入居済み住民さん
[更新日時] 2009-10-02 16:22:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 栄区小菅ヶ谷2丁目2300番12他(地番) |
交通 |
京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
274戸(他に管理員室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上13階建 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判
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82
マンション住民さん
倒産で悪臭問題がうやむやになる前に、きちんと直してもらいたいですね。
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83
マンション住民さん
日本綜合地所、経営破たんしましたが、今後は私たちにどのような影響があるのでしょうか・・・。日綜コミュニティ(管理会社)や、定期修繕はどうなるのでしょうか・・・。
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84
マンション住民さん
すでに積み立ててある修繕金の預金名義が管理組合になっているかとか
一応確認したほうがいいんじゃない?
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85
マンション住民さん
こんにちわ。
本日、朝9時半にエレベーターに乗ったら、エレベーターが
ドブまではいきませんが、コケのような、水が腐った臭いしました。
本当に、早いとこ・・・
悪いとこや、気付いた点があれば、どんどん伝えていきましょう。
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86
マンション住民さん
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87
マンション住民さん
臭いを感じるのなら管理組合を中心に話し合いをするのは自分が
中心になってやらないと誰かにしてもらおうと思うだけならこのままの状態ですよ、
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88
マンション住民さん
補修工事中断ですって、
先は見通し立たずって、、、。
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89
マンション住民さん
うちも連絡があり、アフターケアサービス課に電話しました。
うちは、修繕の日にちゃんと直らなかったので、
7日にもう一度きていただく予定だったのに、
延期になったがために直してもらえないなんて、
そんなことで納得できないとも言いました。
しかし、今は会社の方針を立て直している状態なので、
まだ何も答えられないと言われました。
さらに、下の掲示板でディスポーザーの点検があるとはってありましたが、
そのことについても現在未定だそうです。
恐れていた事態になりそうですね(涙)
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90
マンション住民さん
住民会議が必要になってきましたね!
呑気にしていたら大変な事になりますよね。
安藤さんへの支払いを日綜がしていなければなおのこと
苦情の持って行き場所がなくなりましたね。
臭いの件も含めお手数ですが今期の会長様、住民集会を宜しく
お願いします。
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91
マンション住民さん
コンシェルジュも掃除も24時間管理も機能しなくなる日が
ちかじか来ると思います。
他人事でなく住民の一人一人が資産価値を下げないように
話し合いは必要だと私も思います。
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92
マンション住民さん
うちもドアのガラスの傷とお風呂の鏡の汚れで明日来てもらうはずだったのですが、
未透視立たずですって・・・・・
自腹なら3万円かかるみたいだし、ディスポーザの調子も悪いし全く・・・
日綜はもう当てにできないよ!
住民パワー・・・確かに・・・
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93
マンション住民さん
定期修繕はなくなりますよね。
自分たちで話し合って定期的にやっていかないと老朽化も早いですよね、
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94
入居済みさん
初のマイホーム購入。
なんだか、学ぶことの連続。
20代なのに、人より、濃い人生を過ごしてるんですね。
昨夜のニュースで、日本綜合地所の破たんを知り、
親類から電話が来て、説明に疲れ、凹んでましたが、
たったの1日で…こんなに変わってしまうんですね。
3か月の工事も中止なんて、、、はぁ、、、。
ひどい扱いになってしまうんですね。
すごく、安藤の方が今日コソコソしてたのは、
それでだったのですね。
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95
住民でない人さん
売主飛んだら何の保障もありませんよ!!
住人で価値を下げないようにとありましたが?すでに担保価値ありませんから。
災難ですね
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96
マンション住民さん
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97
住民さんF
何人かの方がおっしゃるとおり,住民の話し合いの場は必要ですね.
日綜は破綻したけど,日綜コミュニティは破綻していない.
管理費,修繕積立金として徴収したお金が今どのような状態になっているのかとか,
今後何がどうなるのかをしっかり確認してから対処方法を決めないと.
こういう経験がある人って,そう多くはないと思いますから少し時間は
かかるかもしれないけど,そこは住民同士が協力してのりきるしかないのでは
ないでしょうか.
