住民板がないようだったので作成しました。
いろんな情報交換しましょうー^^
所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分
こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-08-05 01:39:00
住民板がないようだったので作成しました。
いろんな情報交換しましょうー^^
所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分
[スレ作成日時]2008-08-05 01:39:00
フィルム効果ありそうですね。うちは西日の強さを感じています。
業者をあたってみます。ありがとうございました。
527さんが紹介されたというフィルムは、
シーグフィルムではなくグレーがかった別のフィルムということでしょうか。
フィルムの種類によってはガラスが熱割れをおこすそうなので、よく確認されたほうがいいですよ。
ここの清掃員の方ですが、いつもムスッとして朝からいやな気分です。
この前は、地下室ですれ違っても、目を合わさずに無視されました。
たまたまかと思いましたが、他の住民の方からも同じ話を聞きました。
あまりにも酷い場合は、住友さんから辞めて頂くことは可能なんでしょうか。
他のマンションもこんな感じなんでしょうか。
少し残念です。
みなさんは、そんな経験ありませんか。
清掃員さんですが、お仕事はきちんとされているのではないですか?
いつもとても綺麗になっています。
24時間ごみ出しだと、においがこもってもしかたないところですが、
水で床を流しての掃除、消臭、などもきちんとされており、感心しています。
業務をきちんとこなされている限り、特に辞めていただくなどという必要はないと思いますが。
それにそのくらいで「やめてもらう」ようなことはできないのではと思います。
個人で雇っているのではないのですから。。
職場でも清掃の方をお願いしていますが、愛想のいい方、そっけない方いろいろです。
ちょっと驚きました。
私は清掃員の方々は本当にいい方ばかりだなと思っていたものですから。
お見かけする方々はにこやかで気持ちの良い方ばかりで
エレベーターで御一緒した時にはちょっとしたお話をしたりしますし
ゴミ捨て場では何種類ものゴミを持っていると、手伝ってくださったりします。
マンション内でエリアごとに担当などが決まっていて、
私の行動範囲ではそのような方はお見かけしないということなんでしょうか。
いきなりやめていただくというのはいかがなものかと思いますが、
管理会社にお話されるのは構わないんじゃないでしょうか。
私は清掃員の方々には本当にお世話になっていますし、ありがたいと思っています。
ここのマンションの管理の方々で不快になったことはないです。住民で挨拶しない人はいるけど、清掃員方含めて無視されたことはありません。朝通勤時、コンシェルジュカウンターの女性の方とすれ違ったりしますが、むこうの方も出勤で私服なのにきちんと挨拶してくれます。
逆にスレみてびっくりしました。
何かあれば管理組合に相談すれば?
というか、挨拶しない住民の方が問題だよ。
挨拶しない住民のことを、ここで書かれるのはやめませんか?
大規模なので、いろんな方がいると思います。
人付き合いが好きでない方苦手な方だったり、忙しくかったり、疲れたり体調不良だったりで、
周りに気を配る余裕がたまたまなかったり。
この不特定多数が見ることのできる掲示板でそのことを書いても
解決することはないとも思いますし・・・
ふと気になったので余計なことを書いてしまいました。
清掃員の話はよくて、住民の話はダメ。基準がわかりません。自分達をかばいたいだけじゃん。
清掃員だって体調悪かったかもしれないじゃんって話になるよ。
うちではよく働くね~という会話をしていました。家の掃除もしてほしいとも。Aさんは運が悪かったんですね。
532過激だね~。無視されたから辞めさせる?仕事っぷりと関係ないし、そんなことで進言しちゃう方がヒステリックだよ。
私は、他の住民から・・・というところが気になりました。
友達になった人を他の住民って、言われた友達になった人も悲しくなるよ。
住民版にも部外者が、そしてトラップ?
怖いですね。
私もトラップかな?と思いました・・
挨拶が足りないだけで、辞めさせるなんて過激すぎますよね?
そういうキャラクターを作ってマンションの評判を落としたり、住民どうし疑心暗鬼にさせる目的でしょうか?
植栽の例もありますし、反応しないのが一番賢いのでしょうね。
入居して、日々、満足して暮らしていますし、住民の方ももちろん、防災センター、
今コンシェルジュの方、防災センターの方、清掃の方、点検などで立ち入られる関係者の方、
マンションの営業の方、みなさん、とても丁寧です。気持ちよく暮らさせていただいています。
そういう多くの方の日々の努力?を台無しにしてしまうような気がして
私も悲しくなりました。
今回のトラップは誰も引っ掛かりませんでした。
改めて本当に環境がいいんですね。誇りにも思えますよ。
これだけのマンションですから色々な方がいらっしゃると思います。
人の事を批判されるより個々が常識ある行動を日頃よりされていればそれでいいのではないでしょうか?
自然に雰囲気というものは出来上がるかと思います。
清掃の方達は本当に良くされていると思います。清掃が行き届いていない際、再度問題にあげればいいのでは?
清掃は本当に行き届いています
床に顔をくっつけるようにして熱心に汚れを落とそうとされていたのを見かけたこともあり
驚きました
532では、むすっとした人がいた、とありましたが、その真偽はさておき、
私の印象ではむしろ逆で何か特別の指導を受けているのかな?と思うくらい礼儀正しい方が多いです。
まだ完売していないせいもあるのかな、とか(より綺麗に保ちたいから?)
住友関係の会社なのかな?とかつい考えてしまうくらいです。
確かに
教育されている感じですね(*^_^*)
私たち住人も見習うべきところはあるかもしれないです
きっと、地下のいきさつはタイミングや状況などあったのではないですか?
今後の状況等で評価すればいいかもしれないです。
しかし、挨拶は基本ですよね