのような話題はここに書き込むよりは、直接聞いてみた方がよろしいんじゃないですか。
    この手の話題をみて、あらぬことえを書き込む人たちが多いですから、、この前のコントラストガーデン照明事件みたいに掲示板がウソ情報やネガティブ情報で溢れかえっても困りますので。

  44. 524 住民さんC

    > 523さん

    522です。返信ありがとうございます。
    そうですか、もう振込まれた方もいるんですね。
    私もすぐに返信したのですが。。。
    直接聞いてみます。

    ご忠告の件も気をつけますね!!

  45. 525 タワー住民

    梅雨明けして西日が厳しくなってきました。
    フィルム工事をやられた方いらっしゃいますか?
    効果のほどお聞かせください。よろしくお願いします

  46. 526 マンション住民さん

    タワー中層階です。

    シーグフィルムを施工してもらっていますが、
    入居後すぐからこの状態なので、なにもしなかった場合との比較は私も正直なところよくわからないです。

    今日のような日はさすがにエアコンをつけていますが、28度設定で普通に快適です。

    あと冷房効率も考えて、日差しが入る時間帯はミラーカーテンも閉めました。
    (ただデザインも重視したので、ミラーと普通のレースのボーダーみたいな感じなのですが)

    ご参考になるでしょうか。

  47. 527 タワー住民

    そのフィルムは透明ですか?色がついていますか?紹介された熱カットフィルムは少しグレーがかっていました。透明度が落ちてしまう思っています
    おしえてください。よろしくお願いします

  48. 528 526

    確かにサンプルはかすかにグレーがかっていましたが、施工前も後も違いはわからないですよ。

  49. 529 入居済みさん

    フィルムの件、オプションは高かったので自分で探して手配しました。
    色は上の方と同様気になりませんし、切れ目も特にです。
    ちなみに入居依頼エアコンは使用していません。
    西日が強いと感じたことがないですが、フィルムのおかげかは不明です。

  50. 530 入居済みさん

    フィルム効果ありそうですね。うちは西日の強さを感じています。
    業者をあたってみます。ありがとうございました。

  51. 531 マンション住民さん

    527さんが紹介されたというフィルムは、
    シーグフィルムではなくグレーがかった別のフィルムということでしょうか。

    フィルムの種類によってはガラスが熱割れをおこすそうなので、よく確認されたほうがいいですよ。

  52. 532 住民さんA

    ここの清掃員の方ですが、いつもムスッとして朝からいやな気分です。
    この前は、地下室ですれ違っても、目を合わさずに無視されました。

    たまたまかと思いましたが、他の住民の方からも同じ話を聞きました。
    あまりにも酷い場合は、住友さんから辞めて頂くことは可能なんでしょうか。

    他のマンションもこんな感じなんでしょうか。
    少し残念です。

    みなさんは、そんな経験ありませんか。

  53. 533 匿名さん

    清掃員さんですが、お仕事はきちんとされているのではないですか?

    いつもとても綺麗になっています。
    24時間ごみ出しだと、においがこもってもしかたないところですが、
    水で床を流しての掃除、消臭、などもきちんとされており、感心しています。

    業務をきちんとこなされている限り、特に辞めていただくなどという必要はないと思いますが。
    それにそのくらいで「やめてもらう」ようなことはできないのではと思います。
    個人で雇っているのではないのですから。。

    職場でも清掃の方をお願いしていますが、愛想のいい方、そっけない方いろいろです。

  54. 534 マンション住民さん

    ちょっと驚きました。
    私は清掃員の方々は本当にいい方ばかりだなと思っていたものですから。

    お見かけする方々はにこやかで気持ちの良い方ばかりで
    エレベーターで御一緒した時にはちょっとしたお話をしたりしますし
    ゴミ捨て場では何種類ものゴミを持っていると、手伝ってくださったりします。