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98
住民でない人さん
本当にご愁傷様です。まずマンションはデベで
選ばんとね。勉強させていただきます。
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99
マンション住民さん
95,98さん、
デべでなく住民で資産価値は決まりますよ。
げんに以前のマンションも今とおなじ状況化にあった中古マンションでしたが
住民管理がしっかりしていて資産価値は全く変わりませんでしたよ。
むしろ自己責任ということもあり住民の団結力はしかりしていましたよ。
ただし、此方の住民の考え方次第だと思いますが?
早急に会長さん日綜の役員を含めた住民総会を開いていただけたらありがたいです、
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100
住民でない人さん
管理会社も、系列なんだから機能しないに決まってんだろ!
そんなに悠長なこと言ってたら本当にやばいよ!!
住人同士ががんばってもどうにもならない。工事もやらない方向。
日綜社員から聞きましたが、どうにもならないらしいよ!!
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101
匿名さん
↑お前だれ?ここ住民版だけど。利用規約も読めない奴の言うことを誰が信じるんだよ。頭悪いね。日本語読めんだろ。二度とくんな!
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102
マンション住民さん
とりあえずここは落ち着いて、冷静に事態を見守るのが一番かと。
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103
住民さんA
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104
マンション住民さん
大丈夫ですよ!こんな時代ですからきちんとお金を払えば大手でも
そんなに高い費用を出さなくても管理はきちんとしてくれますよ。
わたしもそんな仕事の関係ですからいたずらに関係者以外の日小野
面白半分ネタにどうようしないようにしましょうね。
結局は自分たちの資産ですから自分たちが一番信用できるのですからね。
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105
マンション住民さん
安藤建設は日綜から30憶の支払いが未納とのことですから少しでも
とれるものは取りたいと思っているでしょうから期待薄ですが、
ひょっとしたら3月決算で安藤の倒産もあり得ますし、皆さん
部外者の人が面白がって書き込みをし始めましたが、こんな状況は
今後も起こることです。幸いに駅近で環境良好物件ですから今回の
倒産の被害より住民の団結があれば住民のためのマンション規約も
生まれ良い環境になることもありますよ。
そのための管理費ですからね。
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106
マンション住民さん
デベ板に今回日綜が申請した更正法の種類が書いてあります。
経営陣も退陣してない様ですし、まずは自主再建を目指すんじゃないでしょうか?
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107
マンション住民さん
>大丈夫ですよ!こんな時代ですからきちんとお金を払えば大手でも
>そんなに高い費用を出さなくても管理はきちんとしてくれますよ。
管理会社は変更できても「瑕疵担保」は付いてこないよ。
つまりマンションが壊れても補償は無いってこと!!
困った!!
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108
住民さんA
日綜の破綻で不動産市場での価値が暴落ししそううで怖い。
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109
住民さんF
107さんへ:
困っているのはあなた一人じゃないですよ。
こういうときこそ,同じ境遇にある人たちで力を合わせなくてはいけないのでは
ないでしょうか。
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110
契約済みさん
101さん利用規約とか言ってますが売主飛んでいるので無いに等しいですよ。
誰が保障するのですか?
現実見なさい。
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111
匿名さん
ん?利用規約って、マンコミュのことを言ってるだけじゃないの?
上から目線で書き込む前に、ひとの文章はちゃんと読みましょう。
部外者が失礼しました。
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112
マンション住民さん
1月末に安藤建設さんが補修にやってきましたが、
当日対応できず先送りになった補修項目の次回日程の調整に来てくれません、、、。
追って連絡しますと言って早10日が経過しています。
こちらからアクションすべきなのでしょうか?
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113
匿名さん
こんな状況だと補修は後回しの可能性があるのでは無いのでしょうか?
とりあえず連絡はした方がいいと思います。
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114
住民さんA
>112様
日綜から電話連絡があり裁判所命令により日本綜合地所の施工は全現場ストップしているそうです。
3ヶ月点検もこれに該当し、安藤さんの補修を受けれないということです。
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115
入居済みさん
こんばんわ。
はぁ…相変わらずトイレの下水の臭いに悩まされています。
明日にでも、アフターサービス課に連絡しようと思ったのですが、
やはり無理なのですね…?
なんだか、花粉症も始まったのもあり、
この深刻な下水の臭いや、日綜の件にもやられ、
ここ数日、体調を崩しています。
臭いそのものが、本当にストレスで、
仕事から家に戻ると、下水の臭いがするので、
本当に嫌気がします。
日綜からも、工事の延期の電話もなく、
一体どうなってるのでしょうか?
