引き渡しから2か月。オダサガ、Brilliaでの生活にも慣れてきました。
住民の皆様方、情報交換しましょう。
眺望には満足しています。左からランドマークタワー、ゴルフ場の緑、江ノ島の灯台の明かり、海老名のプライムタワー、丹沢。
皆さん気になる建物、山は見つかりました?
[スレ作成日時]2008-09-30 08:59:00
引き渡しから2か月。オダサガ、Brilliaでの生活にも慣れてきました。
住民の皆様方、情報交換しましょう。
眺望には満足しています。左からランドマークタワー、ゴルフ場の緑、江ノ島の灯台の明かり、海老名のプライムタワー、丹沢。
皆さん気になる建物、山は見つかりました?
[スレ作成日時]2008-09-30 08:59:00
うちは普通の蛇口から出る湯水で洗っても特には気にならないです。
99さんが言っているように点検の際に聞くのも良いですが
これから暑くなる一方なので
気になるようであれば早めに問い合わせしてみる事をお薦めしますよ。
先月、海老名であった花火大会ですが
マンションに居ながらも花火がとても綺麗に見れて感動しました。
エレベーター横の非常階段にも花火見物をされている方がたくさんいて
普段お話する機会が少ない私も住民の皆さんとお話ができて嬉しかったです。
8月にある本厚木の花火大会はさすがに距離が遠いので
このマンションからは見れないとは思いますが
これから毎年、夏の楽しみが1つ増えた気分です。
98です。
99さん
もうすぐ点検の下見がありますし、その時に聞いてみます。
ためしにお湯で洗ったあと、水(普通の)で流してみたら、あまり臭わなくなりました。
100さん
浄水器の水は、臭わないんです。
浄水器は入居して半年ちょっとなので、まだ浄水カセットの使用期限ではないのですが…。
101さん
海老名の花火大会、わざわざ一家で見に行ってしまいました。
ここからでも見れたんですね。
来年は、ここで楽しもうと思います。
掲示板に貼り出されてるけど管理人かわるの?
入居前から色々と親切にしてもらったし、良い人だったのになぁ。
掲示板みて、驚きました!
もう、変わったのでは?
送別会でも開きたいですね〜
このマンションは周辺環境の改善(再開発)に未だ課題が残っていますが
そんな中、違法駐車に対する対応をはじめ
マンションの資産価値が落ちないよう、違法者・不審者に対し毅然とした対応をして頂きました。
今回の管理人さんの変更は一住民としてもとても残念に思いますが
次の管理人さんにも、同じく毅然とした対応で管理業務を行って頂きたいと思います。
我々住民は管理規約に基づき、管理人に問題がある場合には
全体の1/5の議決権を持って管理人を変える事ができますよね。
新しい管理人さんにプレッシャーをかける訳ではありませんが
前任の管理人さんは資産管理という意味においても本当に良く仕事をして頂きましたので
「共有部分の清掃だけをしていればいい…」というレベルだと困ります。
現に昨夜のエントランスでは、掃除機をフロア内に出しっぱなしだし
午後9時を過ぎているのに冷房はついたままでした。
交代して間がないから…という理由はいつまでも通用しません。
新しい管理人さんにも前任者同様の管理を期待しています。
送別会を開催するようであれば、私も是非参加したいです!
私は昨年の夏からの入居者ですが、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
管理人さん代わったのと関係あるのか微妙だけど、今日はじめて玄関先まで新聞の勧誘の人が来た。
どうやってタブルオートロック突破したんだろう…
集金のついで??
前の管理人さんは105さんが書いていらっしゃるように、ほんと毅然とした対応して下さってましたね。
ゴミ置き場ことですが、朝ゴミを出しに行ったらカギが閉まっていて出せませんでした。
しかたないので部屋に持ち帰りました。
管理人さん、代わってしまうのですか!?
すごく溌剌とした方で、頼りにしていたのに・・・・・・
新しい管理人さんにも期待したいと思います◎
管理人さん交代ってホントですか?