    マンション内でエリアごとに担当などが決まっていて、
    私の行動範囲ではそのような方はお見かけしないということなんでしょうか。

    いきなりやめていただくというのはいかがなものかと思いますが、
    管理会社にお話されるのは構わないんじゃないでしょうか。

    私は清掃員の方々には本当にお世話になっていますし、ありがたいと思っています。

  55. 535 タワー住民

    ここのマンションの管理の方々で不快になったことはないです。住民で挨拶しない人はいるけど、清掃員方含めて無視されたことはありません。朝通勤時、コンシェルジュカウンターの女性の方とすれ違ったりしますが、むこうの方も出勤で私服なのにきちんと挨拶してくれます。
    逆にスレみてびっくりしました。

  56. 536 入居済みさん

    何かあれば管理組合に相談すれば?
    というか、挨拶しない住民の方が問題だよ。

  57. 537 匿名さん

    挨拶しない住民のことを、ここで書かれるのはやめませんか?

    大規模なので、いろんな方がいると思います。

    人付き合いが好きでない方苦手な方だったり、忙しくかったり、疲れたり体調不良だったりで、
    周りに気を配る余裕がたまたまなかったり。

    この不特定多数が見ることのできる掲示板でそのことを書いても
    解決することはないとも思いますし・・・

    ふと気になったので余計なことを書いてしまいました。

  58. 538 匿名さん

    清掃員の話はよくて、住民の話はダメ。基準がわかりません。自分達をかばいたいだけじゃん。
    清掃員だって体調悪かったかもしれないじゃんって話になるよ。

  59. 539 入居済みさん

    うちではよく働くね~という会話をしていました。家の掃除もしてほしいとも。Aさんは運が悪かったんですね。

  60. 540 住民です

    >>532
    トラップじゃないの?
    いつも~~というところひっかかる

  61. 541 匿名さん

    532過激だね~。無視されたから辞めさせる?仕事っぷりと関係ないし、そんなことで進言しちゃう方がヒステリックだよ。

  62. 542 入居済みさん

    清掃員さんについて悪い話はききません。

    逆に入居して以来、清掃員さんたちの働きぶりに
    さすがこういうところで働く方々は行き届いているなと感嘆することが多かったです。
    現に>>532さんに賛同する書き込みはないようですね。

    >>540さんの指摘があたっているような気がします。

    住民以外の方が荒らし目的で書かれたのだとしたら
    毎日一生懸命仕事をされている清掃員さんがだしに使われたことがとても悲しいです。

  63. 543 入居済みさん

    私は、他の住民から・・・というところが気になりました。
    友達になった人を他の住民って、言われた友達になった人も悲しくなるよ。
    住民版にも部外者が、そしてトラップ?
    怖いですね。

  64. 544 匿名さん

    私もトラップかな?と思いました・・

    挨拶が足りないだけで、辞めさせるなんて過激すぎますよね?

    そういうキャラクターを作ってマンションの評判を落としたり、住民どうし疑心暗鬼にさせる目的でしょうか?

    植栽の例もありますし、反応しないのが一番賢いのでしょうね。

    入居して、日々、満足して暮らしていますし、住民の方ももちろん、防災センター、
    今コンシェルジュの方、防災センターの方、清掃の方、点検などで立ち入られる関係者の方、
    マンションの営業の方、みなさん、とても丁寧です。気持ちよく暮らさせていただいています。

    そういう多くの方の日々の努力?を台無しにしてしまうような気がして
    私も悲しくなりました。

  65. 545 住民さん

    >>532
    地下室のフレーズが気になる。あの廊下を無視して通り過ぎる?
    すれ違うあの距離感で?
    無理あるだろ
    すばりトラップ失敗(笑)

  66. 546 入居済みさん

    今回のトラップは誰も引っ掛かりませんでした。
    改めて本当に環境がいいんですね。誇りにも思えますよ。

  67. 547 入居者

    これだけのマンションですから色々な方がいらっしゃると思います。
    人の事を批判されるより個々が常識ある行動を日頃よりされていればそれでいいのではないでしょうか?
    自然に雰囲気というものは出来上がるかと思います。
    清掃の方達は本当に良くされていると思います。清掃が行き届いていない際、再度問題にあげればいいのでは?