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116
住民さんD
隣接する施設が関係してるのでしょうか?
多分現時点では何を言ってもダメかもしれませんね。
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117
マンション住民さん
我が家も、1月に直り切らなかった部分が2月に延期になり、
工事中断の連絡を受けました。
アフターサービス課にも連絡し、散々文句は言ったけど、
会社側も裁判所の判断を仰がないと動けず、
請け負いの安藤建設はなおさらどうすることもできないみたいです。
更生法適応されて、具体的に動けるまで一般的には半年くらいかかると言われているので、
1年点検と変わらない時期まで先のばしか、あるいはこのまま破産になるかのどちらかかもしれません。
ただ、臭いの原因が点検などで発見できる範囲かもしれないので、
修繕費や管理費などから費用を出して臨時点検することは可能だと思います。
まぁ、それで大幅な修繕が必要となれば費用の問題が出てきますが、
早めに原因をつきとめたほうがいい場合もありますよね。
これからは、住民が協力してよいマンションにしていくしかないですね!
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118
マンション住民さん
117様、115です。
なるほど・・・よい結果になるとして、半年も早くてもかかるのですか。
何だか、気の遠くなる話なんですね。
そして、その旨の説明等、日綜から、何の連絡もこない事にも、
急に腹が立ってきました。
うちの場合、完全にトイレから下水の恐ろしい臭いがし、
先日はエレベーターの中も、軽めもドブの臭いがしました。
一体、このマンションどうなってるんですかねー。
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119
マンション住民さん
はじめまして!
今回いろいろ日綜のほうであり住民掲示板を探していましたらこちらにたどり着きました。
我が家も、トイレ、お風呂、洗面所と水周りの臭いに困っておりました。
何度か日綜に連絡をしましたが返事無しの状態です。
トイレは尿の臭いです。
どちらにしても苦情を持って行く場所もないので住民での話し合いが必要な
時期なのではないでしょうか!
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120
マンション住民さん
1年後の定期点検まで待てる状況にも思えませんし、同じマンションの方がお困りの様子でお気の毒でなりません。
早期解決をお望みでしょうから、現状把握及び情報交換、原因究明するべく同じ悪臭のするお宅の住民同士で話合いを設けてはいかがでしょうか。今なら住民始動で参集する方法になるとは思いますが。
もし配管ならば縦つながり横つながりかも?しれないし、点検調査がしやすくなるかもしれませんし。
たしか、こちらの掲示板でトイレ悪臭を何度か修繕して改善されたお宅の方いらっしゃいましたよね。
各戸での点検修理で改善できるものなら良いでしょうが、現時点では費用も発生しますし無理ですものね。まずは原因が知りたいですよね。
うちは水周り排水口からの悪臭はありませんが、やはり初回定期点検の追加修繕の連絡はありませんので自分で出来る分はしてみようかなと、あとは待つことになりそうです。
以前のマンションでは清掃業者が入ったあとはエレベーターの中が消毒剤の臭いがしていましたもので、エレベーター付近の噴水の辺りは消毒剤の臭いなのかな〜?と思っていました。
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121
マンション住民さん
Q1に住んでいます。
私の部屋はそんなに臭くないです。便器の方はタンクありのタイプです。
便器の排水溝?(流れて行く穴)は、流し終わった後、完全に水没していますでしょうか?
私の部屋の便器は、穴から1センチ以上に水面があります。
また、トイレ、お風呂、洗面所の水周り全体となると、全て換気扇のある場所だと思うので、何処かから臭いを集めているのかもしれませんね。
プロの人に調べてもらっているかもしれませんが、少しでも解決の糸口になればと思います。
私はWebの知識等ありませんが、住民だけが使用できる掲示板って管理会社とかが作ってくれたりしないんですかね?(お金かかってしまいますかね?)
