横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia小田急相模原◆ブリリア小田急相模原 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. Brillia小田急相模原◆ブリリア小田急相模原 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2022-05-08 12:12:57

引き渡しから2か月。オダサガ、Brilliaでの生活にも慣れてきました。
住民の皆様方、情報交換しましょう。

眺望には満足しています。左からランドマークタワー、ゴルフ場の緑、江ノ島の灯台の明かり、海老名のプライムタワー、丹沢。
皆さん気になる建物、山は見つかりました?

[スレ作成日時]2008-09-30 08:59:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)小田急相模原口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名

    毎週燃えるゴミの日になる度に、エレベーターの中に異臭がただよっております。

    糞尿のようなものをゴミ袋に入れて中身を垂らしたままエレベーターで乗り降りしてるようです。

    清掃してる方が一生懸命きれいにしてくださっているのに・・・・・・

  2. 165 住民さんA

    エレベータの異臭ですが、164番さんが仰るようにゴミ袋のマナーが原因だと思われます。
    ペットの飼主さんは袋を2重にするとか…もう少し考えて欲しいですね。
    ここに住んで2年になりますが、私もこの数ヶ月で2回ほど異臭がするな…と感じました。
    掲示板で大きく貼りだして良い問題だと思っています。

  3. 166 住民164

    165の方のおっしゃるとおり、これは掲示板へのはりだし等の措置をとるべき内容だと思います。

    管理人さんにもお願いして、エレベーターのカメラに異臭がした前日からのチェックをしてもらい、必要とあれば警察の介入をお願いして、注意させるべきだと思います。

    警察にはカメラ映像があればその映像記録を任意提出して証拠とし、口頭注意等の厳しい処置をしないとこういった問題を放置するとますます酷い方へ発展しかねません。

    常識を持った行動をしてもらいたいですね・・・・・・

  4. 167 匿名

    あれって、ペットの糞尿の臭いでしょうか。
    生ごみの腐った臭いにしか思えませんが。

  5. 168 マンション住民さん

    結局、ペットなのか、生ゴミなのかはわかりませんでしたが
    エレベーター内に残る臭い問題は無くなりましたね。
    臭いの原因を作った人も、あれだけ臭いと「次からは気をつけよう…」と
    感じてくれたのかな!?
    (ほんと嫌な臭いでしたからね…(笑)

    エントランスの緑を扱う業者が新しくなって、以前の物より見栄えがよくなりました。
    まだまだ残暑は厳しいのですが、季節的にもすごしやすい秋はもうすぐ!
    我家は今週末、この夏最後のバーベキューをする予定です♪

  6. 169 マンション住民さん

    古い話で恐縮ですが、
    前の管理人さんって何で急にいなくなったんですか?
    管理人室に私物をおきまくってからですか?いいひとだったんですけどね。

  7. 170 マンション住民さん

    >>169

    聞いた話では、前の管理人さんと当時の清掃人との間で
    掃除の仕方についてトラブルがあったそうです。
    管理人さんがマンション内のゴミ収集所の掃除について
    「もっと徹底してやって下さい」と厳しく要望していたのに対し
    当時の清掃人が反発(理由は他にもあったかも知れませんが…)
    結果として、管理人と清掃人の両方を現場から外したようですね。

  8. 171 マンション住民さん

    ヤニ臭かったけど、親身でしっかりやってくれる人で良かったんですけどね。

  9. 172 住民さんA

    トントン・カンカン、お隣のマンション建設が本格化してきました。
    駅方向の眺望を楽しめるのも、あと少しですかねぇ…(ちょっと寂しい気もします)

    来月には、1階に新しいお店が入るみたいですね。(何が入るのかな…)
    個人的な希望では、是非とも洋菓子屋さんに出店して貰いたいのですが
    マンション規約で飲食店はダメ…(涙)

    食いしん坊の私は、涼しい秋をゆったり堪能したいと思っています。

  10. 173 住民さんA

    新しいお店は美容院だって聞きましたよ。美容院ばっかりですな。

    裏のマンションが建つと踏切や電車の通過音が少なくなりますかね?

  11. 174 マンション住民さん

    また美容室かぁ・・・
    Brilliaを取り囲むように美容室ばかりできるね。
    「相模銀座」から「美容室銀座」に名称変更だ。

  12. 175 住民さん

    私は相模大野の伊勢丹のTAYAに通ってます。

  13. 176 住民さんC

    相模大野といえば、伊勢丹の裏側にある大きな公園がお気に入りです。
    オダサガにも同じような公園があればいいのになぁ…
    (林間公園は遠すぎる~)

    オダサガには東京建物のBrilliaが駅前にあり
    つい最近になって、野村のProud(プラウド)ができました。
    http://www.proud-web.jp/sagamidai/

    今、新しく建設中の隣マンションって
    どこが売主になるのでしょうか?

  14. 177 住民さん

    このマンションの売り込み時には東京建物がBrilliaを建てるって言ってましたけどね。
    まだ何にも情報ないですね。

  15. 178 マンション住民さん

    東建・野村ときたので、次は住友??

  16. 179 住民さん

    オダサガに住友は無いでしょうね。
    北口の32階建の再開発は旭化成ホームズですけどね。

    紅梅組傘下の紅陽住販が妥当な線じゃないですか。

  17. 180 住民さん

    それにしても工事音がうるさいですね。ガシャーン、ガシャーンって。
    うちは乳幼児がいるので、お昼寝させる際に気になります。

  18. 181 マンション住民さん

    建築音は確かに五月蝿いのですが…
    流石に、こればっかりは仕方ないですよ(^^;)
    ちなみに、我家には1歳半の子供が居ますが
    クレーン車などの重機達に夢中です。。。

    音も確かに気になるのですが、それより建築時の「砂埃」が
    マンション廊下まで届きませんか?

    清掃の方には、エントランスを掃除機で掃除するばかりでなく
    各階の廊下も掃除して欲しいと
    週明け、管理人さんに伝えるつもりです。



  19. 182 マンション住民さん

    埃っぽいですよね。
    一応、管理人さんが各階の廊下に水を捲いて掃除をしていましたよ。終わったあとはびしょびしょでしたけど。

  20. 183 マンション住民さん

    裏の理容店の建て替えも決まりましたね。
    周りがきれいになっていくのでうれしいです。

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