  68. 548 匿名さん

    清掃は本当に行き届いています

    床に顔をくっつけるようにして熱心に汚れを落とそうとされていたのを見かけたこともあり
    驚きました

    532では、むすっとした人がいた、とありましたが、その真偽はさておき、
    私の印象ではむしろ逆で何か特別の指導を受けているのかな?と思うくらい礼儀正しい方が多いです。

    まだ完売していないせいもあるのかな、とか(より綺麗に保ちたいから?)
    住友関係の会社なのかな?とかつい考えてしまうくらいです。

  69. 549 住人

    確かに
    教育されている感じですね(*^_^*)
    私たち住人も見習うべきところはあるかもしれないです
    きっと、地下のいきさつはタイミングや状況などあったのではないですか?
    今後の状況等で評価すればいいかもしれないです。
    しかし、挨拶は基本ですよね

  70. 550 マンション住民さん

    清掃さんの件は、どうしてもこのマンションを悪く言いたい人が、住民を装って書き込みしているんですよ。
    大体どのような人たちが書き込みをしているかは、検討板を見ればよくわかりますよね。

    それから、やたら挨拶、挨拶ってやたらうるさく言う人がいますが、本当に気付かなかった場合やタイミングを逃してしまったなどなど理由も色々あるわけで、一方的に掲示板で悪くいうのはどうなのかなと思います。

    掲示板では書き手の主張しか見えてこないないわけだから、そもそも掲示板に書くこと自体が不適切な話題じゃないのでしょうか。

  71. 551 マンション住民

    私も、いつも清掃の方に、丁寧に挨拶頂いて朝から、出勤気分をあげていただいていたので、驚きました。

    それに、綺麗にして頂いてるし、本来、自分の住まいは自分で手入れするもの、確かに管理費も払ってるけれども、感謝の気持ちを持つことで、マンション全体も、自分の部屋も大切に思えるのではないでしょうか。

  72. 552 マンション住民さん

    洗面台のところって、水垢が付きやすくて困りませんか?

    フッ素加工をしていたのですが、やはり水垢には勝てず。
    で、使ったのが「スーパークリーナー 万能ジュニアくん」です。
    中性で研磨剤が入っていないので、大丈夫かなぁと思いつつ使ってみました。

    水垢はきれいにとれて、水はじきが戻りました。結構前にユニディで購入したのですが、
    どこでも買えるようですね。
    色々種類も出ているようですが、色々使えて便利です。

    車のバンパーとか、カーシャンプーではとれないような水汚れが、車を傷つけずにきれいに取れるので、こちらもお勧めです。

    以上、ご紹介でした。

  73. 553 マンション入居者

    今日は花火が七カ所見えましたね
    どこの花火だったのでしょうか?
    夏の楽しみが満載ですね(*^_^*)

  74. 554 入居済みさん

    16号を挟んだところの花火は、短いながらも目の前に上がって圧巻でしたねー。

  75. 555 入居済みさん

    良識がある方が多いようで安心致しました。
    挨拶に関しては確かにいることに気付かない場合、会釈だけです済ませたのを気付かない場合、
    タイミングを逃す等ありますよね。
    とはいえ極力相手に不快感を与えないようには心掛けたいです。

    昨日はお子さんが夏休みに入られたからか、引っ越しが数軒ありましたね。
    今日は海老名で花火大会なので、花火を観ながらお祝いもいいかもです。
    1000発程の小規模なものですが。

  76. 556 マンション住民

    花火見えたんですか?
    外出していて、ことごとく見逃してました

    海老名の花火が見えたら嬉しいです。

    そういえば、作品、下の新しい歯科をちらりと覗きました。

    きれいでしたよ。

  77. 557 匿名さん

    昨日の花火、見れました

    目の前でしたので、圧巻でした!特等席ですね^^

    今日は海老名8時からですね。

    お天気もよいので、とっても楽しみです。

  78. 558 マンション住民さん

    花火、昨日、7ヵ所もみえたんですか!