井の中の蛙になるのは危険ですが、真剣に悩んでいるところで、外部の方から冷たい発言って、結構へこむ方もいると思います。
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122
マンション住民さん
IPアドレス制限で、マンション内のネットワークからのアクセスのみ入れる掲示板というのは
可能です。探せば無料で可能かと思います。何かしら広告は入りますが。
ただ、その場合、携帯からのアクセスなど、マンションのネットワーク以外からのアクセス全てがNGとなってしまいます。
携帯からもPCからもアクセス可能で、住民のみのアクセスに制限するとなると、
パスワードを定め、1階宅配ボックス前の掲示板にパスワードを掲示するといった方法でしょうか。
こちらも無料で出来るかと思います。
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123
匿名さん
部外者で申し訳ないが、日綜が現状のようになって大変ですね
隣でもにおいの問題はありましたね、ディスポーザーのタンクからだったように思います
現在は全く問題ありませんが・・・
室内だけでにおうのでしょうか?共用部でもにおうのでしょうか?
安藤さんも今回はかなり被害があったので、大変でしょうが、問題は問題ですので
対応してもらえると思いますが・・・
日綜には期待は難しいですね
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124
マンション住民さん
我が家はトイレは臭いませんが、ここ2・3日でディスポーザーから下水の臭いがして、
リビング中くさいです(涙)
仕事から帰ってきたら、かなり臭いがこもりつらいです。
暑い季節になる前に、なんとかしてもらいたいです。
ほんと、配管とか大丈夫でしょうか…。
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125
匿名さん
かわいそうにな。
多分だけど、配管自体には問題ないと思うけどな。詰まったら水流れないから溢れるはずだし。
事情言ってバスメーカーとトイレメーカー、キッチンのメーカーに見てもらえば良いですよ。
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126
住人
内覧時に洗濯機の排水溝から下水臭がしました。内覧プロを同行していたのですが、匂いが上がらないよう、「水栓」を確認してもらうことで解決しました。悪臭がある世帯は、下水溜まりからの居室間の、水のバリアが機能していないのではないでしょうか。
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127
マンション住民さん
124です
126さんへ
我が家はお風呂や洗面所は臭いませんが、キッチンだけ臭います。
キッチンの排水はディスポーザーになっていますが、
水のバリア(S字カーブの配水管ですよね?)を機能させるには、
チョロチョロ水を出して少し水を貯めるようにすればいけますでしょうか?
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128
マンション住民さん
皆さん臭いでの悩みが多いのですが、我が家もトイレの尿の臭いとお風呂のドブの臭い
で悩まされています。まだ寒いのでそれほどでもないですが小ハエが飛んでいます。
この夏が心配です。
ゴミは神経質に始末をするようにしています。
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129
マンション住民さん
絶対に配管にミスがあるような気がします。
大きな事にならないうちに原因追究をしたいのですが
どのような行動をとって良いのかわかりません。
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130
マンション住民さん
こんにちわ。
やはり、皆様お困りなのですね!!!
度々、私はこちらで・・・トイレのドブの深刻な臭いの件を書いてきました。
我が家は、引越当初から、トイレのみ、恐ろしいドブの臭いに苦しめられ、
安藤の方に再三話し、4回トイレの工事をしてもらい、
「これで99%トイレから、深刻な下水の臭いはしません!」と業者の方に言われ、
安心し、こちらでも、「トイレが無事に直りました!」と先日、ご報告させていただきました。
しかし、数日前に・・・
仕事後帰宅すると、玄関からの異臭で、驚きました。
ドブや下水を通り越した臭いです。
やはりトイレからでした。
換気扇を6時間回しても臭いが消えないほどでした。
それ以降、すっかり体調を崩しておりました。
誰に相談したらいいのか、わからずに悩んでいましたが、
こちらで毎日のようにドブの臭いがすると書かれていて、
少し失礼ではありますが、うちだけでないことにホッとしたのは、
事実です。
5ヶ月前から・・・常に、安藤の方に話しても、うちだけといわれ続け、3ヶ月点検時に、
また訊ねたら、Q1で2件苦情が出ているとのこと。
うちの場合は、完全に施工ミスだと思います。
*ちなみに、換気扇を回したり、トイレを使ってない(水を流さない)時間が長いと、
臭いませんか?
この先、何度この臭いに悩まされるのかと思うだけでぞっとします。
この臭いが、本当に・・・ストレスそのものです。
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131
マンション住民さん
我が家はトイレのみですがどなたがが言っていたようにおしっこの臭いです。
神経質に掃除はしています。
陳情書はどこに出したらよいのか困っています。
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