分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2024-05-08 08:29:00

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

  1. 682 入居済み住民さん

    バーベキューについて、681さんに同意。

    反対者は何が不満なのだろうか。
    うるさいだけ?

  2. 683 購入検討中さん

    自己中心的な人が多そうなところみたいですね・・・。
    残念です。

  3. 684 入居済み住民さん

    何が不満なのかという問いかけ。

    不満があれば正しく伝達して落としどころを探ればよいのでは?

    マナーの範疇で自宅でBBQをすることに自己中心的という意見には同意しようがない

  4. 685 入居済み住民さん

    684さんに同意。なぜBBQばかり敵にみるのか分からない。
    毎日やるわけじゃないでしょう?1シーズンに数回でしょ。
    どこか自己中心的なんですか?やる側も気を使ってますよ。バカじゃあるまいし。
    683さんの方が自己中では??
    近所が1件も建っていない、超田舎でしたらBBQの煙も、それに付随する騒音も
    一切ないのでおすすめします。
    ましては住民に対してネガティブ表現頂けませんね。
    他を検討してください。

  5. 686 購入検討中さん

    程度が低すぎますよ

  6. 687 入居済み住民さん

    だから、程度が低いと思われるあなたは、どこか
    ハイクラスの方々が住む高級住宅地へどうぞ!

  7. 688 入居済み住民さん

    687に同意ですね。

  8. 689 入居済み住民さん

    数人の馬鹿がいるだけだよ。気にしない気にしない。
    馬鹿で暇で孤独なひねくれモノは無視無視。
    ノイジーマイノリティーさ。

  9. 690 匿名

    迷惑省みずとはこの事ですな。夏祭りと個人のバーベキュー、比較するレベルじゃないわー


    ローレルの人間は程度の低いのばっかだね。
    いやなモンはやだっちゅーの!

  10. 691 匿名

    魚焼いた煙が換気扇から外に排出されるのとあまり変わらないんじゃない?
    ただ、頻繁にとか遅い時間や煩いのは如何かと。

  11. 692 周辺住民さん

    BBQも最初だけで必ずやらなくなってきますから
    ご安心ください。

  12. 693 匿名

    焼いた魚って…

    煙だけの問題じゃないしねー

    神経質?

    違うね、昔と今じゃ違うんだよ、時代が。
    住んでる人全員が昔の様に寛大な心の持ち主ではないのだよ???

    戸建てだから敷地内ならなにしてもいいなんてありえません!
    隣接しているので特に騒音!
    自分では騒音レベルでなくとも、他人にはただのウザイ騒音になります。

    せっかくこーゆう場があるのだから(面と向かって言うとカドが立つので)気付かしてくれるありがみを感じましょうよ。

  13. 694 入居済み住民さん

    何事においても程度問題ということ。

    時代が変わってるのかどうかは人それぞれの感じ方だから知らんが、年にいいとこ数度のBBQにそこまで目くじら立てるのは理解に苦しむ。

    そんなこと言い始めたら、犬の鳴き声がうるさいとか、子供のプールがうるさいとかキリがないでしよう!
    やっぱり騒音?

    魚やカレーの臭いはよくてなぜBBQは駄目なの?

    マナーを思い返してねという意味では693に同意だか、BBQが絶対悪というのはあくまで一意見。
    自宅でBBQやって何が悪いのさというのも一意見。

    マナーよくやればいいのでは。

  14. 695 匿名

    同意

  15. 696 匿名

    魚やカレーの匂いはガマン?して当たり前の事、BBQ は趣味。
    犬猫も趣味。
    子供の泣き声等はガマンして当たり前。

    ちなみに俺は仕事が夜だから昼間は寝てる、BBQの大騒ぎには腹立つ。まぁ年がら年中やってるわけじゃないけど、俺みたいな生活をしてるのもいるので声のボリュームを…ね。

  16. 698 購入検討中さん

    魚やカレーの臭いはよくてなぜBBQは駄目なの?
    ・・・・・って?

    全然ちがいますよ・・・・。
    ためしに家の中でバーベキューやってみてください。
    どれだけ臭いが付くかわかります。

    迷惑かけずに自宅の庭でやりたいのであれば。
    臭いと煙と騒音出さないでやってね。
    たとえ年数回でも洗濯物や布団を干しているときにあたったら
    迷惑です。
    バーベキュー場でやったら良いと思います。

    ここの自治体では苦情とかないのでしょうか?




  17. 699 入居済み住民さん

    698さん
    家の中でBBQ?バカですか?
    こういう極論にすぐ行き着く人は購入しなければ良いではないですか?
    何度も言いますが、適度にやるのはいいじゃないですか?
    あなたみたいに、うるさい人が越してくるのだけは、勘弁してください。

  18. 700 購入検討中さん

    うるさくて、すみません^^;
    近所でバーベキューされて何度か洗濯物に臭いがつたり、臭いが入ってきていやな思いをしたことがあるので・・・。

    699さん、適度なら良いと言いますが、あなた一人だけなら良いですよ。
    近所に何人もあなたのような方がいると適度ではなくなります。


    ここの自治会では、問題になっていないのでしょうか?





  19. 701 入居済み住民さん

    屋外でバーベキューができたらよいね、とできた共用施設(簡易調理もできる集会所)があったものの、火災防止などの観点から施設付帯の屋外スペースでのバーベキューは禁止になりました。

    自治会は自宅でやるように、つい先日回覧通達がありました。

    トラブルが自治会にくことを考えると当たり障りのない決定なんでしょうが、アンケート結果に対してアンケートの回答具合によってはできる方向で考えていたとか、後出しジャンケン的な文章つきだったかな。

    いずれにしても、屋外でやるのは自宅で、ということなので、皆さんマナーを守って楽しくバーベキューで盛り上がりましょう。

    自宅の周りのバーベキュー実施率まで気にしていたら、ど田舎の過疎地でもない限り家なんて買えないですよ。

  20. 702 匿名さん

    自宅にてBBQは敷地面積500平米以上かつ、隣人の許可を必要条件とします。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載