    花火に気づくのが遅かったのですが、2ヵ所は見えました。

    その後、まだ音がしててバルコニー側では見えなかったので、反対側だと思い、バルコニー側の窓を開けた状態で玄関扉を開放したところ、室内に強風が通り、廊下のドアが強くしまってしまい、doormanのカバーが廊下に落ちてきました。(落ちた時にすごい音がします。)

    マンションポータルサイトには、「トイレの扉が半開きの場合、玄関扉を開放しますと室内に風が通り、急激に開きヒンジを破損することがあります。」と書いてありますが、強風時の被害はトイレのドアだけではないので、皆様もお気をつけくださいませ。

  79. 559 マンション住民さん

    >555さん

    550です。
    このマンションは住民をはじめ、管理スタッフの皆さん良識のあるかたばかりだと思います。
    間違いなく悪いことを書き込んで煽るのは、住民を装った荒しです。

    この掲示板もいい意味で情報交換できればいいですね。

  80. 560 マンション入居者

    海老名の花火、見えましたね(*^_^*)
    海老名と反対側の横浜方面の花火も!
    海老名であれぐらいの大きさですから8月の厚木はどうですかね?
    今日の海老名より右手に見えるはずです。

  81. 561 入居済みさん

    海老名の花火見れましたね。ちょっと低くて見辛かったですが。
    厚木の花火大会の方が規模が大きいから見えるのではと期待してます。
    8月は相模原市の花火大会もありますが、これは方角的にレジデンス棟の方だと一部厳しいかもしれませんね。
    来週の相模湖の花火はさすがに遠すぎますかね?

  82. 562 マンション住民さん

    スポーツクラブへの入会を検討していますが、
    みなさん、スポーツクラブってどこに行かれてますか???
    北口の店舗の広告はよく入ってきますが・・・

  83. 563 マンション住民さん

    >>562さん

    こちらに引っ越して来る前からリーヴを利用しています。
    今は、ジムが近いって便利だな〜と思っています。
    時間ぎりぎりに走って行けるのがいいです。湯冷めもしにくいです。
    建物は古めですがマシンは新しいものが入っていますし、おふろ等でのマナーも問題ありません。

    他のジムと、参加したいプログラムや時間割、施設の種類(プールの有無など)、利用時間帯と会費などなど比較して選ばれてはいかがでしょうか。
    無料で見学もできますよ。

  84. 564 マンション住民

    私もジム通いを検討していた者です。
    リーブのチラシが気になっていました。
    見学行ってみます。

  85. 565 匿名

    ゴミを出す時にいつも思うのですが、ゴミ置き場の扉の外に、足拭きマットがあれば良いのに。ゴミ置き場の中は、少し濡れていることが多く、濡れたり、汚れた足のまま、廊下を歩いたり、エレベーターに乗る事になります。レンタルの足拭きマットでも置いてもらえたら、お掃除も楽なのでは?

  86. 566 住民さんE

    >>559(550)

    いいことも、わるいことも思ったことを書くのが掲示板じゃないの。
    あなたが良いと思うことでも、違った人から見れば悪かったりすることもあるんだよ。
    人それぞれ価値観が違うんだ。700世帯近い住民が住むんだから。

    思ったことを書けばいいじゃん。
    良いことだけ書くのは、うわべだけの、ある意味「偽善」じゃないの・・・。

  87. 567 マンション住民さん

    NO556さんへ

    新築マンションで、新たに開設された歯科なんだから綺麗なのあたりまえでしょ。

    >>そういえば、作品、下の新しい歯科をちらりと覗きました。
    >>きれいでしたよ。

  88. 568 マンション住民さん

    >565さんへ

    Nice idea!
    565さんの言われる通り、ダスキンとかの足拭きマットなんかあるといいかもしれませんね。
    清潔にすごせますし、小さいお子さんにも安心ですよね。

  89. 569 マンション入居者

    以前、16号の反対側にクリックモールが…とありましたが、整形がいよいよ始まるのですね。
    今日、広告が入っていましたね。
    あと、内外と歯科でしたよね。
    歯科はマンション下とどちらに往くか?
    またはどこか良いところがないか?
    検討中です。

  90. 570 レジデンス住人

    ふと帰宅時に思ったんですが、エントランスホールとエレベーターホールのエアコンの利き具合違いすぎませんか?

