横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia小田急相模原◆ブリリア小田急相模原 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. Brillia小田急相模原◆ブリリア小田急相模原 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2022-05-08 12:12:57

引き渡しから2か月。オダサガ、Brilliaでの生活にも慣れてきました。
住民の皆様方、情報交換しましょう。

眺望には満足しています。左からランドマークタワー、ゴルフ場の緑、江ノ島の灯台の明かり、海老名のプライムタワー、丹沢。
皆さん気になる建物、山は見つかりました?

[スレ作成日時]2008-09-30 08:59:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)小田急相模原口コミ掲示板・評判

  1. 143 住民さんB

    >>141

    再開発には賛成だが、消える店舗にも配慮しろと?
    貴方の言いたい事がよくわからないのだが…
    再開発自体、ここの住民の責任だと言いたいのか?

    まぁ、こんな住民版に来てまで愚痴をこぼすくらいだから
    誰かに聞いて欲しかっただけなんでしょうけどね…

  2. 144 住民さんA

    いずれにせよ、B街区の話が前進してて良かったです。
    クリーニング屋も開店しますね。

  3. 145 住民さん

    裏の手嶋産婦人科、半分駐車場になったけど、もう半分は何が出来るかご存知の方はいませんか。

  4. 146 マンション住民さん

    産婦人科跡地ですが、場所としては駅に近い範囲だし
    マンション以外なら
    ホットモットみたいなお弁当屋さんができて欲しいなぁー(個人的な希望です)

  5. 147 住民さんC

    Timesとかの時間貸し駐車場ではないですかね。手前は一歩通行の道だし。

  6. 149 マンション住民さん

    産婦人科跡地は月極め駐車場でしたね。今朝のチラシで入ってました。
    11000円って安いですね。

  7. 150 住民さんC

    解体工事って、なかなか進まないものねぇーと思って見ていたら
    裏側ではしっかり工事が進んでいて、良い意味で驚きました。
    (緑色の柵で封鎖されて解体が始まっていたのね)

    でも、マンション裏口にポツンとある
    あの青い看板のお店はいつまで営業するのかしら...

    そんな事を思いつつ、せっかくクリーニングに出した毛布を
    ここに来て出さなきゃならないなんて…
    この寒波、何とかして!

  8. 151 マンション住民さん

    座間市の平成22年度予算で、相模が丘B街区優良建築物建設に一億五千万の補助が付いたと、
    広報に出てましたよ。楽しみですね。

  9. 152 住民さんA

    一億五千万!!
    これだけの補助があれば、建てる側からすればラッキーですね☆

  10. 153 マンション住民さん

    裏側とは言え、同じぐらいの高さの建物が建つとしたら、結構圧迫感出ますね。
    なにはともあれ、風俗店が無くなる(見えなくなる)のはうれしいです。

  11. 154 マンション住民さん

    のんびり、まったりの春ですなぁ…(^▽^)

  12. 155 マンション住民さん

    でも、まだちょっと寒いね。日陰に入ると特に。

  13. 156 マンション住民さん

    裏口の解体、順調に進んでいますね~
    当初の予定通り、6月末には全部解体されそうな感じですね。

    今日は天気がいいので、家族で箱根まで小旅行っす☆

  14. 157 入居済みさん

    裏口の前のヘルスがホントに解体されるのか心配です。普通に営業してますよね・・・

    ここから箱根だと、本厚木でロマンスカー乗換ですか?

  15. 158 マンション住民さん

    >>157さんへ

    本厚木までは行かずに、逆に2駅戻って町田からのロマンスカーでした!
    天気にも恵まれ楽しかったですよ。

    裏口、真正面の店(青い看板)ですよね…
    最後の最後まで粘るつもりなんでしょうかね。。。
    再開発エリアで残存している営業店って、あの店だけだと思います。
    6月末の全退去に向けて、早く撤退して欲しいと願っています。

  16. 159 住民さんB

    裏口正面にあった、最後のお店が潰れましたよー
    心配してた方もこれで一安心では?

    ちなみに、隣にできるマンションの完成予定日まで
    この解体&建築の騒音が続くと思うと、ちょっと憂鬱ですなぁ…(^^;)

  17. 160 マンション住民さん

    風俗店、無くなりましたね!
    周りは解体されていくのに、営業を続けてたからちょっと心配でした。

    あとは、実際の建物が建ってから、日照とか、圧迫感とかが気になりますね。
    電車の騒音は建物が壁になるから軽減されそうですよね。

  18. 161 住民さんE

    確かに、圧迫感はありそうですね。
    でも代わりに風俗店が無くなったのですから、これは許容範囲内だと思います。

    ベランダ側にマンションが建つと確かに日照は厳しいと思いますが
    方位的にも今回のマンションは日照は大丈夫じゃないかな!?
    (違ってたらごめんなさい)

    A地区・B地区と再開発が進んで来たので、残りはC地区の再開発ですね。
    C地区は指定地区ではなく、現状は検討地区となっていますので
    自治体(組合)による、まずは指定地区への繰上げが必要となるでしょう。
    今後、今回の再開発で建てられるマンションに入居される方にとっても
    引き続きC地区の再開発は気になる点だと思われます。

    我々にとっては隣のB地区が開発されて、景観上も一安心といった所ではありますが
    近隣住民として、より良い街にする為に更なる再開発事業を応援していきたいですね!




  19. 162 マンション住民さん

    明日は、えびな市民まつりで花火がありますね!
    自宅のマンションから花火が見れる…というのは
    とっても嬉しいです!!

  20. 163 マンション住民さん

    花火でいくと、

    厚木の鮎祭りの花火は音だけ聞こえますね。でも風情があっていいです。

    座間の米軍キャンプの花火はしっかり見えます。

    藤沢だか江の島の花火も見えますよ。

    これから毎週、花火ラッシュですから楽しみですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