とてもショックです。昼間は管理人さんに任せて安心して出かけられていたのに・・・
今回の管理人さんの変更って、理事長をはじめ役員の人達は
何か情報を把握していないのかな?
あまりにも急すぎる変更なので、正直「変更理由」が聞きたい。
そして、腹が立つのは、この管理業務を受けている管理会社は一体いつまで
この「臨時の代理人(前を通っても挨拶一つできない人)」での管理業務を行うつもりなのか?
先日も廊下ですれ違った私に「声かけ」の挨拶一つできないという事は
オートロックを潜り抜けて入ってきた不審者に対してもノータッチだという事ですよね。
「挨拶くらいしたら?正式な管理人さんなの?」と聞いたところ
「一時的な管理ですから」との返答に言葉を見失いました。
(ヘラヘラと笑って返答する精神を疑います)
一時的な管理であると言うなら、一時的で結構です。
ただ、いつまで一時的なのか?
管理費を払っている以上は、一刻も早く正式な後継管理人を派遣すべきだと思います。
管理業務を怠慢するなら、管理会社変更の提案を出してもいいですよね。
これからがマジで心配です。
ゴミ出しの部屋、段ボールがいっぱいありますね!!!
不思議〜〜
管理人さんが変わってからエントランスのエアコンが付けっぱなしが頻繁にありますよね?
管理費の無駄遣いでは?
9月になっても、このまま
臨時管理人としての対応が続く場合には
管理会社に問い合わせを入れた方が良いでしょうね…
管理人さんが後退した理由が明確に示されないのが不可解ですね。
入居前の管理説明会の壇上で前の管理人さんが紹介されていたのに、交代する時はなんの説明もないまま。
変です。
管理人さんの件は今度の総会で
管理会社または理事会の方からの説明が当然あるはずです。
まずはその説明を聞いてからですね〜
どなたか教えて頂きたいのですが、
裏の障害者向け?の駐車場って車が駐車されていることが多いですが、
どのように管理されているのでしょうか?
裏の駐車場も来客用と同じように
申請をして駐車するルールだったように思いますが、
駐車証を掲示していない違反駐車をよく見ますよね。
夜など、必ずと言っていいほど違法駐車されています。
裏の駐車場には利用時以外チェーンをするとか、
何か対応策を考えないと好き放題にされてしまう気がしています。
こういった問題はどのように提案したらよいのでしょうか。。
裏の駐車場問題ですが、以前も無断駐車が話題になった事がありまして
前任の管理人さんが前面に出て
違法者に強く対応して頂いた経緯があります。
(当時の張り紙が1階の掲示板にも残っているはずです)
身障者向けの駐車スペースは、目の前にあるキャバクラ「ファーストレディ」の
常連客が使っている感があり、無断駐車の際には黒服が車の前をウロウロしています。
私が警察に取り締まりを依頼した時は、身障者用スペースが「公道部分」ではない為に
取り締まりができないと言われた事がありまして、管理人と話をした結果
●駐車していた時間帯
●ナンバープレート
●車体の特徴
上記を紙に控えて、管理人に渡せば、施設管理権を委任されている管理人が
警察に事情を話して厳しく対応する…という形でした。
その後、裏の違法駐車は少なくなったので気にはしなかったのですが
ここに来て、また数が増えているのならば
もはや身障者前をチェーンで規制して、使用の届出をした人のみが
チェーンを開錠できる鍵を管理人から預かるなど
強制的な締め出しをする方法がベストだと思います。
ここからは個人的な見解ですが、裏口の「ラブ」の呼び込みが2名に増えましたが
こちらのマンション敷地には一切入ってこないし、マナーは良い方だと思います。
裏通りで問題な店舗は、ファーストレディの方だと見ています。
(呼び込みが敷地内に入って座っていたりするのをたまに見ます)
裏口の違法駐車も気になりますが、今回の選挙で
民主党が政権をとった場合…
「この地区の再開発が白紙に戻る」なんて事はないのでしょうか・・・
そちらの方が心配です。。。