    エレベーターホールはエアコン入ってないのかな…。

    キンキンに冷えてたエントランスホールを抜けた後は余計に、エレベーターホールがムワッとします…。

    タワー棟はどうなんでしょう?お住まいの方教えて下さい。

  91. 571 匿名さん

    >>566
    何言っちゃってんの?559さんは意図的に悪意ある書き込みに注意しましょうって言ってるだけだよ。理解してねーなー。そもそも今回の清掃員の話はどう考えてもデマ情報っぽいし、ホントに住民?それすら怪しいよ

  92. 572 マンション住民さん

    >566

    悪いことをこの掲示板に書いても何も改善しませんよね。
    本当に住民なら、悪いと思うことがあるなら管理会社にきちんと伝えて改善を促せばいいんだから。
    そのための管理会社でしょ。

    管理会社に言えない立場の人たちだからこそ、あることないこと色々書き込みしてるんじゃない?
    不安を煽るためにあれこれ書き込みしてると思われても仕方ないよね。
    実際この掲示板はウソ情報満載だし。

  93. 573 マンション住民さん

    >572

    まったく同意いたします。実際住民の方は何かあれば管理会社に直接お話されてると思います。
    我が家もそうです。

    住民の方がお話くださったからだろうな、と思われることが何度もありました。
    感謝しています(食器洗浄機の洗剤など)。

    掲示板で不満を書いても、しかたないと思いますが・・・
    大事な自分のマンションの評判を悪くしてしまうだけなのでは?

    管理会社の方の対応は非常にきちんとしていると今までのところ感じています。

    住民の方であれば、何か不満や疑問等あればここで書くより、直接管理会社にご相談なさったほうが
    建設的だと思いますが。。

  94. 574 割り込みさん

    管理のことで不満があるなら管理会社、住民の管理組合にいえばいい話。ここで書き込みしても意味なし。それに>>532の書き込みは明らかにおかしいよ。何もかもが。それで>>566の書き込みも意味不明? 前提が誤情報なんだから。
    >>572さんが正しい。

  95. 575 国語教師さん

    違っていたらすみません。文章内容、書き方、行をあける、スペースの使い方、住民さんAと住民さんE、>>532 = >>566にしか思えません。

  96. 576 マンション住民さん

    >>566

    あなた住民じゃなくて荒らしでしょ。

    あなたが思ってるほどこのマンションの住民はバカじゃないので、何書きこんでもすぐバレるんだよ。
    誰が見ても住民じゃないってわかるような幼稚な書き込みして、いいかげん自分自身で恥ずかしくならない?

  97. 577 マンション住民さん

    >>567

    あなたも荒し確定!
    しょうもないことでいちいち噛みつくなよ。

  98. 578 匿名さん

    そういえば、植栽のときも、清掃の方の挨拶のときも「住友さん」という書き方をされていますね。

    「住友さん」ってあまり使わないような・・・言うとしたら「住友」でしょうが、
    入居してしまっている現在はもう「管理会社」とか、そういう言い方ですよね・・

    ライバル会社の方でしょうか?勝手な憶測で、違ったらごめんなさい。

  99. 579 入居済みさん

    >>570
    私もレジデンス住民です。
    確かにエレベーターホールはちょっとムワっとしますね。
    でも全くエアコンがきいていないわけではないし、ずっといるわけでもないので、気にしていませんでした。
    気温高めの設定のほうが電気代節約になりますし。
    エントランスホールのほうはコンシェルジェさんなどがずっといるので、よりエアコンをきかせていても仕方ないと思っていました。

  100. 580 マンション住民

    住民版は難しいですね。
    私は今まで、気持ちよく読ませてもらえてよかったですよ。
    住民版で気を付けていかなければいけないのは、あくまで、自分の正体が明らかにされない事。
    こちらで不満を口にするなら、楽なものです。

    この掲示板をどのように感じるかは、それぞれだと思いますが、改善される方法を同時に考えられるといいですね。

    また、文章の書き方次第では、せっかくのご意見が、荒らしと思われてしまい共感を得られないのではと思います。

    常識の範囲で構いませんから、同じ住民として悲しくなるような書き方は少し配慮していただけると助かります。

  101. by 管理担当

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